11/10/19 20:23:03.47
東海道中ではヤエちゃんじゃなくて鈴をプレイヤーキャラにする予定だったらしいね
903:NAME OVER
11/10/19 21:04:02.49
スザクとか空気過ぎて忘れてた
904:NAME OVER
11/10/22 00:24:40.30
真のゴエモン来たね
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
905:NAME OVER
11/10/22 01:09:19.50
パクリすぎワロタ
906:NAME OVER
11/10/22 09:37:18.11
和風なら全部ゴエモンに見える病気ですか
907:NAME OVER
11/10/22 09:44:14.66
忍者じゃじゃ丸3Dをゴエモンのパクリ呼ばわりしそうjなやつらだな
URLリンク(www.youtube.com)
908:NAME OVER
11/10/22 11:56:32.00
マリオ64のスライダーっぽい
909:NAME OVER
11/10/22 12:49:48.37
製作したのはグッド・フィールかもしれないな
910:NAME OVER
11/10/22 12:52:43.88
これで開発がグッドフィールだったら笑う
911:NAME OVER
11/10/22 13:17:37.85
忍者じゃじゃ丸くん鬼斬忍法帖の制作は遠藤雅伸率いるゲームスタジオ
912:NAME OVER
11/10/23 08:03:03.05
>>911
はてな?
913:NAME OVER
11/10/23 08:55:19.44
ひらり桜侍のほうなら開発は任天堂だぞ
914:NAME OVER
11/10/24 08:42:57.39
買い物シーンとかお金の単位が両だとか見ていくと、確かにゴエモンの匂いがなくもないw
915:NAME OVER
11/10/24 20:25:55.05
>>907
すっげー糞ゲー臭が・・・
916:NAME OVER
11/10/24 21:02:41.41
>>907
ゴエモンと言うより戦国BASARAっぽいな
917:NAME OVER
11/10/24 22:35:44.57
ゴエモンが再び返り咲くには腐に媚びるしかないのか……
918:NAME OVER
11/10/24 22:56:46.68
新世代ェ…
919:NAME OVER
11/10/24 23:09:24.04
>>917
がんばれコウモンびっくりするほどユートピア道中
920:NAME OVER
11/10/25 21:53:09.51
東海道中を開発する為白紙にされてしまった幻のアイデアはどんなんだったのだろう
921:NAME OVER
11/10/25 22:48:22.57
でろでろ道中3DSが出る夢を見た、俺はそのまま息を引き取った
922:NAME OVER
11/10/26 03:31:47.68
ただでさえ爆死ハードなのに
923:NAME OVER
11/10/26 08:18:38.22
ゲハで死ね
924:NAME OVER
11/10/26 22:08:58.63
東海道中もなぁ
DSLiteが広まった頃に出てればもうちょい売れたんだろうか
925:NAME OVER
11/10/26 23:59:24.96
KPEのパチスロゴエモン2で壁紙配信されたよ。
まぁそれで補うくらいだな、今出来るのは…orz
当時ハマった年代が大人になってきたわけだからパチスロに移行するのは悪くないけど、
やっぱゲームが欲しいよ。蛭子さん帰ってきて…
そういえば、11/19発売の遊戯王新弾パックで「覆面忍者ヱビス」が封入確定でようやく四人揃ったよ
926:NAME OVER
11/10/27 00:00:12.94
…と思ったら既出か。そりゃそうか
927:NAME OVER
11/10/27 03:28:31.75
全員ならべた画像くれよ
928:NAME OVER
11/10/28 09:55:48.81
>>924
東海道中は面白さ相応の売り上げだろ
良作が時期のせいで振るわなかったのなら悔しいが
東海道中は仕方ないとしか思えんわ
929:NAME OVER
11/10/28 23:53:10.96
タッチパネルを利用する部分ではインパクト戦が面白かったが
それ以外は特に必要とも思えないんだよな。
せいぜいろくろ等のミニゲームがらしいなと感じる程度で、
道中や城ステージではいたずらに導入されたタッチの仕掛けが邪魔に思えてしまう。
930:NAME OVER
11/10/29 16:08:00.91
何度も言われていると思うがあえて言わせてくれ
エビス丸転がしと習字とオカメ福笑い死ね
931:NAME OVER
11/10/29 19:59:28.65
アクションゲームにタッチはいらないという事だな
932:NAME OVER
11/10/30 13:02:30.96
福笑いに苦労した覚えはないな
933:NAME OVER
11/10/31 04:00:06.50
苦労っていうかつまらんよね
934:NAME OVER
11/10/31 07:58:14.02
福笑いは判定シビア過ぎてハイパーイライラタイム
エビス転がしはアルティメットイライラタイム
935:NAME OVER
11/11/01 00:19:35.01 tg8/Okhd
アマゾンにサントラ2来てるよ。
12月21日発売だって。
936:NAME OVER
11/11/01 12:54:35.35
東海道も含めてDS初期のゲームはタッチを無理に使おうとして失敗してるイメージ
937:NAME OVER
11/11/01 15:27:43.28
3DS初期のゲームは3Dを無理に使おうとして失敗するんですねわかります
938:NAME OVER
11/11/01 17:28:45.33
ゴエモン新作でないかなー
939:NAME OVER
11/11/01 22:04:06.83
3Dにして損はないと思うんだが…
タッチは操作に影響するからよくない
まあ東海道中プレイしたことないんですけどね
940:NAME OVER
11/11/01 22:41:55.33
タッチを無理矢理使う必要はないよね。
二画面って所だけ上手く使えれば良いと思う。
941:NAME OVER
11/11/01 22:44:24.92
町娘のGスポットにタッチペンで触れるとボーナス的な
942:NAME OVER
11/11/01 22:51:37.87
>>941
Gスポットは無かったけどGらしき虫の群れをペンで撫で回して散り散りにする誰得な仕掛けがw
943:NAME OVER
11/11/01 22:53:56.44
何故そんなものを作ったw
944:NAME OVER
11/11/01 22:54:45.12
よく考えるとタッチペンってゴエモンの武器のキセルっぽいな
945:NAME OVER
11/11/02 00:19:40.43
>>942
あれはフナムシだぜ
946:NAME OVER
11/11/02 00:34:55.27
あそこすごい気合い入れてキモくしてるよな
947:NAME OVER
11/11/02 08:32:18.80
あそこは好きな仕掛けだわww
948:NAME OVER
11/11/03 21:08:55.22
糞みたいな乱立版権ゲームに売り上げで負けてたのが悲しい
そこまで醜くはなかろうに
949:NAME OVER
11/11/03 21:49:05.58
>>945
海のG
950:NAME OVER
11/11/04 01:59:50.11 7LDmr0vU
いま949がいいこと言った!
951:NAME OVER
11/11/04 07:28:43.42
ワラジムシだろ
952:NAME OVER
11/11/04 07:54:24.38
歴代のゴエモンと比べて東海道はちょっと簡単すぎたと思うの
953:NAME OVER
11/11/04 10:18:22.25
横スクロールエリアが短すぎたね
あと何度も言われてるけどタッチペンシステムの導入
954:NAME OVER
11/11/04 19:48:43.84
サントラの曲目はまだか
955:NAME OVER
11/11/08 00:01:16.60
マッギネスの城ステージは今見ても流石と思えるものが多いな。
きらきらのクバーサ城もよくぞカバディなんてネタを仕込んでくれたもんだw
956:NAME OVER
11/11/08 21:47:36.36
パチスロもいいけど過去作のサントラ集も出してくれよ
957:NAME OVER
11/11/09 11:10:18.06
真のゴエモンが遂に来週配信決定
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
958:NAME OVER
11/11/09 11:46:38.10
がんばれゴエモンがDSとかで失敗したのは、
ストーリー協力プレイが無い事。
スタッフは原点を思い出せ!売れてきたのは
FC2のゴエモンで2人協力プレイ出来ただろ~。
SFCゴエモン1では、おんぶ攻撃で楽しかったし。
959:NAME OVER
11/11/09 11:48:32.74
>>957
それキャラグラが好かないし&しょぼいし、音楽パクリっぽいし、
やっぱコナミだろ
960:NAME OVER
11/11/09 13:09:48.24
ゴエモンの協力プレイなんかストレス溜まるだけで何も面白くねえよ
961:NAME OVER
11/11/09 13:29:22.29
>>960 仲いい友達や兄弟がいないのか?
962:NAME OVER
11/11/09 17:57:16.67
二人の息が合ってないとgdgdになるからなー
おんぶ攻撃なんて息が合わなきゃやってらんない
ダメージ受けただとか上側が攻撃し損なっただとか下側が操作ミスって落ちただとか
そりゃもう責任の擦り付け合いになって果てはリアルファイトに発展もんですよ
え、うちだけですかもしかして
963:NAME OVER
11/11/09 19:07:58.33
>>958
協力プレイなくてもネオ桃山はそこそこ成功しただろう。
やはり1人プレイ専用でも面白ければ売れるんじゃないかな。
基本的にアクションゲーは自分の思い通りのペースで進みたいから
あんまり協力プレイとかやらないな。
マリオカートとかファミリーテニスなんかはアホみたいに対戦したが。
964:NAME OVER
11/11/09 19:16:43.48
思えばゴエモンって64以降のソフトはあんま売れてないよね
965:NAME OVER
11/11/09 19:29:06.65
負け組ハードだったが2作とも10万本以上は行ってたな。
すごろくはジャンル違うから仕方ないけどあれは悲惨だったろうw
966:NAME OVER
11/11/10 00:45:57.03
双六はなぁ…。どうしてそうなったんだと。
普通にアクションゲーが良かった。