【アンチローグ】聖剣伝説3クラス35【撲滅運動実施中】at RETRO2
【アンチローグ】聖剣伝説3クラス35【撲滅運動実施中】 - 暇つぶし2ch78:名無しの挑戦状
11/10/12 19:03:23.11 pGXMk+y5
ヒヨコ戦士にクラスチェンジしたデュランっていう説があるな>小鳥

>>75
中立派装ったアンチローグ乙

79:名無しの挑戦状
11/10/12 19:15:22.54 PrFDlDRL
>>78
過去スレで同じ質問された時、「それはパーティーに加えなかった場合のデュランなんだよ」って答えといたら
「ありがとうございます!次はデュラン外してプレイしてみます!」って返ってきて笑った記憶がある

80:名無しの挑戦状
11/10/13 01:52:50.68 ez3d5sPV
スレタイが秀逸過ぎるw

81:名無しの挑戦状
11/10/13 10:21:22.21 X3YYtcMO
パラメータ連続上昇制限解除法ってかなり深い所まで研究進んだよね?
まだwilltexには載せてないのか

82:名無しの挑戦状
11/10/13 13:03:04.15 wOHB7G7p
15:ゲーム好き名無しさん :sage:2011/10/13(木) 12:11:01.36 ID:UgCLXyx5O
ローグがホークアイのクラスで一番弱いのは誰もが知る所だと思うが、ここにバグ技やありえないプレイを押し付けて無理やり強いと主張する気持ち悪いやつが現れた
ローグのゲーム中の弱さと、姑息な手を使うログマスの人間性の弱さが更にローグ不人気に拍車をかけているわけ



>>81
近々載せる予定

83:名無しの挑戦状
11/10/13 22:21:46.36 X3YYtcMO
病棟大火災w

>>82
なぜこんなスレが建ったのか? を得意満面で説明しているな。
こいつがスレ建て主…じゃなくて院長だろうw

84:名無しの挑戦状
11/10/14 00:46:50.70 b/d/dDgn
>>83
自分がローグを弱いと言っちゃったから、ローグの強さを証明したローグ使いに
"バグ技やありえないプレイを押し付けて無理やり強いと主張する気持ち悪いやつ"というレッテル貼りをしないと
自分の面子が保てなくなる。でも足掻けば足掻くほど自分のゲーム中の下手さと
姑息な手を使うの人間性の弱さが皆にバレ、挙句、逆にローグ人気上昇に
拍車をかける結果になってしまったわけ。だからもう退くに退けなんだよぅ






"なぜこんなスレが建ったのか?"だったらこうだろwwwwww
説明が足りんぜ?w

85:名無しの挑戦状
11/10/14 01:05:31.51 b/d/dDgn
アンチローグ「そんな主張興味無ぇよ!」
ローグ使い「お前が何に興味持ってるかなんて興味無いんで」
アンチローグ「俺が何書こうが自由!でもローグ使いは書き込むな!」
ローグ使い「お前の好き嫌いなんて興味無いんで」
アンチローグ「主張する事は自由!」
ローグ使い「"そんな主張興味無ぇよ"wwww」

86:名無しの挑戦状
11/10/14 01:06:35.08 b/d/dDgn
"何をやってもいい"の縮図

87:名無しの挑戦状
11/10/14 10:07:07.87 dOBq5hRc
だな。しかしまぁ…

・ローグは使えない!
・裏技バグ技は除外せよ!
・卑怯とかじゃなくて非公式な操作や単語が本スレに相応しくないの!
・ヌルゲーをあたかもムズゲーのように小難しい会議されたら新参が寄り付けなくなる!専用スレでやるべき!
・世間的に弱いとされてるから自分でも弱いと思って弱いと言った!
・ローグが実際強いかどうかなんて興味無いから!


崖っぷちに向かって一歩一歩下がっとるww

88:名無しの挑戦状
11/10/14 12:08:39.57 Yf442PlX
聖剣伝説3雑談スレ
スレリンク(retro2板)
にて

510 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2011/10/14(金) 01:06:26.91 ID:Al/aNPxa
>>509
色々書くと長くなるから割愛するけど、強さ比べするなら結局
ゴッドハンド、ウォーリアモンク、デルヴィッシュで一長一短、
みたいな感じになると思う

ちなみに好き嫌いで語るなら俺もゴッドハンドが好きw
オーラウェイブでオーラ連携に参加できるのは勿論、
CP獣化時自分にオーラ詠唱>チビハン(パワーアップだけ掛かる)>オーラ発動
で、操作切り替えて厄介な敵のところに移動して神だのみ白虎とか、
そうやって博打打てるのが良い
(単)ながらもヒール使えるし、昼間は秘孔使えば良いし、銀狼の魂量産できるし、
ウォーリアモンクとはまた違った器用さを持ってると思う

↑の>>510氏が何気にすごいこと言ってますぞw
>CP獣化時自分にオーラ詠唱>チビハン(パワーアップだけ掛かる)>オーラ発動
これが可能なのはケヴィンのクラスでもゴッドハンドのみ
闇クラス3もレベル2必殺までゲージ回収すれば厄介なネクロやLv.48ダークロードも安定して狩れますし
ゴッドハンドのこの方法は時効率で劣りますがゲージ回収いらずという利点もあったんですな

自分は今まで気付きませんでしたのでビックリしましたなw

89:名無しの挑戦状
11/10/14 12:56:11.35 olYOmuU9
少なくとも4人、戦闘マニア(それも具体的に連携例を述べる者)が居たことになるな
willtexの魔法連携コーナーに自身の検証データを持ち込ませてくれと歩み寄ったのも彼だと思うぞ

90:名無しの挑戦状
11/10/14 14:18:44.95 YCoPGjcd
博打要素や操作キャラ切替が許せるならトランスシェイプもセイントセイバーも不要。悪くない
仲間二人共趣味で決めてもかなり効率を維持出来るだろうな
セイバーのソードマスターとか即死魔法のルーンマスターとか

>戦闘マニア4人
戦闘マニア‥あんまりカッコよくない言い回しだと思う反面、4人は足らないとも思うな。もっと居てもいい

>wiki
アンチが居なければ凍結解除して自由に使わせてやれるんだけどな。解除すれば消されるのは目に見えてる

91:名無しの挑戦状
11/10/15 10:45:58.49 pmsyh8w8
ホークアイ魔法発動モーションは他のキャラに比べて所要時間が長い
ちびハンで小さくなってからだとこのモーションが省略されて一瞬で終わる
ちびハン使用自体のロスを考えると詠唱時間の短いものや複合詠唱キャンセル連携を
1回の戦闘で連発するシーン以外はメリット無いどころか逆効果って程度だろうが‥
合体飛道具や手裏剣、ブラックレインと組み合わせると早さが中々エグい

①ローグCP切替>ボディチェンジ(全)詠唱>ちびハン使用>ボデイチェンジ(全)発動
>(ローグ操作キャラ戻し)グレネードボム連発
②CPマルドゥーク詠唱>ちびハン使用>マルドゥーク発動>任意の合体飛道具連発

ローグならこんなところか?ニンジャマスターも色々使えるんじゃないか?


92:名無しの挑戦状
11/10/15 10:59:07.82 pmsyh8w8
いかん。詠唱中にちびハンは効かないな
あまり効率的な戦術ではないか‥

93:名無しの挑戦状
11/10/15 11:49:40.50 SYOwyGeg
ボデイチェンジわろたw
なぜか戻る時は詠唱中でも効果あるんだよなチビハンは

94:名無しの挑戦状
11/10/15 12:19:53.71 pmsyh8w8
ちっw①は訂正だな
ちびハソ>ボデぃチエリヅ(全)>グレネードボム連発

95:名無しの挑戦状
11/10/15 13:22:05.61 FwN+ynZo
かいがらに変化したのを倒すだけならシルバーダーツで充分だろ
かいがらは(例のサイトによれば)HP189、防御力113だから、シルバーダーツで
(8.75×21+37.5=221)×1.9=419 419-113=306~308
充分殺れる
これを2回(MP4)、その前のボディチェンジ(MP3)に、あとは緑南瓜(MP7)で
(8.75×21+75=258)×1.9=490 490-113=377~379(MP23回復)
最終的に9回復できる事になる

96:名無しの挑戦状
11/10/15 14:20:12.88 pmsyh8w8
目的はMP回復だ。早く倒すなら通常攻撃でいい

97:名無しの挑戦状
11/10/15 17:39:12.42 FwN+ynZo
>>96
ふむ

かいがら相手に一発MP23回復、消費MPが7だから計16、3回で48回復
ボディチェンジ後だからMP回復量は計45だな

マインドアップorダウン
490×1.2=588 588-113=475~477(MP29回復) (29-7)×3-3=63
両方で
490×1.44=705 705-113=592~594(MP37回復) (37-7)×3-3=87

まあ、出してみただけだけどなw

98:名無しの挑戦状
11/10/15 20:52:27.28 pmsyh8w8
なるほど。まぁグレネードボム3回で戦闘終了だから
アイテムと飛道具を切り替える時間も考えると
操作が忙しいだけって結果にもなりかねんような微妙な戦法‥
今後役に立つ事があるかもしれないっていう予備知識程度の話だな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch