ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その83at RETROゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その83 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:NAME OVER 10/10/19 22:25:49 ドラクエ1(SFC)にて。 岩山の洞窟は、他の洞窟同様松明を使わないと真っ暗です。 しかし使ってみたら、何と洞窟の壁に火の付いた松明がいくつもかかってるじゃないですか。 なぜ主人公が松明を付けるまで真っ暗だったんですか? 551:NAME OVER 10/10/19 23:46:06 >>550 常識的に考えて、誰も入らないような洞窟の壁に、松明の火がずっと灯っていると思いますか? そう、洞窟の壁にかかっているあれは、実は松明ではありません 注目すべきは、主人公が持参してきた松明を灯した途端、洞窟の壁の松明が見えるようになる、という点です これは、主人公が灯した松明から発せられる光の干渉により、壁に埋まっている何らかの鉱物が燃えているかのように見えている、と考えたほうが自然です あの洞窟には、そういった特殊な作用を持つ鉱物があるのでしょう 実際、主人公の松明が消えると壁の松明も見えなくなってしまいますし 552:NAME OVER 10/10/20 00:29:31 『がんばれゴエモンからくり道中』ですが、 役人も忍者もスリも町娘すらもやっつけて進むくせに 関所だけは通行手形をちゃんと集めて通るのは理不尽だと思います 通行手形など集めずに関所の番人もやっつけていけばいいのではないでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch