ロックマンスレッド Part78at RETRO
ロックマンスレッド Part78 - 暇つぶし2ch850:NAME OVER
11/03/14 21:59:43.34 eKLxpOOc
2を作らせてもらえることになっのは上に無理を言って許可が下りたからで、
開発期間が短かったのはそれだけの期間しか時間をもらえなかったのが真相

851:NAME OVER
11/03/15 20:56:58.47
ワイリーマシン2号の第一形態は弾を左端に誘導して発射されたら右に飛び越える
飛び越えた後また左端に寄る、を繰り返していればノーダメで倒せる
ただし第一形態のトドメは相手がなるべく右端に行った時に刺すこと
第二形態は、バウンド弾の一発目は左端で喰らい、
喰らった後は無敵時間の間に右に進み全てのバウンド弾を通過する戦法で誰でも倒せる

852:NAME OVER
11/03/15 21:54:26.90 Jba3proU
2,3はワイリーステージのボスすら一撃で倒せる攻略法があるからアツい。
というかボスに無敵時間がないからホログラフロックマンズ、カメゴロメーカー、ガンマなど
タップで一撃w

853:NAME OVER
11/03/16 16:10:41.50
結構難しいと評判のロックマン1だけど
FC版のロックマン1とアーカイブスで出てるロックマン1って難易度一緒?
FCはないからアーカイブスでやってみて
難易度むずかしいにしても7より簡単だと思ったんだけど


854:NAME OVER
11/03/17 17:53:26.44
>>850
3ヶ月で製作したんだよね>2
その後に控えてるプロジェクトで、1のスタッフがバラバラになるから


855:NAME OVER
11/03/17 20:43:36.80 oVDU8T8C
>853
1は極端にムズかしい所とそうでないとこが分れる。
7はボスにチャージショット当てても2メモリしか減らせないとか、全体的に
マッタリしているせいでサクサク進み辛い。その差だろう

1、3,7あたりをプレイした後に5,6をプレイすると恐ろしいほど
難易度が下がっている事に気付く。
1~3はボスの動きがチョコマカと素早いのに対し、4あたりからボスの動きが1クッションいれてから
次の動作に移るような「停止時間」が目立つようになった。

連続ジャンプ動作の例に例えると、クイックマンのジャンプはトーントーンといった流れる動き。
シャドーマンだと小刻み3連続ジャンプの後にノーモーションで超高速スライディングで突っ込んでくる。
が、5のスターマンになるとトーン、スタッ、トーンみたいなリアルなトロさがある。
6のナイトマンに至ってはトーン、スタッ、ピタっと停止…、トーンという初心者向けの動きになっている。



856:NAME OVER
11/03/18 17:39:50.51
個人的に2のバランス調整は最悪だと思うけどな・・・。
クイックマンステージは技術的にはおもしろいけどあれが延々と続くのは問題だと思う。
あとブービームトラップとかな。特殊武器じゃないと倒せないってのはダメだろ。

最近ではアイテムがボロボロ落ちてくる5のがおもしろく感じてきた。ボスデザインも悪くないし

857:NAME OVER
11/03/18 18:29:10.09
>856
2は最高傑作と呼ばれてる最高のバランスだよ。
手ごわいボスでも特殊武器を使えば簡単に倒せたり、困難なトラップも武器次第で
サクっとすすめるようできてる。その場にあった武器を選んでシンプルに進んでいくゲーム。

5は音楽、巨大キャラの表示などクオリティ面は素晴らしい。
けどボスのパターンが一定だし動きがマッタリしてて何か物足りない。
特殊武器も特に必要とする場所が少なく、ほとんどノーマルバスターのみでクリアできる。
これがロックマンならではの特殊武器の必要性を失ってしまっている。

858:NAME OVER
11/03/18 21:01:33.54
そういえば20XX年の時代でも原子力発電ってあるんだな…
エレキマンなんて原子力発電所の制御をおこなっていたって設定じゃなかったか?
なのになぜサンダービームなんて物騒な武器を装備してるんだ…
アイスマンに至っては南極探査用の作業ロボットなのにアイススラッシャーなんて装備してるし

859:NAME OVER
11/03/19 00:06:07.65
ワイリーに改造されたとか

860:NAME OVER
11/03/19 06:24:48.58
4に登場したコサックロボに関してはワイリーに大幅な改造をされたと言う設定があるが、
1のボス達に関しては特にそんな設定は聞いた事が無い

861:NAME OVER
11/03/19 18:54:24.07
4ってスカルとリングは純粋なワイリー戦闘用ロボだと思う。
ダストに至ってはワイリー研究所の掃除ロボだったが、吸引力に惚れこみワイリーが戦闘用へと
改造したエピソードがある。

つまりこの3体はワイリーが作ったと考えるのが妥当。
リングブーメランに関しては「ロックバスターをすりぬけるようにした」との事。
明らかにvsロックマンを意識したロボットだ。
スカルマンなんていかにもワイリーしか作らなそうなデザインをしている。
他の5体は作業用ロボとして作られており、コサックが作ったのは明白


862:NAME OVER
11/03/19 21:28:10.44
>>860
1のボスにそういう設定があるって話じゃなくて
もしかしたら改造されたのかもよってだけね

863:NAME OVER
11/03/19 23:04:42.07
その手の話は「そうかもしれないし、違うかもしれない」としか言えんよ。

864:NAME OVER
11/03/20 07:27:44.11
いや、冗談半分だから聞き流してくれてもいいんだが

865:NAME OVER
11/03/20 11:27:24.92 7mnxm60Y
6のタイトル画面を無理やり7にした海賊版の6があるらしいんだけど
詳細知ってる人いる?

866:NAME OVER
11/03/20 11:32:44.44
ブルースがブレイクマンに変身するデータが3のROM内にあるとか噂があったりするが
結局どうだったんだ

867:NAME OVER
11/03/20 17:25:25.76
>>865
大昔友人宅で見たけどタイトル画面の「6」を「7」にしただけで
中身は普通の6だったよ。意味がわからんかったからか知らんがはっきり覚えてるわ

868:NAME OVER
11/03/20 20:53:33.76
>>866
そのドット絵自体はROM内に存在するけど
それがどうかしたのか

869:NAME OVER
11/03/20 23:53:15.61
3って没データ結構多いな
ジェミニステージの土星背景とか
マグネットステージの切れた導線とか

870:NAME OVER
11/03/21 10:57:25.52
ボツデータをカットしてオープニングを入れれば良かったのに

871:NAME OVER
11/03/21 11:00:51.28
>>865
これだな。 7のロゴが無理矢理で笑えるw
URLリンク(fctobira.gozaru.jp)

URL削ると他のパチモノも見れる

872:NAME OVER
11/03/24 09:43:10.98
4のボスだけ本体と接触したダメージが高いというのはなぜ?
8ダメージも受けるので4発で死んでしまう。
5だと大抵が5ダメージ、6は4ダメージ。


873:NAME OVER
11/03/24 11:57:04.47
3ってプレイヤーの当たり判定やたらでかくない?

874:NAME OVER
11/03/24 19:00:23.97
>873
そうかもな。
ボスの頭飛び越えたと思ったらぶつかるし。特にスネークマンやジェミニマン。
ドクロウッドのリーフシールドなんて避けたと思ったらぶつかってアボーンする時がある。



875:NAME OVER
11/03/24 23:27:32.69
スパークマンの巨大電撃は明らかに当たり判定おかしい

876:NAME OVER
11/03/25 20:12:17.21
あれ簡単に当たっちゃうんだよな

877:NAME OVER
11/03/25 20:40:19.79
最近はシャドーマンよりスパークマンの方が強く感じる

878:452
11/03/25 20:51:00.72
X1がVCで4月に配信決定だそうだ
無印の5以降、ロクフォルも配信されるといいな

879:NAME OVER
11/03/25 20:52:29.22
>>878
名前欄の数字はミスorz

880:NAME OVER
11/03/25 23:40:39.75
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/         >>873
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

881:NAME OVER
11/03/26 02:08:54.62
X1出るのか
うれしいことだ

882:NAME OVER
11/03/26 20:34:05.53
ワイリーマシン3号の第二形態の弾が避けたつもりでも当たる当たる

883:NAME OVER
11/03/28 10:53:14.74
>>868
コナン=新一くらいありえないよな

884:NAME OVER
11/03/29 12:08:08.44
            P R E S S   S T A R T

  ■二二二二二■   ■二二二二二■   ■二二二二二■
二││      ││二││      ││二││      ││二
  ││ /⌒ヽ ││  ││  _  ∩ ││  ││  ∧ ∧ ││
  ││( ^ω^)││  ││( ゚∀゚)彡 ││  ││ (*‘ω‘ *)││
二││|    / ││二││(  ⊂彡 ││二││ (   )  | │二
  ■二二二二二■   ■二二二二二■   ■二二二二二■
   HORIZON      GEORGE       CHINPO
        MAN         MAN         MAN
  ■二二二二二■   □二二二二二□   ■二二二二二■
二││      ││二││      ││二││       ││二
  ││ _,,..,,,,_  ││  ││ ⌒,   ││  ││ ∧,,∧  ││
  ││/ ,' 3  ` ││  ││/  C H││  ││ (;`・ω・)││
二││l   ⊃  ││二││ ̄ ̄   ││二││ /   o━││二
  ■二二二二二■   □二二二二二□   ■二二二二二■
   SCALTINOF                  CHA-HAN
       MAN                        MAN
  ■二二二二二■   ■二二二二二■   ■二二二二二■
二││      ││二││      ││二││      ││二
  ││ ^   ^  | │  ││      ││  ││      ││
  ││.>ノ(、_, )ヽ ││  ││(><;) ││  ││ ( ゚д゚ )  ││
二││ ! -=ニ=-  | │二││/つと ノ  ││二││(__つ/ ̄ ̄| │二
  ■二二二二二■   ■二二二二二■   ■二二二二二■
    ACE         WAKANNNAI    MIRUNA
        MAN          MAN         MAN

885:NAME OVER
11/03/29 12:20:39.83
OKUSEN
     MAN

886:NAME OVER
11/03/29 19:53:39.02
こうして見ると2ちゃんのAAって様変わりしたなあ

887:NAME OVER
11/04/01 11:55:33.92 F2CpIINP
ユニバース、開発中止だってさ

888:NAME OVER
11/04/01 21:39:22.30
良かった良かった

889:NAME OVER
11/04/09 12:04:19.65 ypY3Q9Zn
あげ

890:NAME OVER
11/04/12 21:26:22.17
>>886
ギコなんかでも4足歩行から2足歩行、それでもって最近は尻尾なしがおおいからな
近頃小型AAが見直されてるようで例えば、サイバーダイバーのレンジャーのAAとかはつーがベースだな

ロックマンも昔のシンプルが見直されてほしいな

891:NAME OVER
11/04/16 11:02:29.38 IjrDDWWP
そうですか。それはよかったですね。次の方どうぞ。

892:NAME OVER
11/04/16 17:33:51.63
そうですか。それはよかったですね。次の方どうぞ。

893:NAME OVER
11/04/16 22:58:28.68
そうですか。それはよかったですね。次の方どうぞ。

894:NAME OVER
11/04/17 00:36:18.73
2chなんだから何でもありとでも思っているのだろうか
マジレスがどうのこうのとかそういう問題じゃないだろ

895:NAME OVER
11/04/18 00:56:21.46
家ゲーレトロの方のスレ見てて思った

やっぱあっち糞スレだわ

896:NAME OVER
11/04/18 18:28:54.94
8大ボスステージ(1のみ6大ボスステージ)の、バスターオンリーノーダメージクリアの難易度を、
難しい順番に並べたらどうなるのだろうか? シリーズごとでお願いします。

897:NAME OVER
11/04/18 22:34:34.00
それなら1は慣れるとランダム要素でダメージを喰らうかどうかになるからこうなるハズ

ガッツマン>ボンバーマン>アイスマン>カットマン>エレキマン>ファイアーマン

ガッツマンだけランダムに前に前にと進行してくることがあるから当たるときは当たる
エレキマンとファイアーマンはアルゴリズム読めばパターンでハメられるから楽勝

他のシリーズはノーダメ無理だから誰か頼む

898:NAME OVER
11/04/18 22:39:35.32
ファイヤーマンステージはマグネットビームないと
マグマが流れるところで喰らう

899:NAME OVER
11/04/18 22:45:49.28
えっボスの攻略だけの話じゃないの?

ちなみにマグネットビームが無くても、凄まじい見切りが出来ればマグマノーダメは可能だよ

キャラの半分くらいまでめり込ませても当たり判定が無いんだよねマグマ

900:NAME OVER
11/04/18 22:59:10.30 T0k4ugAs
PS版のエンドロールのデモプレイでやってた気がする

901:NAME OVER
11/04/19 01:25:42.55
>>896
2は

クイック>エアー=ウッド>バブル>メタル>フラッシュ>ヒート>クラッシュ

かな
俺の主観だけど

902:NAME OVER
11/04/19 01:45:09.02
ほとんど一人で書き込んでるのか・・・

903:NAME OVER
11/04/19 03:21:11.27
ID出ないと疑心暗鬼に陥る病の人は家ゲーレトロの隔離スレへ

904:NAME OVER
11/04/19 10:39:12.57
はいはいゴキブリは巣に帰ってね
スレリンク(retro2板)

905:NAME OVER
11/04/19 12:19:04.75
岩男6のボスキャラ応募で、自分の応募したフラワーマンが落とされたのに
プラントマンが採用されてるのがなんだか切なかったのを思い出した。

当時小学生の俺はプラントなんて単語知らなかったし、
「プラント?何それ どう見てもフラワーでしょ?? 俺の採用とちゃうの???」
って感じだったし

906:NAME OVER
11/04/19 14:37:31.21
フラワーマン→花男
プラントマン→植物人間

カプコン様の判断基準は・・・ごくり

907:NAME OVER
11/04/20 01:18:50.89
>>906
シビアだなw
確かにどっち採用するかといったらプラントだけど確かに小学生にはその発想はでてこないよ

908:NAME OVER
11/04/20 06:33:58.88
でも4のファラオマンは応募作品の時点ではミイラマンって名前で
ライト賞(佳作)には別のファラオマンが入賞してたって事もあったからな
やっぱ採用基準としてはネーミングじゃなくてデザインが重要なんじゃないか?
ミイラマンは名前はともかくデザインはリファイン後のファラオマンと殆ど違わないくらい完成度高かったし

909:NAME OVER
11/04/20 08:57:05.12 WJ4np4TO
>>905
確か採用された方も応募時はフラワーマンだったような。
ちなみに日本人が考えた6のボスで採用されたうち応募時と同じなのはフレイムマンだけ。
(外国人の考えたボスの応募時の名前は不明だがそのままだと思う)

910:NAME OVER
11/04/20 18:02:07.94
11も応募制やんねーかなー

911:NAME OVER
11/04/20 18:02:46.12
フラワーっぽいけど名前は書いてないね

URLリンク(nagamochi.info)

912:NAME OVER
11/04/20 18:45:54.41
武者マンの完成度の高さにビビった

913:NAME OVER
11/04/20 18:56:50.17
フレイムも中々

そしてナイトマンがギャグ要員に見える

914:NAME OVER
11/04/20 19:06:50.44
>>911
こういう採用された投稿はがきのまとめたやつってR20に載ってる?


915:NAME OVER
11/04/20 19:32:33.27
ナイトマンはVAVAみたいだな

916:NAME OVER
11/04/20 20:05:57.32 9xITOb4+
>>914
残念ながら

917:NAME OVER
11/04/20 22:22:03.84
まあおっくせんまんとかエアーマンのお陰でブーム再燃したのは確か

918:NAME OVER
11/04/20 22:27:15.91
元々ブームだったと言えた時代があったかどうかさえ微妙なんだがな
コミックボンボンで特集されていた時期もボンボン一誌が熱心に取り上げていたに過ぎず、
実際にはそこまで売上を伸ばすには至ってないし

919:NAME OVER
11/04/20 22:30:17.42
むしろボンボンに取り上げられる前の方が売れていた
この時期に発売されていた2や3は海外売上を含めればシリーズでも数少ないミリオンセラーだし

920:NAME OVER
11/04/20 22:32:30.67
でも売上的には3を最後にミリオンセラーは無くなったが、
不思議な事にボスキャラ公募への参加人数は4以後爆発的に増えているんだよな。
買いはしないけど参加賞目当ての公募参加者が増大したと言う事だろうか?

921:NAME OVER
11/04/20 22:43:04.41
正直どうでもいい

922:NAME OVER
11/04/20 22:44:57.39
むしろ売り上げ伸ばした3がきっかけで次回作である4の公募が増えたとか?

923:NAME OVER
11/04/20 22:45:16.80
>>911
フレイムとヤマトは絵が上手いな

ジェロニモマンて…キン肉マンかよw

924:NAME OVER
11/04/20 22:45:27.31
>>920
参加賞目当ては結構多かったんじゃないか?
カンペンケースとかCDとか参加賞にしては豪華過ぎるラインナップだったし。

925:NAME OVER
11/04/20 22:47:54.70
そうですか。それはよかったですね。次の方どうぞ。

926:NAME OVER
11/04/20 22:53:17.25
>>894
それって確か数年前にmegamariがどうとかって
言い争いになった奴のカキコじゃなかったっけか?

懐かしいな、あいつ今頃どうしてんのかな

927:NAME OVER
11/04/20 23:01:38.49
>>924
俺初めて貰った参加賞がCDだったから嬉しさ以上に驚きの方が大きかった。
10万人以上いる参加者に全員配布するなんて随分太っ腹な企業だと感動したものだ。

928:NAME OVER
11/04/20 23:14:58.99
そうですか。それはよかったですね。次の方どうぞ。

929:NAME OVER
11/04/20 23:19:03.39
5や6の頃ってスト2ブーム真っ盛りでカプコンが一番金持ってた時期だっただろうからな
だからCDの全員配布なんて事も出来たんだろう

930:NAME OVER
11/04/20 23:21:21.08
長続きはしなかったけどね
7の参加賞が用途不明なプラケースに変わった時はカプコンの衰退を感じた

931:NAME OVER
11/04/20 23:23:49.88
>>918
結局コミックボンボンでの宣伝展開はどの程度売上に貢献あったのだろうか?
当時はボンボンと他の雑誌のロックマン作品に対するあまりの温度差に困惑したものだった

932:NAME OVER
11/04/20 23:25:40.09
ボンボンではまるでミリオンセラー連発している人気シリーズの如く猛プッシュされてたからな

933:NAME OVER
11/04/20 23:28:15.15
>>931
それなりの宣伝効果はあっただろうがブームになる程の効果はなかった。

934:NAME OVER
11/04/20 23:31:22.31
ブームになるどころか売上減ってるんだけど
ぶっちゃけ宣伝効果があったのかどうかさえ怪しい

935:NAME OVER
11/04/20 23:36:11.89
でもロックマンが初めて取り上げられた1991年当時のボンボンは
発行部数75万部を達成した最盛期に当たるわけだし
それなりに知名度アップには貢献できたんじゃないかな?
売上にまでそれが影響したかどうかは別にして

936:NAME OVER
11/04/20 23:38:05.56
何このクソつまんねえ流れ

937:NAME OVER
11/04/20 23:41:29.73
まあボスキャラ公募の応募人数が増えたって事は知名度上昇の現れだろうしな
同時に内容的に毎回変わり映えしないシリーズでもあるし後続作品になればなるほど売れなくなるのも道理だ

938:NAME OVER
11/04/20 23:44:37.72
>>930
無料配布されていたクラブカプコンが有料制のCFCに切り替わったのもこの時期だしな。
この当時のカプコンは色々と余裕が無くなって来てたんだろう。

939:NAME OVER
11/04/20 23:53:53.75
>>922
3はミリオン越え作品ではあるけど前作より売上を伸ばしたとは言えない。
公式サイトの資料によれば2の売上が約1,510,000本に対し3の売上は約1,080,000本だし。

URLリンク(www.capcom.co.jp)

940:NAME OVER
11/04/21 00:02:33.59
しかし無印以外に目を向けてもロックマンのミリオンタイトルって本当に少ないな
あとはエグゼ4が約135万、X1が約116万を達成したくらいで
タイトル数128本に対してミリオンタイトルとなったのがたった4本とはあまりに寂しい

941:NAME OVER
11/04/21 00:35:58.70
え?まだロックマンなんかやってるの?


      _| ̄|_| ̄|  | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄|   | ̄|_| ̄|_| ̄|
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       r┘└へ|  |二コ ┌'|  |二コ ┌|  |二コ ┌'|  |二コ ┌┘
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      ヽ-ヘ_>ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ
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942:NAME OVER
11/04/21 00:52:01.24 vJVsq0ma

            /    _ _         ヽ    \
          /, >;;;;;~;;;;;;;;;;;;;;;;;`;;;;ヽ 、    ゙i,       \
         ×' ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,、;;;;;;;;;;;;;;ヽ 、   |     //
      , .';;;;;;;;;;;;;;;;;;,、:::::;;;;;;;;;:::./;;ヽ:::::ト、:::;;;;;;;;ヘ |   / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     /;;;;;;;;;;;;;:::イ::.ハ::::::::;;;;:::./;;;;;;;;ヽ::i ヽ::::::;;;;;;;;;V、/|  ダ エ  |
    ./;;;;;;;;;;;;;;;:::./i::.i ,_;-ヽ、::::/-  ̄ ㌦i ̄水- _:;;;;;;;;;;ヽ´|  .メ .ロ  |
   /::::イ:::;;;;:::/, トi~  ::::::ヽノ;;;  :;,- ^- 、丶::::;;;::,、;;;i;;;|   じ .い  |
   // !、:;;::イ、:レ /~ ̄` ;;;;    /^~`ヽヽλ::;::/λ;;;;;|   ゃ 事  .|
  ^'   .λ:::::i λ ,' .,'~ .`ヽ      .i. О i  `i/::::i`i;;;;.|  .な .し   |
       ヽ::i i i .i i. О i     ヽ.  .ノ  .|:::::::::i/;;;;;.|  イ .ち   |
        `' |:::::i  ヽ、_.,ノ ,,;;:::;;,,   `~,,,,,,,,, |:::::::::.i;;;::::|   カ  ゃ ...|
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        .|:::::::::::::.||:::::;;;;;;;ト^;;;;;~` ' ,i~:;;;;;;;;;:::::|::::::: i、i、、:::::::::`、
        .|:::::::::::::| |:::::::;;;;;;ⅱ;;;;;イ/!:::::::::::::::|:::::::::::i^//`i 、.:::::::\
        .|:::::::::::::| 弋 -;;/  /:::::..!:::::::::::::..|::::::: i//    `, ,、:\

943:NAME OVER
11/04/21 01:24:25.17
ロックマンの売り上げが落ちた原因は、新ハードの登場じゃないかな
4の頃にはSFCが発売されてたし、ユーザーの意識も旧FC全盛の頃から
SFCや別ハードにも向けられていった感じがする

944:NAME OVER
11/04/21 01:35:58.02
ロックマンの売り上げが落ちた原因は、新ハードの登場じゃないかな
4の頃にはSFCが発売されてたし、ユーザーの意識も旧FC全盛の頃から
SFCや別ハードにも向けられていった感じがする

945:NAME OVER
11/04/21 03:21:09.37
新スレ立てました。

スレリンク(retro板)

946:NAME OVER
11/04/21 04:51:35.12



947:NAME OVER
11/04/21 06:36:59.93
>>940
その代わり開発費は他のゲームに比べ安上がりに済むと言うメリットもある。
稲船は今のゲームは50万~60万程度売れたくらいじゃ赤字みたいな事を言っていたが、
ロックマンの場合開発費が掛からない分10万も売れたらそこそこの利益は出るだろうし。

948:NAME OVER
11/04/21 06:43:37.17
>>943
それはどうだろう?
実際SFCやPSにプラットフォームを移しても売上は延びるどころかむしろ減ってるし

949:NAME OVER
11/04/22 00:27:49.49 gvBYO9NH
>>947
ロックマンDASHやロックマンロックマンが赤字出したのってやっぱりこれが原因だったのか…
開発費がかかるのにこれでは割に合わないからな。

950:NAME OVER
11/04/22 15:02:09.13
ファミコン世代からやってた自分としては9、10の流れは好き
7も嫌いじゃなかったね
やっぱロックマンに高度なグラフィックはいらんのよ

951:NAME OVER
11/04/22 16:50:41.24
あっそ

952:NAME OVER
11/04/23 00:42:23.66 WoeYHlYQ
>>951
消えろks

953:NAME OVER
11/04/23 10:15:57.85
お前もな

954:NAME OVER
11/04/23 12:32:25.74
おめーがな

955:NAME OVER
11/04/23 22:10:51.95
お前もな

956:NAME OVER
11/04/23 23:30:55.65
つまり俺か

957:NAME OVER
11/04/23 23:47:58.26
いや俺だ

958:NAME OVER
11/04/24 02:37:22.02
俺がロックマンだ

959:NAME OVER
11/04/24 03:19:02.14
炎山

960:NAME OVER
11/04/24 21:43:26.05
ロックマンスレには過去大きな祭が3回あった

ひとつはmegamari厨
ひとつはAA荒らし
ひとつはスレ分離

今はもう祭なんてない

961:NAME OVER
11/04/26 11:28:14.67 k4aW27Kk


962:NAME OVER
11/04/26 22:59:35.69
そうか

963:NAME OVER
11/04/26 23:31:40.67
>>961
うん、俺もそれが良いと思うよ

964:NAME OVER
11/04/27 09:44:58.87 uLw0sLY/
ロックマンって最初8人から選べる設定だったんだよね。
ステージ選択画面がそのままキャラ選択画面で。
容量不足で変更なったのかな?

965:NAME OVER
11/04/29 23:42:26.30 Irh4GHgV
しるかぼけ

966:NAME OVER
11/05/01 00:08:06.01
けぼかるし

967:NAME OVER
11/05/01 18:49:05.72
本家5もバーチャルコンソールで配信されるみたい

968:NAME OVER
11/05/01 19:14:32.74
FC版はあと6でコンプリートだな
ここまで来たら出るよね?

969:NAME OVER
11/05/02 01:29:01.22

 わりと
   どうでもいいよね~                   ね~♪
                         _ ‐..::  ̄ ̄ ::::... 、
              . ィ            r'::/ ::ィ:::::::::::j:::::::ヽ::::\
,._.._ .......、._    _ /:/l!            | ::|::/ |::::::::∧:::レ::l:::| :::::rヘ
ヽ :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|          l ::仏_ノヘ:/ ー- ハ:::!::::::|::::i
 ゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、          /::::リy=ミ ' ィ=ミ /:::::!::::/:::::!
  ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、..._      |::::{xx     xx/::::::「)'|:::::::|
  ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、      lハ:仆 ..._ヽフ /:::: /´ |:::::::|
 "   .!-'",/  `'-‐'') /\ `      Ⅵ::::ソ勺 7イV_  !:::::::!
  .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.    __  |::/ 爻___ん'´ッ'⌒ヽ! :::::!
    //:::::       ',        (__,、\/ /‐―一弋{、  /  ̄_)
   ' /:::::       .:';          \ ' {      :::\   /~::!

970:NAME OVER
11/05/04 02:01:19.28 LGilt3Jj
リジッドパラダイス流してファラオマンステージやっても違和感無いな

URLリンク(www.nicovideo.jp)

971:NAME OVER
11/05/04 15:22:07.05 XYW2f3CF
ロックマンって右向きだと左手でライフル撃って左向きだと右手でライフル撃つのに気付いた。


972:NAME OVER
11/05/22 19:30:38.37 MFlS0AgJ
次スレ

ロックマンスレッド Part79
スレリンク(retro板)l50

973:NAME OVER
11/05/23 02:43:21.64
>>971
20日ほどたってるが本家か知らんが
ロックマンは確か両手ともバスターに変形できるからどっちの手でも撃てる
ただ、両手一度に撃つのはなんかしらで無理だった気が

974:NAME OVER
11/05/23 17:56:19.38
池原の漫画だったかでそーゆーやり取りあったな

975:NAME OVER
11/05/23 22:14:40.64
クラブカプコンでは両方で撃つとオーバーヒートすると書いてあった

976:NAME OVER
11/05/26 16:09:42.14
ニコ厨が両方普通の手のロックマンの絵見て
「バスター無いwww」とかほざいてたのは流石に呆れた

977:NAME OVER
11/05/30 01:26:42.76
 わりと
   どうでもいいよね~                   ね~♪
                         _ ‐..::  ̄ ̄ ::::... 、
              . ィ            r'::/ ::ィ:::::::::::j:::::::ヽ::::\
,._.._ .......、._    _ /:/l!            | ::|::/ |::::::::∧:::レ::l:::| :::::rヘ
ヽ :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|          l ::仏_ノヘ:/ ー- ハ:::!::::::|::::i
 ゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、          /::::リy=ミ ' ィ=ミ /:::::!::::/:::::!
  ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、..._      |::::{xx     xx/::::::「)'|:::::::|
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 "   .!-'",/  `'-‐'') /\ `      Ⅵ::::ソ勺 7イV_  !:::::::!
  .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.    __  |::/ 爻___ん'´ッ'⌒ヽ! :::::!
    //:::::       ',        (__,、\/ /‐―一弋{、  /  ̄_)
   ' /:::::       .:';          \ ' {      :::\   /~::!

978:NAME OVER
11/06/25 19:49:06.46
ウメハラ

979:NAME OVER
11/06/25 19:49:25.13 SNOE4aUg
ume

980:NAME OVER
11/07/03 10:01:01.56 3asM2Myr
うめ


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