11/02/19 22:17:19.70 x18ncVP4
>>154さま
事故処理時、相手にも、私の態度が非常識だと罵られましたが、
私の考えを言わせてください。
開き直りではありません。非常識と叩かれることは覚悟のうえです。
まず第一に、自責他責問わず事故が起きるかもしれないから、
自分の所得から任意保険をかけているわけで、事故対応は保険屋にまかせたいという事。
過去に車を購入して三日後、任意保険に入る前に衝突事故を起こし、当事者間の話し合いが、いかに泥試合になり、感情的になることを経験しているので、プロの保険屋にはいってもらって解決にむかう方が、
双方に、時間的、精神的にメリットが大きいという確信があります。
ならば、私が謝罪しようが、土下座しようが、菓子折りをもっていこうが、はっきりいってムダな行為と考えます。
こちらが100%悪いとはいえ、相手の感情的満足の為にこちらが何かしなくてはいけないのですか?
そんな時間があるなら、仕事の途中であれば、早急に仕事に戻れる様に、ムダな会話など必要ないでしょう。
警察現確認、保険屋に連絡、連絡先交換がおわれば、他に、事故現場においてやることってなんですか?
車の部品の掃除や、止めていたスーパーからの車両移動のほうが先でしょう。 むしろ、事故をおこしてしまった店舗様に迷惑をかけているということを
相手方が認識していないのが、私にはしんじられませんが。
餅は餅屋ではありませんが、イザというときの為の保険加入なのですから、むしろ、私が罵倒される意味がわかりません。