10/06/04 23:26:54
1発で1目盛消費を標準と考えると・・・
2発で1目盛消費は燃費がいい、4発だとかなり良い、
8発で1目盛消費のクイックブーメランはもはや異常だな。
1発で2目盛消費の武器はあまりいいのが無い印象かな(ハイパーボムとか)
1発で3目盛消費の武器は性能はともかくあまりコストパフォーマンスのいいのが無いか。(マグネットとか)
4目盛消費は全体攻撃型によく見られるな、これは相応の消費量かも。
8は回数制だから調べようがないし、9と10は未プレイだから知らないので誰かまとめてくれい。
748:NAME OVER
10/06/04 23:44:29
1発1~2消費までが普通の感覚
ドリルボムとかのおかげで
それより多いと燃費悪い少ないと良いくらいの感覚
749:NAME OVER
10/06/05 00:01:40
燃費の良し悪しは、雑魚の硬さと1ステージあたりの出現数にもよるかな
3のジェミニレーザーやハードナックルは1発で2目盛消費だが、
大抵の雑魚を1~2発で倒せて、3は1ステージあたりの雑魚出現数が少ないので、
相対的に燃費が良く見える
5のジャイロアタックやナパームボムは1発で1目盛消費だが、
耐久力の高い雑魚には何発か撃たないと倒せないことが多く、
5は1ステージあたりの雑魚出現数が多いので、
相対的に燃費が悪く感じる
750:NAME OVER
10/06/05 01:36:51
>>747
751:NAME OVER
10/06/05 01:57:35
概ね749に同意で。
使用目的を達成するまでに必要とする弾数を発射するのに何メモリ必要かでだいたい測れるんじゃないだろうか?
X5のクレッセントショットなんかは発射方向がランダムなせいで撃てども撃てども当たらなかったりするので、
威力どうこう以前にかなりの数を撃つ必要がある、みたいなケースもあるし。(極端な例だけどね)
752:NAME OVER
10/06/05 02:18:16
PS版1~3、4~6の攻略本ってレアかな?
買うほどのものでもないのだけど・・・
753:NAME OVER
10/06/05 05:48:03
>>752
秋葉原とかじゃ古本2000円前後の値段がついていたりする
754:NAME OVER
10/06/05 23:32:48
エイリアン
「よくぞ当てづらいバブルリードで攻撃を試みた!
その天晴れな心意気に免じて1ダメージ食らってやろう!」
「当てやすい武器で狙うとは情けない!
罰としてワシは体力全回復する!」
755:NAME OVER
10/06/06 03:04:19
ロクフォルやっててライトットにアイテム作ってもらったんだが、
ネジが1個余ったけど多分だいじょぶとか言われたよ。本当にだいじょぶなのか?
756:NAME OVER
10/06/06 12:01:04
特にデメリットは無い、
むしろネジ1本分得しただけ
757:NAME OVER
10/06/06 15:20:26
>>755
家電やパソコンを組み直したらネジが余るとか良くある事だし大丈夫じゃない?
758:NAME OVER
10/06/06 17:24:28
そういやロクフォルで
キングステージ到達&アイテム・ネジMAXのデータ作ろうと思ったら
予め残しておいたクリスタルの大ネジ利用しなきゃ駄目なの?
759:NAME OVER
10/06/06 17:42:32
クリスタルを全部破壊すれば
大ネジは取らなくてもよかったと思うが・・・
違ったらスマン
760:NAME OVER
10/06/06 18:27:00
>755
実際はもっと少なくていいんだよ
でも稀にライトットの優しさで1個サービスしてくれるんだ
とDASH2のロールを見てると思う
761:NAME OVER
10/06/06 19:20:52
>>759
コンプ前にうっかり大ネジ全部取ったら
ネジ999とアイテムプレゼンター所持が両立出来ないってだけじゃないの?
762:NAME OVER
10/06/06 21:14:25
あのくす玉買った事ないから名前忘れてた
763:NAME OVER
10/07/14 19:20:21
信じられねぇ…偶然だろうがロックマン2の溶岩の上の
消える足場を弟にやらせたら初見でクリアしやがった…
764:NAME OVER
10/07/14 21:34:46 niSXs5+c
各作品のリーダー敵キャラ
1:エレキ (当時Drライトの最高傑作)
2:クイック
3:指令頭はスネーク、シャドーは隠密に徹しそうなのでリーダーに向かない
4:リング(戦闘力に自信あり、ロックマンを倒せるのは自分だけと豪語)
5:該当なし(ニセブルースがリーダー)
6:トマホーク (シルバートマホークの攻撃力は最強とあるので)
7:フリーズ(ワイリーがパクられた時に稼働した4人の中では一番リーダーぽい
氷の戦闘機械という異名もあり)
8:ソード 武士道らしい言い草や堂々とした態度がそれっぽい
9:トルネード (なんとなく)
765:NAME OVER
10/07/15 00:29:57
なんのこっちゃ
766:NAME OVER
10/07/15 00:38:26
ソードは倒しても悪のエネルギー出ないけど、ワイリー製じゃないの?
出月8でも単なる太古の遺跡の番人だったし
767:NAME OVER
10/07/15 11:13:34
後半4ステージは全員出ない
768:NAME OVER
10/07/16 14:14:56
募集の時から素体があったんだからワイリー製に決まってるだろ
769:NAME OVER
10/07/16 20:01:32
発掘したか盗んだかした剣を使えるロボットを作り上げた、とか?
770:NAME OVER
10/07/16 21:41:43 041J/52r
話ぶったぎって済まんが3のワイリーステージって彼の
内面描写してるんじゃないか?
ワイリーステージ1,2はワイリーの苦悩とか混沌しつつも足掻いてる感が伝わってくる
3,4はロボットに人生を注ぐ哀愁そのもの。
ステージ5は末期のワイリー。ロックマンひいてはライトに対する怨念
771:NAME OVER
10/07/16 23:51:02
ソードマンだけにぶった切るってか?ふざけるなよ?
772:NAME OVER
10/07/16 23:52:27
とりあえず妄想乙としか言えんなw
773:NAME OVER
10/07/17 10:52:17
>>769
正解。Dr.ワイリーが博物館から盗んできた大昔の剣を
使いこなすために造り上げたロボットという設定だよ。
774:NAME OVER
10/07/22 01:10:20
PS3で10買った人いる?
うちの液晶モニタでやると黒枠が回りにでて画面小さくなるんだが・・・
モニタがおかしいのか使用なのか
775:NAME OVER
10/07/23 15:49:34
PS3/Xbox 360「MEGA MAN UNIVERSE」。謎に包まれた最新作
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
776:NAME OVER
10/07/24 03:55:25
>764
スネークは司令塔だが、司令塔はブレインであってリーダーではないだろう。
6はチームじゃないからリーダーもへったくれもないはず。
リーダーっぽいキャラがいない作品も多いんだし、
無理にリーダーにしたてあげなくてもいいのでは?
>768
募集の時の話をゲーム内の公式設定みたいに言われても…。
>770
感受性が豊かで羨ましいです(棒読み)
777:NAME OVER
10/07/24 08:48:37
>>776
ソードマン、クラウンマン、サーチマンの3体は未完成の素体があって
ボスキャラ募集の時にこれをベースにデザインしろという「ワイリーのお題」があった。
だから公式設定みたいではなく完全な公式設定なんだよ。
つか取説読めばワイリー製以外は考えられないと思うが・・・
778:NAME OVER
10/07/24 14:45:47
募集の件はもちろん把握してるし、
ワイリーナンバーズと表記されている時点でワイリー制作だとは思ってる。
ただ、個人的には募集のルールをゲーム内設定として捉えるつもりはない、という話。
この辺は人によって受け取り方が違う部分だからこれ以上は平行線かなぁ。
779:NAME OVER
10/07/24 15:04:07
ファイアマンのハメったどうやるんだっけ?
AB同時押し?撃つと同時に飛び越し?
780:NAME OVER
10/07/24 16:22:30
ボスキャラ募集はあくまでカプコンからであって
ボンボン読者(小中学生)に伝わりやすくより盛り上げる為にワイリーが代弁しただけだしな
素体の特色を解説してはいたけど、「ワシが作った」みたいな事言ってたっけ?
781:NAME OVER
10/07/24 16:39:39
>>779
垂直ジャンプでおk。同時ではなく同時押しのようにずらして押す
ファイヤーマンの最初の攻撃を避けつつやれば後はノーダメでいける
782:NAME OVER
10/07/27 09:23:41
「どっちでもできる」が正解
783:NAME OVER
10/07/27 09:47:01
PS版8の解説書によると、
ソードマン:ワイリーが作り上げたロボット
クラウンマン:製作者の記述なし
サーチマン:ワイリーが警備用監視ロボットを改造した
とのことだった
784:NAME OVER
10/07/27 12:45:07
クラウンマンは弱点で攻撃すると「ママ~っ」て泣き出すが
あいつにママがいるんだろうか
785:FLH1Ace128.hkd.mesh.ad.jp
10/08/08 21:07:23
ィ⊃
じ :∩
⊂ヽ ヽヽ
):) :∩ `J
じ :ヽヽ
:∩ ∴ じ ・∴゚
ヽヽ ⊂ヽ
じ :∩ :):)
゚∩ :ノノ ゚ し′
,,------ 、 ノノ ∪ ∩
/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ :∩
} i:ェェヮi ト.ェェ:-i { /⌒Y⌒\ :):) じ :ノノ 。
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) じ :∩ 。 ( (
.}::l: ゝ--イ l:: {^\ | . ヽヽ ヽj
ト!;_`二´_,,;!イ| | ノ :| ∩ じ
| |__三___| |_/| | ノノ ∩ :∩
| | ヽ| ト' | |/^ヽ じ :ノノ ∵ :ヽヽ
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⊆, っ とーっ
ロックマンXシリーズのシグマ=スカトロマニア これ常識♪
ロックマンファン=浣腸プレイ、飲尿、食糞、はっしゃ大好き変態ファン♪ これも常識♪
786:NAME OVER
10/08/10 02:03:20 a1nVwpsc
てす
787:NAME OVER
10/08/25 00:58:10
>>742
つーかタップスピンはコンセプトも個性的でかなり優秀な武器だろ
メタルブレードあたりはもはや異常だけど
こういう特徴的で長所と短所のハッキリしてる武器は好きだなw
リングブーメランも分かりやすくて好きだ、シャキシャキしてるしw
788:NAME OVER
10/08/26 10:35:01
リングブーメランは本家4よりW4のほうが好き
789:NAME OVER
10/08/27 00:08:35
実用性はW4のが上だな
FC版の4なら他に使えるのはまだまだあるし
790:NAME OVER
10/08/28 01:08:38
8っておもしろい?
1・2・7は経験済みです
791:NAME OVER
10/08/28 01:35:49
俺は好きだし面白かったが
お前が面白いかどうかは知らんし責任は持てん
とりあえずやってみれば?
792:NAME OVER
10/08/28 07:32:00
個人的にはステージセレクトは8が飛びぬけて好き
鳥肌立つ
793:NAME OVER
10/08/28 16:53:22
個人的に8を買うならロクフォルの方がお勧めです
794:NAME OVER
10/09/04 08:08:26
お前らメガマンユニバースの話はしないの?
795:NAME OVER
10/09/04 13:34:54
ユニバースはレトロゲームじゃないしな
796:NAME OVER
10/09/04 22:04:28
>>794
ユニバースの話がしたけりゃあっちのスレでやってこいよ
797:NAME OVER
10/10/01 21:05:59
このスレもう死んだな
798:NAME OVER
10/10/01 23:14:13
ほぼ一ヶ月レスないとかw
799:NAME OVER
10/10/02 00:36:08
ID出ないから荒れやすい上に住人が排他的だからな
10の話してスレチとか言われた時には言葉が出なかったわ
800:NAME OVER
10/10/02 15:22:54
今更だけどなんでロックマンスレッドて2つもあるの?
801:NAME OVER
10/10/02 15:33:53
>>800
>>336のあたりから読むといい
802:NAME OVER
10/10/02 16:29:18
なるほど、よくわかった
やっぱID表示スレの方が荒れにくいから人が集まるんだな
まあここで自演してた人もしれっと書いてそうだが
803:NAME OVER
10/10/02 19:26:46
俺は行ってないよ
自演もしてないがこっちしかいない
804:NAME OVER
10/10/05 23:09:32 cGgYyiir
>>784
805:804
10/10/05 23:11:16 cGgYyiir
失礼、入力ミスった!
>>784
それは分からないな…
パパなら分かるけど。
(それはもちろんワイリー)
806:NAME OVER
10/11/23 14:30:39
PS版のロックマン4のライト博士の研究所ってどうやって使うんだよ……誰かおせえて
807:NAME OVER
10/11/24 02:58:23
>>806
強化パーツなら使いたいものを選べばいい
まさかオリジナルモードでやってないだろうな
808:NAME OVER
10/11/24 22:47:39
ナビでやってステージクリアもしくはゲームオーバーの時の最後のところで
パスをセーブでやってるけど、あのデータ使うのか?というか使えるのか?
809:NAME OVER
10/11/24 23:00:24
オプションのセーブではなくてライト研究所のほうでセーブしないとダメ
810:NAME OVER
10/11/24 23:22:13
そうなのか。
しかしだ。初めてからボス選択のところからなのか、もしくはステージに入ってからなのか
どうやってその研究所に行くのか分からないんだ……
811:NAME OVER
10/11/26 23:56:49
こっちにも書き込んでたのか・・・
とりあえずどんな環境でプレイしてるんだ?実機だよな?
812:NAME OVER
10/11/27 00:27:48
すまない。こっちは過疎ってて人居ないと錯覚しちゃったんだ
実機ではある。いや、たぶん間抜けな見落としなんだと思うが気づけないんだよなあ
説明書は見た記憶はあるんだけど、どっか行っちゃうし
とりあえず分かってるのは、初めのタイトルで研究所に行けること
ナビ入ってからはボス選びとステージ出るときはパス保存が出来ること、ぐらい
「研究所のほうでセーブって何?初めのタイトルに戻るの?どうやって??」状態
813:NAME OVER
10/11/27 05:44:42
ライト研究所に行けばセーブの項目はある
オリジナルでもナビでも一回クリアした後にスタートボタン押せばタイトル画面に戻る
戻ってから研究所に行けばパーツが増えている
814:NAME OVER
10/11/27 15:19:06
ちゃんとオプションでセーブしてる?
EDの後にもちゃんとセーブをしてね!って出てるはずだが・・・
815:NAME OVER
10/11/28 00:02:58
うわ、やっと分かった。何年もかけて何やってたんだ俺……
色々と、ありがとう
816:NAME OVER
10/11/28 00:11:17
できたようで何よりだ。まあ、がんばれよ
817:NAME OVER
10/12/17 12:48:24 nBjUw+Rc
もうあれから23年か…
818:NAME OVER
10/12/25 00:04:58
はひ ぁクリメ し//// ,,//ー、
っ ゃ│リぃぇ //// _r''´ :;:;:;l ̄/ ̄`ー、 _
は││っぃぇ (/// / ;:;:;:;:∠∠_, Y´ `ヽ
ぁ.││スぃぇ //// >_. ニ-´/⌒ヽ ヽヽ、 /´ ̄ ̄`ヽ}
│はスマぃ∫ |/ ヘ <_;:Y。y;:;ヽ゚_ソ;:;ゝゝ i _-ー―-、}
│っ ぁ ぁ ∫ |/ / ', / ン´ `>┐r'/ ゝ-ー- ノ
│は !! ぁ N / ',/ /⌒ 7 ヒl | | │l l│
っっ \ / .ハ | | _Y r´ ̄ ̄`ヽ
―――`⌒/ ハイ| | // i ´ ̄ ̄ ̄`i
///// / ハ小 |、// iー―-、ノ
///// ./_r-,-―'ハノ`丶┐Yレ_,-ー´ >-―←、
//// / ̄ -´ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ ̄ヽ
819:NAME OVER
11/02/10 21:16:57 BUJhi3yc
保守
820:NAME OVER
11/02/21 22:27:17.11 S53LxAOP
久しぶりにGCCXで有野が4プレイか
821:NAME OVER
11/02/23 02:24:05.48
へぇー
そういえば3の時は怖いくらい弱点順に攻略して行ってたな
いやそれ自体は別にいいんだけど、それならそれでスタッフが助言したシーンでも入れて欲しい
822:NAME OVER
11/02/23 18:17:41.29 Dk9nQpxU
ゲームアーカイブスで4買ってやってるんだがダイブマンに勝てません
823:NAME OVER
11/02/23 19:56:22.08
基本的に距離をとって
相手がミサイルを撃ってきたらむやみにジャンプせずにバスター連射でミサイルを打ち落とす
突進は小ジャンプで反対に回ってすぐスライディングで逃げる
ジャンプで逃げるとミサイル撃ってきた時に撃ち落とし辛い&横移動速度が遅い
824:NAME OVER
11/02/24 14:44:29.29
さっき3クリアした;
シャドーマン強かった;
ところで1と2ってなかなか見かけないね。
相場が気になって仕方ない
825:NAME OVER
11/02/24 21:08:14.08
4のOP好きだな~
826:NAME OVER
11/02/25 01:52:54.54 0Jfpiu1u
>>823
勝てました
ありがとう
827:NAME OVER
11/03/01 16:26:27.26 ZuY8UnSy
3をプレイしてるんだけど、ウッドマン強すぎ!!!
葉っぱいてー、ステージ自体難しいし進めなくていらいらする
828:NAME OVER
11/03/01 22:13:58.31
いまさらながらニューファミコン買って。ロックマン2を始めたんですよ。
ワイリーロボでロックマンがステルス化するんだけど。これどうしたらいいの?
829:NAME OVER
11/03/03 01:24:47.53 ouNpofP+
ロックマン4でコサックステージから始まるパスワードが一番終盤のパスワードですか?
二度目の8体ボスにたどり着く頃には疲れて集中力なくなって先に進めない
830:NAME OVER
11/03/07 11:04:15.77
そんな都合のいいパスワードはないです。
死んで覚えるゲームなんで、もっと腕を磨いて頑張って下さい。
まずは集中力を高めよう。
831:NAME OVER
11/03/07 21:48:34.87
ロックマン8って面白いのか?二千円で売ってたんで気になったが…
832:NAME OVER
11/03/07 22:40:31.50
SS版8が2000円だったら迷わず購入を勧める
迷うのなら俺が買うから場所知りたい
833:NAME OVER
11/03/07 23:22:47.60
>>832
PS版だ。あまり話題にもなってないから気になってな
ロクフォルより面白いといいが…
834:NAME OVER
11/03/09 17:40:39.41
age
835:NAME OVER
11/03/09 20:56:49.08
ロクフォルよりって結構ボーダー高くないか
836:NAME OVER
11/03/10 22:01:22.21 xkWNf6vk
ロックマンはやはり1~3の難しさが一番妥当
エレキマン、アイスマン、イエローデビル、ドクロウッド、ドクロクイックなどの
とんでもボス、そして超難度ステージがたくさんあるおかげでクリアした時の爽快感がある
4以降となると全体的に生ぬるくなってしまいスリリングなアクション感覚が劣る
837:NAME OVER
11/03/11 18:05:28.43
簡単になっちゃってはいるけど
ロクフォルや8の特殊武器無双もあれはあれで楽しいよ
838:NAME OVER
11/03/12 01:20:33.07
1のボスの攻撃力、防御力のバランスの破綻は異常
メタルマンもあれだけど
839:NAME OVER
11/03/12 21:32:31.57
一作目相手ににバランスの破綻とか言ってもな…
ここから調整されて今のシリーズがあるんだから仕方ないだろ
840:NAME OVER
11/03/13 01:00:52.60
あれは「仕方ない」のレベルを越えてると思うんだ
特にエレキマンさ
別に「理不尽でつまらん」なんて言ってないよ
841:NAME OVER
11/03/13 02:02:44.33
まあ、言いたい事はわかる
でもあの頃のゲームなんて大体そんなもんだよ
こう言うと「逃げ」っぽいけどねw
842:NAME OVER
11/03/13 09:42:49.63
エレキマンの攻撃力、防御力だけ他のボスキャラをふりきってる
・サンダービームは3発食らうとアウト(アイスマンも同等)
サンダービームを連続で食らった場合絶望的な窮地に立たされる。
・ノーマルバスターをを受けた後のヒットバックがあるものの、1ダメージしか
ないうえ無敵時間が他のボスより遥かに長い(ロックマンの無敵時間と同じ程度)
843:NAME OVER
11/03/13 21:44:43.62
ファイアーマンってセレクト技なしで無傷で倒せるの?
あの炎連打をかわすのは無理?
2のワイリーマシンの変形後の光弾もあたり判定が大きすぎてかわせない
844:NAME OVER
11/03/13 21:47:41.74
普通にハメれるよ、やり方を覚えたらノーダメも楽勝
ヒントは>>781な
845:NAME OVER
11/03/13 21:49:59.76 uZgFMLye
あと2のワイリーマシンはクラッシュボム一発で倒せるでしょ
ブービームトラップ戦で武器EN使い切ったら無理だが・・・
846:NAME OVER
11/03/13 21:58:30.67
2のワイリーマシンはロックバスター縛りだと倒せる自信がない
E缶使わなきゃダメだ
847:NAME OVER
11/03/13 22:02:46.33
思い出補正がかかっちゃってるかもしれないけど、三発当たればアウトのエレキマンとか
精神すり減らしまくりのイエローデビルとかは今考えても理不尽な代物だよな。
もっともこちらも弱点武器なら3発で倒せるアイスマンとか弱点武器2発(ただしやり直し不可)で倒せるカットマンとか、
火力についてはボスの事をあまり言えなかったりするけど。
848:NAME OVER
11/03/14 00:12:57.91
そういうバランスってストⅠ的なものがあるね
849:NAME OVER
11/03/14 18:43:44.20 NfkaFYe+
1では難易度が極端に上だったのをバランス良く、シリーズ最高傑作にしたのが2
2はとても短い期間で作品が完成したと聞く。
それだけ1の土台がしっかりしていたんだろうね。
3は1~2の総集編。おいしいトコ取りとなっているが、何気にボスキャラの全体的な強さはシリーズ最高
850:NAME OVER
11/03/14 21:59:43.34 eKLxpOOc
2を作らせてもらえることになっのは上に無理を言って許可が下りたからで、
開発期間が短かったのはそれだけの期間しか時間をもらえなかったのが真相
851:NAME OVER
11/03/15 20:56:58.47
ワイリーマシン2号の第一形態は弾を左端に誘導して発射されたら右に飛び越える
飛び越えた後また左端に寄る、を繰り返していればノーダメで倒せる
ただし第一形態のトドメは相手がなるべく右端に行った時に刺すこと
第二形態は、バウンド弾の一発目は左端で喰らい、
喰らった後は無敵時間の間に右に進み全てのバウンド弾を通過する戦法で誰でも倒せる
852:NAME OVER
11/03/15 21:54:26.90 Jba3proU
2,3はワイリーステージのボスすら一撃で倒せる攻略法があるからアツい。
というかボスに無敵時間がないからホログラフロックマンズ、カメゴロメーカー、ガンマなど
タップで一撃w
853:NAME OVER
11/03/16 16:10:41.50
結構難しいと評判のロックマン1だけど
FC版のロックマン1とアーカイブスで出てるロックマン1って難易度一緒?
FCはないからアーカイブスでやってみて
難易度むずかしいにしても7より簡単だと思ったんだけど
854:NAME OVER
11/03/17 17:53:26.44
>>850
3ヶ月で製作したんだよね>2
その後に控えてるプロジェクトで、1のスタッフがバラバラになるから
855:NAME OVER
11/03/17 20:43:36.80 oVDU8T8C
>853
1は極端にムズかしい所とそうでないとこが分れる。
7はボスにチャージショット当てても2メモリしか減らせないとか、全体的に
マッタリしているせいでサクサク進み辛い。その差だろう
1、3,7あたりをプレイした後に5,6をプレイすると恐ろしいほど
難易度が下がっている事に気付く。
1~3はボスの動きがチョコマカと素早いのに対し、4あたりからボスの動きが1クッションいれてから
次の動作に移るような「停止時間」が目立つようになった。
連続ジャンプ動作の例に例えると、クイックマンのジャンプはトーントーンといった流れる動き。
シャドーマンだと小刻み3連続ジャンプの後にノーモーションで超高速スライディングで突っ込んでくる。
が、5のスターマンになるとトーン、スタッ、トーンみたいなリアルなトロさがある。
6のナイトマンに至ってはトーン、スタッ、ピタっと停止…、トーンという初心者向けの動きになっている。
856:NAME OVER
11/03/18 17:39:50.51
個人的に2のバランス調整は最悪だと思うけどな・・・。
クイックマンステージは技術的にはおもしろいけどあれが延々と続くのは問題だと思う。
あとブービームトラップとかな。特殊武器じゃないと倒せないってのはダメだろ。
最近ではアイテムがボロボロ落ちてくる5のがおもしろく感じてきた。ボスデザインも悪くないし
857:NAME OVER
11/03/18 18:29:10.09
>856
2は最高傑作と呼ばれてる最高のバランスだよ。
手ごわいボスでも特殊武器を使えば簡単に倒せたり、困難なトラップも武器次第で
サクっとすすめるようできてる。その場にあった武器を選んでシンプルに進んでいくゲーム。
5は音楽、巨大キャラの表示などクオリティ面は素晴らしい。
けどボスのパターンが一定だし動きがマッタリしてて何か物足りない。
特殊武器も特に必要とする場所が少なく、ほとんどノーマルバスターのみでクリアできる。
これがロックマンならではの特殊武器の必要性を失ってしまっている。
858:NAME OVER
11/03/18 21:01:33.54
そういえば20XX年の時代でも原子力発電ってあるんだな…
エレキマンなんて原子力発電所の制御をおこなっていたって設定じゃなかったか?
なのになぜサンダービームなんて物騒な武器を装備してるんだ…
アイスマンに至っては南極探査用の作業ロボットなのにアイススラッシャーなんて装備してるし
859:NAME OVER
11/03/19 00:06:07.65
ワイリーに改造されたとか
860:NAME OVER
11/03/19 06:24:48.58
4に登場したコサックロボに関してはワイリーに大幅な改造をされたと言う設定があるが、
1のボス達に関しては特にそんな設定は聞いた事が無い
861:NAME OVER
11/03/19 18:54:24.07
4ってスカルとリングは純粋なワイリー戦闘用ロボだと思う。
ダストに至ってはワイリー研究所の掃除ロボだったが、吸引力に惚れこみワイリーが戦闘用へと
改造したエピソードがある。
つまりこの3体はワイリーが作ったと考えるのが妥当。
リングブーメランに関しては「ロックバスターをすりぬけるようにした」との事。
明らかにvsロックマンを意識したロボットだ。
スカルマンなんていかにもワイリーしか作らなそうなデザインをしている。
他の5体は作業用ロボとして作られており、コサックが作ったのは明白
862:NAME OVER
11/03/19 21:28:10.44
>>860
1のボスにそういう設定があるって話じゃなくて
もしかしたら改造されたのかもよってだけね
863:NAME OVER
11/03/19 23:04:42.07
その手の話は「そうかもしれないし、違うかもしれない」としか言えんよ。
864:NAME OVER
11/03/20 07:27:44.11
いや、冗談半分だから聞き流してくれてもいいんだが
865:NAME OVER
11/03/20 11:27:24.92 7mnxm60Y
6のタイトル画面を無理やり7にした海賊版の6があるらしいんだけど
詳細知ってる人いる?
866:NAME OVER
11/03/20 11:32:44.44
ブルースがブレイクマンに変身するデータが3のROM内にあるとか噂があったりするが
結局どうだったんだ
867:NAME OVER
11/03/20 17:25:25.76
>>865
大昔友人宅で見たけどタイトル画面の「6」を「7」にしただけで
中身は普通の6だったよ。意味がわからんかったからか知らんがはっきり覚えてるわ
868:NAME OVER
11/03/20 20:53:33.76
>>866
そのドット絵自体はROM内に存在するけど
それがどうかしたのか
869:NAME OVER
11/03/20 23:53:15.61
3って没データ結構多いな
ジェミニステージの土星背景とか
マグネットステージの切れた導線とか
870:NAME OVER
11/03/21 10:57:25.52
ボツデータをカットしてオープニングを入れれば良かったのに
871:NAME OVER
11/03/21 11:00:51.28
>>865
これだな。 7のロゴが無理矢理で笑えるw
URLリンク(fctobira.gozaru.jp)
URL削ると他のパチモノも見れる
872:NAME OVER
11/03/24 09:43:10.98
4のボスだけ本体と接触したダメージが高いというのはなぜ?
8ダメージも受けるので4発で死んでしまう。
5だと大抵が5ダメージ、6は4ダメージ。
873:NAME OVER
11/03/24 11:57:04.47
3ってプレイヤーの当たり判定やたらでかくない?
874:NAME OVER
11/03/24 19:00:23.97
>873
そうかもな。
ボスの頭飛び越えたと思ったらぶつかるし。特にスネークマンやジェミニマン。
ドクロウッドのリーフシールドなんて避けたと思ったらぶつかってアボーンする時がある。
875:NAME OVER
11/03/24 23:27:32.69
スパークマンの巨大電撃は明らかに当たり判定おかしい
876:NAME OVER
11/03/25 20:12:17.21
あれ簡単に当たっちゃうんだよな
877:NAME OVER
11/03/25 20:40:19.79
最近はシャドーマンよりスパークマンの方が強く感じる
878:452
11/03/25 20:51:00.72
X1がVCで4月に配信決定だそうだ
無印の5以降、ロクフォルも配信されるといいな
879:NAME OVER
11/03/25 20:52:29.22
>>878
名前欄の数字はミスorz
880:NAME OVER
11/03/25 23:40:39.75
/)
///)
/,.=゙''"/ >>873
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
881:NAME OVER
11/03/26 02:08:54.62
X1出るのか
うれしいことだ
882:NAME OVER
11/03/26 20:34:05.53
ワイリーマシン3号の第二形態の弾が避けたつもりでも当たる当たる
883:NAME OVER
11/03/28 10:53:14.74
>>868
コナン=新一くらいありえないよな
884:NAME OVER
11/03/29 12:08:08.44
P R E S S S T A R T
■二二二二二■ ■二二二二二■ ■二二二二二■
二││ ││二││ ││二││ ││二
││ /⌒ヽ ││ ││ _ ∩ ││ ││ ∧ ∧ ││
││( ^ω^)││ ││( ゚∀゚)彡 ││ ││ (*‘ω‘ *)││
二││| / ││二││( ⊂彡 ││二││ ( ) | │二
■二二二二二■ ■二二二二二■ ■二二二二二■
HORIZON GEORGE CHINPO
MAN MAN MAN
■二二二二二■ □二二二二二□ ■二二二二二■
二││ ││二││ ││二││ ││二
││ _,,..,,,,_ ││ ││ ⌒, ││ ││ ∧,,∧ ││
││/ ,' 3 ` ││ ││/ C H││ ││ (;`・ω・)││
二││l ⊃ ││二││ ̄ ̄ ││二││ / o━││二
■二二二二二■ □二二二二二□ ■二二二二二■
SCALTINOF CHA-HAN
MAN MAN
■二二二二二■ ■二二二二二■ ■二二二二二■
二││ ││二││ ││二││ ││二
││ ^ ^ | │ ││ ││ ││ ││
││.>ノ(、_, )ヽ ││ ││(><;) ││ ││ ( ゚д゚ ) ││
二││ ! -=ニ=- | │二││/つと ノ ││二││(__つ/ ̄ ̄| │二
■二二二二二■ ■二二二二二■ ■二二二二二■
ACE WAKANNNAI MIRUNA
MAN MAN MAN
885:NAME OVER
11/03/29 12:20:39.83
OKUSEN
MAN
886:NAME OVER
11/03/29 19:53:39.02
こうして見ると2ちゃんのAAって様変わりしたなあ
887:NAME OVER
11/04/01 11:55:33.92 F2CpIINP
ユニバース、開発中止だってさ
888:NAME OVER
11/04/01 21:39:22.30
良かった良かった
889:NAME OVER
11/04/09 12:04:19.65 ypY3Q9Zn
あげ
890:NAME OVER
11/04/12 21:26:22.17
>>886
ギコなんかでも4足歩行から2足歩行、それでもって最近は尻尾なしがおおいからな
近頃小型AAが見直されてるようで例えば、サイバーダイバーのレンジャーのAAとかはつーがベースだな
ロックマンも昔のシンプルが見直されてほしいな
891:NAME OVER
11/04/16 11:02:29.38 IjrDDWWP
そうですか。それはよかったですね。次の方どうぞ。
892:NAME OVER
11/04/16 17:33:51.63
そうですか。それはよかったですね。次の方どうぞ。
893:NAME OVER
11/04/16 22:58:28.68
そうですか。それはよかったですね。次の方どうぞ。
894:NAME OVER
11/04/17 00:36:18.73
2chなんだから何でもありとでも思っているのだろうか
マジレスがどうのこうのとかそういう問題じゃないだろ
895:NAME OVER
11/04/18 00:56:21.46
家ゲーレトロの方のスレ見てて思った
やっぱあっち糞スレだわ
896:NAME OVER
11/04/18 18:28:54.94
8大ボスステージ(1のみ6大ボスステージ)の、バスターオンリーノーダメージクリアの難易度を、
難しい順番に並べたらどうなるのだろうか? シリーズごとでお願いします。
897:NAME OVER
11/04/18 22:34:34.00
それなら1は慣れるとランダム要素でダメージを喰らうかどうかになるからこうなるハズ
ガッツマン>ボンバーマン>アイスマン>カットマン>エレキマン>ファイアーマン
ガッツマンだけランダムに前に前にと進行してくることがあるから当たるときは当たる
エレキマンとファイアーマンはアルゴリズム読めばパターンでハメられるから楽勝
他のシリーズはノーダメ無理だから誰か頼む
898:NAME OVER
11/04/18 22:39:35.32
ファイヤーマンステージはマグネットビームないと
マグマが流れるところで喰らう
899:NAME OVER
11/04/18 22:45:49.28
えっボスの攻略だけの話じゃないの?
ちなみにマグネットビームが無くても、凄まじい見切りが出来ればマグマノーダメは可能だよ
キャラの半分くらいまでめり込ませても当たり判定が無いんだよねマグマ
900:NAME OVER
11/04/18 22:59:10.30 T0k4ugAs
PS版のエンドロールのデモプレイでやってた気がする
901:NAME OVER
11/04/19 01:25:42.55
>>896
2は
クイック>エアー=ウッド>バブル>メタル>フラッシュ>ヒート>クラッシュ
かな
俺の主観だけど
902:NAME OVER
11/04/19 01:45:09.02
ほとんど一人で書き込んでるのか・・・
903:NAME OVER
11/04/19 03:21:11.27
ID出ないと疑心暗鬼に陥る病の人は家ゲーレトロの隔離スレへ
904:NAME OVER
11/04/19 10:39:12.57
はいはいゴキブリは巣に帰ってね
スレリンク(retro2板)
905:NAME OVER
11/04/19 12:19:04.75
岩男6のボスキャラ応募で、自分の応募したフラワーマンが落とされたのに
プラントマンが採用されてるのがなんだか切なかったのを思い出した。
当時小学生の俺はプラントなんて単語知らなかったし、
「プラント?何それ どう見てもフラワーでしょ?? 俺の採用とちゃうの???」
って感じだったし
906:NAME OVER
11/04/19 14:37:31.21
フラワーマン→花男
プラントマン→植物人間
カプコン様の判断基準は・・・ごくり
907:NAME OVER
11/04/20 01:18:50.89
>>906
シビアだなw
確かにどっち採用するかといったらプラントだけど確かに小学生にはその発想はでてこないよ
908:NAME OVER
11/04/20 06:33:58.88
でも4のファラオマンは応募作品の時点ではミイラマンって名前で
ライト賞(佳作)には別のファラオマンが入賞してたって事もあったからな
やっぱ採用基準としてはネーミングじゃなくてデザインが重要なんじゃないか?
ミイラマンは名前はともかくデザインはリファイン後のファラオマンと殆ど違わないくらい完成度高かったし
909:NAME OVER
11/04/20 08:57:05.12 WJ4np4TO
>>905
確か採用された方も応募時はフラワーマンだったような。
ちなみに日本人が考えた6のボスで採用されたうち応募時と同じなのはフレイムマンだけ。
(外国人の考えたボスの応募時の名前は不明だがそのままだと思う)
910:NAME OVER
11/04/20 18:02:07.94
11も応募制やんねーかなー
911:NAME OVER
11/04/20 18:02:46.12
フラワーっぽいけど名前は書いてないね
URLリンク(nagamochi.info)
912:NAME OVER
11/04/20 18:45:54.41
武者マンの完成度の高さにビビった
913:NAME OVER
11/04/20 18:56:50.17
フレイムも中々
そしてナイトマンがギャグ要員に見える
914:NAME OVER
11/04/20 19:06:50.44
>>911
こういう採用された投稿はがきのまとめたやつってR20に載ってる?
915:NAME OVER
11/04/20 19:32:33.27
ナイトマンはVAVAみたいだな
916:NAME OVER
11/04/20 20:05:57.32 9xITOb4+
>>914
残念ながら
917:NAME OVER
11/04/20 22:22:03.84
まあおっくせんまんとかエアーマンのお陰でブーム再燃したのは確か
918:NAME OVER
11/04/20 22:27:15.91
元々ブームだったと言えた時代があったかどうかさえ微妙なんだがな
コミックボンボンで特集されていた時期もボンボン一誌が熱心に取り上げていたに過ぎず、
実際にはそこまで売上を伸ばすには至ってないし
919:NAME OVER
11/04/20 22:30:17.42
むしろボンボンに取り上げられる前の方が売れていた
この時期に発売されていた2や3は海外売上を含めればシリーズでも数少ないミリオンセラーだし
920:NAME OVER
11/04/20 22:32:30.67
でも売上的には3を最後にミリオンセラーは無くなったが、
不思議な事にボスキャラ公募への参加人数は4以後爆発的に増えているんだよな。
買いはしないけど参加賞目当ての公募参加者が増大したと言う事だろうか?
921:NAME OVER
11/04/20 22:43:04.41
正直どうでもいい
922:NAME OVER
11/04/20 22:44:57.39
むしろ売り上げ伸ばした3がきっかけで次回作である4の公募が増えたとか?
923:NAME OVER
11/04/20 22:45:16.80
>>911
フレイムとヤマトは絵が上手いな
ジェロニモマンて…キン肉マンかよw
924:NAME OVER
11/04/20 22:45:27.31
>>920
参加賞目当ては結構多かったんじゃないか?
カンペンケースとかCDとか参加賞にしては豪華過ぎるラインナップだったし。
925:NAME OVER
11/04/20 22:47:54.70
そうですか。それはよかったですね。次の方どうぞ。
926:NAME OVER
11/04/20 22:53:17.25
>>894
それって確か数年前にmegamariがどうとかって
言い争いになった奴のカキコじゃなかったっけか?
懐かしいな、あいつ今頃どうしてんのかな
927:NAME OVER
11/04/20 23:01:38.49
>>924
俺初めて貰った参加賞がCDだったから嬉しさ以上に驚きの方が大きかった。
10万人以上いる参加者に全員配布するなんて随分太っ腹な企業だと感動したものだ。
928:NAME OVER
11/04/20 23:14:58.99
そうですか。それはよかったですね。次の方どうぞ。
929:NAME OVER
11/04/20 23:19:03.39
5や6の頃ってスト2ブーム真っ盛りでカプコンが一番金持ってた時期だっただろうからな
だからCDの全員配布なんて事も出来たんだろう
930:NAME OVER
11/04/20 23:21:21.08
長続きはしなかったけどね
7の参加賞が用途不明なプラケースに変わった時はカプコンの衰退を感じた
931:NAME OVER
11/04/20 23:23:49.88
>>918
結局コミックボンボンでの宣伝展開はどの程度売上に貢献あったのだろうか?
当時はボンボンと他の雑誌のロックマン作品に対するあまりの温度差に困惑したものだった
932:NAME OVER
11/04/20 23:25:40.09
ボンボンではまるでミリオンセラー連発している人気シリーズの如く猛プッシュされてたからな
933:NAME OVER
11/04/20 23:28:15.15
>>931
それなりの宣伝効果はあっただろうがブームになる程の効果はなかった。
934:NAME OVER
11/04/20 23:31:22.31
ブームになるどころか売上減ってるんだけど
ぶっちゃけ宣伝効果があったのかどうかさえ怪しい
935:NAME OVER
11/04/20 23:36:11.89
でもロックマンが初めて取り上げられた1991年当時のボンボンは
発行部数75万部を達成した最盛期に当たるわけだし
それなりに知名度アップには貢献できたんじゃないかな?
売上にまでそれが影響したかどうかは別にして
936:NAME OVER
11/04/20 23:38:05.56
何このクソつまんねえ流れ
937:NAME OVER
11/04/20 23:41:29.73
まあボスキャラ公募の応募人数が増えたって事は知名度上昇の現れだろうしな
同時に内容的に毎回変わり映えしないシリーズでもあるし後続作品になればなるほど売れなくなるのも道理だ
938:NAME OVER
11/04/20 23:44:37.72
>>930
無料配布されていたクラブカプコンが有料制のCFCに切り替わったのもこの時期だしな。
この当時のカプコンは色々と余裕が無くなって来てたんだろう。
939:NAME OVER
11/04/20 23:53:53.75
>>922
3はミリオン越え作品ではあるけど前作より売上を伸ばしたとは言えない。
公式サイトの資料によれば2の売上が約1,510,000本に対し3の売上は約1,080,000本だし。
URLリンク(www.capcom.co.jp)
940:NAME OVER
11/04/21 00:02:33.59
しかし無印以外に目を向けてもロックマンのミリオンタイトルって本当に少ないな
あとはエグゼ4が約135万、X1が約116万を達成したくらいで
タイトル数128本に対してミリオンタイトルとなったのがたった4本とはあまりに寂しい
941:NAME OVER
11/04/21 00:35:58.70
え?まだロックマンなんかやってるの?
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l_j_j_j と) | | | / l_j_j_j と) | | / l_j_j_j と) | | | /
942:NAME OVER
11/04/21 00:52:01.24 vJVsq0ma
/ _ _ ヽ \
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/;;;;;;;;;;;;;:::イ::.ハ::::::::;;;;:::./;;;;;;;;ヽ::i ヽ::::::;;;;;;;;;V、/| ダ エ |
./;;;;;;;;;;;;;;;:::./i::.i ,_;-ヽ、::::/-  ̄ ㌦i ̄水- _:;;;;;;;;;;ヽ´| .メ .ロ |
/::::イ:::;;;;:::/, トi~ ::::::ヽノ;;; :;,- ^- 、丶::::;;;::,、;;;i;;;| じ .い |
// !、:;;::イ、:レ /~ ̄` ;;;; /^~`ヽヽλ::;::/λ;;;;;| ゃ 事 .|
^' .λ:::::i λ ,' .,'~ .`ヽ .i. О i `i/::::i`i;;;;.| .な .し |
ヽ::i i i .i i. О i ヽ. .ノ .|:::::::::i/;;;;;.| イ .ち |
`' |:::::i ヽ、_.,ノ ,,;;:::;;,, `~,,,,,,,,, |:::::::::.i;;;::::| カ ゃ ...|
.|:::::::i ,,......:::::::;;;:::::::::'''''''''''''''';;;'''' |::::::::::i;;:.∠ .|
|:::::::::i ::::::::''''' ` .|:::::::::.i;;:::::::ヽ_____ノ
|:::::::::::、 ,― 、 /|:::::::::ハ;;;::::::::ヽ
|:::::::::::::¥ 、_ `- - ' , イ;;;;;|:::::::::.i;;i::、:::::::..ヽ
.|:::::::::::::.||:::::;;;;;;;ト^;;;;;~` ' ,i~:;;;;;;;;;:::::|::::::: i、i、、:::::::::`、
.|:::::::::::::| |:::::::;;;;;;ⅱ;;;;;イ/!:::::::::::::::|:::::::::::i^//`i 、.:::::::\
.|:::::::::::::| 弋 -;;/ /:::::..!:::::::::::::..|::::::: i// `, ,、:\
943:NAME OVER
11/04/21 01:24:25.17
ロックマンの売り上げが落ちた原因は、新ハードの登場じゃないかな
4の頃にはSFCが発売されてたし、ユーザーの意識も旧FC全盛の頃から
SFCや別ハードにも向けられていった感じがする
944:NAME OVER
11/04/21 01:35:58.02
ロックマンの売り上げが落ちた原因は、新ハードの登場じゃないかな
4の頃にはSFCが発売されてたし、ユーザーの意識も旧FC全盛の頃から
SFCや別ハードにも向けられていった感じがする
945:NAME OVER
11/04/21 03:21:09.37
新スレ立てました。
スレリンク(retro板)
946:NAME OVER
11/04/21 04:51:35.12
乙
947:NAME OVER
11/04/21 06:36:59.93
>>940
その代わり開発費は他のゲームに比べ安上がりに済むと言うメリットもある。
稲船は今のゲームは50万~60万程度売れたくらいじゃ赤字みたいな事を言っていたが、
ロックマンの場合開発費が掛からない分10万も売れたらそこそこの利益は出るだろうし。
948:NAME OVER
11/04/21 06:43:37.17
>>943
それはどうだろう?
実際SFCやPSにプラットフォームを移しても売上は延びるどころかむしろ減ってるし
949:NAME OVER
11/04/22 00:27:49.49 gvBYO9NH
>>947
ロックマンDASHやロックマンロックマンが赤字出したのってやっぱりこれが原因だったのか…
開発費がかかるのにこれでは割に合わないからな。
950:NAME OVER
11/04/22 15:02:09.13
ファミコン世代からやってた自分としては9、10の流れは好き
7も嫌いじゃなかったね
やっぱロックマンに高度なグラフィックはいらんのよ
951:NAME OVER
11/04/22 16:50:41.24
あっそ
952:NAME OVER
11/04/23 00:42:23.66 WoeYHlYQ
>>951
消えろks
953:NAME OVER
11/04/23 10:15:57.85
お前もな
954:NAME OVER
11/04/23 12:32:25.74
おめーがな
955:NAME OVER
11/04/23 22:10:51.95
お前もな
956:NAME OVER
11/04/23 23:30:55.65
つまり俺か
957:NAME OVER
11/04/23 23:47:58.26
いや俺だ
958:NAME OVER
11/04/24 02:37:22.02
俺がロックマンだ
959:NAME OVER
11/04/24 03:19:02.14
炎山
960:NAME OVER
11/04/24 21:43:26.05
ロックマンスレには過去大きな祭が3回あった
ひとつはmegamari厨
ひとつはAA荒らし
ひとつはスレ分離
今はもう祭なんてない
961:NAME OVER
11/04/26 11:28:14.67 k4aW27Kk
962:NAME OVER
11/04/26 22:59:35.69
そうか
963:NAME OVER
11/04/26 23:31:40.67
>>961
うん、俺もそれが良いと思うよ
964:NAME OVER
11/04/27 09:44:58.87 uLw0sLY/
ロックマンって最初8人から選べる設定だったんだよね。
ステージ選択画面がそのままキャラ選択画面で。
容量不足で変更なったのかな?
965:NAME OVER
11/04/29 23:42:26.30 Irh4GHgV
しるかぼけ
966:NAME OVER
11/05/01 00:08:06.01
けぼかるし
967:NAME OVER
11/05/01 18:49:05.72
本家5もバーチャルコンソールで配信されるみたい
968:NAME OVER
11/05/01 19:14:32.74
FC版はあと6でコンプリートだな
ここまで来たら出るよね?
969:NAME OVER
11/05/02 01:29:01.22
わりと
どうでもいいよね~ ね~♪
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970:NAME OVER
11/05/04 02:01:19.28 LGilt3Jj
リジッドパラダイス流してファラオマンステージやっても違和感無いな
URLリンク(www.nicovideo.jp)
971:NAME OVER
11/05/04 15:22:07.05 XYW2f3CF
ロックマンって右向きだと左手でライフル撃って左向きだと右手でライフル撃つのに気付いた。
972:NAME OVER
11/05/22 19:30:38.37 MFlS0AgJ
次スレ
ロックマンスレッド Part79
スレリンク(retro板)l50
973:NAME OVER
11/05/23 02:43:21.64
>>971
20日ほどたってるが本家か知らんが
ロックマンは確か両手ともバスターに変形できるからどっちの手でも撃てる
ただ、両手一度に撃つのはなんかしらで無理だった気が
974:NAME OVER
11/05/23 17:56:19.38
池原の漫画だったかでそーゆーやり取りあったな
975:NAME OVER
11/05/23 22:14:40.64
クラブカプコンでは両方で撃つとオーバーヒートすると書いてあった
976:NAME OVER
11/05/26 16:09:42.14
ニコ厨が両方普通の手のロックマンの絵見て
「バスター無いwww」とかほざいてたのは流石に呆れた
977:NAME OVER
11/05/30 01:26:42.76
わりと
どうでもいいよね~ ね~♪
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978:NAME OVER
11/06/25 19:49:06.46
ウメハラ
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11/06/25 19:49:25.13 SNOE4aUg
ume
980:NAME OVER
11/07/03 10:01:01.56 3asM2Myr
うめ