11/06/03 14:39:44.88 SyiQm/2l
>>605
もしかしてプリムのデレセリフが見れるってこれのことかな?
逆にこのセリフしか見たこと無いんだが・・・このほかのセリフは何になるんだい?
790:名無しの挑戦状
11/06/03 21:08:53.24 g0EdM1el
>>789
途中で別れたりせず魔女の森の斧使わないと先に行けないとこまで行ったら
ドワーフんとこに行こう、見たいな台詞が聞けたはず
791:名無しの挑戦状
11/06/04 01:35:37.55 B7vt0wsi
>>790
斧で破壊する所で発生する会話は分かるんだけど
ウルフから助けた時のセリフが変化するって聞いたんだ。。
変化後が
「えへへ・・・きっと来てくれると思ってた・・・ありがとね」
これだとするなら、
変化前はどんなセリフなのかと思いまして・・・
792:名無しの挑戦状
11/06/04 10:09:03.66 NtLQMFpt
一旦仲間にしてから別れたらその台詞になるから
仲間にせずにそこまで行けばいい
俺も覚えてないけど1~2時間あれば十分行けるだろうしやってみなよ
793:名無しの挑戦状
11/06/04 11:16:32.62 EeU0a5Ay
アプリ版だと一旦仲間にしたら別れられないのな
セイバー系のエフェクトや武器グラの固定とか水の描写とか挙げたらきりがないけど
アプリ版は細かいところでがっかりするな
タスマニカ共和国の曲が半音高いのも違和感
携帯でできるだけで十分楽しんではいるけどね
794:名無しの挑戦状
11/06/04 11:39:37.30 /mSXTcDz
プリムのレアセリフ
ウェアウルフから助けた後に、ポポイを1Pキャラにして話しかける
→「あら、かわいいわね。おーよちよち」
ポポイ「な、なめんなよ!あんちゃん、どうにかしてくれよ」
※ランディ1Pでないと話が進まない
ドワーフの洞窟で別れた後助けたとき
→「えへへ・・きっときてくれると思ってた・・ありがとね さあいきましょう
ディラックをたすけなきゃ」
妖魔の森で初めて会って助けたとき
→「へえ、なかなかやるじゃないの! ちょうどよかった・・じゃあキミ、いくよ!」
ランディ「へ?いくって、どこへ?」
「なにいってんの。魔女の城から、ディラックを助けに行くの!」
ランディ「・・・」
「あーもう、じれったいなあ。きまりね!さあ、いくよ!えーと・・」
ランディ「ぼく、ランディ」
「ふーん、へんな名前。私は(名前入力)」
「私、プリム。これからもよろしくね」
795:794
11/06/04 11:45:47.71 /mSXTcDz
検索して確認してみたら、
「ディラックを助けに行くの!」と、ランディの「・・・・」の間に
抜けがあったみたい。以下、完全版。
妖魔の森で初めて会って助けたとき
→「へえ、なかなかやるじゃないの! ちょうどよかった・・じゃあキミ、いくよ!」
ランディ「へ?いくって、どこへ?」
「なにいってんの。魔女の城から、ディラックを助けに行くの!」
>ランディ「ど、どうして ぼくが?
>「じゃあなに?かよわい私にひとりで行けっていうの?
ランディ「・・・」
「あーもう、じれったいなあ。きまりね!さあ、いくよ!えーと・・」
ランディ「ぼく、ランディ」
「ふーん、へんな名前。私は(名前入力)」
「私、プリム。これからもよろしくね」
796:名無しの挑戦状
11/06/04 18:39:33.93 CKbVTZQD
この世界の住民
女の子より男の子の方がカワイイような
カワイイ帽子被っててイイ
797:名無しの挑戦状
11/06/05 09:11:18.75 784VHxCV
ポポイを男の子と見るか女の子と見るか
それが問題だ
798:名無しの挑戦状
11/06/05 10:58:39.16 UM6YCXAz
性別なしという設定。
答えは出てるじゃん、男か女かでなくて、
男と女どちらも兼ね備えるか、なにもないかってことだ。
799:名無しの挑戦状
11/06/05 12:21:55.25 pR8+LkJT
iPhone版でクリア。SFCと違って子午線の祀りが全然音割れしないのが印象的だった。
800:名無しの挑戦状
11/06/05 17:44:11.70 jv/tAB+o
>>799
乙
魔法エフェクトはSFCのまんま?
801:名無しの挑戦状
11/06/05 21:50:27.07 VYRLh4Hu
久しぶりにSFC版をプレイしてるんだけど
魔法レベルって使う相手や進行度によって上限決まってたっけ?
ドワーフの村地下の神殿でちまちまウンディーネのレベル上げてたんだけど、Lv1になってから経験値溜まらなくなった
802:名無しの挑戦状
11/06/05 21:53:53.03 Z/fM4uEt
yes
具体的には各神殿に種を置いてキィンキィンすると1ずつ上限が上がる
ステータスに表示されてなかったっけ?
803:名無しの挑戦状
11/06/05 21:54:53.30 VYRLh4Hu
あー、マナエネルギーってのがそれかー
お早い回答サンクス!
804:名無しの挑戦状
11/06/05 22:21:41.16 pR8+LkJT
>>800
だいぶ経ってるから記憶は曖昧だが、自分としてはまったく違和感の無い移植だった。
特に音楽は記憶に残ってたので、改変なしどころか、SFCで無理だった完全版が表現されててよかった。
無駄なリメイクされるよりよっぽどいいな。
805:名無しの挑戦状
11/06/05 22:28:12.80 lQd0suZh
ランディ「バジリスクからねんがんのコカトリスへルムをてにいれたぞ!は~、なかなか出会えない敵
のレアアイテムだから苦労したなぁ…これでボクのおちんちん出さなくてすむ…(ノД`)」
プリム「ちょっと!折角のサービスシーンなのにそんな事許すと思ってるの!?
あんたはグリフォンへルムで良いの!これは没収!回復役の私が着るわね」
ランディ「そ…そんなぁ…(´;ω;`)ってマスターニンジャがああああ」
ポポイ「あんちゃん頑張れ!オイラは応援してるぞ!」
806:名無しの挑戦状
11/06/06 21:08:33.42 ldoxetuD
マナのなくなった世界で妖精や精霊との世界と分かれたけど、普通にエンディングに出てたニキータ、ワッツ、マタンゴ、ジャッハなんかは妖精じゃないのかね。
婆さんを追いかけてる椅子もなんなのだろう。精霊やマナの力がなくても魔法は使えるんだろうか
807:名無しの挑戦状
11/06/06 21:16:22.94 EKQNl9CN
ゆとり乙 と言いたいところだが
ワッツ ドワーフ
ニキータ 獣人
マタンゴ 人外ではないにしろ、妖精族には入らない。
ジャッハ 賢者、ていうか人間では…
イスは知らん。
808:名無しの挑戦状
11/06/06 21:20:57.85 4oS1VW3I
擬態型モンスターであって精じゃないんじゃね
809:名無しの挑戦状
11/06/06 21:44:21.20 EKQNl9CN
ちなみに、ワッツの身長は180台
ドワーフじゃねえな
810:名無しの挑戦状
11/06/07 22:53:41.37 RBMVe2or
小さい頃、兄のプレイに魅了されて見てたんだけど…
ラストバトルの時メンバー常に後ろ姿。構えた時のランディのお尻みてだんだんムラムラしてきてしまった。(このとき6歳)
聖剣3の時、(設定はともかく)ランディ的ポジションにあたるデュランが、構えの時お尻を見せないような構え方になってた。
スタッフ内でもなんかあったのかな~と勘ぐってしまう。勝手な億足だけど。
811:名無しの挑戦状
11/06/07 22:55:16.63 qdQyUyt1
で、君は男なのかね?それとも女なのかね?
812:名無しの挑戦状
11/06/07 23:40:54.82 RBMVe2or
男だよ。ホモじゃないけど
813:名無しの挑戦状
11/06/08 12:00:27.92 pPHHY8YG
デュランとケヴィンはゲイに人気ある方だな。
814:名無しの挑戦状
11/06/09 07:33:29.72 7HnxdH5D
さすがホークアイきたない
815:名無しの挑戦状
11/06/11 20:16:28.71 zCWnjNlA
VC版ってボスバグないんだなー
あれほどなげだしたくなるバグはなかったから
最高だわ
816:名無しの挑戦状
11/06/13 15:40:26.60 vjCHWO7u
>>810
グラブにするとよくわかるんだが(蹴り)ランディってイイ太ももにイイお尻してるよね
817:名無しの挑戦状
11/06/13 21:49:45.58 qYKCx3hm
SFC版で海外の、聖剣伝説2のシステムを流用した別ゲーの名前なんだっけ?
少年と犬の二人組みがパーティーで、サブタイトルが永遠の秘密だかなんだかそういうの。
ミスティッククエストみたいに、インターナショナル版として出るのかと思ったけど、出なかったな。
818:810
11/06/13 22:41:42.49 wHanwS/v
>>816
前と横向きの構えはカッコイイから、そのギャップ故に反応してしまったかもしれない。
それ以来、前と同じような見方では見れなくなってしまったなぁ…。今となってはいいんだけれど。
819:名無しの挑戦状
11/06/15 09:09:00.10 4OO/Clkt
ノースタウンのじいさんとはぐれたばあさんは結局意味ないの?
820:名無しの挑戦状
11/06/15 10:36:40.13 o1kAauqN
>>778
寝起きで不機嫌になっちゃう事ってよくあるじゃない
821:名無しの挑戦状
11/06/18 23:12:12.43 3oMzR3mD
すいません。誰か助けて下さい。
今聖剣2でバドをかれこれ5回ほど倒してみたのですが、倒してヤッターの後ステージから出れないんで困ってます。
バグってるのでしょうか?
先へ進めかたご存知の方宜しくお願いします。
822:名無しの挑戦状
11/06/18 23:52:11.89 vHfhCuPQ
有名なバグです
ボス戦終了時は何もボタンを押さずに放置する事推奨、それでバグ発生は大体抑えられる
バド戦に限らず、今後のボス戦で度々起こりうるバグなのでお気をつけを
823:名無しの挑戦状
11/06/18 23:55:48.86 5+NF+O+g
ボス倒してレベルアップしてもかなりの確率でハマります
このパターンなら事前に経験値調整しておきませう
824:sage
11/06/21 21:10:29.37 b8zQAz4P
昨日初めてクリアしたんだが
最後の神獣戦ってマナ2人同時でかけないとマナの剣にならないんだな
知らなくて一人がマナかけてランディがMAXまで溜めて攻撃なんて繰り返してたら
1回200位しかダメージ通らなくて倒すのに45分くらいかかってたわ
825:名無しの挑戦状
11/06/21 21:13:38.57 b8zQAz4P
しかもsageミスるしorz
826:名無しの挑戦状
11/06/21 21:26:14.31 I5kinsyW
>>824ワロタww
会話聞いてろよww
>>819をまじで誰か教えてくれ
827:名無しの挑戦状
11/06/21 21:45:22.58 THxz5TZ/
ないよ
828:名無しの挑戦状
11/06/22 01:16:20.95 TtIoNuBG
>>824
俺も初回それやったわw
まあ、正確にはマナ同時掛けしたらなぜか武器が消滅するというバグに見舞われたからなんだけどさ(´・ω・`)
LV8必殺技って防御無視効果でもついてるんだろうか
829:名無しの挑戦状
11/06/22 01:37:37.59 VP6F/++w
クリティカルなだけだ
830:名無しの挑戦状
11/06/22 04:26:53.72 KDwnyTXP
全キャラレベル99になりますた
ほとんどダメージくらわないから逆にマスターニンジャやウルフデビルの攻撃力の高さを実感する
ポポイが瞬殺されてたころが懐かしい
あとアシッドレインの効果も実感する
831:名無しの挑戦状
11/06/24 00:30:38.79 pwYVTFlc
何周やっても斧とグラブが7でとまる…
どっかその二つがおちてるとこってある?
832:名無しの挑戦状
11/06/24 05:58:45.51 OZhrLstG
>>831
>>8
833:名無しの挑戦状
11/06/24 11:24:51.69 nq7k8dM/
なんかのバグなのか分からないけど
砂漠の炎の神殿の最初の部屋の登れない中央を進んだ先のフィールドでの出来事
グラブで強制突破じゃなく通常ルートで進んで行った。
入った瞬間赤いスライムに先制攻撃だと画面変わった瞬間左上キー押してBボタン押したら
何故かランディが宝箱開ける動作、しかし宝箱のグラは無い、透明宝箱を開けると中身はグラブのパワー
なんか知らんがラッキーだったw
834:名無しの挑戦状
11/06/24 14:50:38.87 nq7k8dM/
追記:
武器パワーは一つも取りこぼしていない
835: 【東電 91.1 %】
11/06/24 17:05:37.50 6tEv5h6M
2行目「の」大杉ワロタww
836:名無しの挑戦状
11/06/24 19:12:05.02 uuyC5F6A
言われて見てわろたw
詳しく書こうとするとこうなっちゃうわなw
837:名無しの挑戦状
11/06/25 06:11:58.20 xjfhgFXC
>>821
SFC版の情報だけど、ボス戦の最中に操作キャラを切り替えようとして、
セレクトボタンを押すと、ほぼ間違いなくバグりました。
これは操作キャラが一人しかいない状態でも起きますので、
あらかじめ、誰を操作するのか、決めておいたほうがいいですね。
配信版はどうだか知らないけど。
838:817
11/06/25 18:48:42.90 FhdxhxyY
自☆己☆解☆決☆!
URLリンク(dic.nicovideo.jp)
839:名無しの挑戦状
11/06/25 23:51:14.62 FhdxhxyY
そんなわけで動画を見てきた
仲間が引っ掛からない、仲間を画面外に置いても移動は制限されない
ダメージが4桁まである、パラディンのセシルも迷い込んでた
バグ技がある、材料を配合して魔法を発動する、所々アメリカンテイスト
2の悪かったところを改善してるっぽい。
2よりもストレスは溜まりにくそうではある。
キャラはあまり愛着が持てないが…(相棒の犬は姿がよく変わるし…)
840:名無しの挑戦状
11/06/29 23:02:11.66 MreeDXv/
終盤のボス攻撃強すぎて後衛3発でやられるうえに、操作しないキャラは離れろと指示してもボスの傍でやられ待ちしてるから復活させてもすぐ死ぬ
弱点の魔法でも二桁しか喰らわんし、精霊集め終盤から急にバランスがおかしくなった
何かやり方を間違えてるのか?
841:名無しの挑戦状
11/06/29 23:10:39.32 HwptV0oW
レベルも武器も防具も魔法レベルもスリーサイズも書かない人って何なの?
842:名無しの挑戦状
11/06/29 23:28:43.55 MreeDXv/
>>841
攻略法を聞きたいわけじゃなくて、終盤に急に難易度が上がるもんなのかが気になって
レベルは攻略チャートで適正とされるくらいあるし防具も現時点最強装備に近い
補助魔法は使いこなせていない自信があります
843:名無しの挑戦状
11/06/29 23:35:07.99 4hQqxUnM
まぁマナの聖域は難易度急に上がったよね
844:名無しの挑戦状
11/06/29 23:41:44.13 OiVxR0dg
>>842
_,ィ、 ,r、__
,.ヘー'´ i `´/ `i_
/ヾ、 ヽ、 i / /ヽ
_ィ、〉 > ´ ̄  ̄ ` く ,ゝ、
}、 ,>'´ 、 ヽ./`ヽ
┌! / / i 「`i ヽヽ ヽ }
Y ! | | l i i l i ',__,.ゝ
,' | | | !l l | l l !
i ! | | | | j___j | |i i!
|i! l ,.|‐T丁i! ハlj, --!`トlノ、||
| ! ! レ'i´`j "i´ `iヽ, i || _
| l |i iバ__ソ L__ソ /.ノ |! _ヽ)
| | |l |、//// ' ///// |! |i ヽ)
!ハ |! |,ゝ' ´ ̄ ̄ ` く レy'|!
__,ノ レ'ヽiハ / \}'´ ̄ `ヽ、
ィ´ ̄/ ,べY 知っているが Y`i__ \
〉/ / , 、ヽ お前の態度が /_`ヽ\ \
,ィ'ん、 / ! '´__ ヽ 気に入らない /´__,.` ', \ ァ'`
`ヽ、/ー' /! __`ヾ! レ'´ _,. ! \ i
/ー-ィ、 ィ__! ___`フ / ヽ二 /7 _i弋
/ 辷j ! ヽ / / / / } j´ 〉
ヽ、 冫 ヽ__ュ_y\ / / /ヽヘ/え´ /
\'´` `}ー-、_,ゝくi ヽ、 ____ ,. イィ_,、 __う'´__/
, `>ャ,`Yー-‐'^ |ニ=ー- ー-/ `^7 ,ゝ、ヽ
/// l ! | / } / | iハ_j
く///f´ ̄l/ | i y /-、| |
// | ┌ヽ. / `ー-='´ _| /` | |\
i l | ,ゝ,ハ / ´,ハ /〉 レ' ヽ
845:名無しの挑戦状
11/06/29 23:46:39.48 sHYYuJNd
楽に行くなら雑魚は連続魔法→トドメにアブソーブの永久機関
ボスも連続魔法でいいし、それが嫌なら近接武器Lv5の回転系必殺技
846:名無しの挑戦状
11/06/30 12:24:41.71 FzsJN8e4
>>842
現時点で最強近い装備みたいですが黄金島の装備揃えとけば問題なく行けるはず
弱点魔法で2桁は魔法レベル低すぎかダメージにムラがあるからタマタマ低かったか。
847: 【東電 84.9 %】
11/06/30 14:33:57.41 p0Fp6FQx
今度は聖剣のサントラでドラクエⅠⅡⅢ的なことをやり始めた。
URLリンク(www.square-enix.co.jp)
URLリンク(www.square-enix.co.jp)
サイトでかかるこの曲が途中から聖剣じゃなくてロマサガになってる気がするw
URLリンク(www.square-enix.co.jp)
848:名無しの挑戦状
11/06/30 18:33:26.29 aXOaWdgp
二十周年とかいうなら聖剣2のリメイクでもやってくれよ
デザインは同じでいいからゼルダみたいな3Dで。
だめならプリムのフィギュア希望。それだけでいいや。
849:名無しの挑戦状
11/06/30 18:56:43.87 EmnrF+zG
ゼルダよりも、ラジアータストーリーズの方が
聖剣伝説2に近いイメージ。
850: 【東電 78.6 %】
11/06/30 20:12:45.65 JG+7gnQF
>>848プリムペロペロ
851:名無しの挑戦状
11/06/30 22:48:55.92 2g+mb2hm
>>850
プリムヌレヌレ
852: 【東電 72.2 %】
11/07/01 00:21:26.20 g6N5bLTR
改めて見るとセーブ画面のプリムが異常にかわいいよな
853:名無しの挑戦状
11/07/01 01:14:17.19 qXa5DedE
>>847
ロマサガっぽい部分の前はライブアライブの中世編っぽい部分もあるな
854:名無しの挑戦状
11/07/03 21:44:16.59 JD2xPI1o
iPhone版でプレイ中なんだけど、SFCと違って武器の色変わらないの?
文字の表示ではディフェンダーなのに見た目が錆びたまま…。
855:名無しの挑戦状
11/07/03 22:00:41.61 A7Y/emSu
それってバグってんじゃないのか?
856:名無しの挑戦状
11/07/04 01:32:01.97 wxWo3amk
装備したまま鍛冶屋に行ったからかな…。
今のところ支障はないから困ることはないけどね。
857:名無しの挑戦状
11/07/04 02:00:07.23 g+MFosVw
iアプリもそうだった
おそらく仕様かと
この仕様まじ萎えるよな
858:名無しの挑戦状
11/07/04 02:41:58.37 wxWo3amk
仕様なら仕方がないか…。
一部書き下ろしとか新規のものもいいけど、従来のいいところを削らなくてもいいのにな。
859:名無しの挑戦状
11/07/04 04:15:16.04 jEWc2K5g
鍛え直してもらった時に色や形が少しぐらい変わるのは解るけど、
完全に別の武器に変化するブーメランとかはいまだに何がどうなってるのかわからん
860:名無しの挑戦状
11/07/04 10:39:15.32 hDPd2TeJ
ワッツとニキータはついて来るな
861:名無しの挑戦状
11/07/04 11:30:09.46 dadtJ3nH
そう思うなら理由ぐらい書き添えてくれないかね。
多くの人は助かってる存在だと思うが。
862:名無しの挑戦状
11/07/04 14:05:12.68 mFoMe3I7
ニキータにボラれたいがためにフラミーでニキータの店まで行って天使の聖杯と魔法のクルミを買う
863:名無しの挑戦状
11/07/06 12:59:20.87 0eBldSDV
エリニース城にニキータいなかったら
タイガーキメラで詰んでただろうなぁ
864:名無しの挑戦状
11/07/07 01:14:50.35 mgTqFL29
>>847
サイトでかかる曲は聖剣COMの『Breath of MANA-for the Glory-』
起動時のアニメムービーで流れる曲だよ
『Breath of MANA』という前半部分のフルバージョン曲もあって、公式サイト『World of MANA』で流れてた
聖剣4初回限定版のCDに入ってたな
ちなみに作曲者はイトケンなのでロマサガ臭いのは仕方ない
865:名無しの挑戦状
11/07/08 10:19:47.77 1jS9e3/q
プリムの胸て大きいの普通なの?
866:名無しの挑戦状
11/07/08 17:06:32.13 pJAOi7/c
【仲間】AIのゲーム【住人】
スレリンク(gsaloon板)
35 名前:ゲーム好き名無しさん[sage ] 投稿日:2011/07/05(火) 12:51:17.61 ID:Ykh6pvM3O
聖剣2のAIは普段は棒立ちだが
自分が長時間操作したキャラをAIに切り替えたら
積極的に戦ってくれるようになった。
俺の行動パターンとか学習してるんだろうな。
36 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/07(木) 18:13:46.96 ID:HYWHtgtT0
>>35
え、そんなん初耳だが。
単に、各キャラの行動パターンが違うだけでは?
棒立ちってのも、そのキャラの行動パターンをろくに変えてないだけなのでは?
867:名無しの挑戦状
11/07/08 18:10:29.24 D38QzME6
仮に学習機能あるならやり込んでる人たちに発見されてるだろうし、
そんな話聞かないから、気のせいか別のゲームと勘違いしてるんじゃなかろうか
868:名無しの挑戦状
11/07/08 18:38:32.54 pJAOi7/c
もう十数年前のゲームだから、解析されつくしてるだろうし
TASも低レベルクリアなどの人も、こういう事は言ってないしね。
869:名無しの挑戦状
11/07/08 23:22:13.29 4Z2xOqV6
>>866
ないない。
>>865
期待する分だけ膨らむ。
870:名無しの挑戦状
11/07/09 16:20:50.92 XGvE9Is6
TASさんはバグ必殺技出す時と移動でラグが発生しない時しかNPCにしないけどな。
871:名無しの挑戦状
11/07/10 21:47:11.28 YWGp5POy
ガーターズアイで毎回バグるんだけどどうすればいいですか?
六回も倒してレベルも調節してもまた連続失敗
新しいの買った方がいいですか?
872:名無しの挑戦状
11/07/10 23:51:02.60 aZkKMZRj
こればっかりはどうしようもないねぇ
時間おいてやってみたり、セーブデータ消して最初からやってもダメだったら諦めるしかない
873:名無しの挑戦状
11/07/16 23:42:23.33 CzU7mbYM
撃破エフェクト中に回復アイテムを使用するとセレクトバグは発生しないらしいけどどうなんだろ。
874:名無しの挑戦状
11/07/21 00:04:59.95 JTO0iJ0g
プリムと結婚して財産相続して楽に暮らしたい。
875:名無しの挑戦状
11/07/23 01:58:40.71 tfbRGu62
まずはいじめっこと探検に行って
滝壺に落ちるトコから始めないとな
876:名無しの挑戦状
11/07/23 19:58:28.98 Aoi6fg7d
初っ端から難易度S級だな
877:名無しの挑戦状
11/07/23 20:05:49.57 vZLGIdM2
よく無事だったよなーアレ
かなり浅瀬だよなあそこ
878:名無しの挑戦状
11/07/23 21:07:23.12 oO/0oSv8
VCで落として超久しぶりにプレイしてるんだけど
宝箱を何回も開け直す裏ワザなかったっけ?
何回も開け直してレアを確実にゲット・・的な
うろ覚えなんだけど、通常アイテムを一杯にしてレアアイテム持ってる敵を倒す
とかそんな感じだったと思うんだけど
879:名無しの挑戦状
11/07/23 21:26:13.52 MeBEKLFl
どっかで聞いたと思ったらそれ初代聖剣伝説の裏技や
880:名無しの挑戦状
11/07/23 22:36:33.05 96ZAvWBw
そんなに よくばってはいけませんぜ
881:名無しの挑戦状
11/07/23 22:38:04.15 vZLGIdM2
あんたもせいちょうしたもんだ
882:名無しの挑戦状
11/07/24 00:34:40.71 g1dM9z03
>>878
初代聖剣の技だな。
装備品と消費アイテムはアイテム欄が別なので
装備品欄に空きを作って、消費アイテム欄は一杯にしとく。
んでレア装備を落とす敵の宝箱に接触を続けると、
装備品が当たったときだけ開けることができる。
マナの神殿に出てくるデーモンヘッドとニンジャ、マンモーの3体だったかな。
イージスのたてとかが手に入る。
あ、マンモーは、プリムのマン○周辺の毛って意味じゃないよ。念のため。
883:名無しの挑戦状
11/07/24 04:40:45.36 yWPqzMLv
誰もそんな間違いしねえよwwww
884:名無しの挑戦状
11/07/25 04:09:51.28 QJEhV2z4
雑魚倒さずにボス戦でローテーションで死神つけて経験値得ても
やっぱクリアすると20半ばくらいにはなるかぁ
減らすきになればもっと減らせるけど
ちびっこハンマー作業とかカウンタ待ちのHP調整とかすさまじくだるいしなぁ
5、1、1でクリアした人いるけど根気おかしいだろ
885:名無しの挑戦状
11/07/27 15:02:28.16 icWDns7G
教えて欲しいんだがマナの要塞で敵が武器パワー落とすんだよな?
攻略サイトにデーモンリングが武器パワーアップアイテムとかになってから
やっとゲットして鍛冶屋にいってもパワーアップできないからおかしいなって思ったんだよ
886:名無しの挑戦状
11/07/27 15:06:25.11 icWDns7G
あっ自己解決した。
通常落とす宝って書いてあった。俺の勘違いでした。
魔法レベル7で終わりと思ってたら8まであんのかよ・・・
めんどくせえ
887:名無しの挑戦状
11/07/27 16:40:40.59 0w7Wln8p
8っていうか実質9じゃない?
8が8:00 8:99が労力的に9に値すると思うが
888:名無しの挑戦状
11/07/27 20:42:50.55 CcwqCuGK
レベルは8までしかないが、
8以降熟練度を上げると、魔法のグラフィックが変化しやすくなるのだったと記憶している。
上げるのはなかなかキツい。
ああキツいってのは、プリムの○○コのことじゃないよ。分かってると思うが。
889:名無しの挑戦状
11/07/27 21:05:31.90 XeWvTlbu
ラ「うーん、プリムにはガボガボかもな…」
プ「なっ///そんなの入れてみなきゃわか……ッ!!」
ポ「ねえちゃんとオイラには大きすぎるよ…」
ラ「よし!店長、ユニコヘルムひとつ下さい」
890:名無しの挑戦状
11/07/27 22:58:05.54 CcwqCuGK
ランディ「見るよ・・ うわあ~ ピンクだ・・」
プリム「なめて」
ランディ「え!?」
プリム「なめてみせて。・・したいんでしょ?」
ランディ「そっそんな・・僕は・・いいの?」
プリム「してみせて」
ランディ「うっうん・・ゴクリ」
ランディ「ペロペロムチュぐちゅ」
ポポイ「あっあん あんちゃ~ん あっああっよくほぐして」
プリム「あんたねー」
891:名無しの挑戦状
11/07/28 03:03:13.33 nWkIC+X6
一度でいいから3人の剣以外の武器すべて8:99にしてみたい
892:名無しの挑戦状
11/07/28 18:22:24.29 qB2ietnE
武器は8:00以上は簡単には上がらないんだっけ?
仲間がとどめを刺したときに入る熟練値を使うとかしないと難しかったかな。
レベル9の武器を揃えるのは難しくもなかったよ。
893:名無しの挑戦状
11/07/28 19:50:56.75 JiNb8uKY
>>9の追加効果を保持しておいた方がいいからなあ。
レベル5以上の必殺技はロマンの為にあるようなモンだし
自身のレベルが上がるほど溜めるスピードが上昇していくとかあればまた違った
894:名無しの挑戦状
11/07/28 20:43:53.23 nWkIC+X6
>>893
縛りプレイとかそういう実践なら、
機能美に優れてるそれらのほうがいいけど
まぁコンプリートという自己満だからねぇ 一つはそのデータはほしい
それに戦闘ではいかに先制とって被ダメを減らすかが重要だから
遅くなるうえに攻撃回数が減る溜めはほとんどしなくなるしね
雑魚相手の初撃さえもペースが落ちてやらなくなったし
ファイアギガースとか序盤の何もできない時間があるボスくらいしかためないな
895:名無しの挑戦状
11/07/28 21:04:25.31 H7VccLOx
あれ?武器レベルかなんかが上がると溜めスピード上昇の効果はあったと思うが
ゲーム後半なればレベル2か3くらいまでならわりと使える
896:名無しの挑戦状
11/07/28 21:05:36.82 +SrNrx/h
複数同時プレイじゃないと使えないよな>溜め
ああ、当時の雑誌掲載の広告で、プリムが「みんな!あたしを使ってプレイしたでしょうね!」
と言ってるやつがったのを思い出した。みな知らんか。
897:名無しの挑戦状
11/07/28 21:06:39.81 t/j6BNaI
アプリ版、ドリアード前なのに何か地面と海が薄暗い
武器グラの手抜きといいBGMのキー違いといい、細かいけどこういうところが
ちょっと萎える
898:名無しの挑戦状
11/07/29 06:45:22.08 x/5g7fX1
溜めは硬い雑魚敵にやってたなー。ポポイとプリムのMPに余裕出来てからは硬くてめんどい敵は魔法で倒す様になったが。
899:名無しの挑戦状
11/07/29 16:33:40.56 b6ME5CEw
スピアのレベル5前後はわりと使いやすくて強かった覚えがある
900:名無しの挑戦状
11/07/29 17:25:26.24 tOYpRvic
そう考えると本当に月の魔法が終盤で手に入るのでよかったと思うわ
序盤からあんな物理攻撃強くできたら難易度が様変わりするよな
901:名無しの挑戦状
11/07/29 23:50:29.36 x/5g7fX1
ムーンセイバー、エナジーボール、ラッシュは凶悪だよなぁ。アブソーブもポポイが魔法使いまくれる様になるもんな。
902:名無しの挑戦状
11/07/30 10:44:22.84 KsNiVTGZ
帝国の罠に簡単に引っ掛かるレジスタンス
903:名無しの挑戦状
11/07/30 11:07:24.80 Mc0bQ5A6
神獣戦二人にマナかけてもらってエナジーボールしてんのにランディの攻撃missワロタ
それならってんで6までためて90とか ためないと駄目なのか
904:名無しの挑戦状
11/07/31 00:25:03.40 yioSUj5q
>>903
二人のマナ使って作ったマナの剣なら
100%攻撃だけで結構ダメージ与えられたような記憶があるんだが・・記憶違いかな?
905:名無しの挑戦状
11/07/31 00:26:45.38 7dVuq/+q
うん、マナの剣なら100%攻撃だけでも十分なダメージ与えられるよ
906:名無しの挑戦状
11/07/31 07:53:12.89 PE4QxEqC
たーら らららー たーらーらー たーららー
100% ぷし 400
100% ぷし 400
100% ぷし 400
こんな感じで30回くらい繰り返せば倒せるよな。
剣のレベルは高くて当たり前なのだし、ためやエナジーボールも必要ねえ
907:名無しの挑戦状
11/07/31 11:00:21.60 ZiG2zo1G
2人で同時かけしてないとか
908:名無しの挑戦状
11/07/31 13:47:59.91 PE4QxEqC
>>903
ちゃんと「マナの剣が発動した!」メッセージでてるの?
909:名無しの挑戦状
11/08/01 00:11:47.79 j5Cgf0T3
903だけどマナの剣が発動した!ってメッセージも確認してる
携帯版でプレイしてるんだけど携帯版だとステに違いでもあるんだろうか
910:名無しの挑戦状
11/08/08 01:16:31.30 5SscdJGP
プリムももう35歳か。俺的にはそろそろ限界といったところだ。
911:名無しの挑戦状
11/08/08 01:23:24.21 5SscdJGP
世界中で人気のようだな
URLリンク(rule34.paheal.net)
912:名無しの挑戦状
11/08/15 09:30:29.39 PFwuVTqP
メガゾーンのバースト連発ウザすぎ
913:名無しの挑戦状
11/08/15 12:44:45.79 kWXBR8x8
CPUを近づけさせてバーストを受けている間に1Pキャラで攻撃。
おとりCPUを回復させるためにプリムは待機させとく。
ちなみに、鍛え抜かれたアスリートであるプリム嬢はきつまん。
914:名無しの挑戦状
11/08/16 01:26:18.40 PFETTSEY
確かに正々堂々ぶつかりあう気ならおとりは要るね
ただ単に武器で倒すというのなら開始早々MPを枯渇させるのが確実
面白くはないけどね
915:名無しの挑戦状
11/08/16 17:18:28.54 R8Uwpz3/
VCで落として久しぶりに遊んでて思い出したんだが
ブロンズランス取らないで進めるとルームガーダーではまった記憶があるんだが
条件が知りたくて調べてみたがバグ一覧とかに出てこない
セレクトボタンとかの記憶違い?
916:名無しの挑戦状
11/08/16 17:33:32.28 2+QX3VGt
俺が知る限りそんなバグは聞いた事がないなぁ
記憶違いかもしれないがバグが多いゲームだし知らないバグがあっても不思議じゃないw
917:名無しの挑戦状
11/08/16 22:59:32.11 sgVT2Bha
>>878
1Pと2P協力して画面の端で宝箱を開ける
中身は取れるけど宝箱は閉まったまま
また開けると取ったはずのアイテムがが取れる
20年近く前の記憶だから確かじゃないけど
918:名無しの挑戦状
11/08/16 23:39:16.65 gqrxgDv8
ほほう
919:名無しの挑戦状
11/08/18 03:43:16.66 DG603rXs
iPhone版アプリを購入し、実に15年振りにプレイしてます。
発売日に買ってやりこんだものの、こうも月日が経つと忘れちゃってるものですね。
ところで仲間CPUの行動パターンを色々設定しても言う事聞かないのはバグですか?
例えばプリムとポポをラッシュに加勢すると設定しても、勝手に他の敵殴りにいったりめちゃくちゃです。
ガンガン攻撃せずボーッとしてる時もあるし、仲間CPUってこんなに頭悪かったでしたっけ?
920:名無しの挑戦状
11/08/18 03:44:13.39 DG603rXs
すいませんランディとポポイでしたね。
名前、失念しておりました。
921:名無しの挑戦状
11/08/18 17:21:14.85 VcurRDD5
ボーッとしてる時って頭に風船がついてんのか、
どこかに引っ掛かって移動できないとかじゃねえの
>勝手に他の敵殴りに
攻撃ターゲットを指定してるのに違う敵を殴るってことなのか?
でも、攻撃ターゲットの指定なんてやったこと無いな…
いちいちやるのがめんどくさくて
922:名無しの挑戦状
11/08/18 17:28:52.25 VcurRDD5
>ラッシュに加勢すると設定しても
コレの意味も分からん。細かい指示なんてできないはずだよな。
923:915
11/08/18 20:38:47.32 gkwbBS9K
>>915のだけど自己解決したわ
大砲で水の神殿に行ったら戻って大砲でガイアのへそに行ってワッツから斧を買う
これで水の神殿のフラグがスキップできて、そのまま進行できる
VC版でも出来るし。直ってるバグはセレクトがらみだけなんだな
924:名無しの挑戦状
11/08/23 01:31:03.89 N4RAsdpd
iPhone版
なかなか楽しいぞい
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
925:名無しの挑戦状
11/08/24 01:53:03.30 AFyZXxHK
イラストつくのか!
かわええのう(*´Д`)
926:名無しの挑戦状
11/08/26 13:48:44.09 UjQVg7ap
個のゲーム難しいですか
927: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】
11/08/26 13:52:55.68 MNWJHaQ2
ときどきハメ殺されるたり部屋からでれなくなるくらい
928:名無しの挑戦状
11/08/28 12:39:54.82 lfhYQrat
このゲーム最強兜はコカトリスへルムだったのか…石化無効とかチートすぎるw
でも見た目アレで最強ってw
929:名無しの挑戦状
11/08/28 17:19:27.62 9afYFHRK
海外のSFCソフトランキングで、11位入り
URLリンク(blog.livedoor.jp)
ランキングに入ってない聖剣伝説3やドラクエシリーズ、ロマサガシリーズなどは
海外では販売されてないので投票できるわけがない、
なのでサイトを全部読まずに脊髄反射してコメントしないこと
930:名無しの挑戦状
11/08/28 19:49:09.45 A8HnACCw
ガイジンってSLG嫌いだよね
931:名無しの挑戦状
11/08/29 00:43:36.48 oKanDgiU
>>929
ファミ通のいつだったかの全家庭用ゲームソフト人気投票では
100位以内に入ったんだよね。聖剣2。
聖剣3は入らなかった。
PS2後期くらいの頃の人気投票だったかな。
932:名無しの挑戦状
11/08/29 17:43:09.57 ww9ye37J
ランディペロペロ
933:名無しの挑戦状
11/08/29 22:20:16.19 qaVEcTM5
プリムびちょびちょ。
934:名無しの挑戦状
11/09/04 22:45:52.65 +glX3f8G
/__,,._ / \
/ t゙ニ=ゝ-、,'7^フヽ、 / / |
/ ,,.ィ't‐_ ̄>''" ̄ ヽ、`ヽ、 ,' \ |
゙'fニ__,.-, ' :Y7 ヽ | ー|ァ‐-、 |
/,、、 l l' ム __! /| ノ .|
/、./// 、:: \-t、ム L, ー|-、ヽ・・ .|
/ f.! l.!,'〈/〉 ヽ 、t‐=..、 、.i、_{フソl`ヾ.、 | / _ノ .|
! ゝ\ ヽへ, ヽニ、ーノニー'=='''゙ / V`ヽ、 | __|__ |
:、 /~`ヽ!:`Xィ _,,.. -‐''"´ `'ー-‐'' ∨ヽ.:\-、 | ./ こ :l
ゝ._! / //`''ー' ', V、>、:::::li \ | ./
、__l __,,...-、:: 、 Vニリzチli .\ /
 ̄¨ー-..._,,.-‐'´ ヽ:ム V:::l:i::::リ  ̄ ̄
ヾ}、 〉ー''゙
〈二______zチiリ
,'_:7'''''lミ!''''"};;;,li{
,'_~l゙''''''kr''',;;;;:':li:ム
.L_/ー-lミl―'{''"jレ'´
,'  ̄7ー‐'、 ̄ ヽ.
,' ,' ヽ V
{ i ヽ l
935:名無しの挑戦状
11/09/05 19:18:01.34 SNp8qzPP
今またはじめからプレイしてるんだが、武器はどのレベルで止めておくのがいいでしょうか?
剣:マサムネ
ヤリ:サンゴのヤリ
ブメ:バトルフリスビー
弓矢:銀の弓矢
おの:ウェアバスター
グローブ:ハイパーフィスト
ムチ:ダイヤフレイル
スピア:チビデビルのモリ
現在、こんな感じです。
攻撃力の差より、特性を残したほうがいいような気がしまして・・・
特に8や9なんてドラゴン系に強いだとか究極だとかで効果が微妙なのが多いですよね。
20の攻撃力の差がダメージに大きく影響するなら8や9にしたほうがいいのかな?
936:名無しの挑戦状
11/09/05 19:20:37.99 SNp8qzPP
ごめんなさい!>>9を読んでいませんでした!すいません・・・
937:名無しの挑戦状
11/09/05 21:27:34.32 zTvakSuu
そこまでしなくても十分クリアできるゲームだよ。
プリムのでんぶ
938:名無しの挑戦状
11/09/06 07:38:38.46 WbwY3w4X
剣とムチとブーメランしか使わないから他はレベル1のままだ
939:名無しの挑戦状
11/09/06 22:58:12.68 oGYbPCt5
追加効果発動したりクリティカル出まくると楽しいよね
940:名無しの挑戦状
11/09/08 10:49:37.75 eAjwLA6S
武器の~に大ダメージってあまり実感できないがどれぐらい効果あるんだろう
941:名無しの挑戦状
11/09/09 12:02:50.78 /2zz0d9N
>>940
その種族に対してクリティカルが出やすいとかじゃなかったっけ?
942:名無しの挑戦状
11/09/09 17:04:13.83 4e35QsWA
確かに言われてみればクリティカルが出やすかった気がするな
943:名無しの挑戦状
11/09/10 10:24:38.20 nETfO+6f
実感なかったな
944:名無しの挑戦状
11/09/10 22:46:37.08 h4LMqksK
アプリ版でマナの聖域まで行ったけど、グリフォンヘルムでないよー
もう宝箱20個以上ぱっくんチョコだわ
こんな確立低かったっけ・・・?
945:名無しの挑戦状
11/09/11 16:35:23.47 FuLD8JXP
コカトリスヘルムも粘ったけど出なかった
946:名無しの挑戦状
11/09/11 16:45:08.36 i4DYNKLj
武器パワー全員8.99だけは無理だ、精魂尽き果てた
947:名無しの挑戦状
11/09/11 18:15:10.49 ETVylX6J
クリア後にレベル99まで上げるのって学生の頃しかやらんよなあ
948:名無しの挑戦状
11/09/11 18:43:12.87 5ufGcPd3
剣以外全武器レベル8.99はゲーム始めた時から計画的にやらないと無理だしな
後半になってから意識し始めても無理
949:名無しの挑戦状
11/09/11 18:47:13.61 8m7sk8fX
魔法使えないランディだけ死神憑かせてたなあ
950:名無しの挑戦状
11/09/13 04:00:24.92 SZvULafx
バースト Lv7
┌●┐
951:あ
11/09/15 14:16:29.36 0Gb7aSQY
ポポイかわいいよポポイ
952:名無しの挑戦状
11/09/15 19:38:20.32 rLYhJRoW
ニコニコ生放送
『ゲームのじかん 第58回 (番組ID:lv63670513) 』
URLリンク(live.nicovideo.jp)
【会場のご案内】
2011/09/15(木) 開場:20:50 開演:21:00
▼CD『聖剣伝説 音楽大全集』(スクウェア・エニックス)
≪ゲスト≫
伊藤賢治さん(作曲家)
菊田裕樹さん(作曲家)
下村陽子さん(作曲家)
○シリーズ音楽の集大成!音楽を聴きながら3人のキーマンに伺います
○10月19日発売の聖剣サウンドアレンジを全曲初公開!
番組では、皆さんからのメールをお待ちしております。
今週のテーマは、「『聖剣伝説』楽曲リクエスト」です。
プレーヤー下部のメールフォームをご利用下さい。
ゲスト、出演者へのメールも大歓迎です!
953:名無しの挑戦状
11/09/24 00:11:08.16 yJuFNzql
バーストはLv上げると最強
954:名無しの挑戦状
11/09/24 07:10:54.43 mnWtWAp+
水と地と月しか上げてない
955:名無しの挑戦状
11/09/24 17:26:42.28 0ojqmz19
一番すきなのはセイントビーム
補助系しか覚えないプリムの本格的な攻撃魔法、胸熱だったぜ
でも弱いよね・・・
956:名無しの挑戦状
11/09/24 22:42:25.63 yw8v1P8y
消費MPが多いからなあ
957:名無しの挑戦状
11/09/25 18:00:55.17 LSPrRVS1
最近EZアプリで始めたが、通信制限うざいな
958:名無しの挑戦状
11/09/25 18:51:09.03 rTdnvGwF
小さい頃に見てたグランゾートってアニメを最近見直してるんだが、何かラビってキャラがランディのデザイン元に見える
聖剣3のネコバネ草での大ジャンプしてるシーンもこのアニメが元ネタだろうか?
959:名無しの挑戦状
11/09/25 20:22:03.42 hFB6Y9ku
ああ、言われてみて画像検索で久々に見てみたら似てるね
時期的にもどんぴしゃだ。
960:959
11/09/25 20:23:05.13 hFB6Y9ku
ラビは人気のあるキャラだったな。
961:名無しの挑戦状
11/09/29 20:33:44.56 lwjdmg7i
聖剣2は、すばらしい音楽がたくさんある。
俺がいいと思う傑作ゲームは総じて音楽も良作揃い。
その中でも聖剣2は、異常なほどのいい音楽の多さ。
962:名無しの挑戦状
11/10/02 16:17:33.53 CKHjwi69
妖精族の子供はマジで良い・・・超良い・・・
963:名無しの挑戦状
11/10/05 16:29:31.61 +/+e50OA
帝国のある大陸って何となく九州に似てね?
964:名無しの挑戦状
11/10/09 05:00:33.68 U0ZwdbdJ
古代神殿とはなんだったのか
965:名無しの挑戦状
11/10/14 19:48:23.41 p6hoinFB
リメイクされねーかな
階段ダッシュやいらんバグが治って携帯機にきたら周りに3本くらい配布してもいい