ドラゴンボールZ超武闘伝at RETRO
ドラゴンボールZ超武闘伝 - 暇つぶし2ch702:NAME OVER
11/03/02 10:39:04.59

SSS 雨黒
SS  茄子黒 雨白 階級
S   質白 蜜墨白 東大カード
――――――――――――――
     高ステータスの壁
――――――――――――――
AAA 銀行系金 茄子 質金 雨金 侍金 蔵前・如水会カード
AA  信販系金 雨緑 学士会・名大カード 
A   各種金 北大・慶應・早稲田カード
――――――――――――――
     ステータスカードの壁
――――――――――――――
BBB 銀行系カード 侍カード ICU・桜友会・上智カード
BB  信販系・電鉄系・百貨店系カード 明大・立教カード
B   流通系カード p-one・SBI・漢方カード
――――――――――――――
     人前で使えるカードの壁
――――――――――――――
    楽天カード サラ金系カード デビットカード


超武戦伝世代ならA以上保有は常識

703:NAME OVER
11/03/13 15:41:02.83
2が発売されてからもうすぐ20年経つが…
未だにベジータでブロリーを倒すのが達成できていない
達成できた人コツ教えてくれ

704:NAME OVER
11/03/24 21:02:25.78
>>703
ブロリーはマシンガンシューターの硬直が長いから
ガードして5発目を受けるちょっと前辺りからコマンド入れてメテオ。
基本的に四人ともこれで攻略できる。

コマンド入れるのが苦手というなら光弾主体で戦う事になるが
必ず地上で戦うと良い。連続エネルギー弾を交わしやすくなるから。
爆発破、スラッシュアロー等を活用して戦うと良い。超接近して連続エネルギー弾で削ってもOK。
スーパーダッシュはすぐ反撃されるので使わない。

後、相手の位置とこっちの位置はずらさない。エネルギー弾が避け辛くなる。
ブロリーは光弾一発打てば必ず縦軸を移動するので活用。

705:NAME OVER
11/03/24 23:45:29.84
ボージャックとブロリーは懐に入ってスラッシュアロー連発
気が溜まってきたら至近距離で連続エネルギー弾
難易度スーパーでも勝つだけならこれでいける

706:NAME OVER
11/03/24 23:52:44.01
ボージャックは追跡エネルギー弾に頼った方がラク。
どういう訳だかあいつは自分からあたりにくる。自分自身が撃った弾でさえも。
持ってないのトランクスだけだが、まあ彼にはスライディングハメがある。

707:NAME OVER
11/03/25 00:03:35.89
いや、トランクスは持ってるだろ
ベジータの気円斬は性能悪すぎ

708:NAME OVER
11/03/25 09:18:15.30
なんで気円斬が追尾式なのか今だに謎

709:NAME OVER
11/03/25 19:26:18.00
>>707
あれ、持ってたっけ。勘違いしてたわスマン。

気円斬性能悪すぎって言ってもボージャックを葬る分には問題無いぞ。
追尾している間に気を溜めて当たったら撃ってを繰り返すだけで奴はあっさりくたばる

710:NAME OVER
11/05/10 01:18:17.88
2の当時の攻略本持ってるんだけどさあ(Vジャンプの)、ボージャックが
「孫 悟飯というやつ かなりの強さだな」って話すシーンが載ってるんだけど
どのルートで進めても全然このシーンが見られない。わかる人いる?

711:NAME OVER
11/05/23 23:59:53.76
単に開発中のやつだっただけでしょ
俺も1のVジャンのやつ持ってるがゴハンの爆烈パンチのコマンドが464Yだったりと結構間違いが多い
トランクスのローリングショットなんて21478Kだった品wそんなコマンドねーってwww

712:NAME OVER
11/05/24 10:06:38.79
なんだその464とか21478ってのは

713:NAME OVER
11/05/24 12:07:28.25
ゲーム板にいるくせに知らないのか
十字キーを電卓とかの数字の配置に見立ててやる用語だよ
まず上下左右がそれぞれ8246、左上が7、右上が9、左下が1、右下が3
矢印表記ができない斜め方向なんかは数字使うと便利なんだよ

714:NAME OVER
11/06/26 01:20:26.78
>>712は教えてもらってお礼を言う事もできないのか
それともこんな格ゲー界じゃ常識的な事を知らなかったのが恥ずかしくなって逃亡したのかどっちだ?

715:NAME OVER
11/06/26 11:18:26.61
>>712でてこいや・・・

716:NAME OVER
11/06/26 13:30:18.71
やっぱり逃げたのかw
俺の勝ちww

717:NAME OVER
11/06/27 08:38:38.00 Sn/+00ai
なんだこいつキメエ

718:NAME OVER
11/06/28 23:20:24.18
マジレスすると超武闘伝やってた層は格ゲーというより
DBの対戦ということに惹かれてるパターンも多いので
格ゲー界常識といわれてピンと来なくとも不思議じゃない

そもそも超武闘伝シリーズ自体が格ゲーとしては結構異端な内容

719:NAME OVER
11/07/15 19:28:23.56
「ボージャックがザンギャに謝罪してたり敵討ちしてたり映画と性格違う」
ってよく聞くけど、変身形態では性格が変わるとかじゃないかね?

変身前:仲間思い
変身後:仲間も盾にする

720:NAME OVER
11/07/23 01:54:57.21
ジャイアンだって映画と性格変わるから問題ない

721:NAME OVER
11/08/25 23:10:37.26 jrY7V9Ls
BGM盗作だったのかよ・・・orz
こんなクソゲもう価値ないわ

722:NAME OVER
11/09/27 10:03:41.35 gTJuUU+b
1のセルゲームの音楽がロッキーのテーマに似てる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch