10/11/13 19:01:57
>>748
一度にモンスターをなだめすかして戦わせられるのは
3匹が限度だからです。
じゃあ人間PTなら4人でOKだろと思うかも知れませんが
そういう事をするとモンスターが4匹出たがって収拾付かないので
人間も自粛しているのです。
>>749
実はロボモンスターという怪物と機械のハーフなのです。
>>750
仲間の返り血や血まみれになってる様を表現しています。
753:NAME OVER
10/11/13 21:13:36
神よ、お聞きください
今日突然家に、勇者と名乗る一団が押し入り、ツボやタンスなどを荒らされました
慌てて外に出てみるとその一団は次々と民家に押し入り
さらに大胆にも、教会や城でも堂々と盗みを働いているではありませんか
挙句の果てには、その大量の盗品を何と我が道具屋に売りつけに来たのです!
主人は何事もなかったかの様に笑顔で対応する始末
私はすぐさま王様の元に訴えに行ったのですが
王様曰く、「世界を救う一行なのだ」という理由で相手にしてもらえません
さらに話を聞いて回ると、何と同じく押し入られたというのに
魔物を退治したお礼まで渡す者までいるのだとか・・・
神よ、お答えください
いくら救世主とはいえ、このようなことが許されていいのでしょうか?
754:NAME OVER
10/11/14 04:32:38
>>753
勇者は正しいことをするのではありません
勇者のすることが正しいのです
755:NAME OVER
10/11/14 09:47:59
>>749
エボルバイン(今売られてるバンダイの食玩。ムゲンバインの新シリーズ)や
爆丸と一緒でして、
待機モードである卵形態から戦闘用形態に変形しているのです。
当然、現地の文明レベルではそんなこと見抜けやしませんから
アレは卵から生まれているのだという風にも見えるのでしょう。
756:NAME OVER
10/11/14 10:26:01
>>753
神「私が神です。
757:NAME OVER
10/11/14 17:03:25
即チェーンソー
758:NAME OVER
10/11/14 18:08:22
クロックタワー2
ゴッツ警部のピストルにもひるまないシザーマンが、本をぶつけたり
ロープに引っかかって転んだ位で気絶するのが理不尽です
759:NAME OVER
10/11/14 18:35:09
>>758
本→聖書でした
ロープ→持ってたハサミが重くて、レスラーにDDTかけられたくらいの衝撃がありました
760:NAME OVER
10/11/14 18:57:46
神「私が神です。
761:NAME OVER
10/11/14 21:19:13 86Dug7vt
サガ2のガーディアン本部で、たいさ(父親)以外の腕利きメンバー達が噂にすらなってないのが理不尽です。
762:NAME OVER
10/11/14 22:14:32
典型的な縦割り組織なので、自分と直接関係の無い人間にはまず会いませんし話も聞きません。
いざという時に横の連携がとれないので良くないですね。
763:NAME OVER
10/11/14 22:33:35
>>761
「たいさ」はあの組織の暗号のようなものです
組織で行った工作の全てを「たいさ」なる人間の仕業にしスパイの攪乱をおこないます
さらに「たいさ」の実態を実際以上に大きく広げ、相手に警戒心を植え付けます
そしていざ組織が摘発された時には実際の「たいさ」(父)が
全ての工作の責任をとるという事にもなり、構成員の忠誠度を向上させています
764:NAME OVER
10/11/15 01:37:39
真・女神転生
ロッポンギでアンデッド化(厳密に言うとボディコニアン)した、
ヒロイン(主人公の隣人の方)に会うシーンがあり、
「反魂香さえあれば、自分は成仏できる」
と言われました。
しかし、ここで疑問に思いましたが、
反魂香は、DEAD、DYING状態を回復する効果がある、
つまり死者を蘇らせるためのアイテムです。
アンデッドを成仏させるのに、
蘇生用のアイテムを使うというのがピンときません。
成仏させるのであれば、
「破魔の力で昇天させる」と説明文にある、
施餓鬼米や魂返りの方がしっくり来るのに、そうならないとは・・・
そもそも、反魂香で死人を成仏させられるのであれば、
他のゾンビ系モンスターにも使えば、イチコロであるはずなのに、
それもできません。
長文になりましたが、理不尽です。
765:NAME OVER
10/11/15 08:16:36
成仏したい者しか使わないので意味がありません。FFのポーションと違いかけるだけでは意味がありません
766:NAME OVER
10/11/15 08:35:19
ポーションは飲み物だと思います。コンビニで飲料として売っていました。
767:NAME OVER
10/11/15 09:07:43
ずばり、飲み薬の事ですよ。
768:NAME OVER
10/11/15 09:08:49
辞書でひく時は、portionではなくpotionです。
769:NAME OVER
10/11/15 09:50:05
>>768
グラディウスIIのゴーファーが死に際に
私はバクテリアン帝国の小さな飲み薬に過ぎない(和訳)
とか言っててなんか理不尽だったのですがおかげで解決しました。
飲み薬ではなく一部って意味だったんですね。
ありがとうございました。
770:NAME OVER
10/11/15 12:32:55 Znd1q+bE
>>751がスルーされているので、答えてあげて下さい。
771:NAME OVER
10/11/15 14:20:10 XDiVF/am
断る
772:NAME OVER
10/11/15 15:14:51
あなたの代わりはたくさんいるもの…
773:NAME OVER
10/11/15 15:23:14
初代ゼルダの伝説で青指輪や赤指輪を取るとリンクの服の色まで変化するのに納得いきません。あと同時に道具屋のオッサンの服の色も変化するのも納得いきません
774:NAME OVER
10/11/15 17:01:35
折角綺麗な指輪をつけるのだからと、それに合わせてコーディネートしています。
オッサン達も触発されてファッションに気を使うようになります。
775:NAME OVER
10/11/15 17:10:10
便乗しますが、
幽閉されてるゼルダ姫の服まで変化するのも理不尽です
776:NAME OVER
10/11/15 17:16:11
青と赤の指輪はどちらも光を大量に出す仕組みになっています。
青い指輪からは青い光が、赤い指輪からは赤い光が出ます。
人の服が青や赤に変わったように見えるのは、
その指輪の光を浴びてそう見えてしまうだけですね。
777:NAME OVER
10/11/15 19:20:09
リンクとペアルックにしたかったのでガノンに無理を言って服を調達してもらいました
778:NAME OVER
10/11/15 21:27:15
>>752
リメイク版のⅤで4人パーティーができるのが理不尽です。
779:NAME OVER
10/11/15 22:04:03
ハードの進化にしたがって中の人も進化したのです
780:NAME OVER
10/11/15 23:02:41
アフリカ出身の格ゲーのキャラがいないのが理不尽です。
781:NAME OVER
10/11/15 23:05:31
アステカがそれだった気が致します。
782:NAME OVER
10/11/15 23:16:42
「謎の村雨城」の主人公である鷹丸が、忍者か侍かどっちかわからなくて理不尽です。
783:NAME OVER
10/11/16 00:01:00
忍者です。潜入工作のために侍のような格好で身分を誤魔化しています。
784:NAME OVER
10/11/16 00:15:08
スパロボや大戦略などのシミュレーションゲームで飛行ユニットが相手の地上ユニットを飛び越せないのは理不尽です
対空武装を持っている奴ならともかく、銃しか持っていない歩兵程度なら無視できると思います
785:NAME OVER
10/11/16 00:23:11
例に挙げたゲームはいずれも戦争を扱っているものですが
それらのゲームでは敵ユニットを跨いで行動してはいけないと
相互条約を結んでいるのです。
786:NAME OVER
10/11/16 01:29:24
>>780
なんかエジプトとケニアに偏ってますが、下記のように探せば意外といるものです。
ちなみに781のアステカは名前どおりメキシコ出身です。
「エジプト」
つアナカリス(ヴァンパイア)
つアルシオンIII世(ブレイカーズ)
つシオン&ワラキアの夜(メルブラ)*…両者メルブラが初出なので格ゲーキャラと判断
「ケニア」
つエレナ(ストIII)
つザジィ・ムハバ(FHダイナマイト)
787:NAME OVER
10/11/16 05:06:18
格闘ゲームの勝敗はどうやって判定してるんですか?
3回ダウンしたら負けとか10秒起き上がれなかったら負けとか
一般的な格闘技のルールは採用していない模様ですが。
788:NAME OVER
10/11/16 09:25:50
>>787
初期のストリートファイターにその辺の答えが書いてありました。
画面上部にある「体力ゲージ」と俗に呼ばれているものは、本当は気力(龍虎の同名のゲージとは別)を示すもので、
ぼこられることで減って行き、0でやる気をなくすと起き上がれなくなって負けてしまうルールだそうです。
789:NAME OVER
10/11/16 09:32:39
>>787
そもそも制限時間以外にルールが無いことはどうみたってわかりきっている事だと思いますが?
790:NAME OVER
10/11/16 10:05:04
スト2などの格闘ゲームで1回戦の傷が2回戦になるとすでに全快しているのが理不尽です
時には黒焦げになったり銃で撃たれたりするので
いくら心身を鍛えた格闘家達でも1~2週間は回復にかかりそうに思います。
791:NAME OVER
10/11/16 10:36:59
>>781
アステカは南米だという気が強くします。
792:NAME OVER
10/11/16 10:40:59
>>790
実は全員三つ子です
793:NAME OVER
10/11/16 12:09:31
>>790
1~2週間後に二回戦をやるのです。
794:NAME OVER
10/11/16 22:12:27
>>408
不知火舞は?
795:NAME OVER
10/11/16 22:25:09
>>403
かなり遅いレスですが
スコーピオンズとかハロウィンといったバンドは全て英語の曲を沢山残しているので
ドイツ人と英語の関係は結構深いのです
796:NAME OVER
10/11/16 22:27:20
>>794
あんな奇乳で日本人なわけないでしょ
アンディーが、くの一フェチだから髪を染め名を偽り彼にアプローチしてるのです
797:NAME OVER
10/11/16 22:49:13
Marvel Super Heroes のサイロックは、
「こちょうがくれっ」と頑張って日本語らしき発音をしていますよ。
イントネーションがかなり変ですが。
798:NAME OVER
10/11/16 22:52:08
>>784
自軍の戦闘工兵の誤射で虎の子の護衛艦を沈没させられたり
敵歩兵のマシンガンで大事なイーグルを何機も落とされたりした
歴戦の私がマジレスしますが、奴等の銃は、成層圏まで届きます。
799:NAME OVER
10/11/16 23:59:01
「ネクロスの要塞」戦闘時において
全体攻撃をかばって一発目のダメージで死んだのにその後他のメンバーに対する攻撃の全てをかばいきり、ダメージの度に何回も死ぬナイトさんの特技が理不尽です。
800:NAME OVER
10/11/17 00:55:14
弁慶は死してなお仁王立ちしたと言います。
執念と怨念が身体を突き動かすのです。
801:NAME OVER
10/11/17 02:08:24
>>799
サガ2でアポロンの自爆から息子(娘)とその仲間を
身を挺してかばう父親の感動シーンが台無しになる
その質問が理不尽です。
802:NAME OVER
10/11/17 02:52:04
第2次スーパーロボット大戦で新しい武器を入手するとそれまで使えた武器が使えなくなるのが理不尽です。
803:NAME OVER
10/11/17 07:13:25
>>802
今後数十年間次から次へと新しいスパロボを発売するので、お前らオタクはどんどん新しいの買えよ
というバンプレストからのメッセージが込められています
804:NAME OVER
10/11/17 17:47:07
キャプテン翼で三角とびでキャッチするキーパーがいますが
そんなことをしている時間があるなら普通にボールに向かったほうが
あきらかに効率的なはずなのが理不尽です
805:NAME OVER
10/11/17 17:50:16
きぇぇ~!と叫びながら派手な行動を取る事で
相手を萎縮させる事を狙っています。
806:NAME OVER
10/11/17 20:33:11
桃鉄で日本国内の移動で数ヶ月かかるのが理不尽です。
807:NAME OVER
10/11/17 22:42:33
一人で一兆円以上盗める銀二も理不尽です。
808:NAME OVER
10/11/17 23:25:49
>>802
当時は戦艦の積載量がMS運用を考えて作られていたので捨てざるをえませんでした
最近では巡洋艦サイズのGP03Dや山よりデカいガンバスターなどをラーカイラム等に乗せられるので解決しました
809:NAME OVER
10/11/18 00:00:55 YSi8+OSP
>>804
あの三角飛びは「高さ」を稼ぐために柱でワンクッション置いてるだけです
横移動で考えたら無駄なのは明らかなのにそういう疑問を呈する
あなたのほうが理不尽です
まあ仙谷死ねってことで
810:NAME OVER
10/11/18 00:06:49
>>806
不動産王の鉄道会社社長は殺人的に多忙なため
月に数駅の移動がやっとなのです
>>807
彼は超一流のスリです
そしてスリなので当人に気づかれないうちに盗のを誇りとしてます
つまり一度ではなくそれこそ数年かけて、社長の家、社の金庫、取引先の銀行
そういったところから少しずつ盗みだし、満足いった金額のところで社長の前に現れ
パクリましたよと、当人に伝えているのです
811:NAME OVER
10/11/18 00:09:30
>>810
> つまり一度ではなくそれこそ数年かけて、社長の家、社の金庫、取引先の銀行
> そういったところから少しずつ盗みだし
それってスリと言うのでしょうか
理不尽です
812:NAME OVER
10/11/18 00:23:10
>>811
凡百の窃盗犯のように狙いをつけた物件から計画的に奪うのではなく
たまたまそこを通りがかったついでに
その建物と「すれ違いざま」に懐へしのばせたと、言い張ってます
813:NAME OVER
10/11/18 01:14:45
アトランチスの謎ですが
気球から飛び降りるのはいいですが、帰りはどうするつもりなんでしょうか?
理不尽です。
814:NAME OVER
10/11/18 04:59:57
桃鉄
在来線しか走っていない路線を新幹線が走るのが理不尽です。
815:NAME OVER
10/11/18 07:10:26
>>814
実はあの世界では全ての線で新幹線、のぞみ、リニアモーターカーが通っています(それじゃ意味がないじゃないかと思うかもしれませんが)
カードを使った時はそれらに乗り換えています
816:NAME OVER
10/11/18 07:12:21
>>813
空中にとどめて痛むのを防ぎます。
燃料が尽きたら降りて来ますが、
カゴの中に予備燃料がありますので問題なく脱出可能です。
817:NAME OVER
10/11/18 23:02:30
>>813
そもそも事前に誰かに〇〇日たったら迎えに来てくれと
打ち合わせしとくだけでも済みますよね。
特に理不尽でもないので少々強引かと思います。
818:NAME OVER
10/11/19 11:49:16
>>813
帰る気など毛頭ありません
現に権べを救出した後も全然ゲームが終わりません
あのまま一生をアトランチスで過ごすのです
師匠とともに
819:NAME OVER
10/11/19 17:48:18
ロックマン7・8・フォルテですが、ネジを集めるだけで、パーツが完成するのが理不尽です。
820:NAME OVER
10/11/19 18:12:50
あれはただのネジではなくナノマシーンの集合体であり、
バラケて再構成することによってパーツに変形します。
それより、サガ3で人間がネジ食ってサイボーグになるのはいいですが、
モンスターがネジ食って獣人になったり獣人がネジ食って人間になるのが
理不尽です。
821:NAME OVER
10/11/19 18:31:32
>>820
ケダモノに足りなかった頭のネジです。
822:NAME OVER
10/11/20 01:25:25
>>801
そのシーンですが、何故主人公は生き返りやエリクサーで父親を助けないのでしょうか?後から女神が助けてたり、自爆しても死なない父親なのに。
何かある度に「秘宝を集めよう」とうるさく言ってくる仲間と同じくらい理不尽です。
823:NAME OVER
10/11/20 12:09:20
「戦闘不能」とは失神状態のことで
エリクサーは栄養剤と気付け薬の効能があり
生き返りは柔道の活のようなものなのでしょう
けど、あのとき父はフレアを四連発で喰らい
「戦闘不能」を通り越し「蘇生不能」までいってしまいました
824:NAME OVER
10/11/20 14:53:08
>>814
あの世界の日本は大正時代に広軌化(国際標準軌に統一)をやっているので、
新幹線も在来線も通行することが可能です。
(元々国際標準軌を使っているヨーロッパでは超特急も基本的に通常列車と同じ所を走ります)
825:NAME OVER
10/11/20 17:30:52
>>823
じばくじゃなかったっけ
826:NAME OVER
10/11/21 07:23:03
「時空の旅人」でヘルメットみたいなものをかぶっているのに、雑煮を口に押し込まれて死ぬクタジマが理不尽です。
827:NAME OVER
10/11/21 09:59:51
餅による窒息死をヘルメットで防げると考えるあなたの思考回路よりは理に叶っています
828:NAME OVER
10/11/21 13:45:01
>>827
窒息させるにはまずヘルメットを被った相手の口の中に餅を突っ込む必要が
あるわけですが、そのへん如何お考えでしょうか?
829:NAME OVER
10/11/21 14:09:40
(>>827 はヘルメットと聞いて、工事現場でかぶるような物を想像したのではないでしょうか)
830:NAME OVER
10/11/21 15:36:30
燃料の概念があるゲーム全般で、周回数を重ねると、
同じステージなのに、燃料の減りが激しくなる事が多いのが理不尽です。
831:NAME OVER
10/11/21 16:13:10
>>830
激しい戦闘で、機体の老朽化に拍車が掛かりました。
832:NAME OVER
10/11/22 19:02:55
ほとんどのRPGで順番に攻撃するのが理不尽です。
833:NAME OVER
10/11/22 19:52:33
>>832
一度に攻撃したら危ないじゃないですか
うっかり味方に当てないようにするための配慮なのです
834:NAME OVER
10/11/23 00:24:30
ロックマンの200X年にいつまでたってもならないのが理不尽です。
835:NAME OVER
10/11/23 00:32:25
>>834
20XX年です
あと89年あるので気長にまちましょう
836:NAME OVER
10/11/23 02:05:22
RPGで攻撃魔法を使ったとき敵だけダメージを受けるのが理不尽です。
戦闘中は敵、味方が入り乱れて戦っているはずで
そんな中イオナズン、メテオ、ティルトウェイトなど、
広範囲の魔法を使えば
敵も味方も大惨事になると思うのですが。
837:NAME OVER
10/11/23 02:15:14
>>836
こちらの世界で言う周波数に当たるものがあるのです。
波長の合う存在はスルーし、合わなかったものは互いの存在を打ち消しあう=魔法の効果が生まれます。
つまり、詠唱者は味方に怪我させない「周波数」で魔法を放ってるので
大惨事にはなりません。
たまに存在する「敵も味方も」な魔法は、この「周波数」調整ができないor
「合う周波数」が極端に狭いから生じるのですね。
838:NAME OVER
10/11/23 02:52:13 6yKqJKx3
>>834
あれは16進数表記ですのでまだずっと先の時代です。
ファミコンのSLG「バトルフリート」に登場する戦車ですが
レッド軍のチハとブルー軍のシャーマンのスペックが
まったく同じというのが非常に理不尽です。
839:NAME OVER
10/11/23 06:13:15 I+FCueuw
ファミコンのドンキーコングはステージが削られているのに、
JRではステージが削られていません。理不尽です。
これだったら、ドンキーの方も、ステージを削らずに移植できたはずです。
840:NAME OVER
10/11/23 07:58:00
>>838
それをおっしゃるなら0~9、A~Zを全部使う「36進数表記」でしょう。
16進数だとFで終わりだし。
841:NAME OVER
10/11/23 08:31:28
>>834
地球温暖化の問題や、各国の労働組合の機械化反対運動によって開発計画が頓挫した為です
842:NAME OVER
10/11/23 09:53:34
>>838
軍事スパイの仕業です
843:NAME OVER
10/11/23 10:42:45 BE:881798898-2BP(3000)
>>834
Xは10を現しており、
実は20010年の話なのです。
844:NAME OVER
10/11/23 10:48:58
>>839
削られただなんてとんでもない!
ステージが1つしか無かったG&Wから大幅に増えたのがFC版です
845:NAME OVER
10/11/23 11:41:30
龍虎の拳でアーケード版のエンディングが容量が少ないスーファミ版のエンディングより短いのが理不尽です。
846:NAME OVER
10/11/23 11:42:39
理不尽スレでマジレスしたくなる質問を見て抑えられない俺を殴ってください
847:NAME OVER
10/11/23 12:04:26
>>846
こんな スレに まじに
なっちゃって どうするの
848:NAME OVER
10/11/23 23:11:22
初代餓狼伝説は、歌があるステージがあるのに2以降は歌があるステージが無いのが理不尽です。
849:NAME OVER
10/11/24 00:26:17
戦闘でスライムとかたくさん出てもA~Gとか割り振って
その後区別がつくのが理不尽です。
ほとんど外見上一緒のように見えるのですが、
激しい戦闘中で、『いま攻撃してきたのがスライムC!今Gが逃げた!さっき倒したのがF!』
などわかるものなのでしょうか。
850:NAME OVER
10/11/24 01:13:54
>>849
単純に「いちばん左がA、…右端がG」と割り振ってます。
敵が律儀に初期隊形を崩さないので何とか識別可能なのです。
何故隊形を崩さないのかは別の方に聞いて下さい。
851:NAME OVER
10/11/24 02:30:45
>>848
最近の例ですが、ストリートファイター4には歌(EXILE)が至る所で流れていましたが、
その進化版であるスーパーストリートファイター4では歌は存在しません。
進化とは、不要なモノを捨て去ることも意味します。
852:NAME OVER
10/11/24 02:51:33
>>149
それぞれ微妙にステータスが違い体付きが異なっているので分かります
編隊を崩さないのは編隊を組み直す頭がモンスターには無いからです
853:NAME OVER
10/11/24 19:35:25
>>845で思い出しましたが、
龍虎1のラスボス・Mr.カラテは白髪なのに、2のOPではこげ茶色に髪が変色しているのが理不尽です。
あごひげは天狗面のパーツみたいですが、頭髪は構造上地毛が露出しているはずです。
854:NAME OVER
10/11/24 19:41:21
染髪
855:NAME OVER
10/11/24 20:12:26
ドラえもんギガゾンビの逆襲の地底偏をクリアすると
タケコプターの電池が切れたからこれからは歩こうと言い出すのが
理不尽です。この時点でタイムマシンは取り戻しているので
未来に行って電池交換できるはずです。
お金がなかった以外の回答をお願いします。
856:NAME OVER
10/11/24 22:10:46
>>855
敵がギガゾンビだからです。
ギガゾンビはドラえもんと同じく時間関係の技術を持っている悪人ですから
(他のドラゲーの悪党が時間移動とかできたかどうかは・・・すみません、知りません)
電池交換のためにいったん未来に戻るなどというトロくさい事をしていたら
出し抜かれる恐れがあるので、それを危惧したのではないかと思います。
未来に戻って電池交換をするという手間すらおしんだわけです。
857:NAME OVER
10/11/24 23:52:09
>>849
ドラクエ世界の世界では犯罪や魔物数管理のために全ての魔物にはチップが埋め込まれており固有IDでの識別が可能です
勇者一向は魔物を管理しているバラモス管轄の役所と業務提携をしているため
リアルタイムでの情報取得が可能となっております
実は勇者が倒している魔物とは指名手配犯、政治犯、思想犯などでありバラモス政府側にとって厄介な存在です
とはいえ公に処分すると魔物権団体がうるさいので非公式に勇者達に依頼をしています
敵を倒すとお金を落としますよね、あれがそうです
858:NAME OVER
10/11/25 00:41:37
ほとんどのRPGで、あと1ポイントで死ぬという瀕死の状態でも
いつもと変わらぬ強さの攻撃をできるのが理不尽です。
あと戦闘中に○ダメージ与えた!とか出ますが
そんな数値が正確に判断できるのが理不尽です。
見た目ひどくてもかすり傷だったり、外傷がなくても内臓はめちゃめちゃにやられてたり
いろいろな状況があると思うのですが、何を基準に計算してるのでしょうか。
859:NAME OVER
10/11/25 09:23:53 jz6fnmW6
某九州北東県の某青いサッカーチームのサポーターです。
jリーグ ウイニングイレブン2010 クラブチャンピオンシップを購入したのですが
2009年版に居た僕の好きな選手が理想とは全く違う色のユニホームを着ています。
とても理不尽だと思いました。(´;ω;`)ブワッ
860:NAME OVER
10/11/25 23:34:53
>>858
HPはあくまでも十分満足に戦える気力のような物を現しています。
したがってHPがあるうちは能力は下がらないのです。
一部ゲームではHPが0になると死亡扱いになりますが
本当に死んでいる訳ではなく死んだ様に休憩中というだけです。
ただまぎわらしいので最近は戦闘不能という
より事実に近い説明に置き換えられる傾向にありますね。
ダメージの表現は別に勇者がしているわけではなく
外部の測定器によって判断されます。
したがって見た目に捕らわれる事無く正確なダメージ数値が産出されるのです。
861:NAME OVER
10/11/26 00:28:25
>>859
レトロゲーム板でそんなことを聞くあなたが理不尽です。
……というか、理不尽だと思いました。って、最早これはただの日記!
なんかものすごく理不尽です!
862:NAME OVER
10/11/26 16:25:45
ドラえもんギガゾンビの逆襲の終盤で静香を仲間にした後
静香の母親に話しかけると
「しずか。おふろわいてるから はいりなさい。」
と言われるのが理不尽です。
家のどこを探してもお風呂なんかありません。
863:NAME OVER
10/11/26 17:02:52
マリオワールドで、スペシャルコースを全てクリアすると、敵の外見が変わりますが、
スペシャルコースを全てクリアする時に、いったいなにが起こったのですか?
864:NAME OVER
10/11/26 17:59:27
一部のゲームは、特定のボタンを押したら、自殺できるゲームがありますが、
この行為って、いったいどんな方法で自殺しているのですか?
865:NAME OVER
10/11/26 18:12:16
>>862
源家のお風呂だなんて誰も言ってません。
そろそろ銭湯が開く時間で沸いてるだろうから入ってきなさいという事です。
866:NAME OVER
10/11/26 18:14:50
>>863
スペシャルコースの最後のゴールラインの所には無色無臭で強い幻覚作用をもつガスが吹き出ています。
実際は何も変わっていないのですがマリオは奇妙な変化を感じています。
867:NAME OVER
10/11/26 18:17:31
>>864
そんなのはゲームによります
どのゲームのどんな自滅の仕方が理不尽なのか書いてください
868:NAME OVER
10/11/26 18:23:03
ゼルダの伝説では、ドアの修理費を要求される場面がありますが、
ドアの修理費を払っても、ドアが直る様子はありません。
理不尽です。
869:NAME OVER
10/11/26 18:25:18
おうおう兄ちゃんぶつかっといてアイサツもなしか慰謝料払ってや
つまり、そういうことです。
870:NAME OVER
10/11/26 18:33:57
FF5の黒チョコボですが、森のある所でしか降りられないのが理不尽です。
871:NAME OVER
10/11/26 18:53:00
>>868
いつまた破壊されるかわからないので放置してます。
872:NAME OVER
10/11/26 18:54:30
>>870
習性として視界の開けた場所に着地することを嫌う鳥もいます。
別に不自然なことではありません。
873:NAME OVER
10/11/27 05:05:29
信長の野望全国版で3ヶ月に1回しか主要な行動を取れないのが
理不尽です。
ほとんどが家来に命令すればすむ事なので
3ヶ月もあれば、もっといろいろ複数の行動が取れると思うのですが。
874:NAME OVER
10/11/27 18:50:45
お役所仕事なので、部下の命令一つを変更するのにも
大臣などの役職者の承認、書類の準備などが必要で、
さらに民間に与える影響についても精査せねばならず、
そのためには最低でも3ヵ月の期間を要してしまうのです。
理不尽ですね。
875:NAME OVER
10/11/27 22:25:53 puzXw8bQ
僕は包茎なのですが
銭湯で友達にバカにされたりするので困ってます
包茎手術はいくら位かかりますか?
おすすめの病院ってありますか?
876:NAME OVER
10/11/27 22:55:58
>>875
眼科か心療内科に行った方がよいかと存じます。
877:NAME OVER
10/11/28 01:02:25
ファミコンのドンキーコングJrの4面で鉄骨に付けられている鍵を全部差し込むとマリオと親ドンキーコングが落ちてきますが
その時に鉄骨と親ドンキーコングを閉じ込めていた檻がいきなり消えるのが意味不明です
878:NAME OVER
10/11/28 06:10:59
>>877
その檻は実はとんでもないハイテク製品なんです
空気を取り込んで粒子レベルにまで分解し
粒子から望む原子を自由自在に作り出す装置があるのですが
更にその装置を応用して作ったのが、その檻を作っている機械なのです
この機械は設計図に従って物体を瞬時に作り出す事が可能で
設計図さえあれば、果物や野菜はもとより
自動車や飛行機、原発、核融合炉すら作り出せます
もともとは惑星旅行や新星開拓の為に作られたものらしいですよ
鍵(キー)を解除装置に差し込んで回す事で、解除プログラムが起動し
檻を形作っていた鉄を瞬時に粒子レベルにまで解体するので
それで檻がいきなり消えるわけです
もちろん鍵も含め全て消えてしまうので使用は一回きりの消耗品です
なぜマリオがこんなハイテク檻を持っているかについてですが
タイムマシーンで現れた25世紀の子孫が置いていったものだとか
これを使ってドンキーコングJrと遊んであげてね
これを使えばマリオじいちゃんの悪役度が少しは小さくなるから
と言ったそうです
なおこの檻は子孫が近場のホームセンター・お手軽檻コーナーで買ったもので
名前は【ゴリゴリ檻太くん】1個5万ドル(現在の貨幣価値で約2500円)だそうです
879:NAME OVER
10/11/28 10:18:54
>>870
黒チョコボは飛ぶのがあまり上手ではない上に、人なんか乗せているので
着地するときはハードランディングというか、ほとんど地面に落っこちるような感じになっています。
なので木の枝をクッションにして胴体着地するため、森にしか降りられないのです。
880:NAME OVER
10/11/28 14:41:45
FCのDB強襲サイヤ人ですが、
悟空が生きている状態でラディッツを倒すと、悟空が自殺するのが理不尽です。
いくらなんでも、これは無理矢理だと思います。
881:NAME OVER
10/11/28 19:57:31
ゲームにでてくる忍者が忍んでいないのが理不尽です。
882:NAME OVER
10/11/28 20:04:53
ファミコンのキン肉マンでキン肉マンが他の超人より弱いのが理不尽です。
883:NAME OVER
10/11/28 20:07:36
NEWファミコンにマイクが無いのが理不尽です。
884:NAME OVER
10/11/28 20:11:00
初代餓狼伝説で自分から棒を投げて動けなくなるビリーが理不尽です。
885:NAME OVER
10/11/28 20:13:04
>>881
我慢するという意味で忍ぶ者です
常に何かを我慢して耐えています
886:NAME OVER
10/11/28 20:25:09
バーチャファイターで10年早いんだよと言われたので10年待ったらゲーセンが潰れていたのが理不尽です。
887:NAME OVER
10/11/28 20:47:12
>>881
間違ってはいけません。彼らは忍者ではな人者です。
嘘ではありません。実際に「人者網(Ninja web)」というゲームも存在します。
だから別に忍んでなくてもいいんです。
ついでに言えばアルファ電子工業(ADK)のゲームに出てくる忍者っぽい人たちは
アルファニンジャとよばれる忍者や人者とはさらに別の存在です。
888:NAME OVER
10/11/28 21:01:44
ニンジャコマンドーで信長を爆裂究極拳で大爆殺したにも拘らず、
その後にさらりと"しんぱいごむよう!みねうちでござる"と流されるのが理不尽です。
889:NAME OVER
10/11/28 21:50:32
>>886
つまりあなたにとっては生涯に渡って早すぎたって事です
永遠に勝つ事のできなくなったライバルに完敗!
890:NAME OVER
10/11/28 22:00:33
ラリーXやロックマンXというゲームがありますがA~Wはいつ作りましたか?
891:NAME OVER
10/11/28 22:09:07
>>883
2コンの下+Aを押すと、
それ以降電源を切るまで2コンAがマイク入力の代わりになるので、
マイクを使うソフトはNEWファミコンではやれないと思ってる方は
安心してください。
892:NAME OVER
10/11/28 22:32:23 5dpiv0Sm
肉欲愛について語ろうぜ
893:NAME OVER
10/11/28 23:03:46
>>890
そんなものはありません
そもそも理不尽な点ですか?
894:NAME OVER
10/11/29 00:16:49
>>890
あれらはX(エックス)ではなく×(バッテン)なのです。
元々、これらのゲームはバッテンオハラのスチャラカ空中戦のシリーズ作品として開発されていたのですが、
ナムコもカプコンもオッサンが主人公で許されるのはマリオだけだろ常識的に考えて、
という社内の反発にあいこれを断念、しかし、バッテンオハラのスチャラカ空中戦に敬意を表するため、
×(バッテン)⇒X(エックス)としてバッテンオハラの名を暗に残したのです。
というわけで、A~Wは存在しないのです。
895:NAME OVER
10/11/29 00:32:01
Wikipedia にはラリーエックスって書いてあるけど、
やっぱりあれってラリークロスって読ませたいんだろうな…。
896:NAME OVER
10/11/29 01:02:24
「ポパイ」でポパイが通ると下に落ちる穴の上をブルートだと普通に渡れるのが理不尽です
897:NAME OVER
10/11/29 01:04:24
煙に巻かれただけで車が激しくスピンするなんて超絶理不尽
898:NAME OVER
10/11/29 01:20:27
>>897
ただの煙ではないのです
車体に付着すると強力な磁場を発生して方向感覚を狂わせ
ドライバーに操作ミスをさせた結果が、あのスピンなのです
899:NAME OVER
10/11/29 01:34:28
>>895
「かっとびラリーX!」の歌の最後で
「あの子も見てるぜ、ラリーエックス!」って
歌ってたからラリーエックスなんだと思う。
900:NAME OVER
10/11/29 09:23:48
スウィートホームで、湖に出れた時点で間宮邸から出れているのに
そのまま脱出しないのが理不尽です。
仕事でフレスコ画の撮影に来てるとはいえ、化け物がひしめいている館に
また舞い戻るのはどうかしてると思います。
901:NAME OVER
10/11/29 09:41:02
マリオですが、水中で敵を踏んでも、
倒せずに、逆にダメージを受けるのが理不尽です。
902:NAME OVER
10/11/29 10:02:26
>>900
一面イバラで包囲されていて軍手がもたないと判断したのでしょう
>>901
あのオッサンは水中では平泳ぎの姿勢になってますよね
だからそれは踏んでるのではなく腹、下腹部、顔面でぶつかっています
どれも急所なので当然ダメージを受けます
903:NAME OVER
10/11/29 10:51:46 BE:342921874-2BP(3000)
>>888
峰打ちにしたのは女性です。
信長は討つべしです。
904:NAME OVER
10/11/29 18:32:47
漫画のゲームや芸能人が出てくるゲームがクソゲーばかりなのが理不尽です。
905:NAME OVER
10/11/29 18:37:25
コインを100枚集めるとマリオの命が増えるのが理不尽です。
906:NAME OVER
10/11/29 18:39:14
>>904
普通のゲームは開発者が「こういうゲームが作りたい」といって作るのに
版権ゲーは、多くの場合上から「人気あるみたいだからコレ使ってゲーム化しろ」と指示されて作るので
情熱もアイディアも前者に負けるのは当然です
というのは説得力がないので
単に元ネタの人気にシットした開発者のひがみです
せめてクソゲーにしてやることでブランドに泥を塗ってます
907:NAME OVER
10/11/29 18:40:51
「さんまの名探偵」があるじゃないですか
908:NAME OVER
10/11/29 18:42:14
さんまの名探偵は、推理ゲームなのにシューティングをやらないとクリアできないのが理不尽でした。
909:NAME OVER
10/11/29 19:01:23
野球ゲームにでてくる選手が全員同じ顔なのが理不尽です。
910:NAME OVER
10/11/29 19:08:54
>>904
モデルになった漫画や芸能人を見て受けたイメージを元に作られています
コンパイルの社員がタッチを読んだ時、タッちゃんとカッちゃんが玩具を壊しまくる絵が浮かんだということです
911:NAME OVER
10/11/29 19:36:52
>>908
シューティングをしなくてもクリアはできます。
必須のゲームはボートのみです。(エアロビクスは負けてもいい)
912:NAME OVER
10/11/29 21:54:40
>>909
野球ゲームに出てくる選手の正体はスポーツロボットなのです
各選手のデータを詰め込んだカセットを装着する事で
ロボットはその選手の代替として完璧に選手を真似られるのです
顔が同じなのはロボットが量産品の為なので我慢して下さい
913:NAME OVER
10/11/29 22:45:51
>>909
牛や鳥の顔はみんな同じに見えますよね
これはヒトがヒトの顔を認識出来るように特化されているためです
つまり野球選手とは「ヤキュウセンシュ」という別生物なのでヒトから見るとみんな同じに見えるのです
914:NAME OVER
10/11/29 23:38:14
キャプテン翼の時間の経過が理不尽です。
すぐ近くの味方にパスしただけで1分経ってたり、
敵を2~3回マークしたら5分くらい経ってました。
あのフィールド上の時間の観念はいったいどうなっているのでしょうか。
それと、タックルしたりボールに当たったとき吹っ飛びすぎなのが理不尽です。
空中に逆さまに吹っ飛んだりしますが、そこまでの威力となると
軽いけがどころじゃすまない気がします。
915:NAME OVER
10/11/29 23:51:04
選手達の能力が皆超人的なのはご承知ですよね
そんな超人たちが集まって試合してるので
時間の流れが歪んでしまっているのでしょう。
916:NAME OVER
10/11/30 00:42:37
>>914
アニメでの時間進行が大体そんなものなので、それに準拠しました
917:NAME OVER
10/11/30 01:57:00
サッカー場の中なのに地平線が丸く見えますからね。
あのサッカー場の大きさは私達の想像を遙かに超えているのでしょう。
918:NAME OVER
10/11/30 02:00:42
>>914
プレイヤーの瞬時の判断を文字に起こして場面化している為です
それだけ多くの事を各プレイヤーは瞬時に考えて行動しているという事です
そして吹っ飛び過ぎるのは主人公達が大人と比べて小柄な少年だからです
大人の感覚だと小さなものが、子供の感覚だと巨大なものに見えますよね
それと同じ事が起きているのだと思って下さい
919:NAME OVER
10/11/30 07:46:04
>>904
日本のアニメや漫画をモデルにしたハリウッド映画も総じてクソです
920:NAME OVER
10/11/30 16:38:12
マリちゃん危機一髪という昔のPCゲームですが、
マリちゃんを襲っている人のじゃんけん勝負に勝ったら、
なぜかマリちゃんが服を脱ぐのが理不尽です。
何でじゃんけんに勝ったぐらいで、マリちゃんは服を脱ぐのですか?
921:NAME OVER
10/11/30 19:28:46
>>904
カプコンのマーヴルのキャラがでてくるゲームはクソゲーじゃないと思います。
922:NAME OVER
10/11/30 22:32:44
>>920
それはアダルトゲームだからです
923:NAME OVER
10/11/30 22:47:42
>>921
確かに一理あります。
ですがデコが出したアベンジャーズはどうでしょうか。
924:NAME OVER
10/11/30 23:48:32
ワギャンランドでしりとりで負けたら死ぬのが理不尽です。
925:NAME OVER
10/12/01 00:00:40
>>924
しりとりを始める前に、負けた奴は命を差し出す、という約束をしてるんです
926:NAME OVER
10/12/01 09:28:25
>>880
悟空は意外と繊細な性格だったので、
悪人とはいえ兄を殺してしまった罪の意識に耐えられませんでした。
戦いで生き残れたとしてもどの道死ぬつもりだったのです。
927:NAME OVER
10/12/01 09:50:41
>>904
ガンダムVSシリーズは一作品を除いてクソゲーではありません
同時期に発売されたPS2やPSPのガンダムゲームはクソゲーと呼ばれたりします
つまり制作費を沢山使うと面白いゲームが出来る訳です。
928:NAME OVER
10/12/01 10:38:59
>>927
レゲー板でこのような事を言うのも申し訳ないのですが、
ここ数年は潤沢な制作費がありながらクソゲーというのが多いです。
なんかもう色々と理不尽です。
929:NAME OVER
10/12/01 11:47:12
レゲー版だけをしばらく見ているとクソゲーという言葉が
むしろ誉め言葉のように思えてきて理不尽です
中途半端におもしろかった作品よりも
窓から投げ捨てる以外どうにもならないクソゲーの方がずっと思い出に残ります
930:NAME OVER
10/12/01 15:34:53
モルダー、あなた疲れてるのよ
931:NAME OVER
10/12/01 16:00:14
小学校の同級生も仲良かった奴の名前が思い出せないのに
大嫌いで殴り合いまでした奴の名前ははっきり覚えてたり
932:NAME OVER
10/12/01 18:26:08
仲良かった奴が存在しません
俺の人生が理不尽です
933:NAME OVER
10/12/01 18:49:22
>>932
今からでも作りましょう
934:NAME OVER
10/12/01 21:39:17
>>928
クソゲーの基準は、共通の物がないですからね。
近年だと声優使ってないからクソとか対応機種が気にくわないとか、
プログラマーの腕や作りこみと無関係なところで決まっちゃうらしいじゃないですか。
935:NAME OVER
10/12/01 22:03:32
>>932
「人生が理不尽」が理不尽にも「生理不順」に見えました
936:NAME OVER
10/12/01 22:32:14
>>934
いつの時代でもクソゲーはつまらなくて難易度が高すぎるゲームだと思います。
だからつまらなくてもクリアできるゲームはあまりクソゲーといわれていません
937:NAME OVER
10/12/01 22:43:43
>>936
つプロゴルファー猿
938:NAME OVER
10/12/01 22:55:58 vFPCsMo1
>>936
太陽の勇者ファイバードのシューティング
939:NAME OVER
10/12/01 23:41:46
ロックマンは針に当たると体力の残量に関わらずティウンティウンするのに、3のニードルマンの針だとダメージを受けるだけで済むのが理不尽です
940:NAME OVER
10/12/01 23:43:45
>>939
ハリが別物です
ニードルマンだって、不注意にちょっと背中を掻こうとしてティウンティウンしたくはないのでしょう
941:NAME OVER
10/12/02 19:38:04
パックランドのパックマンは足があったのにパックランドよりも後のパックマニアのパックマンに足が無いのが理不尽です。
942:NAME OVER
10/12/02 19:55:57 W2ayoAUK
>>941
足を隠しているだけです
943:NAME OVER
10/12/02 20:55:15 QXE47Ouz
ボクには誰も友達がいません
理不尽です
だれか友達になってください
944:NAME OVER
10/12/02 20:59:07
>943
答えじゃなくて申し訳無いが、
スレの趣向と無関係な書き込みは不快だから、
御遠慮頂きたい。
945:NAME OVER
10/12/02 21:05:17
パスワードが理不尽です
946:NAME OVER
10/12/02 21:06:07
>>941
脚を収納した走行形態に変形しています。
ロボコン(がんばれとか燃えろ!の方)みたいなもんです。
947:NAME OVER
10/12/02 23:06:09
>>939
あれは「needle(細い針)」ではなく「spike(太い針)」です。
ロックマンだって多少の針攻撃なら耐えられるんですよ。
もし、スパイクマンというボスが出てきたら別ですが・・・
948:NAME OVER
10/12/03 00:16:30
>>945
携帯電話かデジカメで撮影すればOKです
949:NAME OVER
10/12/03 00:35:24
>>943
ゲームの中にお友達はいます
オンラインゲームを足掛かりにしてはどうでしょうか?
ただしはまり過ぎて廃人になる人がいますので
日常生活のリズムを絶対に崩さないプレイ時間にする事を「厳守」して下さい
紹介した方がネット廃人になったなどと言う風では後味が悪いですので
950:NAME OVER
10/12/03 05:55:46
>>920
あなたは野球拳を知らないのですか?
951:NAME OVER
10/12/03 07:12:52
ファミリージョッキー
どんなにいい成績を残していても一度でも5位、6位になると必ず引退しなければいけないのが理不尽です
952:NAME OVER
10/12/03 07:49:18
電車の中で何億も盗んだと言っても逃げられないと思います。
どうやって逃げてるんですか?
953:NAME OVER
10/12/03 08:35:54
>>952
とりあえず何のゲームの話かちゃんと書いて下さい
954:NAME OVER
10/12/03 09:35:09
>>952
スリの銀次でしたら
あれは殺人的に多忙な社長を電車内で通せんぼし時間を空費させ
株や為替などの売買決断をさせずに、その隙に彼の部下に売り買いさせて儲けているのです
会社の資本金が多くなるほど何億もとられるようになるのはその為です
つまり彼は時間をスっていたのです
955:NAME OVER
10/12/03 13:49:32
ファミリーサーキットでは、敵車に当たっているのに、
なぜかすり抜けるのが理不尽です。
956:NAME OVER
10/12/03 18:50:37
>>951
騎手になることに猛反発していた田舎の両親に、
「一度でも最下位、ブービーになったら帰ってくる」という約束をして上京したからです。
主人公の強い意志の現れです。
>>955
実はサーキットはアクリル板によって階層状に分かれており、
一つの階に一台ずつのマシンが走っているので衝突しないのです。
957:956
10/12/03 18:53:44
>>951
失礼、引退するのは馬でしたね。
「騎手になることに…」→「競走馬になることに…」です。
馬の世界も色々大変なのです。
958:NAME OVER
10/12/05 00:00:11
ファミリージョッキーで6頭だけで競馬をするのが理不尽です。
959:NAME OVER
10/12/05 02:15:15
>>958
難易度を下げる為に頭数を減らしたのだと考えましょう
960:NAME OVER
10/12/05 04:00:55
>>958
逆に考えるのです
頭数を増やして外れ馬券を増やす今の競馬界のやり方があくどいと
961:NAME OVER
10/12/05 15:03:53 odNcJo4p
ドンキーコングシリーズで
ドンキー1、64、リターンズの舞台となる
DKアイランドですが
ワールド1は全て同じジャングルの世界ですが・・・
・リターンズのワールド2
海の面ですが雰囲気はドンキー2のワールド1に近く
64には近い雰囲気のワールドは存在しない(一応ガレオン灯台という海のワールドは存在する)
・ドンキー1のホワイトマウンテンが64~リターンズの時代には消滅
ただしクリスタル洞窟と似てるステージは64、リターンズにも登場している
・ドンキー1にDKアイランドにあった工場が64では消滅し、リターンズの時代には復活
(ただし64にも工場ステージはクルール島の方に存在する)
・ドンキー1、リターンズにある森林に埋もれた古代遺跡(アンコールワットやマヤ族の神殿のような)が64には無い
・64の頃にあったピラミッドやエジプトの古代遺跡、砂漠地帯(アステカンウインド)がリターンズの時代には消滅してる
ドンキー1にも存在しない
DKアイランドは作品の度に地形がコロコロ変わりすぎて理不尽です。
962:NAME OVER
10/12/05 15:55:21
>>961
ステージとして登場しなかっただけでその場所が消滅したという考え方がまず間違っています
例えるならストリートファイターⅠに登場していたキャラクターがⅡに出て来なかっただけで
そのキャラクターは全員死んでしまったと言っているようなものです
ストーリー上無関係なので出て来なかっただけです
逆に言えばこれからさらに新たな場所がステージとして登場する可能性もあると言う事です
963:NAME OVER
10/12/05 15:59:50
スーパーマリオはスーパー付きで言われるのに、
スーパードンキーコングは単にドンキーコングと言われて
初代シリーズが無かった事にされるのが理不尽です。
メタルギアでも似たような現象があって理不尽です。
964:NAME OVER
10/12/05 16:18:58
初代と言う冠を省略させない威厳を手に入れたのです。
スーパーマリオはこの域に達していません。
965:NAME OVER
10/12/05 16:53:04
>>961
64のステージは、全て仮想空間であり、本当のDKアイランドではありません。
マリオカートで、コインを取ると、スピードが上がるのが理不尽です。
あのコインは、いったいどうなっているのですか?
966:NAME OVER
10/12/05 19:26:23
RPGで大都市の人口が100人以下なのが理不尽です。
967:NAME OVER
10/12/05 19:47:21
>>905
命が増えるのではなく、身代わりを雇う金です。あれは
968:NAME OVER
10/12/05 20:40:02
>>966
屋内で仕事をしています
969:NAME OVER
10/12/05 23:02:59
>>966
いわゆるドーナツ化現象です
970:NAME OVER
10/12/06 05:48:40
グラディウスで、シールドを装備すると、どこからもなくとんでくる、
あの変な物体は何者なんですか?
971:NAME OVER
10/12/06 05:50:05
ロックマン2で、エイリアンワイリーに、バブルリード以外の武器で攻撃すると、
なぜかライフが回復するのが理不尽です。
972:NAME OVER
10/12/06 13:08:54
>>960
マジレスしますが今の競馬は昔と比べて1レースの最大頭数はかな減ってます。
973:NAME OVER
10/12/06 17:29:07
ゼビウスのグロブダーは、攻撃手段を持っていなかったのに、
グロブダーのグロブダーは、ショットを撃てて、バリアも張れるようになっているのが理不尽です。
974:NAME OVER
10/12/06 18:23:12
>>973
怒らないでマジレスして欲しいのですが、
それのどこが理不尽なのですか?
975:NAME OVER
10/12/06 20:02:05
>>973
『ゼビウス』のグロブダーは全て屋外にいますね?
『グロブダー』のグロブダーはバトロイドという競技に参加する途中で、
奇襲された様なものですから、武装を解除した状態でした。
976:NAME OVER
10/12/06 20:15:52
スーパーマリオで
スターやキノコや蹴っ飛ばしたカメなどが
いつまでも一定速度で動きつづけるのが理不尽です
摩擦とか重力とかの物理法則を無視しまくってます
977:NAME OVER
10/12/06 21:16:53 X4Pd59/H
>>976
重力は無視してないと思うけど
そう思うあなたの考えが理不尽です
978:NAME OVER
10/12/06 21:23:40
>>976
スターはゴムのように弾性豊富でピョンピョン跳ねます
キノコなめこの一種でツルツルしてるために滑ります
カメはプロレスと一緒でわざと加速をつけて跳ね返りカウンターを狙っています
979:NAME OVER
10/12/06 22:11:03
>>961
ごく自然にこう考えましょう。
「DKアイランド」は固有名詞ではなく「サルが生息する島」位の意味だと。
つまり、それぞれ猿の生息に適した環境の別島です。
980:NAME OVER
10/12/06 22:14:49
桃鉄で99年目になっても銀二が老けていないのが理不尽です。
981:NAME OVER
10/12/06 22:18:27
銀次だけでなく桃太郎たちも老けていないです。
982:NAME OVER
10/12/06 22:18:43
>>980
別人です
顔の似たような弟子を取ってきて襲名してます
あの容姿はスリに適してるらしいのです
983:NAME OVER
10/12/06 22:21:54
>>981
「銀次」というのは歌舞伎役者や落語家の通名のようなもので、
実際は世代交代により別人になっています
たまたま顔が似ているので同一人物に見えますが…
984:NAME OVER
10/12/06 23:22:35
高橋名人ゲームは1日1時間と言っていたので電源をつけっぱなしにしていたら怒られました。
理不尽です。
985:NAME OVER
10/12/07 06:16:21
フロッガーですが、カエルのくせに水に落ちたらミスになるのが理不尽です。
986:NAME OVER
10/12/07 06:17:51
>>985
開発者が大の松尾芭蕉アンチでした
987:NAME OVER
10/12/07 08:15:03
>>984
高橋名人も同業者から「一日一時間などと言ってゲームする子を減らすなんて
何考えてんだ!(≒ゲーム時間が長ければ長いほどクリアするゲーム数が増える
≒ゲームの売れる本数が増える)」と叱られたそうです(これはマジな話です)
988:NAME OVER
10/12/07 17:14:34
自機がパワーアップできるゲーム全般で、
ミスをすると、初期状態に戻されるゲームが多いのが理不尽です。
989:NAME OVER
10/12/07 17:42:03
ファミスタのナムコスターズですが、りょうまや、さんま等、
実在する(した)芸能人や歴史の人物も、野球選手になっているのが理不尽です。
990:NAME OVER
10/12/07 18:53:04
同名の別人です。
991:NAME OVER
10/12/07 18:58:49
>>988
自機が破壊されたにも関わらずパワーアップ状態が維持される方がおかしいでしょう。
修理もしくは別機体を使用していますが、パワーアップ用のパーツは簡単に用意できないので初期状態に戻って当然です。
992:NAME OVER
10/12/07 19:21:08
餓狼伝説2でアメリカ人のアンディのステージがイタリアなのが理不尽です。
993:NAME OVER
10/12/07 19:43:58
次スレが規制で立てられなかった
誰か立てられる人ヨロ
あと1にある関連スレの
>ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 11
>スレリンク(gsaloon板)
はスレが1000まで埋まって後継スレが立ってない
レトロゲームの名前質問スレは
【機種名を忘れずに】レトロゲームの名前質問スレ63
スレリンク(retro板)
が最新です
994:新スレだけど
10/12/08 00:03:38
ラウンジ板の方でスレ立て代行依頼してくるからスレ立てちょっと待ってて
995:新スレ立ちました!
10/12/08 00:45:14
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その84
スレリンク(retro板)
スレ立て代行して下さった方に感謝!