スタークラフト社総合スレ3at RETRO
スタークラフト社総合スレ3 - 暇つぶし2ch288:NAME OVER
11/04/08 15:10:07.67
マイトアンドマジック1、2を久しぶりにプレイしようと思っているんだが、どれのが一番辛いんだっけ?
PC-88かPC-98しか持ってないが、PC-88のが辛かったかね?

289:NAME OVER
11/04/08 15:49:42.91
X1版しか知らないけど、Book2の戦闘時の読み込みって他機種もアレなんだろうか。
40体ぐらいいる敵の先頭を倒すと1体ずつ読み込みながら前進してくるんで投げちゃったよ。

290:NAME OVER
11/04/08 16:08:53.04
book2で難易度(出現する敵の数)を調整できるのはPC-98だったと思う。
戦闘画面はbook1のほうが好きだったな。


291:NAME OVER
11/04/08 20:54:21.05
book2はマイトアンドマジックシリーズで唯一諦めちゃったなあ
戦闘でジャグラーが出た瞬間に諦めモードだった思い出

292:NAME OVER
11/04/09 07:52:18.70
空飛ぶ橇がいる。見に行くか?
はい。

宇宙人にボコられる。

途中で投げ出したけどこのシュールすぎる展開インパクトあった。
あと丘の上?に行くと降りられなくなるの意味不明だった。

293:NAME OVER
11/04/09 11:44:31.28
>289-292
ありがと。book2は昔PC-88でやって、当然のことながら、投げたw
ディスクアクセスとか多すぎて、敵が多いと1時間以上は戦闘だった気がする。
PC-98を手に入れたので、今度はそっちでやってみるよ。
空飛ぶ橇とか懐かしすぎw

294:NAME OVER
11/04/09 12:13:47.06
> 敵が多いと1時間以上は戦闘だった

そんなばかな。
ラストダンジョンの最後までで 3 時間か 4 時間くらいなのに (PC-88 版)
もしもそれが本当なら、3 回か 4 回しか戦闘が無い事になる。

295:NAME OVER
11/04/09 22:27:18.00
1時間以上は言い過ぎかw
ただ、めちゃくちゃ遅かったイメージなんだが。
っていうかラスダンの最後までそんなもんで行くっけ?
クリアしてないからわからないけどw
PC-88の方がクリアしやすいの?

296:NAME OVER
11/04/10 05:46:28.58
クリアはしてないんだよね。

最後に 4 つを 4 箇所に当てはめるクイズみたいなのが出てきて、
ストーリーとか意識せずやっていたせいで 1/24 (?) の確率でしかクリアできない事になって、
さすがに 24 回も総当たりするのは無理だと判断してそこで終了。

200 体とか敵が出てくるゲームは他に知らないw
全体魔法があるから言う程ではなかったと思うんだけどねー。

297:NAME OVER
11/05/10 10:40:20.67
ローグアライアンスは鏡のイベント?から先進めなくて投げ出したな


298:NAME OVER
11/05/10 23:04:42.96
そんなのあったっけ?
もう記憶に残ってないな

299:NAME OVER
11/05/11 07:56:07.75
ローグアライアンスは序盤のADV部分の移動で投げた

300:NAME OVER
11/05/11 09:47:29.05
>>299
投げんなよ、あそこ移動範囲狭すぎて
投げる要素少しもないだろwww

301:NAME OVER
11/05/11 14:49:46.12
ドラゴンウォーズは面白かったな
敵が出現するときのコメントがアメリカンジョーク的な言い回しなのが良かった
「この守衛は○○大学で腹げりを専攻していた」とか

302:NAME OVER
11/05/11 21:08:20.73 ZeZW0r7i
>>301
「この衛兵は、○○大学ランス学科を首席で卒業した」とかあったね。

M&M3のバグ報告をスタクラに送ったとき、ついでだからドラゴンウォーズの面白さ、すばらしさを
便せんにビッチリ書いて送ったら、ドラゴンウォーズのポストカードやグッズをたくさん送ってくれた。

303:NAME OVER
11/05/13 14:49:02.59
モデム買ったらうれしくてスタークラフトBBSつないだな
ライム☆スターの体験版を落としたような

今考えると東京→埼玉だから結構電話代かかってたなw

304:NAME OVER
11/05/15 09:58:48.99
テスト

305:NAME OVER
11/05/15 10:03:17.02
>>294
スタクラ版だとラスダンの敵の数がパーティーの現在ヒットポイント
に依存するから、下手すりゃ1戦闘1時間になる。

ヒットポイントを全員1にすれば、30分でラスダン突破できるが。



306:NAME OVER
11/05/21 15:33:02.41
ああ、ドラゴンウォーズは確かに面白かったな。
TRPG的なシステムで自キャラを育てるのが凄く楽しかった。
中身も適度な難易度で自由度も高かったし。
これが出た当時は日本製RPGが単なる紙芝居と化していく頃だったから
外国製RPGくらいしか遊ぶものがなかったな。

307:NAME OVER
11/05/23 16:53:11.35
 スタークラフトのアドベンチャーゲームすきだったなぁ~。
携帯アプリでどこか出してくれないかな?

308:NAME OVER
11/05/26 12:41:29.02
スタクラ版ドラゴンウォーズをFC版の攻略ページ見ながら今やってるけど
結構違うね

後から加わる仲間の名前が違うし
FC版には無いダンジョン(廃墟の町)がある




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