アトランチスの謎スレ part1at RETRO
アトランチスの謎スレ part1 - 暇つぶし2ch350:NAME OVER
08/05/05 01:09:46
師匠がおるがね

351:NAME OVER
08/05/11 01:09:59
知ってる人いると思うけれど、この演奏いい。

URLリンク(www.nicovideo.jp)

352:NAME OVER
08/05/13 16:35:10
改造面どこにある?

353:NAME OVER
08/05/14 20:09:24 BE:200365676-PLT(12000)
>>352
俺が作ったのでよければ

354:NAME OVER
08/06/22 05:08:46 n6dAJUQq
アトランチスの人の新作
URLリンク(www.nicovideo.jp)


355:NAME OVER
08/07/04 20:22:46
あの火を吐いてる壁に埋もれた石造みたいなのが魔王なの?
スーパー真理尾を越えたのは音楽だけだったな。

356:NAME OVER
08/07/07 12:27:25
エンディングも超えてたよ

357:NAME OVER
08/07/07 19:48:06
あの石像

ハドソンの「ドラえもん」に出て来るラスボスのポセイドンにソックリだよね。
知らない人は一回プレイしてみればわかるっす。

358:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 09:32:59
すぐ過疎るな…

359:NAME OVER
08/09/21 17:45:37 bQpC/uCa
結局、師匠を助けても、「アトランチスの謎」の謎は何一つとして解明できなかった。

主人公は1面スタート時に気球を乗り捨てたし(大陸から脱出する意思なし?)、
師匠と一緒に大陸で生涯を過ごす事になるんだな…。

360:NAME OVER
08/09/22 05:11:36
過去スレでアップされてた、696版アトランチスの謎で感動したんで、
自分も改造アトランチスを作ってみました。
よろしければプレイしてみて、感想等聞かせてください。
URLリンク(www.geocities.jp)

361:NAME OVER
08/10/10 16:19:58
324の動画を見て思い出した解析サイト探したけどHP削除されてた…。

だが、グーグルの2001年の検索サービスで探したら出てきたので貼り付け。

URLリンク(web.archive.org)

いくつかマップデータは見られないのが残念。

362:NAME OVER
08/10/10 22:09:07
アトランチスエディターは2004の時少し使っただけで放置したけど
2008にバージョンアップされてたのには吹いたw

裏技改造板とかにスレ立てたら盛り上がるかもな

363:NAME OVER
08/11/24 12:08:42 CvsQISQU
下手だけど声www
URLリンク(www.nicovideo.jp)

364:NAME OVER
08/11/28 10:21:01 I0HGo0bD
>>363
下手じゃないだろwwwwwwwwwww

☆なしのラスボス打開動画だぞ

こいつは神すぎる
俺の笑いのツボにバッチリハマりまくってる
この一ヶ月で10回は見た
今では作業用BGMとして使ってる

365:NAME OVER
08/11/28 15:15:17
師匠助けて1面までもどるとクリアーなアトランティスをやりたいwww

366:NAME OVER
08/11/28 17:43:52
VC総合スレより

516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/28(金) 17:40:01 ID:n1gbws5E0
12月2日配信予定
 FC - アトランチスの謎(500P)
 PCE - スペースインベーダー復活の日(600P)

12月配信予定
 FC - サラマンダ(500P)
 FC - 忍者くん(500P)
 SFC - スーパー信長の野望 全国版(800P)
 MD - アースワームジム (600P)
 SMS - スーパーワンダーボーイ モンスターワールド (500P)
 PCE - SCI (600P)
 PCE - 地獄めぐり(600P)
 PCE - ファイアープロレスリング3(600P)

配信日未定
 MSX - RELICS(800P)
 PCE - 大魔界村(800P)

367:NAME OVER
08/11/28 22:20:09
リティナがこんなところまで!

368:NAME OVER
08/11/29 23:23:48
>>365
俺昔NESファイル改造してそんなバージョンのを作ったわ

369:NAME OVER
08/12/04 18:01:18
たーにしー
たーべるー

370:NAME OVER
08/12/13 01:36:51
マイク使うゲームもVCで配信されるのか
まぁマイク必須じゃないゲームなら問題ないか

371:NAME OVER
08/12/15 22:56:56
3体のモアイの上に登って、左を向いてちゃんと名古屋の数だけボム撃ってるのに
真のファイナルステージにワープできない・・・
攻略サイトみてちゃんとやってるはずなのになぁ

ファミコン版の完全移植じゃないのかな?

372:NAME OVER
08/12/15 23:11:06
>>371
あれはモアイの上に乗る必要はない
縦軸だけ合わせればおk
向きも関係ない
左向いてても右向いててもいい

で、ワープできない原因だけど
ボンが爆発し終わる前に動き出している可能性が高い。
ボンが爆発し終わるまで0.5秒くらい待ってから次のモアイに移動した方がいい。
あと左のモアイで7発 真ん中で5発 右で8発だからな
これを間違えてたら絶対にワープできない

373:NAME OVER
08/12/17 14:19:02
ゴブリン♪

374:NAME OVER
08/12/20 01:27:34
あれが「真の」ファイナルステージなのか?
俺の周りでは裏ファイナルと呼ばれていたんだが

375:NAME OVER
08/12/20 06:18:55
結論から言うと、単にエンディングがないだけで
普通の100面がファイナルステージである

師匠を助けた後にエンディングがあったら
また評価は変わっていたのであろうが

376:NAME OVER
08/12/20 23:32:40
ワープ先のが本物のボス
100面のは影武者、だから他にも似た奴がたくさん配置されている

当時は、ラスボスと思われてた奴の他に、実は真のラスボスがいたってのが流行だった
隠し効果、いわゆる裏技みたいな要素があるのが当たり前だった時代

同時期に出てた他の有名ゲームでも、マイティボンジャックやソロモンの鍵なんかも、
隠し効果をこなす事により、真のラストステージに行ける仕組みだった

そういうのがドラクエとかのRPGにも広まって今日に至る

377:NAME OVER
08/12/21 18:03:32
WIZARDRYもそうだな
ワードナがラスボスと思って倒して地上へ戻ったら、真のラスボスに護符を強奪されちゃうんだもん

378:NAME OVER
08/12/24 22:44:48
アトランチス上手な人、年末年始休みにでも、全(取得可能)宝箱194個を取る動画うpしてくれー

379:NAME OVER
08/12/24 23:01:54
>>378
ノーカットでってことか?

380:NAME OVER
08/12/24 23:27:05
>>379
是非

ノーカットで

381:NAME OVER
09/02/13 00:14:24 ZUc2JhxS
>>23 投稿者の動画、スペランカーも観たが、動きがおかしいよ。

アトランチスもスペランカーももってるからわかる。 テクニック自体は凄いが、有り得ない動きしてるもん。

382:NAME OVER
09/02/14 00:18:21
普通にエミュでスピード調整しながらやってんだろ

383:NAME OVER
09/02/14 00:46:38
>>381
>>23はTASだって動画の最初に書いてあるだろ

それはさておきあのTAS動画だけど
ZONE開始時にPAUSE連打すると時間短縮できるから
まだまだ記録更新の余地はあるな。
挑戦する香具師はおらんかの?

384:NAME OVER
09/02/23 23:20:09
>>383
宝箱集めTASとかも誰か作ってくれくれ

385:NAME OVER
09/03/01 03:49:15
ルート考えるだけで気が遠くなるw

386:NAME OVER
09/03/02 01:55:16
>>385
マリオ64とかのTAS作ってる人々は半端ないよな

387:NAME OVER
09/03/23 23:22:12
話それるけど、通常のプレイでは行けない面が存在するっていうのが
また謎って感じがしていいね。まぁ、ただの設計ミスなんだろうけど。

388:NAME OVER
09/03/28 19:34:29 aA52f2Kz
面セレクトも面倒だったな

389:NAME OVER
09/03/30 01:32:16
696もうありませんか? kawasakiedit消えてます><

390:NAME OVER
09/03/30 19:18:27
遂にキター 全取得可能宝箱動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)

ルート案内
その1: 1-2-3-2-9-2-5-2-3-4-7-4-3-6-8-15-8-10-12-14-12-13-22-
その2: 13-16-18-16-19-88-19-17-21-23-27-29-31-29-27-28-30-32-33-34-36-37-38-
その3: 40-43-53-43-44-45-48-47-48-45-46-50-51-54-51-56-57-58-60-64-60-61-65-67-
その4: 69-70-72-52-56-62-63-60-68-72-52-56-76-77-78-79-80-66-71-66-71-72-73-74-75-77-78-79-
その5: 80-81-82-83-85-89-85-89-92-96-98-99-100-99-6-8-20-
その6: 100A-20-8-(10-12-13-16)-18-26-32-37-39-49-39-49-50-52-91-95-93-96-(98-99-6-8)-10-4-25-41-94-97-
その7: 100-(99-6-8-10)-4-3-2-1-11-52-56-62-63-60-68-72-52-56-62-63-60-61-65-67-69-86-87-90-93-(96-
その8: 98-99-6-8-10-4-3-2)-5-24-35-24-42 ,59-55-59-69 ,84-83

()はループ部分

391:NAME OVER
09/04/01 17:09:27
アップ主のコメントいいなw

392:NAME OVER
09/04/04 09:34:40
攻略本についてたルートマップ、誰かうpして貰えないでしょうか?

大昔捨ててしまって激しく後悔ORZ


393:NAME OVER
09/04/04 18:04:35
>>392


URLリンク(cute.hm)

じゃダメ?

394:NAME OVER
09/04/04 18:37:55
>>393
教えて下さってありがとうございます。
Googleで探したのですが、探し方が足りなかったようで…

しかし、凄いサイトですね。こんなに詳しいサイトがあるとは思ってもみませんでした。

395: ◆.999TxZsWg
09/04/05 19:28:42
もう何年も前だが、ROM解析までし尽くしたサイトが存在した。
いつの間にか閉じられてしまい、今は見当たらないようである。
59面への扉は実は50面に閉じた隠し扉として配置されていたが、
誤って岩にめり込んだところに設定してしまったため
入りようが無い幻の扉になってしまったとか、
通常のプレイでは絶対知りえない事も紹介されていて興味深かった。

子供の頃さんざん遊んだゲームの一つとして思い入れが深い。
ゲーム攻略そのものも勿論楽しみだったが、それ以上に楽しかったのが、
隠し扉の発見だった。それこそ日課のように探していたのを思い出す。
10面から4面への扉を自力で見つけたのが一番印象深い。
また3面から6面へのワープは、誤って転落して偶然発見したのだった。

俺にとって、このゲームの宝箱は決して宝物ではなかった。
見えない扉を自力で発見する、その快感こそが、本当の宝物だったのだ。


396:NAME OVER
09/04/06 18:47:20
>>393
ゾーンマップで、92から96へのワープが抜けてしまっているよう…

397:NAME OVER
09/04/07 00:37:08
64面にある100万点の宝箱も抜けてるね。
右側の壁を越えていったところにある。

398:NAME OVER
09/04/07 07:31:24
>>396
>>397

だから、「 不 完全攻略」と書いてあるだろうがボケ

399:NAME OVER
09/04/07 18:25:08
こんなスレにも切れやすいのが来るのだな
情報提供してより完全になるようにとは思わないのだな

400:NAME OVER
09/04/08 00:43:03
ケチつける目的で書いたわけじゃないしなぁ。

401:NAME OVER
09/04/09 19:23:19
>>390
☆無しクリア、隠し扉無しクリアに続くルートを確立した感じだな

402:NAME OVER
09/04/12 10:04:26
20年以上前のゲームをやってるだけでも凄まじいが・・・
未だ新しい楽しみ方を模索する貪欲さには畏怖すら覚える。。何という奴だ!

403:kbk
09/04/14 09:31:29
>>>395.ガセネタだぁ!

404:96th
09/04/14 09:34:39
96面以外はあの2:40でクリア出来る最速と同じように出来るなぁ。
勿論100面も。96面だけは無理。どうやったら彼らの出現率がゼロに
なるんだろ。確かに半分くらいは行けたこともあるんだが。

 コツ知ってる人は教えてください。

405:name over
09/04/14 09:44:19 RpC1xB+D
100面の無敵ナシは到達まで丸一日かかった。といっても12時間位。
途中飯や風呂、買い物、昼寝まで全部やってである。しかも小2で
初めてこのゲー手に入れて22位だった、出来たのが。それまでは
☆使っとった。あと更に55,59、84、86,87,90、91、95面は10年
以上も知らんかった。前者3面は仕方ないが後者5面は見つけられたはずだった。

  あと84面への行き方も求む。

406:NAME OVER
09/04/14 20:07:31
ジャンプで敵が消えるやつって連射機とか使わないと無理?

407:NAME OVER
09/04/14 22:02:36
実機でジョイカードとか使って試したことあるけど駄目だった。
エミュかなんかでシンクロ連使わないと無理だと思う。

408:NAME OVER
09/04/14 22:45:21
>>405
あの84面はどこからも繋がってないよ。
だから、面セレクト技を使ってくれ。

409:NAME OVER
09/04/14 23:06:50
>>405
55、59、84の繋がってないステージを外して考えると、
52面から落ちていくルートと69面のピラミッドの前で下を連打して
直接その中に入るルートの2つが見つからなかったんだな。
まぁ、ピラミッド前での下連打はわからんのも仕方ないと思うw

410:NAME OVER
09/04/15 00:42:15
52面の落ちるルートは日曜の早朝のゲーム番組で紹介されていたなー

411: ◆.999TxZsWg
09/04/15 02:27:45
>>403
59面の話の事なら、ガセではない。データ解析を徹底すれば分かる。
50面の↑パネルの近辺に隠し扉を設定する筈だった。

>>405>>408
これは確かにどこからもつながっていない。
上述のサイトでは、スタートの扉が59面からつながっていたのでは
ないかと推測していたが、真相は不明。結局は設定ミスであろう。
永遠に残された、アトランチスの謎の謎。

>>409
69面のワープは、当時の学年誌に紹介されているので初めて知った。
今思えば、学年誌がどこから情報を仕入れたのか不思議である。

>>410
恐らく同じ番組かと思われるが、俺も見た記憶がある。
中年の男が解説を交えながらプレイしていた。
52面にワープしてすぐに、蜂に当たって石になってしまい、
「このように敵に当たると石になってしまうんですね」と解説していた。

こんなところでやられるなんて下手糞だなあ。
俺たちのほうがよっぽど上手いじゃないか。見苦しい。
子供心にそう思って見ていたので、強烈に印象に残っている。

ところがずっと後になって気付いた。
あれはわざと敵に当たって、その様子を紹介していたのだ。

斯かる実演は、単に上手く見せるだけが能ではない。
デモンストレーションの原点を教えてくれた、週に一度の休日のひと時。

412:NAME OVER
09/04/15 03:35:49
自分で解析すれば良いんだよな…なんか面倒だけど

100面☆なしクリアは多分大人になれば余裕
感覚としては覚えゲーで、100面自体はFF10の雷平原くらい
到達の面倒さはあるけど、自分の得意パターンに持ち込むだけの勝負
ここでタタタ・タンのタイミングでジャンプとかそういうのを覚えていけば
後半は結構余裕が出る感じ
ただこれを1時間弱分析しながらプレイする忍耐力があるかどうか

413:NAME OVER
09/04/15 13:47:14
確かに説明しながらプレイって案外難かしいよね。
集中すると無言になってしまうし。

414:NAME OVER
09/04/15 16:22:45
ここは面白いね。

週休二日前の日曜の番組とかの、当時でしか知りえない事と、
データ解析とかエミュとかの、近年でしか知りえない事が、
まだらに入り混じって話題が展開している。


415:NAME OVER
09/04/16 23:05:37
久々にきたがなんか盛り上がってるな
改造面作ってる人とか居るんかな?

416:NAME OVER
09/04/17 08:18:11
おまいら、好きな面と嫌いな面ベスト3を
語ってみないか?(笑

417:NAME OVER
09/04/17 15:25:42 HGLTMn3U
アトランチスって最近知名度上がったな

418:NAME OVER
09/04/18 00:00:57
前から有名だ

419:NAME OVER
09/04/18 01:53:47
CMやってたからな

どうでもいいけどファミコンもってなかったオレは
脳内でゲーム内容を妄想する癖があったな…

420:NAME OVER
09/04/19 00:39:36 PGriauTc
スタッフロールが背景に書いてあるステージとかあったな。
夕焼けの空がピンクのステージとか恐竜のやたら長い骨のステージとか、それなりに変化があって面白かったな

421:NAME OVER
09/04/19 02:06:55
デッドゾーンの小ネタにも出てきたな

422:NAME OVER
09/04/19 08:56:12
かなり前に、光臨した神が作ったアトランティスやりたいんだが、どこにある?
696だっけか?

423:NAME OVER
09/04/19 11:39:10 iQaomzec
>>422
ヤフブリと共に去りぬw

424:NAME OVER
09/04/28 17:19:37 ruEua5nA
拝啓 失礼し
URLリンク(kissho.xii.jp)
自分の持ってる4つをうぷ
敬具

425:NAME OVER
09/04/29 23:38:09
gj

426:NAME OVER
09/05/03 02:43:32
杏野はるなのブログにアトランチスの最後の
謎が!!
すげえ発見

427:NAME OVER
09/05/03 18:43:45 3sNxCYvQ
URLどこやね?
いっきじゃないよね

428:NAME OVER
09/05/04 02:27:18
中国の少女ってあんな不気味な顔してるの?
ただの偏見のような気がするが。

429:NAME OVER
09/05/05 02:19:11
たしか、これ当時のファミマガでウル技として紹介されてた覚えがある……。
ひっくり返しても怖いとか言って。

430:NAME OVER
09/05/05 23:00:58
あー言われてみれば紹介されてた気がするなー。
ファミマガだったっけ。ウル技だったかも忘れたが。
中国の少女とは言ってなかったと思うけど、
逆さにしてたのはうっすら覚えてる。
どうせなら騙し絵みたいに逆さにすると笑えるような
顔だったらよかったのにね。

431:NAME OVER
09/05/06 09:34:41
逆さまの顔こええっ

432:NAME OVER
09/05/06 10:29:56
あの逆さま顔のどの辺が中国の少女を連想させるのかさっぱり分からない。

433:389
09/05/08 11:18:52
>>じp
コンプしましたありがとう

434:NAME OVER
09/06/08 08:21:43 waPMuv6S
保守。

435:NAME OVER
09/06/21 22:07:22
696がほしい・・・

436:NAME OVER
09/06/21 22:41:47
>>435
おまいは少し前のログも読めんのか

437:NAME OVER
09/06/21 23:10:17
お前は見てないと思ってるのか・・・ 404

438:NAME OVER
09/06/24 21:50:26
URLリンク(kissho.xii.jp)

439:NAME OVER
09/06/25 01:02:22
ありがたいm(__)m 一部調べても出てこないほどの充実ぶり

440:NAME OVER
09/06/28 17:41:55
エミュってやった事ないので教えて欲しいのですが、
これの本体は何を使えばいいんでしょうか。

441:NAME OVER
09/07/03 00:50:35
>>440
そういう危険すぎる質問は厳禁であると一応釘を刺しておく。

結論だけ言うと>>438は差分ファイルだからそのままでは使えん。
必要な物は何個かあるが全部自力で探すように。
本体ROM以外はちょっと調べれば使用法含めてすぐに見つかる。

442:NAME OVER
09/07/03 01:33:13
>>440
WiiのVCでやってください

443:NAME OVER
09/07/03 08:11:46
>>440
エミュレータ本体そのものは、違法ではない。
ROMファイルやは違法スレスレ、という状態のもの。

実際、あちこちにネットでうpされているにもかかわらず、
製作会社が文句言わないのもそのためでもあるのだが・・・。

444:NAME OVER
09/07/04 00:16:11
それにしても懐かしいゲームだ・・・。
何故か俺の小学校のクラスはアトランチスが大ブームだったな。
ワープ扉の情報は逐一公表、共有され(まめな奴がルートマップを
ノートに書き留めてた)、もはやプロジェクトXと化していた。
面セレクト技が一般化するまでみんな燃えに燃えてたな。

どういう訳かいっきや東海道もそこそこブームで、俺は長らくサン電子
が超メジャーメーカーだと思ってたw



445:NAME OVER
09/07/04 08:31:24
>>444
素晴らしい小学校だw

446:NAME OVER
09/07/04 13:01:04 ta2AsND7
「不完全攻略マニュアル」が消えてしまった‥‥

447:不完全の人
09/07/06 13:59:51
すんません・・・。
契約更新し忘れて全部データ飛んじゃいました\(^o^)/
今日中に復旧します。

448:不完全の人
09/07/06 14:19:09
復旧しました。
64とマップはそのうち直しておきます。ご指摘ありがとうございました。

449:NAME OVER
09/07/06 19:19:04
消えててショックでした。
また見れるとは。

450:NAME OVER
09/07/06 22:59:00
>>不完全の人

ありがとう!!!!!!!!!

451:NAME OVER
09/07/29 19:57:11 FlDYj/QJ
このゲーム、自爆でワープとか出来たり色々面白い事出来るけど、
敵に当たった後、白くなって落ちていく最中に
さらにボムの爆発に巻き込まれると自爆扱いになって「2回死ねる」のって、
このスレでは既出ですか?
当時、俺の周りでは全クリアしてループで最初の方に戻った後、
ウケ狙いで42面に逝くか、
この「2回死に」やって投了するパターン(事前に残機をわざと減らしておいて、
成功と同時にゲームオーバーになるのが様式美とされてた…)やろうとする奴
結構いたんだけどな。

452:NAME OVER
09/08/10 23:52:44
100面は多いけど、制作者の明確な意図が見える面ってのは印象深いね。
たった一回の、かつ最大限のシビアなタイミングを要求されるZONE75、
普通にやれば簡単だけどちょっと気を抜くとアウト&ラスト寸前で無敵を失う
ZONE98なんかは、秀作面と言っていいと思う。

ボム自爆で落下中に扉に入ったり、見えている扉のすぐ隣に隠し扉があったり、
子供のころ、偶然気付いた時のカタルシスってなかなか凄かったなぁ。


453:NAME OVER
09/08/11 05:16:21
98面まで行ったのに、地震でオワタ

454:NAME OVER
09/08/12 08:14:57
>452
14インチブラウン管テレビでやった状態で、
ZONE98に突入し、壁の上に立つと足元しか
見えなくなるんだよな。
時々、スコア表示も点滅もした。

>453
イ㌔

455:NAME OVER
09/08/12 23:57:21
ブラックホールはワロタ

456:NAME OVER
09/08/16 18:29:31
アトランチスポーズ連打TASで02:23.60
URLリンク(www.nicovideo.jp)

15秒以上縮まるのな

457:NAME OVER
09/08/19 07:38:49
>456
誰かようつべに移殖きぼん

458:NAME OVER
09/08/23 22:45:01
2分14秒のTASが最速だ。

459:NAME OVER
09/08/25 21:42:16
100面で攻撃かわしまくってるのは本当に感動すんなあ。
あんな動きマジできねええええええええええ

460:NAME OVER
09/09/03 01:49:39
入れないステージってどんなステージなの?

461:NAME OVER
09/09/03 02:20:21
>>393で紹介されているサイトで55、59、84の3つを見るといいよ。

462:NAME OVER
09/09/06 12:46:08
ZONE98→99に至る93、96へ続くルートが相当多数用意されてる所を見ると、
4→25→41→94→しか存在しない上に空中扉からのファイナルゾーン突入に
なるZONE97はやっぱり裏ルート扱いなんだろうな。

463:NAME OVER
09/09/11 12:44:09
ヤドカリ、コウモリ、ミイラ、

464:NAME OVER
09/09/12 08:15:38
アメーバも忘れずに。

465:NAME OVER
09/09/20 01:45:42
B
L
A
C
K
H
O
L
E
!
!


466:NAME OVER
09/10/19 18:51:49
B
L
A
C
K
H
O
L
E
!
!






467:NAME OVER
09/10/20 20:03:35
99面が回廊(左右ループ)になってるのは もうよく知られたことだけど、
実は全ての面が 左右ループになっている。空中浮遊チートを使うと分かる
図で書くと

←画面右へ         START or GOAL               画面左へ→

バグ面       崖    ∩     表(通常)面    ∩       バグ面
           or    ∪                 ∪
───┤  高い壁 ┣━━━━━━━┫   ├──

468:NAME OVER
09/10/20 20:11:03
>>467
動画にしてくれ!

469:NAME OVER
09/10/23 06:56:51
アトランチスの謎ってとても長い1本のマップの一部を一定の長さで切り出して
崖やら壁やらで行けないようにして実効的な長さを調節して1つの面のマップとして使ってるから
むりやりそれを乗り越えていくと隣の面のマップがバグって表示されるんだよね。

470:467
09/10/23 15:51:56
>>468
動画にしたぞ(エミュ&空中浮遊チート使用)
いくつかステージを選んで(1、10、14、20、29、42)、正規ステージの裏側を紹介

URLリンク(www.nicovideo.jp)

471:NAME OVER
09/10/23 18:22:06
>>470
乙!
なんか凄いな。

472:NAME OVER
09/10/24 05:19:29
何でようつべじゃないんだ

473:NAME OVER
09/11/17 08:14:22
>470
youtubeにしろよ!

474:NAME OVER
09/11/23 08:16:23
>>470
理論上、そうなるというのはわかってるけど
実際に見てみると面白いなw

475:NAME OVER
09/12/07 16:48:40
>>452
ガキのころ、必死の思い出60面までたどり着いたけど残り1機しかなくて
もう気力も残ってなくてこのすぐ横にある穴に入って死のうと思ったら68面にワープしたときはうおおおおおおおおって叫んだ

476:NAME OVER
09/12/18 12:28:00
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)


477:NAME OVER
10/02/08 12:26:37 0zgIOImv
うわあ

478:NAME OVER
10/03/18 08:36:05 uM4ufcRG
ageます

479:NAME OVER
10/03/19 14:11:12
近年レトロゲーを紹介したり挑戦する番組で取り上げられるようになったが
当時の製作スタッフはまさか長い時を経てこんな形で取り上げられるとは思わなかったんだろうな

480:NAME OVER
10/03/20 13:31:55
ランチの米ってどうよ?

481:NAME OVER
10/03/25 00:39:25 ptc/O/AP
>>13
それだと「黒い講堂」になるぞ

482:NAME OVER
10/04/09 02:23:49 ArQ2DbkC
あの「いっき」が装いも新たにPS3に帰ってくる―「いっき おんらいん」発売決定
URLリンク(gamez.itmedia.co.jp)

アトランチスも頼むわ

483:NAME OVER
10/04/11 21:53:39
近所のゲーム屋で有野のビデオやってた。
こういうの見るとおもしろそうに思えてくるから不思議だ。
たぶんそのうち買うだろう。w

484:NAME OVER
10/04/20 14:32:14 PR49SBAX
>>23


485:NAME OVER
10/04/22 06:25:31 ETUpIbLE
>>23


486:NAME OVER
10/04/23 05:37:54
それがどうした。とっくに観たわそんなもん。
すでに偉人がいたからといって俺の気持ちがゆらぐとでも思ったか。

487:NAME OVER
10/04/23 06:48:20 qRHHTohY
>>23



488:NAME OVER
10/06/08 00:24:57 sKfQC6WB
42

489:NAME OVER
10/06/19 01:02:41 +4yVjx3A
ふぁいなるぞーんに行った後でまた1面に戻る事ってできます?

490:NAME OVER
10/06/19 23:32:45
ファイナルゾーン→99面→6面→8面→10面→4面→3面→2面→1面
のルートで戻れる。戻っても面白いことはないけど。

491:NAME OVER
10/06/20 01:59:43 XPPOJwu4
>>23こうゆう動画って20秒ずつだから、凄い奴でも途中で見るきがなくなるのは俺だけかな?

492:NAME OVER
10/06/25 19:17:45 tWD4N4M1
>>491
理解できる文で書いてくれ。
逆に聞く。どういう動画が見るきおきるんだ?

493:NAME OVER
10/06/25 22:09:02
Bボタンを押したら爆弾に点火&構え、離したら投げるって仕様なら
空中の扉や敵も爆破できてゲーム性が広がったと思うんだが

494:NAME OVER
10/06/26 00:05:40 +Aob4p3n
今更だな

495:NAME OVER
10/06/26 11:33:10 297tUvCt
ファイナルゾーンを無敵なしで挑戦したんだが
何回やっても俺にはムリだった・・・。

496:NAME OVER
10/06/26 15:11:04 q2+DH1rQ
モアイのファイナルゾーンが出来ない。
7,5,8だよね?

497:NAME OVER
10/06/30 16:26:53
そうだよ。

498:NAME OVER
10/07/02 22:17:25
誰か、逆襲のipsとかあればうpして~
やってみたいけど、もう無いんだよね(´・ω:;.:...

499:NAME OVER
10/07/03 00:09:32
この板でハックロムの話してええのか?

500:NAME OVER
10/07/03 14:00:33
さあ。
してみて怒られたらやめればいいんじゃない?

501:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:14:40
人数減らない裏技+ブラックホール
を試したバカは俺だけじゃなかったはずだ

502:NAME OVER
10/08/20 12:44:00
正式にTASVIDEOSで最速が作られました
2:14ってのは何だ?そんな早いのはガセだろ
02:23.33がとりあえず記録となっています

503:NAME OVER
10/09/28 08:32:27
逆襲ips

www.07ch.net/up2/upload.cgi?mode=dl&file=4885

nazo

504:NAME OVER
10/10/11 21:33:58 IKhpENJb
石化したがる

505:NAME OVER
10/10/20 21:41:10
何が謎だったか教えでくれ!


506:NAME OVER
10/10/21 00:43:40
そりゃ、、、師匠がアレだったこと

507:NAME OVER
10/10/21 04:55:10
マジレスすると、たぶん758の隠れボーナスのこと
当時はプレゼントもらえるキャンペーンみたいなのが
あったような、なかったような

508:NAME OVER
10/10/31 09:06:10 S7wN8a1i
ゲームレコードグランプリって番組でフジタって芸人が3分ぐらいでクリアしてたんだが、
RTAレコードなんかな?

509:NAME OVER
10/11/09 17:52:03
アトランテスの謎、良くやったなぁ。

510:NAME OVER
10/11/26 15:19:05
>>496
投げてる間に横軸がずれると無効になるから投げてる間は微動だにしないのがコツだ
ちなみにモアイに乗る必要はない。真下でおk

511:NAME OVER
10/12/17 17:17:10
自爆ワープってすごくバグくさいよなあ。というか、絶対バグの副産物だな。
テストプレイしてて、「これ面白いから残しとこう」みたいな。

512:NAME OVER
10/12/17 17:30:02
だが自爆ワープしないと入れない扉を用意した時点で
バグから仕様へと生まれ変わったと言えなくもない
URLリンク(cute.hm)

513:NAME OVER
10/12/18 01:26:24
自爆ワープしないとクリア不可だったっけ?

514:NAME OVER
10/12/18 05:38:28
自爆ワープしないと入れない扉はあるが、
自爆ワープなしでもクリアはできる
最終面の、上の入り口から入るときは自爆ワープ
必須だったかもしれないけど、下の入り口からは
自爆ワープなしでも入れたはず

515:NAME OVER
10/12/18 05:59:34
>>513
少なくとも☆なし最短や☆あり最短のルートは自爆ワープ使わない。

516:NAME OVER
10/12/18 08:45:08
>>515

☆なし最短は11と52で自爆じゃないの?

517:NAME OVER
10/12/20 23:58:16 Z6FUGdmw
アイドルマスターアトランチスの謎という曲を拾ったのですが
何て歌っているのか全く分かりません.何方か歌詞をお持ちでしたら
教えて頂けないでしょうか?お願いします


518:NAME OVER
10/12/21 08:49:28
どこで拾ったんだ割れ厨

519:NAME OVER
10/12/21 18:09:28 FTuE2JOI
>>518にこさうんど

520:NAME OVER
10/12/21 20:31:00
URLリンク(nicosound.anyap.info)

521:NAME OVER
10/12/21 20:31:51
URLリンク(www.youtube.com)

522:NAME OVER
10/12/22 06:06:46
>>516
あ、そっか。
じゃあ、少なくとも☆あり最短は自爆ワープなしってことで。
1→2→3→6→8→10→4→25→41→94→97→100

523:NAME OVER
11/03/14 02:10:23.12 NJWotdpk
地味にアンサイクロペディアの記事が上手いな
むしろコレが公式でいいだろ

524:NAME OVER
11/03/15 22:59:17.11 tCQC7s8L
いっきもリメイクされたことだし、そろそろ…

525:NAME OVER
11/04/26 22:50:01.17
82面より43面の方がムズイと感じるのは俺だけだろうか…

526:NAME OVER
11/04/27 06:39:13.33
>>525
確かに。

527:NAME OVER
11/04/29 00:45:53.04
いやいや、42面の難しさに比べたら

528:NAME OVER
11/05/28 21:14:54.85 GQT9TgNT
動画でピョンピョンジャンプしてるとミイラの出現率が下がるけど
あれはウィンが接地してると出る仕組み?
ヤドカリと芋虫は天井上にハマってたり上から降ってくるので高い位置から
発生してるみたいだけどミイラや骨はちゃんと地面から発生するよね。
どういう仕組みなんだろ。
動画見てたら魚はキー逆入力で発生方向を騙せるらしいので同じように向きや高さで騙せないだろうか。
他に骨ジャンプは00秒目とか敵の解析ネタを知ってたら語って下さい。

529:NAME OVER
11/05/28 21:31:11.13 GQT9TgNT
>>523
核で滅びた日本の未来の姿とかリアルすぎる。
名古屋駅前にモアイのオブジェが3つできたら…

530:NAME OVER
11/07/03 18:52:18.34 oD/hwjmo
アトランチスの謎
まともにプレイしてもキビしいゲームでしたので
ファミマガ(?)か何かで発表されてた「無敵コマンド」
を入れて、主人公を無敵状態にして最終面のボスキャラに
会ったら、主人公自身がボスなので、そのボスキャラも
無敵状態にしっかり成っていた為、クリアー出来ませんでした。

531:NAME OVER
11/07/03 19:03:10.29
剣をしまって合体するんだよ

532:NAME OVER
11/07/03 19:33:10.96 oD/hwjmo
えぇ! そうなんですか!
知りませんでした。 ご教授ありがとうございます。
20年くらいの間ひっかかっていたナ二かが今、消えました。

533:NAME OVER
11/07/04 07:29:26.22


534:NAME OVER
11/07/04 11:01:45.45
自演だろ
あまりにも寒すぎる

535:NAME OVER
11/07/04 12:19:59.50
>主人公自身がボス
そうなの?

536:NAME OVER
11/07/07 18:33:50.65
少なくともこのゲームの話ではないよな

537:NAME OVER
11/07/07 22:01:49.14
剣をしまって合体!は初代プリンスオブペルシャだな


538:NAME OVER
11/07/10 02:13:21.32
アトランチス最速がわずかに更新されたな
99面と100面に爆弾の位置か何かのメモリー数値を見ないと分からん部分があったみたい
そうとう煮詰まってきてるが新たなバグ発見があれば大幅更新する面白い世界だ

539:NAME OVER
11/07/14 12:21:15.81 fVhv2Qne
このロムだけが入手できなくて困ってる
だれかUPしてくれないかなあ

540:NAME OVER
11/07/14 12:43:07.81
買えよ泥棒

541:NAME OVER
11/07/14 20:30:06.66
ストレートな馬鹿ひさしぶりに見た

542:NAME OVER
11/07/14 21:57:11.75
ゲームオーバーまでにはクリアしたいゲーム

543:NAME OVER
11/07/15 00:15:22.74
>>52
何言ってんだ?当たり前だろw

544:NAME OVER
11/07/16 10:43:39.42
>>543


545:NAME OVER
11/07/16 13:08:13.51
4年前のレスに…と言いたいところだが、>>542の間違いだろうな。
けがの功名か、面白いところにアンカー行っているけど。

546:NAME OVER
11/07/16 15:54:54.91
>>1


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