メガドライブで活躍したサードパーティーat RETRO
メガドライブで活躍したサードパーティー - 暇つぶし2ch634:NAME OVER
10/10/25 01:37:28
>>630
スーファミとエンジンはグラフィックが16ビットだからな
パレット数も多くグラデーションなど容易だった

だがメガドラは8ビット。ファミコンと一緒だ
しかも、パレット数はファミコンの半分しかない 実質4ビット級だ

出来もしない16ビット世代のグラデーションを真似しようとして、
メッシュで誤魔化しているソフトが多くとにかく汚いのがメガドラの特徴
発色の悪さも汚さに拍車をかけている

ファミコンの方がよほど綺麗と言えるな

635:NAME OVER
10/10/25 07:31:47
メガドライブってしょぼかったんだなwwwwwwwww

636:NAME OVER
10/10/25 07:53:41
ガンヒーは楽しかったな
攻略しがいのある名作だった
トレジャー作品は難易度高いけど斬新ですばらしい作品が多かった

あと俺的にはテンゲンの各移植作も神だった
スラップファイトやガントレット、VV、ランパート、ピットファイターなどなど
オリジナルを超えた移植には頭が下がる思いだった

デコゲーも良作あったね
チェルノブやミッドナイトレジスタンス
個人的にはサターンよりも思い入れの強いハードです


637:NAME OVER
10/10/25 07:57:10
チェルノブって移植度としてはどうなんだろう?
簡単になってるとか変更点があったりする?

638:NAME OVER
10/10/25 18:08:20
>>628
トレジャーって作りかけで平気で売ってたから中身スカスカだからな
こんなものスーファミで出したら詐欺で訴えられるレベル

639:NAME OVER
10/10/25 18:22:17
ドラクエ、天外、FFが3大ミリオン級RPGだった

セガ如き5流メーカーに入り込む余地はなかったな

640:NAME OVER
10/10/25 18:45:09
PCEとSFCは常に新しいことに挑戦していたが
Mナントカとかいうハードは既存のパクリに終始して何も目新しいことは成し遂げなかったな


641:NAME OVER
10/10/25 21:57:30
何も生産しなかったハード
強いて上げれば保土ヶ谷のようなキチガイを生み出した
それだけ

642:NAME OVER
10/10/27 15:10:02
俺も気持ち悪いPCエンジン信者を片っ端からぶちのめしてたら
その活躍が認められて学級委員に推薦されたよ

643:NAME OVER
10/10/31 17:23:59 fL+7bhcd
マジでー!!??
俺はストレス溜まってるときに馬乗りになって数発ボコったくらいかなぁ・・・
たまに逆らってくる奴いたけど、あばら一本おしゃかにしたら大人しくなったw

644:NAME OVER
10/10/31 18:32:13
DQN自慢?

645:NAME OVER
10/11/01 19:31:03
>>621
スーファミの処理速度でガンスターヒーローズは無理。
メガドラならではの作品だね。

646:NAME OVER
10/11/02 00:56:42
セガごときでも王様になれた低レベルなハード

647:NAME OVER
10/11/02 11:59:05
>>642-643
その昔、秋葉系を恐怖に陥れた
東京キモオタハンター四天王の方ですか?

648:NAME OVER
10/11/02 12:19:12
「東京キモオタハンター四天王」略して、「TKHS」か。
秋葉原のキモオタ50人を10分でフルボッコにした伝説は有名だよな。
その光景を見た光栄の関係者が三国無双のヒントにしたという逸話はゲーマには有名。

649:NAME OVER
10/11/02 12:20:53
>>648
あ俺見てたわw
周りの一般人は思わずスタンディングオベーションで見送ってなw

650:NAME OVER
10/11/02 12:22:43
>>647-649
読む価値のまったくないゴミみてーなレスしか出来ない
キモオタと違い、ユーモアがあって面白いw

651:NAME OVER
10/11/04 22:16:05 T3hWHpZL
自演自慢?

652:NAME OVER
10/11/05 12:47:18
チョーうけるwwwwwwwwwwwww

653:NAME OVER
10/11/05 17:36:40 S+EGwvd5
>>645
カセットにチップ積めば可能

654:NAME OVER
10/11/06 16:59:44
ロックマンメガワールドと大魔界村をいまだに遊んでるわ
ぶっちゃけソフトはコレクションとして持ってるだけで
プレイはもっぱらエミュだけどな

655:NAME OVER
10/11/06 18:31:22
ロックマンメガワールドは音楽のリメイクだけでも価値がある

656:NAME OVER
10/11/06 21:02:04
アレンジ担当は初代ドラキュラの人らしいな

657:NAME OVER
10/11/07 19:13:31
へぇ。神アレンジなのも納得。

658:NAME OVER
10/11/07 22:21:07
正直、末期ならもっと垢抜けた音が出せると思ったんだけど。
末期にしては頑張ってないスパークスターを思い出した

659:NAME OVER
10/11/08 01:50:54 upAUqk51
ロックマンメガはなんかもっさりしてるんだよな。連射とかジャンプとかが軽快でない。

660:NAME OVER
10/11/08 05:07:53
ファミコンの劣化移植だった
ファミコン版は今でも愛され続けているのに
メガなんとか版は存在すら無かった事にされている

661:NAME OVER
10/11/08 05:19:26
イカ娘に愛されているのでそんな事はどうでもいい

662:NAME OVER
10/11/08 12:07:30
なぜかメガドラに移植されたミッキーのマジカルアドベンチャー2も
スーファミのグラフィックを工夫もなくメガドラに落とし込んだ感じで、パッて見ものすごい汚い

663:NAME OVER
10/11/08 16:16:26
それメガドラ版しか知らない連中がパッケージ写真だけ見て
スーファミと同じくらい綺麗とかぬかしてたわ

664:NAME OVER
10/11/08 16:18:39
>>660
ニコ動で2を中心に一大ブームになったのに
メガドラ版って全然取り上げられなかったよなww
哀れすぎる

665:NAME OVER
10/11/08 18:19:19
あらあら削除依頼やら運営やらのスレでスルーされてるのにまだ無関係なスレで暴れて岡野よっぽど暇なんだなw


666:NAME OVER
10/11/08 18:19:56
>>1

訂正させてもらう。

×メガドライブで活躍

○世界で大活躍

667:NAME OVER
10/11/13 21:23:47
メサイヤは?
アホみたいにラングリッサーはまったわ

668:NAME OVER
10/11/15 13:16:32
俺はラングリッサーにはハマらなかったなぁ。あの絵が苦手で。
メガドラでは貴重なシミュレーションRPGだったけど。

669:NAME OVER
10/11/16 03:53:54
ラングリッサー2はドはまりしたな
デアと一緒に扱われることが多くて悲しい
BGMもストーリーも一番いいじゃん

670:NAME OVER
10/11/29 09:17:43
ラングリッサー2は一時出るか出ないかで揉めてたよな


671:NAME OVER
11/03/11 00:02:50.54
魔物ハンター妖子とかジノーグも他機種へ展開されたけど
メガドライブのが一番いい出来だった

672:NAME OVER
11/03/11 06:12:51.26
保土ヶ谷

673:NAME OVER
11/04/24 14:50:34.88
個人的にMDではメサイヤ。次点がコンパイル。
ゲームアーツはSSになってから。


674:NAME OVER
11/06/11 16:09:37.51
テンゲンが好き

675:NAME OVER
11/06/14 17:13:15.43
>>671
ジノーグって多機種で出てたっけ?


676:NAME OVER
11/06/14 22:10:56.01
兄貴のコトとだろ
似ていることは似てるけどさ


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