【フレイムカーンは】聖剣伝説3クラス31【情けなオッパイ】at RETRO2
【フレイムカーンは】聖剣伝説3クラス31【情けなオッパイ】 - 暇つぶし2ch850:名無しの挑戦状
10/11/05 10:27:33 X5hUt0jb
リロキャンでのゲージ回収に二連全体攻撃、
詠唱キャンセルに肖らずとも即発射の合体飛道具で不足ダメージも自力で補える…
とことん操作キャラ向けを追求したような性能だなローグは


アンジェラも操作キャラ(複合詠唱キャンセル連携の次手)としてのメリットが発見されたんだがな
最もCPにされやすいのはシャルか?

851:名無しの挑戦状
10/11/05 11:36:24 6hQQNujf
>>840
この「でしょ女」にはかなり前のスレから迷惑かけられてるから…

852:名無しの挑戦状
10/11/05 16:38:37 e/jXchs7
クラスチェンジ無しで神獣の所まで進められる友人は変態ですか?死んだ瞬間にドロップ投げて『間に合った!』とか言う人なんですが

853:名無しの挑戦状
10/11/05 17:21:36 X5hUt0jb
そういや敵の全体攻撃で三人同時にピコーンピコーンの時、誰かにポト油(全)使ったら助かった記憶がある

随分前の事なんで、油使ったのがCPだったのか操作キャラだったのかは覚えてない
あと何人助かったかも忘れたが、全滅しなかったのは確か

当時は詠唱状態のキャラへのアイテム投げが定石、っての知らなかったから…

854:名無しの挑戦状
10/11/05 17:24:39 X5hUt0jb
訂正
誰かにポト油(全)使ったら、じゃなくて
誰かにポト油(全)使わせたら…だった

855:名無しの挑戦状
10/11/05 17:39:06 8CxiIOY1
俺は最後の敵が最後っ屁かまして味方全員HP1/0になったときに誰かに詠唱させたらみんな助かった事があるぜ

さて、アークメイジとフェンリルナイトメインにしてドラゴンズホール乗り込む
ためのデータ作るか

856:名無しの挑戦状
10/11/05 19:10:59 qVVI2ESj
戦闘終了とともに全滅すると全員復活してるのにゲームオーバーになることがある
縛りプレイでのボス戦だとショック
アンジェラとかが元気そうにトコトコ歩いてるのに画面が赤くなってゆく・・・

857:名無しの挑戦状
10/11/05 19:54:58 X5hUt0jb
>>856
ワロタw
バイオハザードENDかよww

858:名無しの挑戦状
10/11/05 20:08:34 3zRhPGZ4
プロテクトダウンってエロくね??

859:名無しの挑戦状
10/11/05 22:33:41 SpQrw9w0
誰がログマスか分り易いな

860:名無しの挑戦状
10/11/06 02:14:48 sWCvKlQU
>>858
性癖特殊すぎるだろw

しかし例のサイトをもとに魔法連携をシミュレートしてると、リースの召喚魔法あんまり要らねえなw
適度な威力に定評なヨルムンや劣化ボディチェンジのフレイアは良いとして、ラミアンナーガとかどう使うよ?
今のところデスマシンの開幕サンダーボルトに対して沈黙詠唱>沈黙アンジェラ最強魔法詠唱させるくらいしか思いつかんのだが、
なにかうまい使い道は無いものかねぇ?

861:名無しの挑戦状
10/11/06 04:52:08 /TLbmxtj
誰がでしょ女か分り易いな

862:名無しの挑戦状
10/11/06 06:29:44 TZzyz7Kf
>>859
今いるのはログマスじゃなくてクローンの方じゃね


863:名無しの挑戦状
10/11/06 07:58:27 Nd1FDre2
>>860
基本的にヨルムンと同じ使い方でいい。光アンジェラと組めるのなら
習得遅いのと、一部雑魚グループにダメ不足起こす以外は大差無い

個人的には結構な差と思うけど

864:名無しの挑戦状
10/11/06 09:59:29 DwH14/+H
>>860
普通にメイガスと組ませればいいんでねーの
エインシャントの演出が長い? 早送りだそんなものは

865:855(=860)
10/11/06 13:18:49 sWCvKlQU
>>863>>864
サンクス
パーティはとりあえずアークメイジとフェンリルナイトは確定してる
ヨルムンとラミアンは20ダメージほど違うんだけども、
魔法連携となると案外これが決定的になったりならなかったりするんだよな

なんかもうデスマシンとか相手にする場合もラミアンは考慮しないで
開幕サンダーボルトに合わせてマインドダウン(全)>レインボーダスト
で良い気もする
マインドダウンが先に入ればMPを2消費する代わりにサンダーボルトのダメージを抑えられる
サンダーボルトが先なら通常通りのダメージを喰らう代わりにマインドダウンもろともMP消費が0になる
ダークロードも混じってるならレインボーダストの前に更に少しダメージを重ねれば良い

…そうか、ニンマスか
まあでも、もう一人はワンダラーとかになるかも
ハーフバニッシュとか試してみたいし

866:名無しの挑戦状
10/11/06 16:06:44 Nd1FDre2
Wikiにあるヨルムンガンド→ダブルスペルの連携は、あくまで敵PTにプチドラゾンビかカーミラクィーンが居た場合のコンボ(前者は致死、後者はワンテンポ遅れで毒死)


よって弱点さえ突けるなら、他のグループへの次手はセイントビーム(全)で充分だったりする

例えばダークキャッスル後半
カーミラクィーンは夜しか出現せず、昼間はグレートデーモン+イビルシャーマン2体のグループと戦う場面が多い

この時の召喚→セイントビーム(全)の組み合わせ
①ドラマス&グランデ
②フェンリル&グランデ
③ドラマス&アクメ
④フェンリル&アクメ

この中で②の最終ダメージが最も低く、先述のデーモン&シャーマン組を倒しきれない

867:名無しの挑戦状
10/11/06 16:18:54 Nd1FDre2
(つづき)
ラスダン全てに出るパワボルは光も忍術も効かなくてウザイから、ダブスペやレインボーで一蹴するプレイヤーは多いんじゃないかと思う

だから節約できるところで節約すれば、MP消費バランスをリースと同じくらいにできる


以上、ケチケチコラムでした

868:855(=860)
10/11/06 21:09:32 sWCvKlQU
>>866>>867
サンクス
アンジェラのMPは貴重だから、どう節約するか、なんだよな
MP補給はパンプキンボムやアサシンバグの瞳で多分困らないので
あとは戦術か…

今カボチ島に居るのでレンジャーで二連飛燕無双してくる
これから楽しくなりそうだぜw
あらためてマジサンクス

869:名無しの挑戦状
10/11/07 00:13:58 9n0LYeDd
ミラージュパレスが一番すきなおれは異端児かな。
癒されるから、ずーといられるウォーリアモンクさんがすきです。

870:名無しの挑戦状
10/11/07 10:53:16 t5U6Nxfm
どっちもありがちです。本当にry

ローグ以上の異端なんてあり得ないから

871:名無しの挑戦状
10/11/07 12:35:30 iPjpWegt
クラス3 ローグ
必殺技:千枚斬り(単体)
上位のトラップ技と改造飛び道具の特殊攻撃を修得する。木・月属性の魔法は
レンジャーの時に修得したものしか使えないが、全体掛けが可能。全体的に
レンジャーを純粋に強化したような能力を持つが、他の最終クラスと比べていまいち特徴が無い。
このクラスへは悪運のサイコロでチェンジ可能。

>他の最終クラスと比べていまいち特徴が無い。
 飛燕投の発動サイクルの短さを活かした戦法が特徴
 "レンジャーを純粋に強化したような能力"は立派な個性って事
 "裏技を載せない"コンセプトなら何故"隠しボス(笑)"の記述があるのか

クラス3 ナイトブレード
必殺技:分身斬(全体)
ホークアイのクラス3では唯一必殺技による全体攻撃が可能で、武器による戦闘能力も最も高い為、
デュランやケヴィンに次ぐ攻撃役として活躍が可能。忍術は強化されないが、代わりに追加効果を持つ
反則技(凶器攻撃等)を使用し、更には全体攻撃のブラックレインを修得する。効果範囲が単体である代わりに
ステータス低下・異常を引き起こす攻撃がほぼ全種類使えるようになる為、
とにかく攻撃に特化した性能と言える。このクラスになるには、夜目のサイコロが必要。

>更には全体攻撃のブラックレインを修得する。
 大袈裟。局地的もいいとこだから。飛燕が強化される事の方が遥かに利点
 でもローグにその記述は無い。=依怙贔屓してるか無知か、そのどっちかを確定させる文章。はいアウト

>効果範囲が単体である代わりにステータス低下・異常を引き起こす攻撃が
>ほぼ全種類使えるようになる為、とにかく攻撃に特化した性能と言える。
 勘違いも甚だしい。水遁の物理攻撃ダウンが攻撃か?火遁の魔法効果ダウンが攻撃か?防御だろ
 ここまで的を外せるならローグも十分"攻撃に特化した性能"と言える
 でもローグにその記述は無い。=依怙贔屓してるか無知か、そのどっちかを確定させる文章。はいアウト


押さえておくべき点は以下

ローグ:雑魚戦が非常に早い
ナイトブレード:雑魚戦、ボス戦共に早い

この記述が無い時点でお察し

872:名無しの挑戦状
10/11/07 13:56:13 kuVbILmK
「黒ラビは隠しとは言え、一応公式ですから…」

とか聞こえて来そうだ

873:名無しの挑戦状
10/11/07 15:33:38 u5bsBWOF
そもそも、ホークアイクラス3で全体必殺技が使えないのはニンマスだけ
間違いも甚だしいなw


874:名無しの挑戦状
10/11/07 15:46:26 kuVbILmK
某考察サイトより


>ホークアイは力を優先的に上げていかないと攻撃力不足に陥る(特に光のクラス)

↑アホか。お前の育て方が下手なだけ
闇の間違いだろ。さっさと忍術習得しないと個性が出ない(飛燕に対するアドバンテージが取れない)ニンジャのな


そして当のニンジャの項は
>ダウン効果も持ち合わせた忍術が凶悪
>素早さを優先的に上げていった方がいい

↑素早さに何度も続けてパラ振り出来ない点、そしてその間は肉弾戦で活躍しにくい点についても触れろよ
ついでにレンジャーの項にも「力と体力を優先的に上げていった方がいい」って書いてやれや


そしてナイトブレード
>他のクラスが霞んで見えなくなるほど強力。性能だけで考えるならホークアイのクラスはナイトブレード一択といってもいいかも

↑はいはい出ました名言

リース
>ただアップ系はブラックマーケットでウロコを買えば代用が利くし、ダウン系はホークアイ・シャルロットの方が使いやすい等の理由から、ゲームに慣れると敬遠されがちになるかもしれない

↑洗脳活動お疲れ様です。属性無視+早期習得で忍術よりは明らかに使いやすいだろうが
ブラックカースだって終盤以降の話だろ

875:名無しの挑戦状
10/11/07 15:57:11 kuVbILmK
あ、ちなみにそこでは裏技についても触れてた


レンジャー
>必殺技は全体技なので二連続で使うと強力

↑裏技とすらも書いてない。あれ?贔屓にしてくれている?と思いきや…


>使い勝手は闇の方が断然いいので、普通プレイ時は趣味以外で選ばない方がいいかも

↑はい、見事な手の平返し。何ですか普通プレイって?教えて下さいよ、ねぇ!

876:名無しの挑戦状
10/11/07 16:09:33 Z+O5V87h
なんで聖水の小瓶が全体セイントセイバーじゃないんだよ…


877:名無しの挑戦状
10/11/07 16:39:15 iPjpWegt
URLリンク(ja.wikipedia.org)
天下のWiki(笑)はこんなに下らないものなのか

含み針の沈黙も"反撃防止=防御"でなくて攻撃かよ

本当にこの世界は"freedom"の一言で全て片付くんだな
笑いが止まらない

878:名無しの挑戦状
10/11/07 16:43:38 iPjpWegt
ホークアイのクラス3では唯一必殺技による全体攻撃が可能で ←×
分身斬はクラス3のホークアイの必殺技の中で唯一全体対象 ←○

879:名無しの挑戦状
10/11/07 19:15:43 HZxUsc0K
元々、二連必殺のバグ技使えば最強とか言ってる時点でたかがしれてた。

880:名無しの挑戦状
10/11/07 19:18:54 u5bsBWOF
ちょwwWikiフイタwwww

>連打攻撃の有効性が増している
れwwwんwwwだwwwこwwwうwwwげwwwきwww
普通にプレイしてたらそもそも連打攻撃なんて出ませんよwww
ねえ、どうやるの?wwwどうやるの?wwwwww
リロキャン無しでどうやってRENDAKOUGEKIするの?wwwwww

881:名無しの挑戦状
10/11/07 20:03:22 kuVbILmK
>>880
どうせ回避不可技だらけだし摺り足だし、ここは大人しく連打しようぜ

って意味なのかも知れんが有用性は場違いだな。馬鹿丸出し

882:名無しの挑戦状
10/11/07 21:22:21 o9V+NCHK
連打=先行入力をつかった完全な連続攻撃を続けること
とか リングで避けられるボスの攻撃は避けるのが礼儀

みたいのも困るけどな

883:名無しの挑戦状
10/11/08 01:34:31 VVr9UNzv
見付けたぞ‥世界の歪みを‥

884:名無しの挑戦状
10/11/08 01:39:32 I+kBrckr
戦略に関してここが最先端ってことだ
雑魚の反撃に対してシビアなのはここだけだろ

885:名無しの挑戦状
10/11/08 07:50:12 2Rts6O1P
【ニンジャは】聖剣伝説3クラス32【守備型です】

テンプレ容量が増した事だし、聖域オーラパワーCPレベル2全体必殺の有用性が載せられるな。
該当クラスはヴァナとスタランとローグか。ワンダラーはギリギリダメ不足だから。


ちなみにあと一歩火力高ければフェンリルでも
オーラウェイブ→セイバー→CP飛天槍でシフターを一蹴できたのに…残念。

886:名無しの挑戦状
10/11/08 08:25:27 VVr9UNzv
ああ‥ローグはオーラウェイブ無くても同じ効率ぐらいで必殺ゲージ溜められるぞ
開幕でパワーアップ使って詠唱中にもう敵を斬りはじめてればいい
オーラウェイブは演出が長いからあっても無くてもいい

887:名無しの挑戦状
10/11/08 12:29:32 2Rts6O1P
>>886
え、それだと攻撃中に変身されないか?
条件HPは半分だか1/4だか忘れたが、素でも一撃で160以上削ってしまうし

飛燕狙わずパワーアップから専らリロキャンした方が早かったりして…



あとヴァナは
①オーラ光弾槍
②オーラパワー波動槍
どっちが早いんだろう?

888:名無しの挑戦状
10/11/08 15:33:06 VVr9UNzv
>>887
具体的には調べてないがパワーアップ飛燕のダメージはかなり高い
シェイプシフト後のシェイプシフターもかなり高確率で倒せたはず
生き残る事もあるが効率的には誤差の範囲と言っていい

889:名無しの挑戦状
10/11/08 16:47:24 RZBVxee1
>>885をみて思いついて試算出してみたが、
ヴァナディースはセイバー魔法でもオーラ真空波動槍でぎりぎり殺しきれるんじゃね?
(316×1.1=347)×2=694
694-113=581
まあ、パワーアップ使えば良いからどうでも良い事なんだけども

フェンリルナイトはもう大人しく二連百花乱舞で二体殺す事に専念すればいいと思うw

890:名無しの挑戦状
10/11/08 19:52:23 KHswN9h2
ローグって光のクラスなのに、rogue(悪党)なんだよな。

891:名無しの挑戦状
10/11/08 19:59:57 MOx98X2Q
ケヴィンで力上げても攻撃力が変わらんかったんだが何あれ
新しい武器買おうとしたら本来の値になったが

892:名無しの挑戦状
10/11/08 20:06:45 2Rts6O1P
>>890
違う角度から見てみよう。影をもたらすもの、であると…


ローグさんは原罪を思い知ってしまったのじゃ…

893:名無しの挑戦状
10/11/08 21:11:24 OCg42XZL
悪党っつーか、ならず者だな
攻略本には、"己が正しいと信じた事に対して、手段を選ばず行動する流れ者"
"乱暴者とされがちだが、闇や邪悪とは全く無関係"とある

894:名無しの挑戦状
10/11/08 21:26:03 2Rts6O1P
興味がある事以外は興味無し、好きな物以外は嫌い

みんな同じ事しかしていない

895:名無しの挑戦状
10/11/08 21:26:14 F4HOb85/
人間に対して悪事を働く事が必ずしも闇や悪じゃないと思う。
自然界全体を見れば人間から盗みを働くも
動物を殺して食べることもおんなじことだから。
人とは距離をとり自然に身を隠しながら
どちらにも傾倒すことなく生活を営む者っていうのがローグのイメージ。自分の場合。

ワンダラーは完全に森の人って感じかな。人界より森。ってイメージ
原作ナウシカの「森の人」みたいに
生きる上での糧を必要最小限自然から分けてもらう様な。


896:名無しの挑戦状
10/11/08 21:36:17 OCg42XZL
ワンダラーは"世俗を離れ、自然の中にその身を置く事を選んだ孤高の狩人"とある
それ+木・月系魔法を豊富にこなす事から、個人的には仙人のイメージ

897:名無しの挑戦状
10/11/08 22:00:03 F4HOb85/
ホークの絵を描いてて攻略本の装備説明を色々見てたら
クラス3の武器の形状がキャラを良く表わしてるなと感じた。
特ににホークアイは顕著だった。

ニンマスのこんごうらかん
あれはキレ味鋭い刃物ってより鉈のようで叩き斬る刃に見える。
形状はたぶん十手のようにも使えるから。
攻撃力もありながら防御にも使え相手を制するような戦闘スタイルなのかなと思った。

デスストロークは
切るより刺す事が得意な形状。闇にまぎれて心臓を一刺しして、
痛みも悲鳴も起こさずただ静かに相手を殺すのが得意そうだ。隠し剣鬼の爪的なw

マンスローター
これが一番えぐい。形状はフランベルジェ
切断力は低いが、傷を肉を引き裂いて治癒しずらい傷を与え
出血と感染症で敵を殺す武器。「死よりも苦痛を与える剣」らしい(wikiより
スパイク状のナックルもついていて格闘戦もぬかり無い。
食べるための獲物をとるときは最低限の傷を負わせて
弱るのを待つ。敵が現れた場合はこの武器で千枚切り、
すぐには死ねず激痛にもだえながら時間をかけて死んで行くんだろうと推測・・・
ローグようしゃねぇ・・・

898:名無しの挑戦状
10/11/08 22:11:20 RZBVxee1
ワンダラーはやっぱり仙人だよな
ニンマスは言わずもがな
ナイブレは…俺の中では通り魔w

>>893
そう考えると、ローグってある意味リバタリアニズム的な思想の持ち主なのかもな
「人様に迷惑かけなきゃ良い」みたいな
…あれ、邪悪と無関係どころか普通に良い奴じゃねw

899:名無しの挑戦状
10/11/08 22:29:29 OCg42XZL
武器のエグさでいったら、ジャガーノート(イビル最強武器)もイイ線いってる
他キャラの最強武器よりよっぽど痛そうってか、もう形状がイカレてるw

900:名無しの挑戦状
10/11/08 22:51:50 HNtFOCJ1
ローグって、動いたら腹が減るアレだろ。
@

901:名無しの挑戦状
10/11/08 23:43:36 WqNfqG7V
@さんはもっと強いやい

902:名無しの挑戦状
10/11/08 23:58:06 WFRTZNi1
タイボーイ

903:名無しの挑戦状
10/11/09 00:55:24 EOfDJZ7A
>>900
いやいや、相手の能力をコピーすることが出来るミュータントでしょう

904:名無しの挑戦状
10/11/09 07:03:05 AZXh5uem
シェイプシフターは打撃のみでもHPが半分割れば変身するらしい
防御低いからどのキャラでも2~3回叩けば変身されてしまう


変身後もHPが半分もしくは1/4を経由する事で再変身のフラグが立つのだろう
だからこそ、逆に呆気なく倒せてしまう事もある

威力の低い飛燕投でも連発したりパワーアップを併用すれば分身斬に追随できる
変身モンスターのバリエーションは多く、シルバーダーツ・円月輪・ロケットランチャーで生き残った一体の弱点を素早く突いて締めるのも一興

905:名無しの挑戦状
10/11/09 12:30:14 asgypXD5
>>895
もっとも善悪なんて概念そのものが人間社会特有のものだけどな
動物が他の動物を殺して喰ったからって、そいつが悪だなんて誰も言わんし
攻略本の紹介文見る限りじゃ、善悪に関わらず己の信念を貫く者がローグ、みたいな感じ

906:名無しの挑戦状
10/11/09 14:19:46 BcdZPV9o
攻略本の説明だけでローグ像想像すると
ただのDQNののたまいみたいだけどなw

907:名無しの挑戦状
10/11/09 15:29:46 qCrxQEmW
ローグ、アークメイジ、セージ(闇城ルート)でやってたけど
飛燕2連発だけでも結構サクサク狩れるのね
終盤のシェイプシフターを飛燕2連だけであっさり仕留められたのには驚いたわ

908:名無しの挑戦状
10/11/09 23:10:09 ftnceOm7
デスマシン相手に
開幕マインドダウン(全)>レインボーダスト
開幕ラミアンナーガ>レインボーダスト
と試してみたが、サンダーボルトよりも先に連携が成立しちまう
その後リング開閉式やろうにも死ぬ間際にサンダーボルトに阻まれる…
死ぬ間際に沈黙させられるなんてまったく意味がない

時効率はあえて求めないが、沈黙後に仕留めて消費MP0殲滅(最低限レインボーダストは0で済ませたい)したいんだが、
何とか出来ないものか…?

909:名無しの挑戦状
10/11/10 00:44:20 6HQ3SQPZ
URLリンク(c.2ch.net)

910:名無しの挑戦状
10/11/10 06:31:03 CMesG6HO
シャドウゼロはHP1/4を経由させなければ変身しない
弓矢→シルバーダーツ→シルバーダーツであっさり倒せる

ダメージ1しか通らない仲間の攻撃で引き付けておき、ローグ自身はリベンジボイスを浴びない間合いから投擲


>>908
二人詠唱でサンダーボルトに先越されないとは初耳

911:名無しの挑戦状
10/11/11 07:49:57 AfVbQsVH
ラスト聖域と言えば、シャドウゼロの瞳収集というロマンも忘れてはならない
行き止まりルート(美獣橋の先)に必ず出現するマップが2つある

ただ、共に出現するシェイプシフター1体をどう料理するかが問題
女神像遠いからダブスペやレインボーじゃ大袈裟だし、せめて計3体なら経験値的に割に合うんだが・・

とりあえずシャドウゼロとのタイマンはローグ単独で事足りるんで、相方のシフター1体を何とかしたい
それなりの経験値効率を出しつつ、瞳を集めたい

912:名無しの挑戦状
10/11/11 11:31:00 DSSiPAlk
どうもです
ナイトブレード出来ました。
画像が大きめです。すみません。

URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

期日を決めずにちんたら描いてたのでかなり時間がかかってしまいました。
今回はシュチエーション画をテーマにして
ナイトブレードと美獣との闘いの後を描いてみました。
結構暗い感じになってまして、個人的妄想で描いております。
それでよろしければ暇つぶしに見てやってください。

・ホークは悪をかなり色濃くだしてます。
・美獣のおっぱい。
・その他のしもべたち
・ブラッティーマスク形がムズイorz=3

913:名無しの挑戦状
10/11/11 11:36:20 DSSiPAlk
訂正
ブラッティーマスク×
ブラっディーマスク○


914:名無しの挑戦状
10/11/11 14:14:50 JGy0l1zy
>>910
ドラゴンズホールでマップ切り替えの際、デスマシンが居たら直ちにリング開くようにして
微動だにしない奴はサンダーボルトを撃ってくるのが確定してるので、それを相手に上記連携を試してたんだ

初手フェンリルナイトの魔法選択後直ちにリング開いて次手レインボーダストを選ぶんだが
何故かサンダーボルトよりも早くフェンリルナイトの魔法(ラミアンもしくはマインドダウン)が発動してしう
そして終了後はレインボーダスト発動、サンダーボルトは死に際w
多分、次手魔法選択の際に俺のリング操作がヘボくて数秒(4~5秒とか)かかってるせいじゃないかと思うんだが、
俺には検証するほどの腕はない…


915:名無しの挑戦状
10/11/11 15:19:03 AfVbQsVH
>>913
訂正になってないぞwwww

>>912
激しく乙!!復讐に身を染めたクラスチェンジか・・ハイパーおしおきタイムww


すっかりマスクの存在を忘れてたが、実際は恐ろしい風貌になるんだなナイブレは
ゲームでも単体相手に3~4人で斬りかかればカッコ良かったのになぁ

916:名無しの挑戦状
10/11/11 15:26:58 AfVbQsVH
>>914
逆に素早い入力が原因だったりして…
次手の選択を遅らせてみては?(リング開いて数秒おいてからレインボー選択)

他にもCP→操作キャラではなく敢えてCP→CPの連携にしてみるとか
まぁ俺も時間あったらミラパレも併せて検証してみる

917:名無しの挑戦状
10/11/11 17:47:01 vyrrRg9A
>>912
すごい!
分身斬のからくりが解明されたな

918:名無しの挑戦状
10/11/11 19:44:05 JGy0l1zy
>>916>>917
同じ要領で敵ナイトブレードに
パワーダウン>弓矢
とやってみたんだが

分身斬にパワーダウンが割り込んだwwww

919:名無しの挑戦状
10/11/11 19:49:45 JGy0l1zy
すまん、言葉が足りなかった…

試したのは流砂の一方通行のある場所(2体しか出てこないところ)なんだが、
そこで上記連携を試したところ、割り込みに成功した
妨害するには最低限敵ナイトブレードが画面内に居ないとダメ
(居ないとそもそも魔法の対象に出来ないし)
なので、画面外からの不意打ちは諦めるしか無いかも


920:名無しの挑戦状
10/11/11 20:04:43 Celo0/tY
>>912
乙!
闇クラスだけに、しもべたちが何となくゼーブル・ファーを彷彿とさせる
何気にダークキャッスルの床をしっかり再現してる辺り、芸が細かいなw

921:名無しの挑戦状
10/11/12 08:48:12 SoRS0aoi
タイボーイ

922:名無しの挑戦状
10/11/12 09:04:26 xP/0yS12
>>915
あらw自分誤字脱字がおおいですね気お付けます^^;
憎悪に身をゆだねそれを力に変えた
たからこそナイトブレードの選択をした。というイメージですよね。
>>体相手に3~4人で斬りかかれば
激しく同意。

>>917
なんかこうニンマスの影潜りのように、影からニュ~んって感じで
現れるイメージでしたw

>>920
ちょw鋭過ぎるwwあまり似せずに描いたつもりでしたが、
ゼーブル・ファーはかなり意識して描いたんですwこうぼやっと闇から浮かぶ感じとか。

>>ダークキャッスルの床をしっかり再現してる
気付いてくれてありがとうです><やっぱダークキャッスルと言えば
つるつる反射の黒床ですよね。厳密には反射はあのように見えないのですが
簡単にそれっぽく効果で演出しましたw

あれ誰も美獣のおっぱいに食いつかない・・w
何気にあそこに一番時間かけたのにな~w
このスレは紳士ばかりのようだ。いや
僕のおっぱいの描写がまだその域に無いということか。orz

923:名無しの挑戦状
10/11/12 09:18:13 xP/0yS12
気お付けます^^;×
気を付けます   ○
orz

924:名無しの挑戦状
10/11/12 10:33:46 bqctdmIx
シェイプシフターって変身後は状態異常が効くんだな

で、その後再変身されてもその状態異常は引き継がれるみたい。ヨルムンガンドの毒とか(ボディチェンジだと完全に無力化して経験値ゼロだが)


他にも水遁などの能力低下も引き継がれるようだ。いろいろ変身させてから殴られても1ダメージの嵐だった・・

925:名無しの挑戦状
10/11/12 20:59:42 duvSD/zi
>>924
火遁(全)やマインドダウン(全)で変身させて
変身した敵に応じて最も効果的な魔法を使用していくってのも良いかもしれないな

デスマシンのサンダーボルトをカウンタマジックで反射することに成功したぜ

926:名無しの挑戦状
10/11/12 21:15:51 SHJ6Gwd+
【攻撃のレンジャー】聖剣伝説3クラス32【補助のニンジャー】

927:名無しの挑戦状
10/11/12 21:35:28 bqctdmIx
>>925
反射おめでとうwww
開幕パワーダウンに続く快挙だな!


変身後シフターの魔法防御を下げても、イビルのデーモンブレスやルンマスのダークフォース(全)では属性的にも一撃死は厳しそう。せめてマインドアップまで併用しないと・・


一方の物理系では雷神の術(全)後の二連必殺が候補に挙がるが、ホークがニンマス確定の時点で飛燕投は使えないww
結局、セイバーと併せて闇リースの二連飛天槍あたりの補助にしかならんか・・

928:名無しの挑戦状
10/11/13 01:35:48 UhTl278t
>>927
ただ、今のところ一人かけるのがやっと
カウンタマジック>(誰かの何か)>カウンタマジック>(誰かの何か)>カウンタマジック
で3人にかけられるとこともあるけど全然安定しない
(今のところ)
・跳ね返せることは分かったw
・開幕マインドアップorダウンで威力を削ぐ事は可能
・開幕ルーンの書では阻止出来ない(999与えても発動してから死ぬ)
・ボディチェンジ、スリープフラワー共に効果なし(詠唱してるから当然か)

ひょっとしたらバシリスクの牙で石化してくれれば発動させずに倒せるかもしれない
そうなればルンマスでストーンクラウド>(誰かの何か)
で開幕詠唱中のデスマシンを(この方法なら恐らくナイトブレードも)仕留められるんじゃないかと思う


マインドアップも併用しないとダメっぽいか…
自分で言っておいてあれだけど、これなら開幕最強魔法のが明らかに早いよなw
どうでも良いことだろうけどメイガスのマインドアップダークフォース(単)で変身前のシェイプシフターが一撃死だったりする

セイバー後の闇リースは
フェンリルが337(飛天で674)、ドラマスが319(飛天で638)だよな
確かに変身後に雷神(全)かませばやれそうな気もする

929:名無しの挑戦状
10/11/13 06:50:20 vVT7nDEK
【聖のグランデ】聖剣伝説3クラス32【性のアクメ】

【聖のビショップ】聖剣伝説3クラス32【性のセーシ】




>>928
スマンm(_ _)m
>>924の「能力低下も引き継がれる」は間違い。継続するのは状態異常だけだ。
たまたま攻撃力低い敵に変身しまくってただけで気のせいだった・・


ちなみに沈黙させた後もシェイプシフトはされるんだなww/(^o^)\マイッタ


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