11/03/23 12:42:33.92 SLxsZvfX
【何についての質問】
コンビニでの予約商品のトラブル
【登場人物整理】
店長・従業員(A)・お客さん(おそらくAの知り合い)
【いつ・何処で】
1ヶ月前~現在
【何をされた・何をした】
・Aが店舗外でお客さんから商品の予約を受け、お金も受け取る
(普通は予約でも商品と引換にレジを通してお金を受け取る)
・お客さんから店舗に電話があり、店長にその商品のキャンセルおよび返金の申し出
・この時点で店長はAが店舗外でお金を受け取っていたことを把握し、Aに返金を促す。
・しかしAは返金せず
・店長に対してお客さんから返金の催促が何度か入る
・店長はその都度Aに返金を促す
・しかしAは返金せず
・結局店長がお客さんに自腹で返金
【何をしたい】
・上記のAの行為を何らかの罪に問うことはできますか?
・また店舗の信用を傷つけたとしてAに対して損害賠償を請求することはできますか?
以上よろしくお願いします。