10/12/01 21:39:17
>>928
クソゲーの基準は、共通の物がないですからね。
近年だと声優使ってないからクソとか対応機種が気にくわないとか、
プログラマーの腕や作りこみと無関係なところで決まっちゃうらしいじゃないですか。
935:NAME OVER
10/12/01 22:03:32
>>932
「人生が理不尽」が理不尽にも「生理不順」に見えました
936:NAME OVER
10/12/01 22:32:14
>>934
いつの時代でもクソゲーはつまらなくて難易度が高すぎるゲームだと思います。
だからつまらなくてもクリアできるゲームはあまりクソゲーといわれていません
937:NAME OVER
10/12/01 22:43:43
>>936
つプロゴルファー猿
938:NAME OVER
10/12/01 22:55:58 vFPCsMo1
>>936
太陽の勇者ファイバードのシューティング
939:NAME OVER
10/12/01 23:41:46
ロックマンは針に当たると体力の残量に関わらずティウンティウンするのに、3のニードルマンの針だとダメージを受けるだけで済むのが理不尽です
940:NAME OVER
10/12/01 23:43:45
>>939
ハリが別物です
ニードルマンだって、不注意にちょっと背中を掻こうとしてティウンティウンしたくはないのでしょう
941:NAME OVER
10/12/02 19:38:04
パックランドのパックマンは足があったのにパックランドよりも後のパックマニアのパックマンに足が無いのが理不尽です。
942:NAME OVER
10/12/02 19:55:57 W2ayoAUK
>>941
足を隠しているだけです
943:NAME OVER
10/12/02 20:55:15 QXE47Ouz
ボクには誰も友達がいません
理不尽です
だれか友達になってください
944:NAME OVER
10/12/02 20:59:07
>943
答えじゃなくて申し訳無いが、
スレの趣向と無関係な書き込みは不快だから、
御遠慮頂きたい。
945:NAME OVER
10/12/02 21:05:17
パスワードが理不尽です
946:NAME OVER
10/12/02 21:06:07
>>941
脚を収納した走行形態に変形しています。
ロボコン(がんばれとか燃えろ!の方)みたいなもんです。
947:NAME OVER
10/12/02 23:06:09
>>939
あれは「needle(細い針)」ではなく「spike(太い針)」です。
ロックマンだって多少の針攻撃なら耐えられるんですよ。
もし、スパイクマンというボスが出てきたら別ですが・・・
948:NAME OVER
10/12/03 00:16:30
>>945
携帯電話かデジカメで撮影すればOKです
949:NAME OVER
10/12/03 00:35:24
>>943
ゲームの中にお友達はいます
オンラインゲームを足掛かりにしてはどうでしょうか?
ただしはまり過ぎて廃人になる人がいますので
日常生活のリズムを絶対に崩さないプレイ時間にする事を「厳守」して下さい
紹介した方がネット廃人になったなどと言う風では後味が悪いですので
950:NAME OVER
10/12/03 05:55:46
>>920
あなたは野球拳を知らないのですか?
951:NAME OVER
10/12/03 07:12:52
ファミリージョッキー
どんなにいい成績を残していても一度でも5位、6位になると必ず引退しなければいけないのが理不尽です
952:NAME OVER
10/12/03 07:49:18
電車の中で何億も盗んだと言っても逃げられないと思います。
どうやって逃げてるんですか?
953:NAME OVER
10/12/03 08:35:54
>>952
とりあえず何のゲームの話かちゃんと書いて下さい
954:NAME OVER
10/12/03 09:35:09
>>952
スリの銀次でしたら
あれは殺人的に多忙な社長を電車内で通せんぼし時間を空費させ
株や為替などの売買決断をさせずに、その隙に彼の部下に売り買いさせて儲けているのです
会社の資本金が多くなるほど何億もとられるようになるのはその為です
つまり彼は時間をスっていたのです
955:NAME OVER
10/12/03 13:49:32
ファミリーサーキットでは、敵車に当たっているのに、
なぜかすり抜けるのが理不尽です。
956:NAME OVER
10/12/03 18:50:37
>>951
騎手になることに猛反発していた田舎の両親に、
「一度でも最下位、ブービーになったら帰ってくる」という約束をして上京したからです。
主人公の強い意志の現れです。
>>955
実はサーキットはアクリル板によって階層状に分かれており、
一つの階に一台ずつのマシンが走っているので衝突しないのです。
957:956
10/12/03 18:53:44
>>951
失礼、引退するのは馬でしたね。
「騎手になることに…」→「競走馬になることに…」です。
馬の世界も色々大変なのです。
958:NAME OVER
10/12/05 00:00:11
ファミリージョッキーで6頭だけで競馬をするのが理不尽です。
959:NAME OVER
10/12/05 02:15:15
>>958
難易度を下げる為に頭数を減らしたのだと考えましょう
960:NAME OVER
10/12/05 04:00:55
>>958
逆に考えるのです
頭数を増やして外れ馬券を増やす今の競馬界のやり方があくどいと
961:NAME OVER
10/12/05 15:03:53 odNcJo4p
ドンキーコングシリーズで
ドンキー1、64、リターンズの舞台となる
DKアイランドですが
ワールド1は全て同じジャングルの世界ですが・・・
・リターンズのワールド2
海の面ですが雰囲気はドンキー2のワールド1に近く
64には近い雰囲気のワールドは存在しない(一応ガレオン灯台という海のワールドは存在する)
・ドンキー1のホワイトマウンテンが64~リターンズの時代には消滅
ただしクリスタル洞窟と似てるステージは64、リターンズにも登場している
・ドンキー1にDKアイランドにあった工場が64では消滅し、リターンズの時代には復活
(ただし64にも工場ステージはクルール島の方に存在する)
・ドンキー1、リターンズにある森林に埋もれた古代遺跡(アンコールワットやマヤ族の神殿のような)が64には無い
・64の頃にあったピラミッドやエジプトの古代遺跡、砂漠地帯(アステカンウインド)がリターンズの時代には消滅してる
ドンキー1にも存在しない
DKアイランドは作品の度に地形がコロコロ変わりすぎて理不尽です。
962:NAME OVER
10/12/05 15:55:21
>>961
ステージとして登場しなかっただけでその場所が消滅したという考え方がまず間違っています
例えるならストリートファイターⅠに登場していたキャラクターがⅡに出て来なかっただけで
そのキャラクターは全員死んでしまったと言っているようなものです
ストーリー上無関係なので出て来なかっただけです
逆に言えばこれからさらに新たな場所がステージとして登場する可能性もあると言う事です
963:NAME OVER
10/12/05 15:59:50
スーパーマリオはスーパー付きで言われるのに、
スーパードンキーコングは単にドンキーコングと言われて
初代シリーズが無かった事にされるのが理不尽です。
メタルギアでも似たような現象があって理不尽です。
964:NAME OVER
10/12/05 16:18:58
初代と言う冠を省略させない威厳を手に入れたのです。
スーパーマリオはこの域に達していません。
965:NAME OVER
10/12/05 16:53:04
>>961
64のステージは、全て仮想空間であり、本当のDKアイランドではありません。
マリオカートで、コインを取ると、スピードが上がるのが理不尽です。
あのコインは、いったいどうなっているのですか?
966:NAME OVER
10/12/05 19:26:23
RPGで大都市の人口が100人以下なのが理不尽です。
967:NAME OVER
10/12/05 19:47:21
>>905
命が増えるのではなく、身代わりを雇う金です。あれは
968:NAME OVER
10/12/05 20:40:02
>>966
屋内で仕事をしています
969:NAME OVER
10/12/05 23:02:59
>>966
いわゆるドーナツ化現象です
970:NAME OVER
10/12/06 05:48:40
グラディウスで、シールドを装備すると、どこからもなくとんでくる、
あの変な物体は何者なんですか?
971:NAME OVER
10/12/06 05:50:05
ロックマン2で、エイリアンワイリーに、バブルリード以外の武器で攻撃すると、
なぜかライフが回復するのが理不尽です。
972:NAME OVER
10/12/06 13:08:54
>>960
マジレスしますが今の競馬は昔と比べて1レースの最大頭数はかな減ってます。
973:NAME OVER
10/12/06 17:29:07
ゼビウスのグロブダーは、攻撃手段を持っていなかったのに、
グロブダーのグロブダーは、ショットを撃てて、バリアも張れるようになっているのが理不尽です。
974:NAME OVER
10/12/06 18:23:12
>>973
怒らないでマジレスして欲しいのですが、
それのどこが理不尽なのですか?
975:NAME OVER
10/12/06 20:02:05
>>973
『ゼビウス』のグロブダーは全て屋外にいますね?
『グロブダー』のグロブダーはバトロイドという競技に参加する途中で、
奇襲された様なものですから、武装を解除した状態でした。
976:NAME OVER
10/12/06 20:15:52
スーパーマリオで
スターやキノコや蹴っ飛ばしたカメなどが
いつまでも一定速度で動きつづけるのが理不尽です
摩擦とか重力とかの物理法則を無視しまくってます
977:NAME OVER
10/12/06 21:16:53 X4Pd59/H
>>976
重力は無視してないと思うけど
そう思うあなたの考えが理不尽です
978:NAME OVER
10/12/06 21:23:40
>>976
スターはゴムのように弾性豊富でピョンピョン跳ねます
キノコなめこの一種でツルツルしてるために滑ります
カメはプロレスと一緒でわざと加速をつけて跳ね返りカウンターを狙っています
979:NAME OVER
10/12/06 22:11:03
>>961
ごく自然にこう考えましょう。
「DKアイランド」は固有名詞ではなく「サルが生息する島」位の意味だと。
つまり、それぞれ猿の生息に適した環境の別島です。
980:NAME OVER
10/12/06 22:14:49
桃鉄で99年目になっても銀二が老けていないのが理不尽です。
981:NAME OVER
10/12/06 22:18:27
銀次だけでなく桃太郎たちも老けていないです。
982:NAME OVER
10/12/06 22:18:43
>>980
別人です
顔の似たような弟子を取ってきて襲名してます
あの容姿はスリに適してるらしいのです
983:NAME OVER
10/12/06 22:21:54
>>981
「銀次」というのは歌舞伎役者や落語家の通名のようなもので、
実際は世代交代により別人になっています
たまたま顔が似ているので同一人物に見えますが…
984:NAME OVER
10/12/06 23:22:35
高橋名人ゲームは1日1時間と言っていたので電源をつけっぱなしにしていたら怒られました。
理不尽です。
985:NAME OVER
10/12/07 06:16:21
フロッガーですが、カエルのくせに水に落ちたらミスになるのが理不尽です。
986:NAME OVER
10/12/07 06:17:51
>>985
開発者が大の松尾芭蕉アンチでした
987:NAME OVER
10/12/07 08:15:03
>>984
高橋名人も同業者から「一日一時間などと言ってゲームする子を減らすなんて
何考えてんだ!(≒ゲーム時間が長ければ長いほどクリアするゲーム数が増える
≒ゲームの売れる本数が増える)」と叱られたそうです(これはマジな話です)
988:NAME OVER
10/12/07 17:14:34
自機がパワーアップできるゲーム全般で、
ミスをすると、初期状態に戻されるゲームが多いのが理不尽です。
989:NAME OVER
10/12/07 17:42:03
ファミスタのナムコスターズですが、りょうまや、さんま等、
実在する(した)芸能人や歴史の人物も、野球選手になっているのが理不尽です。
990:NAME OVER
10/12/07 18:53:04
同名の別人です。
991:NAME OVER
10/12/07 18:58:49
>>988
自機が破壊されたにも関わらずパワーアップ状態が維持される方がおかしいでしょう。
修理もしくは別機体を使用していますが、パワーアップ用のパーツは簡単に用意できないので初期状態に戻って当然です。
992:NAME OVER
10/12/07 19:21:08
餓狼伝説2でアメリカ人のアンディのステージがイタリアなのが理不尽です。
993:NAME OVER
10/12/07 19:43:58
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