11/09/22 11:56:37.81
怒りの鉄剣、ポップなイラストは好み別れるだろうけど綺麗だし、
フィールドのドット絵とか、イベントNPCの立ち絵なんかもよくできてるんだから
戦闘の謎のポリゴンを止めて、従来のサイドビュードット戦闘なら良かったのに…
131:NAME OVER
11/10/04 22:25:11.56 cWRSgrng
ドカポンでいちばんの名作またはお勧めってなんだ?
132:NAME OVER
11/10/05 08:47:34.44
なんだかんだで321じゃないのかね。
多分一番遊ばれたドカポンじゃないだろうか……
133:NAME OVER
11/10/05 21:10:02.27
個人的には321よりも最初のIVのが好きだなぁ
134:NAME OVER
11/10/06 09:57:41.45
IVか3・2・1辺りがいいかも
当然やるからには、ある程度の縛りプレイじゃないと面白くないが
135:NAME OVER
11/10/07 15:16:57.97 ah/GqweH
>>119
鉄剣素早さ大事だろ…
鉄剣のフィールド魔法命中判定素早さだぞ
鉄剣って321の戦闘バランスの悪さ改善はしてるけど
※防御高いと魔防選んでも敵必殺でもノーダメとか
魔防選べば魔力1でもノーダメとか
お宝の存在がそれ以上にチートなのとテンポが悪いから
トータルで見れば凡作なのかねぇ
あとPSだからって無駄にポリゴンにしないほうが良い例でもあったな
136:NAME OVER
11/10/13 23:16:58.26
Ⅳは降参が失敗しないのがな
137:NAME OVER
11/10/22 01:33:53.62 AXDUmHH7
一人でも見てくれたら嬉しい
URLリンク(imepic.jp)
138:NAME OVER
11/10/22 02:17:13.87
それが何なんだよ
139:NAME OVER
11/10/25 11:12:46.82
鉄剣、フィールドのドット絵も綺麗なのに惜しい事したよね。
3Dにせず、戦闘テンポを従来どおりにして、期間指定のフリーモード入れとけばずっと遊べたのに。
あと死亡しまくった奴が逆転するのはやめてw
140:NAME OVER
11/10/26 23:26:06.76
据え置きとは言わないけど、PSPなら仲間で集まってやりやすいし
容量的にも大丈夫そうなのに出ないなー
もう新作でないんだろうか
141:NAME OVER
11/11/03 01:08:39.97
>>139
あの逆転は無しだよね
当時、姉とやっててCOMを倒しまくっててクリアしたら逆転優勝でポカーンだったわ
あのシステムはおかしい
142:NAME OVER
11/11/04 18:06:40.39
鉄拳は難易度選択が困る
簡単にしたらまじ簡単だし
普通にしたらNPC自滅するしPC的には物足りない
難しいにしたらNPCが自滅しまくって雑魚倒してるだけで1位になってた
ちょうどいいのねぇのかよ
143:NAME OVER
11/11/06 10:50:23.68
3・2・1のバッドエンドの条件がよく分かりません。
以前「特別賞を1つも受賞していないこと」という情報がありましたが、
受賞していてもバッドエンドになったプレイ動画を見ました。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
144:NAME OVER
11/11/12 15:27:38.96 4BZyjggW
やっぱり321が一番評価高いの?
145:NAME OVER
11/11/12 16:32:31.88
俺は4のが好きだけど
人それぞれ好みはあるんじゃねーの
146:NAME OVER
11/11/12 18:18:33.94
ドカポンザワールドオンラインのスレで体験版20週の対戦相手募集してるけど誰かやる?
147:NAME OVER
11/11/13 14:17:03.63
ある程度縛りプレイするなら3・2・1の方が面白いかな?
IVも好きだけどさ
148:NAME OVER
11/11/22 00:49:39.42
ドカポン・ザ・ワールドonline対戦募集
11/26 土 夜9時から 8時40分に部屋立て 部屋名「2ch」
フリーモード 20週(約8時間かかると思われる)
縛りなし ドカポンの遊び方をちゃんと知っているプレイヤーを求む
自分のプレイヤー名はakitaka
ネット設定でupnpってのができてないと通信できないかも
あらかじめ参加するときはなるべくこっちにも一言書いてくれ
149:NAME OVER
11/11/22 00:53:31.28 A0Q+CI6m
あげ
150:NAME OVER
11/11/22 08:13:01.24
4で薬使って攻撃999にして呪いで死んだのはいい思い出