11/08/23 19:57:42.71
普通にワンパクこぞうとかどきどき冒険島とかカメレオンクラブとか
倒産のどさくさに紛れて店員が持ち出したんでねの?
725:NAME OVER
11/08/23 20:35:03.76
>>724
店頭デモ版ならそれでもわかるが
ベータ版って普通は出版社とかにしか貸し出さないだろ
廃棄するのをスタッフが持って帰ったのかな
726:NAME OVER
11/08/25 18:18:06.72 NLGiE2Jp
AC版グラIIでコンテニューできないのだが、これってバグですか?それとも仕様ですか?
家庭用ではできたのに、ACではできないなんて、おかしいと思います。
727:NAME OVER
11/08/25 18:55:24.74
釣れますか?
728:NAME OVER
11/08/25 23:01:01.02
久しぶりにSFCのグラ3やってみたけどやっぱり面白いな
PS3でグラディウスみたいなSTGでないかな
RPGとかやってると眠たくなる
729:NAME OVER
11/08/26 14:27:11.22
X68のグラディウスってオリジナルより速くなかったか?
730:NAME OVER
11/08/31 19:02:35.11
うん速かったよ
なにが完全移植やねん
オマケだからあんまり文句も出なかったけどさ
731:NAME OVER
11/09/12 12:37:49.37
>>725
グラ2のベータ版て、2面(植物ステージ)から始まるやつだろうか
違ったらすまん
当時発売前の全国縦断キャンペーンで使ったのがこのバージョンだったはずだから
あちこち移動するうちに、あれっ?足りない…なんて事があったのかもしれない
732:NAME OVER
11/09/16 00:25:29.22
>>731
違う
ステージが1つ多くてスフィンクスのステージがあるバージョン
(BGMはグラIIのステージ2と同じ曲)
あとオープニングが半分の長さしかない。
ゲーム中にShift+1を押すと無敵になる。
どう考えても開発途中の物。
733:NAME OVER
11/09/23 23:04:27.80
>>730
ただ開発人は、「一ドットでも差異があったら腹を切る」とか豪語してたんだよなぁ
いや、いまさら責めたいわけじゃないけどさ
734:NAME OVER
11/09/24 04:34:42.56
クイーンが売れたら帽子をトラック一台分食ってやる
と言ったイギリスの音楽評論家がいたそうな
735:NAME OVER
11/09/26 04:18:27.83 O1aGq26N
>>733
グラフィックは業務用をリバースエンジニアリングして
データをそのまま使ったからそう言い切れたんだろう。
サラマンダもグラフィックやサウンドデータは全部
リバースエンジニアリングだった。
だからサラマンダの没曲も全部データに入っていた。
736:NAME OVER
11/09/26 06:34:48.13
スレ違いかも知れないけどGBAのグラディウスジェネレーション、音楽しょぼいなあってずっと思ってたんだが
なるほど外部開発なのか。当然音楽作った人もオリジナルのグラディウスとは全然違う訳ね。道理で違いすぎるはずだ。
737:NAME OVER
11/09/26 11:05:25.37
ドラキュラ白夜と魂斗羅も同じ音質
738:NAME OVER
11/09/26 12:36:09.08
>>735
この前でたシューティングBOXでマンダの没曲聴いて、
聴く機会なんて無かったはずなのにどこかで聞き覚えがあるなぁと謎だったけど
当時友達の家で遊んだX68K版の記憶だったのかもしれないな
739:NAME OVER
11/09/26 12:40:58.86
68でコマンドラインから
mux.x -sうんたらかんたら(うろ覚え)
とかで鳴らしたっけなあ。
けどPSPサラポにも入ってた気もする。
740:NAME OVER
11/09/28 18:29:50.13
wiiでアケ版沙羅漫蛇やグラⅢを配信しないことにコナミの意地を感じるねえ