10/10/08 13:58:06
ハンドブックありゃ簡単にクリアできるでしょ
まだ入手難でもないんだし
251:NAME OVER
10/10/08 14:56:33
>>250
こんなん出てるんか・・・どうしようかな
どういう発想で作ってたのかを知りたいので、自力でクリアとかには別にこだわらない。
252:NAME OVER
10/10/08 18:36:25
URLリンク(members.at.infoseek.co.jp)
ここ・・・は完全ではないな
253:NAME OVER
10/10/08 19:11:06
そこはもう4年も前から止まってる
254:NAME OVER
10/10/10 19:14:38
例のランダムワープで止まったままなんだろ
その答えは神が「スタクラからの回答書の写真」をうpしてくれたことで解決しているが
255:NAME OVER
10/10/10 21:29:24
そしてバグじゃないとわかって満足してやめちゃったのか
256:NAME OVER
10/10/11 01:56:10
自力クリアに拘らないなら攻略本を探すより
セーブデータ改造する技術を取得したほうがなにかと応用がきくぞ
257:NAME OVER
10/10/11 06:20:46
ちーたー乙
258:NAME OVER
10/10/11 13:29:36
他人や攻略本にヒントもらうのとチート使うのは別物だろうに
259:NAME OVER
10/10/15 15:45:23
98のT&T始めてみた
小汚ねえガキにめぐんでやったのに全財産の半分位かっぱわれた
なんちゅう糞ゲーや
260:NAME OVER
10/10/16 16:25:10
ジャンル:デスシミュレーション
261:NAME OVER
10/10/16 17:28:32
橋の下のトロールにタイマンで勝つのが目的
262:NAME OVER
10/10/16 19:00:48
タイマンはドワーフの先生にお願いしてるから楽勝だた
263:NAME OVER
10/10/17 14:40:19
インチキロープ戦士虐殺、デーモンバクチでリセットイカサマ、
下水を裸で抜け、大陸に渡り、鉱山でオークを大量虐殺、
力つけた後でトロールやデシリも虐殺、もっと力つけてカード引いて職変更&目標ステに到達
この後何したらいいのかがわからん。
264:NAME OVER
10/10/21 16:24:49
ジェロニモ と叫びながらスキーをするんだ
265:NAME OVER
10/11/09 23:45:26 g64Aw48C
ふ~
モウチョイだぜ
266:NAME OVER
10/11/22 05:43:58 bnYMVsnS
今でも私の目の前にあるクォータースタッフとマジックキャンドル、ほとんどプレイしないまま19年以上たってしまった
267:NAME OVER
10/12/13 17:39:10 JURr95zY
T&Tコンプリートは、セーブデータ改造が一番の近道
268:NAME OVER
10/12/13 17:40:29 JURr95zY
URLリンク(tahori.s17.xrea.com)
269:NAME OVER
10/12/13 19:42:41
>>267
股オマエかw
270:NAME OVER
10/12/13 21:32:06
中野豪とか懐かしい
今何やってんだろ?と思ってぐぐったら・・・(´;ω;`)
271:NAME OVER
10/12/14 01:03:28 iMee8ykT
>>269
はて?初書き込みなのに、股オマエかwの意味が分からん。
272:NAME OVER
10/12/14 01:45:06
まて、その画面写真‥‥まさか伝説の88版とか言わないよな?
273:NAME OVER
10/12/14 01:48:58 iMee8ykT
もちつけ、心配するな。伝説のX1版だ。
274:NAME OVER
10/12/14 02:04:39 iMee8ykT
URLリンク(www7b.biglobe.ne.jp)
で、
- Beer cask
- Horn of Ulhong
が、カザンを起こすために必要なアイテムのひとつ
となっているが、この方は本当にクリアしたのか疑問符が付く
また、セーブデータにはチェックサムみたいなものがあるようなので
メモリイメージを書き換えた方が、チートは容易だ
コンプリートに必要な持ち物検査に固有のフラグは無いので、
0x8E Khazan's Staff
0x90 Demon's Eye
0x91 Heart of Fire
0x9F Crystal Skull
0xA0 Bag of Winds
は、メモリイメージの持ち物データ編集のみでOK
- 能力値、持ち物データの編集
- カーラ・カーン、レロトラーの討伐(フラグを解析すれば、編集だけで済むだろうけど)
- カザンの墓突入
が最速コンプリートへの道となるであろう
275:NAME OVER
10/12/14 07:26:22 rn/RnF23
最速コンプしてどーすんの?
普通にクリアすりゃいーじゃん
276:NAME OVER
10/12/14 07:28:44
そーいえば風が語りかけてくるパスワード
美味い、美味すぐる
にはワロタw
277:NAME OVER
10/12/14 09:40:13 iMee8ykT
>>276
十万石まんじゅうの宣伝かっ!
278:NAME OVER
10/12/14 12:16:21
攻略本みながらそのとおりプレイするよりも、
チートで余計な経験値稼ぎや金稼ぎを避けパラメータ不足を補う軟弱な姿勢でも
自力で謎解きするほうが良いように思える
パラメータ不足で延々とランダムワープさせられてるような人にはいいんじゃないか
だが、謎解き関係のフラグをいじるのはだめだ
だったら攻略本見たほうがマシ
279:NAME OVER
10/12/14 12:33:40
ヒーローとホープレスだけはデータ弄った方がいいね
280:NAME OVER
10/12/14 22:40:23
>>277
すげえ
まさか知ってる奴いるとは思わなかったw
281:NAME OVER
11/02/20 00:06:26.12
せっかくMSX2版マイトマI,II買ったのに
外付FDDでまともに動かない件
FFとかアレスタ2とかはちゃんと動くのになぁ…
(´・ω・`)
282:NAME OVER
11/03/17 01:58:41.27
今、ファンタジーIをやっているんだけど、
magic poolに入ったらキャラのステータスのどれかが上がるわけだが
STRだけは誰も上がらないのよね。
何度試しても他の能力は上昇するがSTRだけは絶対に上がらない・・・。
これって仕様なのかな。
283:NAME OVER
11/03/17 19:42:54.94
しようがないんじゃない?
284:NAME OVER
11/03/19 19:06:06.31
ファンタジーって死んだら復活出来ないんだっけ?
285:NAME OVER
11/03/19 21:13:30.67
魔法の43か44が蘇生じゃなかったかな?
286:NAME OVER
11/03/20 07:22:16.99
Phantasie I & II: 呪文一覧
URLリンク(www.e-tokyo.prug.or.jp)
44 4 resurrection e o o 死んだパーティーメンバーを復活させる
287:NAME OVER
11/03/20 09:37:51.82
>>285>>286
サンクス
ウルティマやウィズの次がファンタジーだったんで、当時序盤で死んだ時町に帰って「あれ???」って思ったけど、
やっぱりもともと無いんだね
あれでも当時の基準では優しいゲームの分類だったんだよなあ
288:NAME OVER
11/04/08 15:10:07.67
マイトアンドマジック1、2を久しぶりにプレイしようと思っているんだが、どれのが一番辛いんだっけ?
PC-88かPC-98しか持ってないが、PC-88のが辛かったかね?
289:NAME OVER
11/04/08 15:49:42.91
X1版しか知らないけど、Book2の戦闘時の読み込みって他機種もアレなんだろうか。
40体ぐらいいる敵の先頭を倒すと1体ずつ読み込みながら前進してくるんで投げちゃったよ。
290:NAME OVER
11/04/08 16:08:53.04
book2で難易度(出現する敵の数)を調整できるのはPC-98だったと思う。
戦闘画面はbook1のほうが好きだったな。
291:NAME OVER
11/04/08 20:54:21.05
book2はマイトアンドマジックシリーズで唯一諦めちゃったなあ
戦闘でジャグラーが出た瞬間に諦めモードだった思い出
292:NAME OVER
11/04/09 07:52:18.70
空飛ぶ橇がいる。見に行くか?
はい。
↓
宇宙人にボコられる。
途中で投げ出したけどこのシュールすぎる展開インパクトあった。
あと丘の上?に行くと降りられなくなるの意味不明だった。
293:NAME OVER
11/04/09 11:44:31.28
>289-292
ありがと。book2は昔PC-88でやって、当然のことながら、投げたw
ディスクアクセスとか多すぎて、敵が多いと1時間以上は戦闘だった気がする。
PC-98を手に入れたので、今度はそっちでやってみるよ。
空飛ぶ橇とか懐かしすぎw
294:NAME OVER
11/04/09 12:13:47.06
> 敵が多いと1時間以上は戦闘だった
そんなばかな。
ラストダンジョンの最後までで 3 時間か 4 時間くらいなのに (PC-88 版)
もしもそれが本当なら、3 回か 4 回しか戦闘が無い事になる。
295:NAME OVER
11/04/09 22:27:18.00
1時間以上は言い過ぎかw
ただ、めちゃくちゃ遅かったイメージなんだが。
っていうかラスダンの最後までそんなもんで行くっけ?
クリアしてないからわからないけどw
PC-88の方がクリアしやすいの?
296:NAME OVER
11/04/10 05:46:28.58
クリアはしてないんだよね。
最後に 4 つを 4 箇所に当てはめるクイズみたいなのが出てきて、
ストーリーとか意識せずやっていたせいで 1/24 (?) の確率でしかクリアできない事になって、
さすがに 24 回も総当たりするのは無理だと判断してそこで終了。
200 体とか敵が出てくるゲームは他に知らないw
全体魔法があるから言う程ではなかったと思うんだけどねー。
297:NAME OVER
11/05/10 10:40:20.67
ローグアライアンスは鏡のイベント?から先進めなくて投げ出したな
298:NAME OVER
11/05/10 23:04:42.96
そんなのあったっけ?
もう記憶に残ってないな
299:NAME OVER
11/05/11 07:56:07.75
ローグアライアンスは序盤のADV部分の移動で投げた
300:NAME OVER
11/05/11 09:47:29.05
>>299
投げんなよ、あそこ移動範囲狭すぎて
投げる要素少しもないだろwww
301:NAME OVER
11/05/11 14:49:46.12
ドラゴンウォーズは面白かったな
敵が出現するときのコメントがアメリカンジョーク的な言い回しなのが良かった
「この守衛は○○大学で腹げりを専攻していた」とか
302:NAME OVER
11/05/11 21:08:20.73 ZeZW0r7i
>>301
「この衛兵は、○○大学ランス学科を首席で卒業した」とかあったね。
M&M3のバグ報告をスタクラに送ったとき、ついでだからドラゴンウォーズの面白さ、すばらしさを
便せんにビッチリ書いて送ったら、ドラゴンウォーズのポストカードやグッズをたくさん送ってくれた。
303:NAME OVER
11/05/13 14:49:02.59
モデム買ったらうれしくてスタークラフトBBSつないだな
ライム☆スターの体験版を落としたような
今考えると東京→埼玉だから結構電話代かかってたなw
304:NAME OVER
11/05/15 09:58:48.99
テスト
305:NAME OVER
11/05/15 10:03:17.02
>>294
スタクラ版だとラスダンの敵の数がパーティーの現在ヒットポイント
に依存するから、下手すりゃ1戦闘1時間になる。
ヒットポイントを全員1にすれば、30分でラスダン突破できるが。
306:NAME OVER
11/05/21 15:33:02.41
ああ、ドラゴンウォーズは確かに面白かったな。
TRPG的なシステムで自キャラを育てるのが凄く楽しかった。
中身も適度な難易度で自由度も高かったし。
これが出た当時は日本製RPGが単なる紙芝居と化していく頃だったから
外国製RPGくらいしか遊ぶものがなかったな。
307:NAME OVER
11/05/23 16:53:11.35
スタークラフトのアドベンチャーゲームすきだったなぁ~。
携帯アプリでどこか出してくれないかな?
308:NAME OVER
11/05/26 12:41:29.02
スタクラ版ドラゴンウォーズをFC版の攻略ページ見ながら今やってるけど
結構違うね
後から加わる仲間の名前が違うし
FC版には無いダンジョン(廃墟の町)がある