11/09/30 17:31:20.15
>>872
兜のサイズがあわずグラグラなので片手で抑える必要があります。
よって盾をもつ余裕はありません。
880:NAME OVER
11/09/30 17:46:36.72
ストⅡで次のラウンドになると壊れたものが戻っているのが理不尽です。
881:NAME OVER
11/09/30 18:43:25.19
>>879
ありがとうございました。その答えで魔鐘(の説明書)を思い出したのが理不尽です。
URLリンク(www.geocities.jp)
882:NAME OVER
11/09/30 18:52:20.94 JxuaUcRC
GBの絶対無敵ライジンオーで、ライジンオーに合体すると、シールドが使えるようになりますが、
このシールドは、シールドなのに、
敵に直接投げつけて使う、一回限りの使いきりの武器なのが理不尽です。
普通シールドは敵の攻撃を防ぐ物だと思います。
883:NAME OVER
11/09/30 19:47:48.54
「絶対無敵」なんていうキャッチコピーを付けていながら
攻撃を防ぐとは何事か!絶対無敵なら全身で攻撃を受け止めろ!
とクレームが入ったので防具として使用できないのです
884:NAME OVER
11/09/30 21:14:27.72 acyX6n3U
>>882
ライジンオーの必殺技のゴッドサンダークラッシュがどんな技だったか思い出して下さい
敵に盾を投げて獣王の顔から発せられたオーラで敵の動きを止めてライジンソードで斬るという流れだったハズです
GB版でもそれをやろうとして盾を投げていますが、GB版では敵がパワーアップしているため
ライジンオーの必殺技が通用しないのです
885:NAME OVER
11/09/30 22:39:27.36
>>882
開発スタッフに
「キャプテンアメリカ&THEアベンジャーズ」(データイースト)を
手掛けた人が潜り込んでいたため、
盾とは普通に投げつける武器だということにされてしまいました。
886:NAME OVER
11/09/30 23:07:29.48 L3PfOkRs
>>880
後ろにいる自転車に乗ったおっさんや船員さんがラウンド終わったら置きかえてるのです。見た目わかりませんが放送の都合によりカットされてます。
887:NAME OVER
11/10/01 02:58:38.79
エビス丸が女の子だったという設定が見事になかったことにされたのが理不尽です
888:NAME OVER
11/10/01 04:34:36.41
なかった事になどなってません
あの女の子が変装でなくナチュラルに太った姿がいまのエビス丸です
みなが女の子扱いしないのは、現実での醜女に対するあつかいそのものです
889:NAME OVER
11/10/01 12:44:04.02
キン肉マンマッスルタッグマッチでキン肉マンに火事場のクソ力がないのが理不尽です。
890:NAME OVER
11/10/01 12:47:36.35
龍虎の拳2で格闘技の大会でリーパイロンが武器を使っても反則にならないのが理不尽です。
891:NAME OVER
11/10/01 12:50:05.92
ほとんどのRPGに登場する宝箱に鍵がかかっていないのが理不尽です。
892:NAME OVER
11/10/01 13:30:05.61
>>890
リー自身が高齢なのと、必殺技使用時のみしか爪を出さないので他の格闘家が許しています。
(参考資料:ゲーパロ4コマグランプリ)
>>891
実際には鍵はかかっているのですが、開錠する描写が省略されています
893:NAME OVER
11/10/01 14:22:24.49
>>890
出場者は皆、武器を持った奴が相手なら〇〇を使わざるをえない
という考えで大会に出てるので武器は黙認されています
894:NAME OVER
11/10/01 14:46:03.41
>>892
鍵を持っていないのに開錠できるのが理不尽です。
895:NAME OVER
11/10/01 14:57:36.50
ピッキングというのを知ってますか?(知らなければググってください)
中世の鍵は大雑把なものが多かったので、それほど高い技術を持っていない
冒険者程度でも可能でした。
896:NAME OVER
11/10/01 15:10:49.17 WzDXXPnA
>>890
ゲームが違いますが、KOFはルール違反のキャラが居ても試合は続行します。
897:NAME OVER
11/10/01 16:10:05.10
>>890
武器を使ってはならないというルールはありませんでした
898:NAME OVER
11/10/01 17:58:43.92
なぜ全員武器を使わないのですか?
899:NAME OVER
11/10/01 18:01:35.26
KOFのイタリアチームにイタリア人がいないのが理不尽です。
900:NAME OVER
11/10/01 18:53:08.93
>>898
武器を持った相手に素手で挑むことで、己の限界に挑戦しています
そもそも自らの手で炎や電撃、果てはサイコパワーなる未知のエネルギーを生み出せるので
わざわざ武器を持つ必要がないのかも知れません
>>899
実はチーム名は「イタリアンチーム」の間違いであり
全員イタリア料理が大好きな人たちのチームです
901:NAME OVER
11/10/01 19:50:09.77
>>894
全ての鍵を解錠できるアバカムという呪文がある作品がありますが
これよりも小規模な宝箱の鍵を開ける程度の呪文を習得しているものと思われます
902:NAME OVER
11/10/01 20:02:12.20
>>901
その説はDQ以外の作品には通用しません
903:NAME OVER
11/10/01 21:06:28.53
>>894
鍵を破壊しています。
904:NAME OVER
11/10/01 22:06:35.67
ファミスタで走塁のときよりもベンチに戻るときの方が速く走る選手が理不尽です。
905:NAME OVER
11/10/01 22:08:35.83
いっきで二人だけで一揆をする農民が理不尽です。
906:NAME OVER
11/10/01 22:15:44.68
桃鉄で日本国内の移動で1ヶ月以上かかるのが理不尽です。
907:NAME OVER
11/10/01 22:20:25.06
ファミスタですべてのチームが応援で同じ音楽を使うのが理不尽です。
908:NAME OVER
11/10/01 22:25:22.66
>>902
呪文とはお呪いの文句の事でありアバカムに限らず毎回呟いて開けています
909:NAME OVER
11/10/01 23:13:07.15
ファミスタのナムコットスポーツに選手の個人成績が載っていないのが理不尽です。
910:NAME OVER
11/10/01 23:15:07.99
餓狼伝説のリチャードのステージの歌が今でも何語かわからないのが理不尽です。
911:NAME OVER
11/10/01 23:19:27.13
ナムコットスポーツに野球以外のスポーツのことが書いてないのも理不尽です。
912:NAME OVER
11/10/01 23:28:13.58
ハイパーオリンピックで100メートルを7秒台で走れるのが理不尽です。
913:NAME OVER
11/10/01 23:56:00.25
>>906
移動自体は一日で終わりますが、移動先を決める社内審議に、
10個ほど承認印が必要な上、仲の悪い専務と常務が互いに譲らず
否認してしまうため、一ヶ月ほどかかっています
914:NAME OVER
11/10/02 00:04:57.87
ときめきメモリアルでも充分に体力を上げれば
体育祭で100mを7秒台で走ることができます
これが高校陸上の最高記録に近いとすれば、
トップアスリート達が競うオリンピックでやはり7秒台で走るのは
なにも理不尽なことはありません、むしろ遅いぐらいです
コナミ界の100m走とはそういうものです
915:NAME OVER
11/10/02 00:32:52.66
>>905
そもそも一揆という言葉は農民階級の武装蜂起のことだととられがちですが、
本来は人々が共通の目標を達成するために団結して行動すること
(および、団結行動を確かなものにするための盟約を含む)を指し、
武装蜂起は目標達成のための手段にすぎません。
よって、2人だけで武装蜂起することを一揆とみなすのは何ら理不尽ではありません。
916:NAME OVER
11/10/02 03:10:50.07
>>904
試合なんてだるいから早くベンチに帰って休みたいんです
917:NAME OVER
11/10/02 07:28:13.54
GBのちびまる子ちゃんおこづかい大作戦で、まる子の家でステータスを確認しただけなのに、
まる子の母親が現れて、有り金を全て取られました。理不尽です。
918:NAME OVER
11/10/02 07:29:53.69
ゲームでパスワードの入力に失敗したら、今入れたパスワードが全部消えたり、
最初からプレイさせられるゲームがあるのが理不尽です。
919:NAME OVER
11/10/02 10:13:36.02
>>917
原作の雰囲気から考えて、まる子が家で金かぞえてニヤニヤしていたら
母親に持ってかれる、みたいなシチュエーションはまったく不自然ではありません。
920:NAME OVER
11/10/02 10:27:20.86
ファミコンジャンプで球四郎は野球のルールが知らないキャラとは対戦してくれませんが
野球が普及している日本出身のキャラが野球のルールを知らないのが理不尽です。
921:NAME OVER
11/10/02 10:53:14.93
>>918
短時間でクリアされて売られたら困るからです。
922:NAME OVER
11/10/02 11:18:45.17
例えば振り逃げやインフィールドフライが成立する
条件をご存知でしょうか?
フォースアウトでいいのか、タッチせねばいけないのか
よく分かっていない人も稀に見かけます
日本は野球が普及しているとは言え、
これ程複雑な野球のルールの隅から隅まで
全てを知っている人などプロ野球選手ですら
滅多にいないと思われますが、球四郎はその稀有な人なのでしょう
923:NAME OVER
11/10/02 11:27:57.64
サッカーばかりやっている翼が全てのルールを知っている人に含まれているのが理不尽です。
924:NAME OVER
11/10/02 11:32:52.53
ファミコンジャンプの最後の戦いに主人公が参加しないのが理不尽です。
925:NAME OVER
11/10/02 11:42:33.16
>>923
球四郎基準でプレーに支障を来さない程度に知っていると
判断されればOKです
翼君が野球のルールもその程度は知っている可能性は
否定できません
926:NAME OVER
11/10/02 14:04:02.97
>>923
学校の授業で習いました
スポーツをやっている人間は飲み込みが非常に早いので全て覚えています
927:NAME OVER
11/10/02 14:51:35.91
アドバンスド大戦略で、
デンマークとノルウェーや、バトルブリテンとシーライオンなど
同じ地域でいて縮尺が大きく違う別マップでも
ユニットの移動コマ数が一緒なのは理不尽です
928:NAME OVER
11/10/02 15:30:49.24
射程も一緒だなあ
929:NAME OVER
11/10/02 15:43:43.08
>>926
他の日本出身のキャラが学校の授業で習っていないのが理不尽です。
930:NAME OVER
11/10/02 23:38:52.06
>>917
自分の部屋に籠って歪んだ顔で
万札を「一枚、二枚…」なんて数えている娘の姿を見た親としては当然の行為です
931:NAME OVER
11/10/03 07:49:50.75
>>929
考えてもみてください
彼ら殺し屋やら暗殺者は学校などほとんどまともに通うことはありませんでした
つまりルールなんて普通しるわけありません
932:NAME OVER
11/10/03 15:00:21.12
ハウスオブザデッド3
自爆でなんとか退治された世界よりあとに現れた運命の輪がショットガン連射された程度で死ぬのが理不尽です
933:NAME OVER
11/10/03 15:41:25.58
>>932
後に出てくるからさっきの奴より強いはずと言う思考が理不尽なのです
後スレ違いです
934:NAME OVER
11/10/03 17:41:58.47
>>917
かつて多額の借金を母からしていてたので取り立てです
935:NAME OVER
11/10/03 22:23:21.16
ドラクエ等に出てくる気球が、誰も乗っていない待機状態でも
上部が膨らみっぱなしなのは理不尽です
乗っていない気球はしぼませておくべきです
無人の気球を火で暖めるのは危険ですし、勝手に飛んでいく恐れもあります
何よりエネルギーの無駄です
936:NAME OVER
11/10/03 23:35:05.74
ファミコンジャンプでサッカー選手のヘルナンデスが強すぎるのが理不尽です。
937:NAME OVER
11/10/04 01:40:31.42
>>934
「HELLなんです」と自称しているくらいですから
地獄のような強さを誇るに決まっています
938:NAME OVER
11/10/04 01:41:44.56
訂正
× >>934
○ >>936