11/07/20 19:25:01.92 TEc0g8rm
>>210
ディーラーは顧客サービスの1つで手伝ってるのだろう。言うなれば善意だ。
まとめておくと。
1,ディーラー担当に示談交渉権は無い。その為あなたが言う要求に答えることが出来ない。
2,自賠責は基本的に後精算。被害者請求か加害者請求で払った物を保険金として戻して貰う。
通常加害者側がその都度、被害者に精算し自分で加害者請求するのが筋。
しかし建て替える財力がないと無理なので、被害者が立て替えることになる。
3,上記の交渉で縺れると、金銭的な話は頓挫する。元々お金に困ってなければ任意保険に加入してるので期待するだけ無駄。
4,自賠責は交渉の類一切出てこない。
それを踏まえ、君の家族に「自動車保険の人身傷害保険」の加入がないか調べろ。
歩行中の交通事故で補償される場合がある。
この人身傷害を探すのが一番やらなければならないことだ。
もしなければ、親と相談し治療費の工面をするしかない。相手が払えばいいけどね。
ディーラーは善意の第三者だから、強く出たりするとそっぽを向かれる。助けてくれてる人なので大事に対応すること。
正直俺ならやらない。トラブルになるのが目に見えてる。