11/10/08 10:57:14.49
11月にWiiのバーチャルコンソールで
「ネオ桃山幕府のおどり」「でろでろ道中」が登場
するといいね
858:NAME OVER
11/10/08 12:49:21.66
無いです
859:NAME OVER
11/10/08 14:05:38.67
>>857
死ね
一瞬本気にしちゃったじゃないか
ぬか喜びさせやがって
860:NAME OVER
11/10/08 16:52:49.74
>>857
くそう…本当に配信されればいいのに
861:NAME OVER
11/10/08 21:26:23.44
3はプレート3枚入手だとかゼルダもどきだとか2PとHP共有だとか色々と思うところはあるけど
インパクト戦が本当に楽しかったなぁ、当時。
逆にアクションステージはマッギネスの後だった+2人でやると思い思いのルートに行こうとして余計に迷って面倒だった
862:NAME OVER
11/10/08 21:36:46.43
パチスロ2のトレーラー見たけど、やっぱりマッギネス主軸みたいね、BGM的にも。
ヤエちゃんの人魚変化カワユス
とにかくサントラ化しろ。絶対にだ。パチスロやらん身としてはそれしか気にしてない
>DSのキャラデザ
あれで大神と並べても自然に合いそうな気がする
そういえば、今遊戯王OCGは近々「機甲忍者」のカテゴリが出来るし、
トーナメントパックに忍者義賊ゴエゴエが復刻されてる。これは強化フラグ来たな
863:NAME OVER
11/10/09 03:26:26.33
Wiiで東海道中のあの和風な感じで出してたらなあ
864:NAME OVER
11/10/10 00:34:11.96
Wiiはいらん
PS3でいい
865:NAME OVER
11/10/10 13:37:09.73
PS系列のゴエモンは軒並み駄作だらけという過去があるからなぁ……印象が……
866:NAME OVER
11/10/10 16:58:46.86
大丈夫、もはや悪印象さえ皆の中から消え去ったから
867:NAME OVER
11/10/10 21:13:46.91
PS3で綺麗になった冒険時代活劇ゴエモンみたいなゲームがやりたい
868:NAME OVER
11/10/11 00:26:30.56
一応、画像クオリティ自体ならパチスロの形でも十分「3Dデフォルメ」な感じがしてピッタリだと思うんだけど
869:NAME OVER
11/10/11 23:45:42.25
Wiiだと無理やりヌンチャクを使った内容になるだろうからなー
フツーにクラシックスタイルでプレイできるならWiiでいいな
870:NAME OVER
11/10/12 01:56:23.89
こっちにも書いとく
パチスロのゴエモン2に収録される曲を、PVやプレイ動画から必死に聞き取ってみた
・前作からの流用
「Goe Goe Spark」「Traveling!」
「江戸城BGM」「寿」「タヌ夫」
「はぐれ町旅情」「孤高の戦士(冒頭部分変更?)」
「やったぜ! ジュテーム!」「これもプラズマで説明できます」
・新作
(雪姫救出絵巻)
「ステージ開始BGM」「謎のほろほろ寺」
(マッギネス)
「松の廊下を駆け抜けて」「役人襲撃」「激走!インパクトステージ」
「おおえどじょう ちか さぎょうば」「マッギネス城 ひろば」「インパクトバトル」
(ネオ桃山幕府)
「オニオニランデブー」(原曲?)
(でろでろ道中)
「地図夫」「亀上的竜宮生活」「うなれ!疾風のわらじ」
やっぱ今回はマッギネス中心の選曲だな
871:NAME OVER
11/10/12 01:59:46.97
収録内容追記
「水にも潜れます」(でろでろ道中)
872:NAME OVER
11/10/12 05:08:58.98
遊戯王の話になるけど、早くエビス丸カード化しないかな
2003年に最初にヤエが登場してからもう8年経つぞ
873:NAME OVER
11/10/12 07:04:44.61
パチスロのPVの最初らへんに流れる曲、あれってゴエ3のOPで流れる曲じゃない?
874:NAME OVER
11/10/12 10:29:35.78
>873
そうでしたwすっかり忘れてました
(獅子重六兵衛)「プロローグ後半BGM」
あと流用曲にも(でろでろ道中)「犬も歩けばはぐれ町」がありました
これで新曲のみを作品ごとに分けると
・雪姫救出絵巻:2
・マッギネス:6
・獅子重六兵衛:1
・ネオ桃山幕府:1
・でろでろ道中:4
新曲が14、流用が9で合計23。
前作のサントラには32曲あったから、多分きっと10曲ぐらいまだ何かあるはず…
>872
自分も遊戯王ユーザーw
エビス丸の登場もずっと待ち続けてるし、忍者義賊ゴエゴエ、忍者マスターSASUKEは共に米版のアルティメットレアも持ってるw
一応、今出てる最新パックで強力な忍者モンスターが出てるし、11月に発売される新弾で「機甲忍者」が新しく出る。
何よりそれを予見してか、今月から12月まで配布中のトーナメントパックで、ゴエゴエが再録されてるのが興奮したww
エビス丸ももちろん希望だけど、自分は早くゴエゴエ、SASUKE、ヤエを組み込んだ一線級のデッキで戦いたい。
今のままじゃまだまだ遅いのよ…
そんな自分は今、主に【カラクリ】をメインに使ってる。先日も浜松の大きな大会に出て、162人中47位だった
875:NAME OVER
11/10/12 10:30:50.91
流用曲は10曲でしたorz
つかさっきからミス多いよ俺…
876:NAME OVER
11/10/12 12:58:42.37
3のインパクト戦も使われてるよ
877:NAME OVER
11/10/12 17:00:43.66
おっさんは遊戯王にポケモンに大変だな
結婚してんの?
878:NAME OVER
11/10/12 18:08:09.32
2のインパクト疾走ステージ+亀上的竜宮生活か・・・これはまたサントラだけ買うしかないな
879:NAME OVER
11/10/12 19:35:38.80
>>878 実機買え実機 捗るぞ
880:NAME OVER
11/10/12 20:04:10.48
>876
PVにあったカラクリメカ戦のBGM?
あれは2のインパクト戦だよ。3でも伝説の巨神とのラストバトルで使われたけど
881:NAME OVER
11/10/12 21:55:06.25
>>880
あーほんとだ、さんくすー
882:NAME OVER
11/10/13 23:22:12.12
ゴエモンで一番有名な曲って何かな
やっぱりヒャダインが歌詞を付けてる奴だろうか
FC版をやったことがない俺には全く馴染みがない曲だが
883:NAME OVER
11/10/14 15:07:15.49
天下の財宝のプレイ動画見ようと思ってニコで検索したら全部実況付きだった…
大人しくプレイ動画だけ上げられないのかよニコ厨は
884:NAME OVER
11/10/14 17:08:29.76
神音声がどっかの馬の骨のキモ声で台無しに…
綾繁でも実況してクソゲークソゲー騒いでればいいものを
885:NAME OVER
11/10/14 21:46:56.15
>>882
そりゃ初代でしょ
初代しか知らないくらいだ
886:NAME OVER
11/10/14 22:18:00.43
>>882
SFC以降も何度も使用されてる訳だが
887:NAME OVER
11/10/14 23:06:17.81
たまに実況嫌悪してる人が現れるな
同じような文体
プレイ動画は容認してるあたりどっちもどっちだけど
888:NAME OVER
11/10/14 23:52:20.10
むしろゴエ関連の音MADが軒並み兄貴ばかりで
普通の良MADはえらい伸びが悪いんだよなぁ
それこそ人気のMAD製作者のものであっても
889:NAME OVER
11/10/15 00:06:09.74
兄貴ってビリーヘリントンかな
きらきら道中のげーむおーばーBGMが兄貴と合体してたのは笑ったが…
アクアンタワーがけいおんと合体してたのもあったな
890:NAME OVER
11/10/16 18:33:07.58
がんばれイーノックだったかは笑った記憶があるわ
891:NAME OVER
11/10/17 10:27:08.12
あ・れ・は・三十六万一万四千やっぱりどうでもイーノック
あとは空手でゴエモンとか松岡修造とかかw
892:NAME OVER
11/10/17 11:38:48.36
そういうの他所でやってくれないか
893:NAME OVER
11/10/17 20:52:10.26
>>892
うるせぇwwwばーーーかww
894:NAME OVER
11/10/17 22:03:12.87
遊戯王にエビス丸来たな。なぜか緑色だけど
ヤエが登場してから4人全員揃うまで8年…長かった
URLリンク(www.dotup.org)
895:NAME OVER
11/10/18 01:30:00.62
ヱビスかよ
896:NAME OVER
11/10/18 21:36:55.19
パチスロに新キャラを出して行く行くは新作ゲームにそいつを登場させてくれ
897:NAME OVER
11/10/18 22:46:49.35
鈴ちゃんをだな…
898: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/10/18 23:04:52.65 ZPYSlH6A
懐かしい。小学生の時やって以来だが今でも音楽が頭ん中でなるわ
899:NAME OVER
11/10/19 13:04:57.94
マッギネスが中心ならヤエちゃんをはz…いや、何でもない…
900:NAME OVER
11/10/19 19:18:13.43
>>882
ググったらキモかったわ
901:NAME OVER
11/10/19 20:17:43.63
でろでろは何故スザクを操作キャラにしなかったのか
たまにはいつもの4人以外のキャラも使いたい
902:NAME OVER
11/10/19 20:23:03.47
東海道中ではヤエちゃんじゃなくて鈴をプレイヤーキャラにする予定だったらしいね
903:NAME OVER
11/10/19 21:04:02.49
スザクとか空気過ぎて忘れてた
904:NAME OVER
11/10/22 00:24:40.30
真のゴエモン来たね
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
905:NAME OVER
11/10/22 01:09:19.50
パクリすぎワロタ
906:NAME OVER
11/10/22 09:37:18.11
和風なら全部ゴエモンに見える病気ですか
907:NAME OVER
11/10/22 09:44:14.66
忍者じゃじゃ丸3Dをゴエモンのパクリ呼ばわりしそうjなやつらだな
URLリンク(www.youtube.com)
908:NAME OVER
11/10/22 11:56:32.00
マリオ64のスライダーっぽい
909:NAME OVER
11/10/22 12:49:48.37
製作したのはグッド・フィールかもしれないな
910:NAME OVER
11/10/22 12:52:43.88
これで開発がグッドフィールだったら笑う
911:NAME OVER
11/10/22 13:17:37.85
忍者じゃじゃ丸くん鬼斬忍法帖の制作は遠藤雅伸率いるゲームスタジオ
912:NAME OVER
11/10/23 08:03:03.05
>>911
はてな?
913:NAME OVER
11/10/23 08:55:19.44
ひらり桜侍のほうなら開発は任天堂だぞ
914:NAME OVER
11/10/24 08:42:57.39
買い物シーンとかお金の単位が両だとか見ていくと、確かにゴエモンの匂いがなくもないw
915:NAME OVER
11/10/24 20:25:55.05
>>907
すっげー糞ゲー臭が・・・
916:NAME OVER
11/10/24 21:02:41.41
>>907
ゴエモンと言うより戦国BASARAっぽいな
917:NAME OVER
11/10/24 22:35:44.57
ゴエモンが再び返り咲くには腐に媚びるしかないのか……
918:NAME OVER
11/10/24 22:56:46.68
新世代ェ…
919:NAME OVER
11/10/24 23:09:24.04
>>917
がんばれコウモンびっくりするほどユートピア道中
920:NAME OVER
11/10/25 21:53:09.51
東海道中を開発する為白紙にされてしまった幻のアイデアはどんなんだったのだろう
921:NAME OVER
11/10/25 22:48:22.57
でろでろ道中3DSが出る夢を見た、俺はそのまま息を引き取った
922:NAME OVER
11/10/26 03:31:47.68
ただでさえ爆死ハードなのに
923:NAME OVER
11/10/26 08:18:38.22
ゲハで死ね
924:NAME OVER
11/10/26 22:08:58.63
東海道中もなぁ
DSLiteが広まった頃に出てればもうちょい売れたんだろうか
925:NAME OVER
11/10/26 23:59:24.96
KPEのパチスロゴエモン2で壁紙配信されたよ。
まぁそれで補うくらいだな、今出来るのは…orz
当時ハマった年代が大人になってきたわけだからパチスロに移行するのは悪くないけど、
やっぱゲームが欲しいよ。蛭子さん帰ってきて…
そういえば、11/19発売の遊戯王新弾パックで「覆面忍者ヱビス」が封入確定でようやく四人揃ったよ
926:NAME OVER
11/10/27 00:00:12.94
…と思ったら既出か。そりゃそうか
927:NAME OVER
11/10/27 03:28:31.75
全員ならべた画像くれよ
928:NAME OVER
11/10/28 09:55:48.81
>>924
東海道中は面白さ相応の売り上げだろ
良作が時期のせいで振るわなかったのなら悔しいが
東海道中は仕方ないとしか思えんわ
929:NAME OVER
11/10/28 23:53:10.96
タッチパネルを利用する部分ではインパクト戦が面白かったが
それ以外は特に必要とも思えないんだよな。
せいぜいろくろ等のミニゲームがらしいなと感じる程度で、
道中や城ステージではいたずらに導入されたタッチの仕掛けが邪魔に思えてしまう。
930:NAME OVER
11/10/29 16:08:00.91
何度も言われていると思うがあえて言わせてくれ
エビス丸転がしと習字とオカメ福笑い死ね
931:NAME OVER
11/10/29 19:59:28.65
アクションゲームにタッチはいらないという事だな
932:NAME OVER
11/10/30 13:02:30.96
福笑いに苦労した覚えはないな
933:NAME OVER
11/10/31 04:00:06.50
苦労っていうかつまらんよね
934:NAME OVER
11/10/31 07:58:14.02
福笑いは判定シビア過ぎてハイパーイライラタイム
エビス転がしはアルティメットイライラタイム
935:NAME OVER
11/11/01 00:19:35.01 tg8/Okhd
アマゾンにサントラ2来てるよ。
12月21日発売だって。
936:NAME OVER
11/11/01 12:54:35.35
東海道も含めてDS初期のゲームはタッチを無理に使おうとして失敗してるイメージ
937:NAME OVER
11/11/01 15:27:43.28
3DS初期のゲームは3Dを無理に使おうとして失敗するんですねわかります
938:NAME OVER
11/11/01 17:28:45.33
ゴエモン新作でないかなー
939:NAME OVER
11/11/01 22:04:06.83
3Dにして損はないと思うんだが…
タッチは操作に影響するからよくない
まあ東海道中プレイしたことないんですけどね
940:NAME OVER
11/11/01 22:41:55.33
タッチを無理矢理使う必要はないよね。
二画面って所だけ上手く使えれば良いと思う。
941:NAME OVER
11/11/01 22:44:24.92
町娘のGスポットにタッチペンで触れるとボーナス的な
942:NAME OVER
11/11/01 22:51:37.87
>>941
Gスポットは無かったけどGらしき虫の群れをペンで撫で回して散り散りにする誰得な仕掛けがw
943:NAME OVER
11/11/01 22:53:56.44
何故そんなものを作ったw
944:NAME OVER
11/11/01 22:54:45.12
よく考えるとタッチペンってゴエモンの武器のキセルっぽいな
945:NAME OVER
11/11/02 00:19:40.43
>>942
あれはフナムシだぜ
946:NAME OVER
11/11/02 00:34:55.27
あそこすごい気合い入れてキモくしてるよな
947:NAME OVER
11/11/02 08:32:18.80
あそこは好きな仕掛けだわww
948:NAME OVER
11/11/03 21:08:55.22
糞みたいな乱立版権ゲームに売り上げで負けてたのが悲しい
そこまで醜くはなかろうに
949:NAME OVER
11/11/03 21:49:05.58
>>945
海のG
950:NAME OVER
11/11/04 01:59:50.11 7LDmr0vU
いま949がいいこと言った!
951:NAME OVER
11/11/04 07:28:43.42
ワラジムシだろ
952:NAME OVER
11/11/04 07:54:24.38
歴代のゴエモンと比べて東海道はちょっと簡単すぎたと思うの
953:NAME OVER
11/11/04 10:18:22.25
横スクロールエリアが短すぎたね
あと何度も言われてるけどタッチペンシステムの導入
954:NAME OVER
11/11/04 19:48:43.84
サントラの曲目はまだか
955:NAME OVER
11/11/08 00:01:16.60
マッギネスの城ステージは今見ても流石と思えるものが多いな。
きらきらのクバーサ城もよくぞカバディなんてネタを仕込んでくれたもんだw
956:NAME OVER
11/11/08 21:47:36.36
パチスロもいいけど過去作のサントラ集も出してくれよ
957:NAME OVER
11/11/09 11:10:18.06
真のゴエモンが遂に来週配信決定
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
958:NAME OVER
11/11/09 11:46:38.10
がんばれゴエモンがDSとかで失敗したのは、
ストーリー協力プレイが無い事。
スタッフは原点を思い出せ!売れてきたのは
FC2のゴエモンで2人協力プレイ出来ただろ~。
SFCゴエモン1では、おんぶ攻撃で楽しかったし。
959:NAME OVER
11/11/09 11:48:32.74
>>957
それキャラグラが好かないし&しょぼいし、音楽パクリっぽいし、
やっぱコナミだろ
960:NAME OVER
11/11/09 13:09:48.24
ゴエモンの協力プレイなんかストレス溜まるだけで何も面白くねえよ
961:NAME OVER
11/11/09 13:29:22.29
>>960 仲いい友達や兄弟がいないのか?
962:NAME OVER
11/11/09 17:57:16.67
二人の息が合ってないとgdgdになるからなー
おんぶ攻撃なんて息が合わなきゃやってらんない
ダメージ受けただとか上側が攻撃し損なっただとか下側が操作ミスって落ちただとか
そりゃもう責任の擦り付け合いになって果てはリアルファイトに発展もんですよ
え、うちだけですかもしかして
963:NAME OVER
11/11/09 19:07:58.33
>>958
協力プレイなくてもネオ桃山はそこそこ成功しただろう。
やはり1人プレイ専用でも面白ければ売れるんじゃないかな。
基本的にアクションゲーは自分の思い通りのペースで進みたいから
あんまり協力プレイとかやらないな。
マリオカートとかファミリーテニスなんかはアホみたいに対戦したが。
964:NAME OVER
11/11/09 19:16:43.48
思えばゴエモンって64以降のソフトはあんま売れてないよね
965:NAME OVER
11/11/09 19:29:06.65
負け組ハードだったが2作とも10万本以上は行ってたな。
すごろくはジャンル違うから仕方ないけどあれは悲惨だったろうw
966:NAME OVER
11/11/10 00:45:57.03
双六はなぁ…。どうしてそうなったんだと。
普通にアクションゲーが良かった。