アトランチスの謎スレ part1at RETRO
アトランチスの謎スレ part1 - 暇つぶし2ch150:NAME OVER
07/06/24 03:40:27
このゲーム、ステージセレクト等の裏技を使わない場合、
宝箱は最大何個取れるの?

俺は109個が限界のヘタレですが…

151:NAME OVER
07/06/24 18:41:01
確かステージセレクトじゃないといけないステージがあんだよな

152:NAME OVER
07/06/26 23:03:49 7DBo9Vmc
age

153:NAME OVER
07/06/27 00:42:34 +IXykmCn
>>125
それじゃ52に行く段階で無敵消えないか?

154:NAME OVER
07/06/29 18:56:25
>>153
無敵は自爆ワープでは消えないよ。
多分電球以外は消えないと思われ。

155:150
07/07/01 02:07:37
あれから、やりこんで188個取れました。
ここらが限界…かも。

ただ、あと2つは確実に取ってないのを
確認している。全部で何個なんだろ…?

156:NAME OVER
07/07/02 22:57:46
このゲームやってる人たちがいることに感動した。
このゲームソフトどこいったんだろ?死ぬ前にもう一回やりたい!
爆弾コロコロしたい!
今思えば超ド級のクソゲーだったんだろうけど当時のオレはかなり楽しんでやってたなぁ(

157:NAME OVER
07/07/02 23:17:14
クソゲーというかマリオのあとにこれだから不運なんだろうね。
先なら神ゲーと言われていたかも知れんね

158:NAME OVER
07/07/03 00:03:16
>>157
斬新なアイデアがいっぱい詰まってるゲームだもんなあ。
時代を考えれば決して悪くは無い。

しかしマリオにライバル心燃やしてたのは無謀というしかないw

159:NAME OVER
07/07/15 22:48:54
このゲームは延々といろんな面に移動できるのが面白い。
とりあえずお師匠さん助けた後死ぬまで旅行する。最初の面にまで戻れるのが良いね

160:NAME OVER
07/07/17 16:38:44 TCSyUkw+
ウィキをみたんですが69から86にいくために50回しゃがむ具体的な場所はピラミッドのどの辺なんでしょうか?

161:NAME OVER
07/07/17 21:24:24
爆弾がもうちょっとまともな攻撃方法だったら今でもやれた

162:NAME OVER
07/07/18 00:38:47
爆弾?ボンと呼べボンと

163:NAME OVER
07/07/18 00:52:18
べボン?

164:NAME OVER
07/07/21 19:58:06
グラフィックとサウンドを向上してリメイクしてほしい

165:NAME OVER
07/07/21 23:18:10
むしろグラフィックもサウンドもシステムもそのままで
1000面まであるアトランチスの謎2を出して欲しい。

166:NAME OVER
07/07/22 08:20:21
アイテムは↑以外を残し、
新たに1つ入れ替えてしてほしいな。

ボムの2連打とか。

167:NAME OVER
07/08/02 09:22:46 cHE1EdMB
ウソ技マンセーあげ

168:NAME OVER
07/08/02 14:21:19
ジャンプに神の熟練度を要求されるから
ボムの改良ごときではどうあってもクソゲー扱いされる

169:NAME OVER
07/08/02 14:59:42
アイテム取ったら
空を飛べるようにすれば・・・・

あとちゃんとED作って欲しいです

170:NAME OVER
07/08/03 00:33:34
あのエンディングがちゃんとしてないとでも言うのかー!!

171:NAME OVER
07/08/03 23:23:30
これ糞ゲーじゃないだろ!?実際スーパーマリオより面白かったし。

スーパーアラビアンとかルートシックスティンとか出したサン電子と
思えない位面白かったぞ。これ糞ゲーとか言う香具師はウィズを
糞ゲーと言う馬鹿と一緒。氏ねばいいのである。一揆の親父もシュールだった。

172:NAME OVER
07/08/03 23:25:48
一般的には糞で通ってる。
知ってる人は楽しめる。

173:NAME OVER
07/08/03 23:26:33
なぜなら100なんて情報もなしじゃいけないし星でも泣きゃ無理。
ワープなんてワカラン。スーパーマリオみたいに旗に飛びついていけば最後までいけるゲームではない。
そういうのが糞なんです

174:NAME OVER
07/08/03 23:52:24
アレだな。このゲームを糞だと思ってる連中は、用意周到に計画を練って実行に移すよりも、
行き当たりばったりで切り抜けるのが真の実力とか思ってるDQNみたいなもんだな

175:NAME OVER
07/08/04 11:29:35
URLリンク(www.nicovideo.jp)

この歌について詳細ご存知のかたいますかー

176:NAME OVER
07/08/04 12:36:27
難しいのが敵依存じゃないからねえ
自キャラの操作が難しいから、黄金パターンを確立しても効果が薄い。死にまくり
一発即死と死んだらパワーアップ装備を失うことも、この問題を深刻なものにしている
こういうゲームは面白さがあっても人にクソゲーといわれたら否定することが難しい

177:NAME OVER
07/08/06 16:54:44 3Cw5PXEz
結局さ、モモコって何だったの?


178:NAME OVER
07/08/06 23:50:02
>>177
東海道五十三次のヒロイン

179:NAME OVER
07/08/10 22:57:49
色んなゲームをやってやがて大人になって
初めてこのゲームの魅力が少しわかる

180:NAME OVER
07/08/11 02:03:28
発売当時、今は無きファミマガでいろんなステージが紹介されててすごく面白そうだった

181:NAME OVER
07/08/11 02:14:36
このころって面数なんかがステータスだった時代だね
無駄に面が多いゲームがたくさんあった

182:NAME OVER
07/08/11 13:41:25
可能な限りワープに空間的整合性を持たせたアトランチスの立体構造図を作ると、
どんなになるやら。
ZONE99なんかはファイナルの周りをぐるっと囲んだ構造になってるんだろうけど。

183:NAME OVER
07/08/13 22:47:36
とりあえず3:19の記録出したがあの細い通路敵出ないとかマジありえNEEEEEEE

上にもあった通り半分ぐらいまで出ないとき有るけど…
最速打開の道は遠いですorz

184:NAME OVER
07/08/15 22:50:01
>>183

96面ね。
あの連続ジャンプで敵が登場しないのは何故なんだろう??

185:NAME OVER
07/08/16 23:20:28
>>184
狭い通路を狂ったように跳ねてくる帽子男を見たら、俺は逃げる。

186:NAME OVER
07/08/17 23:26:49
難しいと評判のZONE77をやってみたが、本当に難しい。
ZONE8を飛躍的に難易度アップした感じ。
あらゆるジャンプテクの総集編って感じだったわ。

迫りくる時間と敵と戦いながら、一度たりともミスも許されない
連続ジャンプってのは痺れるぜ。
時計なしでクリアできるのか、これ?

187:NAME OVER
07/08/18 02:01:37
>>186

できる。練習あるのみ。44、82よりは楽かな。

188:NAME OVER
07/08/28 22:04:30
攻略サイトを見ながら生まれて初めてクリアできた。
発売当時に自力でクリアした人がいたらすごいわ。

189:NAME OVER
07/08/28 23:03:27
>>188
当時できなかったから、今こうして楽しんでいるのよ
俺なか小学生で、20年近く経って懐かしんで楽しんでいるよ

190:NAME OVER
07/09/01 15:31:00
>>177
製作スタッフが菊池桃子のファンだったんだろ

191:NAME OVER
07/09/05 14:51:59
HI-SCORE 9999999
宝箱 111

この成績で皆さんの仲間に入れますか?

192:NAME OVER
07/09/06 21:34:40
HI-SCORE 100
宝箱 1

でも仲間に入れます

193:NAME OVER
07/09/07 17:00:40
>>192
了解しました(`・ω・´)ゞビシッ

194:NAME OVER
07/09/21 05:57:30
アトランティスの謎、とよく誤認識されたっけ

195:NAME OVER
07/09/21 21:22:48
1行の書き込みにゴンベンが4つもあるって、ちょっとすごいな

196:NAME OVER
07/09/22 02:33:12
ごんべだけに…

197:初心者
07/09/22 16:12:39
普通うんちにあたったくらいじゃしなないです
ジャンプ力も変だし
どういうことですか?
絶対にゆるされません
42面にいったら最悪でした
絶対にゆるされません

198:NAME OVER
07/09/22 22:57:41
あのウンチには強力な細菌がいて人間が触れると即死するんだよ

ジャンプはドクター○松のジャンプシューズ履いてるから調整が難しい

42面は時空間移動に失敗したんだよ。

199:NAME OVER
07/09/22 23:59:15 dQvZvZKF
ゲームが始まる時に気球から降りるのだが
あれに飛び乗れれば幻の100面に行けるという技が
ありませんでした?ガセネタなのかな?


200:NAME OVER
07/09/23 00:40:49
>>199
聞いたことあるような気がするな…

201:NAME OVER
07/09/24 21:10:15
>>199
どっかのサイトでガセって書いてあったよ。

202:NAME OVER
07/09/24 22:16:54 TaxgK7Qo
博士を救出して1面のスタート地点に戻って
しばらく待ってれば気球が降りてくるとか?

203:NAME OVER
07/09/25 00:27:33
> 博士を救出して

アトランチスの謎にまた新しい1ページが加わった。

204:NAME OVER
07/09/25 07:10:30
師匠助けてZONE1に戻ると真のエンディング…って話しもあったが何もないんだろ

元気よく気球から飛び降りていたが、わざわざ気球で来たと言うことは唯一の交通手段じゃないのか?
あの二人はその後無事に帰れたのだろうか…

気になる

205:NAME OVER
07/09/25 12:44:38
>>204
ウィン「私も古い秘密の名前を持ってるんだよ、ゴンベ。私の名はウィン・ズロ・ザヴィーラ」

206:202
07/09/25 20:32:56 AxV63mYJ
博士じゃなくて師匠だった・・・

207:NAME OVER
07/09/25 21:18:02
>>204
というかあのまま気球で探し回った方が楽な気がするんだ。
楽な気がするんだ。

ってそんな事言ったらゲームが成立しないけどw

208:NAME OVER
07/09/25 23:30:18
>>207
砲台をかいくぐって、HELP!HELP!と泣き叫ぶ王様をさらうゲームになるな

209:NAME OVER
07/09/26 05:42:59
あの大ボスはきっと対空砲火もはげしいよ。
それにピラミッド?の内部でしょ?ファイナルゾーン。
99がその外周、だからながくてループしてるとおもってた

210:NAME OVER
07/09/26 16:40:52
>>209
ピラミッドという設定は漏れも聞いたことがある。
97面の雲を伝ってファイナルへ進むルートは
ピラミッドの頂上にある入口から入るという設定になってるとか。

211:NAME OVER
07/09/26 22:20:18
>>205
怖いよw

みんな詳しいなぁ。ZONE99が外周ってのは聞いたことあるけど
消防の頃はクリアできずキレてただけだったが、今になると色々想像して楽しめるな

212:NAME OVER
07/10/02 22:00:29
ウィン「こいつがお前の心臓だーっ!」ズボボッ!
ザヴィーラ「ぎゃーっ!」
ウィン「うわっ、島が崩れる! 早く師匠を連れて脱出しないと」

213:NAME OVER
07/10/04 00:00:33
ゲームセンターCX買ってきた

アトランチス攻略する有野さんに感動したわ

214:NAME OVER
07/10/04 00:51:09
これおもしろいなー
おもしろいっすねー…

215:NAME OVER
07/10/04 03:18:56
アトランチスの操作に慣れるとマリオの操作がおぼつかなくなる件

216:NAME OVER
07/10/04 07:46:33
>>213
俺はその回を見て、このゲームを購入しました。(当時は未プレイ)
しかし未だに、通常ルートでクリアできない・・・
CXでやってたルートでならクリアしたんだがなあ・・・

でもあのルートって攻略本無いと絶対に気付かないよなあw

217:NAME OVER
07/10/04 22:19:20
>>216

そういう人もいるんだねぇ

自分はリアルタイムでプレイしてたけど未だに師匠とご対面してないよ
あの攻略見てもできる気がしないw

218:NAME OVER
07/10/04 23:45:53
ジャンプの癖を覚えられるかが全てだな。
とにかく、横に強い慣性を殺す方法さえ掴めればなんとかなるよ。

219:NAME OVER
07/10/05 00:23:39
ヤドカリが出る鍾乳洞みたいな面の中で、やたら長い灰色の面がクソムズかった記憶がある
リアルタイムでやってて、フリープレイの裏技使ってすら途中で挫折した

220:NAME OVER
07/10/06 10:54:42
>>218

崖っぷちぎりぎりで落ちてZONE移動とかな

何かこのスレ見てたらまたやりたくなってきたわ~

221:NAME OVER
07/10/15 22:15:03 ZPBqWLq9
自爆ワープでほす

222:NAME OVER
07/10/16 18:40:52 I1swF4k4
有野が苦戦してた10面が簡単すぎる件
右ジャンプ中に左ボタンで調節すればスイスイ進める

223:NAME OVER
07/10/25 09:37:09
名作上げ

224:NAME OVER
07/10/25 18:40:18 6d1FGYP/
NAGOYA

225:NAME OVER
07/10/25 23:23:26 C+XLEVRw
ゲーム始めたらAボタン連打で気球からジャンプしてボム投げてコウモリみたいなやつをムリヤリ倒すのが流行った

226:NAME OVER
07/10/31 03:26:41
やっとこさクリアした~(有野課長ルートだけど)

クリアしてもホントに師匠がわっはっはと笑うだけなのね。
1面に戻ったら何かあるかも! と頑張って逆走してみたんだが、構造上無理みたいね。

227:NAME OVER
07/10/31 03:29:33
うん

228:NAME OVER
07/11/01 23:43:33
100面から1面には戻れるよ

229:NAME OVER
07/11/02 13:28:40
ニコニコ動画で
「アトランティスの謎」
で検索するといいもの見れるよ。
曲が好きな人は特に。

「アトランチスの謎」
じゃ無いからねw

230:NAME OVER
07/11/04 01:15:53
>>226
100面→99面→6面→8面→10面→4面→3面→2面→1面で戻れる。

231:NAME OVER
07/11/14 22:46:32
age


232:NAME OVER
07/11/16 07:35:04
数年前、無敵デフォでクリアしたときは
56→76→77→78→79→80→81→82→83→93→96→98→99→100
というルートでクリアしたが
最終面に入ったとき、入り口の上にもう一つドアがあって
どうやってこの扉に入るんだろうor
どっからこの扉に出てくるんだろうとずっと疑問に思いつつ
まぁよくある入れない空中扉かなと思って無視してた

あれから数年 攻略サイトを見て
裏技なし無敵取り最短ルートを行ってみたら
最終面で上の扉から出てきて
目からうろこが出た

233:NAME OVER
07/11/16 09:48:23
あの扉は良いものだ。

234:NAME OVER
07/11/20 22:57:28
>>232
目からうんこに見えた。
それはともかく懐かしいなぁ。
たしか最初のステージの左の崖から落ちるとワープしたよね。
隠しを発見した時の驚きと感動といったらなかったな。

235:NAME OVER
07/11/26 04:48:22 7EwOu+8b
懐かしいので保守!

236:NAME OVER
07/11/27 11:04:31
ノッポさん

237:NAME OVER
07/12/07 03:23:25
ふと5年前の初代(?)スレ696で拾った改造版を今になってプレイし直してみたり、
当時のスレのログを読み返したりして懐かしさに浸っていたんだが、
なんとなくググってみたらニコニコにその改造版の動画が・・・

696氏まだこのスレ見てますか?あなたの作品はまだ愛されているようですね。

238:NAME OVER
07/12/10 01:56:41
無敵コマンドがデフォなのか
俺らのところはあくまで人数減らないコマンドで
ごく地道なルートでプレイだったんだが。

クリアするだけなら面セレだけですむ支那。


239:NAME OVER
07/12/10 06:29:27
ヤドカリ張りつきウソ技あげ

240:NAME OVER
07/12/12 08:43:14
モアイの上でナゴヤとか良く気が付いたもんだ・・・アナザー100面は正直怖いと思う。


色んな面を適当に移動してたらループしてしまって、そのループ途中で42面に繋がってしまったのも怖かったよ(何度かループさせてしまうと42面扉になってしまうのもあるらしい・・・)

241:NAME OVER
07/12/16 23:42:43
モアイ名古屋は別に頭に乗らなくてもOKなんだよな。縦軸位置しか見てないみたいだ。
それより名古屋はまだヒントが書いてあるが、ZONE69のピラミッドワープとか絶対わからんぞ!

242:NAME OVER
07/12/25 23:44:37
最初のステージの曲が好き。
そ~っそっみふぁそっど~っどそ~ら~っらっふぁそらっそ~

スタート地点で気球が上がっていくのを見て子供心に、どうやって帰るんだろう・・・って考えたのも今では良い思い出w

243:NAME OVER
07/12/26 17:30:46 神 BE:190238382-2BP(2)
ブラックホールへは
1→2→5→24→35→24→42が最短かい?

244:NAME OVER
07/12/26 21:52:23
>>243
多分そう。
所謂「戻り禁止」のブラックホールなら1→33→34→36→34→33(42)だと思うぜ。

245:NAME OVER
07/12/28 01:53:41
おお!34→33か。その考えはなかった。
ただ、たどり着く前に34面で全員死ぬかもw

フリープレイか無敵でがんばるか。

246:NAME OVER
07/12/30 18:39:09
スーマリ越え

247:NAME OVER
07/12/31 00:02:45
でかい肋骨の間を通っていくと頭蓋骨がある面、
あんな骨格の生物が生きてる姿を想像したら不気味だなあと思ったよ

248:NAME OVER
08/01/06 15:45:39
エンディングは絶対在るはずと思い色々考えた結果、おそらく100面をクリアした後
1面に戻ることが出来れば、そこには気球が待っていて、めでたくクリアとなると予想し
必死で1面を目指していたあの日。

249:NAME OVER
08/01/06 18:46:32
>>248
戻っても何もないんだよね。
一体、どうやって脱出するつもりなんだろう……。

250:NAME OVER
08/01/06 21:56:17
アトランチスの支配者となるに決まってるじゃないか

251:NAME OVER
08/01/06 22:49:47
師匠と二人で住むのか・・・・・・。
ムスカ大佐のほうがいいなぁ。

252:NAME OVER
08/01/07 18:14:39
wikipedia概要のとこにWiiのバーチャルコンソールで今月末配信ってあるのは本当?
ぐぐってもソース出てこないんだが。

253:NAME OVER
08/01/07 18:21:07
wikiは平気で嘘を書くことができるからな・・ガセじゃないのか?

254:NAME OVER
08/01/08 20:11:17
696うpきぼん

255:NAME OVER
08/01/23 07:40:25
×アトランティス
○アトランチス

256:NAME OVER
08/01/29 00:27:13 Pf6I0U5C
バーチャルコンソール配信予定に当ゲームに関する記事はなし。

したがってガセ決定。

257:NAME OVER
08/01/29 01:00:06
話をよくわかってないんだが、
最後にゲットした宝石みたいのはなんなの?

258:NAME OVER
08/01/29 07:19:43
ストーリーがここに載ってるが
ザヴィーラが持ってるとかいう財宝の中の
もっとも価値のあるものなんだろう
URLリンク(www.geocities.co.jp)

259:NAME OVER
08/01/30 15:53:08
スパマリよりおもしろい

260:NAME OVER
08/02/04 12:12:16 rzvOM0W2
残機無限って裏技があるみたいだけど、
その状態で42面に行くとどうなるの?

261:NAME OVER
08/02/04 18:23:35
もちろん永遠に落ち続けるさ
ハハハハハ…

262:NAME OVER
08/02/05 16:00:42
テレテレテッテッテ
テレテレテッテッテ
テレテレテッテッテ
テレテレテッテッテ


1時間同じ事を見続けさせられたら発狂しかねん

263:NAME OVER
08/02/06 00:39:00
無限地獄なのか。ガクブル

264:NAME OVER
08/02/06 01:35:58
あのブラックホールは異次元への扉で、新たな冒険の始まりなんですよ。きっと。

ほら、100面クリアしても戻れないから…旅立ちの扉なんだよ。

265:NAME OVER
08/02/16 19:51:36
スペランカーとは一味違う死にっぷりがいいのう

266:NAME OVER
08/02/17 08:07:04 MuYwHlgK
>>265

主人公がスペランカーだったら、ZONE1で気球から飛び出した瞬間に氏ぬよね

267:NAME OVER
08/02/17 09:21:01
気球に乗って上がる恐怖に耐えれずショック死

気球移動中の気温変化に耐えれず死亡

気球移動中に幽霊が襲って来て死亡

好きなの選べ

268:NAME OVER
08/02/17 09:42:27
電源入れた瞬間に流れるタイトルBGMにビビってショック死

このゲーム電源入れて最初から最後までBGMがほとんど途切れないで流れっぱなしだよな

269:NAME OVER
08/02/17 18:55:19
ウィンが死亡するスレ

270:sage
08/02/17 19:00:14 +VjhGtIU
hkf;f;h:

271:NAME OVER
08/02/28 22:29:27 KjzgkxXV
このゲームで宝箱取った時に、得点高いとファンファーレがおどろおどろしくなるけど、
あれって宝箱取った時に規定のスコアに達して1UPした場合に鳴るの?
100点の宝箱でもファンファーレが変わる場合あるの?

272:NAME OVER
08/02/29 01:15:02
>宝箱取った時に規定のスコアに達して1UPした場合に鳴る

そういうことよ

273:NAME OVER
08/03/01 01:54:47
10万位が変わると1upという仕組みだから100点宝箱はもちろん
敵倒した得点や↑でも1up音は鳴る

274:NAME OVER
08/03/02 21:26:24 Pb8IQPdl
今日買ってきた
懐かしいぜww

けどコレどーすりゃいいんだwww
クリアって概念があるのか???

275:NAME OVER
08/03/02 21:47:29
>>260-263
ウィンはは考えることをやめた

276:NAME OVER
08/03/02 21:49:22 VS/toSCI
無敵アイテムを取らないで、
ファイナルゾーンは攻略可能ですか?

277:NAME OVER
08/03/02 21:56:14
>>276
可能。攻略記事もあるからぐぐるよろし。
それができてこそ真のアトランティス人かなぁ。

無敵を取らなくていいとなると、旅路が飛躍的に自由度上がるな。





278:NAME OVER
08/03/02 22:09:21 VS/toSCI
すげえ。

何度もチャレンジしたけど、
できたことない・・・。

>ファイナルゾーン

279:NAME OVER
08/03/03 00:18:54
火の玉吐くタイミングは一定なんで完全にパターンになるから数こなせば十分イケる。

280:NAME OVER
08/03/03 01:00:11
エミュ厨の理屈ではそうだろうけどよ…

281:NAME OVER
08/03/03 01:25:13
残機無制限の裏ワザを使って練習すれば十分実機でもいけるぞ。
タイミングはシビアだけど、>>279の言うとおり、パターン化すれば
ある時突然成功するようになる。

282:NAME OVER
08/03/03 04:15:59
>>274
クリア=26面到達だと俺は思う

283:NAME OVER
08/03/03 11:20:58
エミュ決め付け厨(笑)

284:NAME OVER
08/03/04 02:45:42
>>274

名古屋に逝くんだ!

285:NAME OVER
08/03/11 05:41:38
ついに100面クリアタイム
2:57を叩き出したぞキタ━(゚∀゚)━ !!

286:NAME OVER
08/03/11 15:11:19 RhBJdcLV
わたくしも最短にチャレンジしてますわ。しかし今日始めた訳で
まだ全然行けてません。1面と100面だけは動画の彼みたいにできます。
あと続けてなんて無理ですがフォームだけは96面以外の各面は3時間くらい
やったのちある程度は動画に近く(各003~011遅位で)できるように
なりました。残すは96面。1つのスレッドで長くなりそうなので
申し訳ございません、2つ目使わせてください。


287:NAME OVER
08/03/11 15:23:52 RhBJdcLV
>>15>>16の会話が丁度去年の3月8日~9日のようですね。
一年経過してるようですね。
 そして286の続きなんですが96面は飛び方にコツがいるんですかね。
それとも>>16が言うように反復練習がいるんでしょうか。ミイラとサソリの
出現率ゼロにするのはまだ全然(でもない、何回かに1回は6割位行ける
ときもあったが..)ダメです。11面-52面ルートでココだけは迷宮入り
しそうですが私は諦めないです。だって他面はフォームだけでも何回かに1回
の確率で上手く行ってます。とりあえずよく見ているとこの面は回路に
入る前、つまり入るまでの最初の区間での操作によって彼ら(ミイラ達)の
出現率が決まるのかそれとも回路へ入ってからの飛び方か、或いは
もうコレばかりは運なのかそこがポイントといった感じです。
余計なこと書きますが上越線に例えるならばこの96面は勿論大清水トンネル等が
ある上越国境です。
 という感じですのでちょっと長くなりましたがこちらでもできるようになる
までトライしますのでちょっとアドバイスお願いします。

288:NAME OVER
08/03/11 15:33:23 RhBJdcLV
それから練習するなら各面ごとに動画を見ながらフォームを真似する
→できるようになってきたら繰り返す→もし全面できたら嬉しいけれど
何度も繰り返す→余程出来るようになったら今度はフリープレイ使わず
通しで出来るように練習する(予行練習)→本番→できたら拍手
 と最速クリアの流れはそんな感じです。96面はやっぱりまだ
ですが他は結構良い線行ってますよ。99面なんてアドリブで動画
見なくても003遅い程度で行けるようになりました。そうしましたら
あとは猛特訓してできるようにしておきます。

289:NAME OVER
08/03/11 16:30:22
どうせ動画出すならセットでキーを操作している手を写したモノも
別で乗せれば秘密が分かるんですけど..。

290:NAME OVER
08/03/11 16:33:32
そういった意味でも有野の挑戦はおいしいです。
最短ルートも同じように幾つかに分けてでも”こういう風に指を
動かしてる”って言うような動画があればもっとアレをやれる人も
飛躍的に増えるのではと思うんですよねぇ。

291:name over
08/03/11 16:44:23
>>183-185.だからオレは最速は裏技使うんやけど1から100まで一気に
とんで100だけプレイのほうがおもろいんや。だって1分22秒程で
クリア(※注意:この1分22秒、1つのステージの時計無しのタイムが
1分23秒くらいだったから丁度何もせずタイムアップまで突っ立ってる
のと同じくらいの時間)やしおまけに点数0点クリアやもん。裏技は
使っても使わろへんでも0点で全クリは他に無いさかい。

292:name over
08/03/11 17:01:05
今、スレ290個全部読んでいってんけど、前半に大量に書き込み
してるヤツがいますな。ワシはこういう人にたいして>>118みたいな
言い方するヤツは好きでないなぁ。孤独なんすわ、だから相手して
やりいと言う気持ちなんねんけどそうはいかんか、そやけど確かに
いたずら半分で書いてるときと真面目に書いてるときがあるやろ。
いたずら半分ならともかく真面目なときは相手してやらんとあかんで。

 はて、オレだって96面できひんわ。100回に1回くらい、
そのなんていうか2個目の宝があるちょい手前(ミイラに会って
体当たりするとき丁度2個目が見えたくらい)辺りまで行けんねん
けどやっぱ...。ただ動画見とるとちょっとジャンプの動きが途中で
微妙に変わっとるなぁ。何ていうかそのちょっと緩くなってると
いうか少しAボタンを押す連打の速度を微妙に落としてるというか、
いずれにしてもこれ動画のNick Vatcher殿以外にできる人おるんかなぁ。
それともまだおらへんかなぁ。

293:NAME OVER
08/03/11 17:17:05
謎と面の多さ、曲、色彩感、キャラ達、ストーリー性、そして勿論操作性と
飽きそうだけれど飽きないという癖のある楽しさ、また飽きそうになったとき
秘密が見つかる等、それと旅みたいな冒険と行ったそれぞれの個性を持っているこのゲームだから
こそスレもユニークな書き込みが多く、同時に噂やネタ、ガセも多数存在する
という内容のように思えます。こういうゲーム、他では絶対例を見ないでしょう

294:NAME OVER
08/03/11 17:23:49
面の多さなら例えばフラッピー、バベルの塔がまずアトランチスに
勝っています。ドルアーガの塔、ディクダグ、ロードランナーなども
面は多いですがやっぱりクソゲー、バカゲー、或いはフザケゲーと
でもいった意味では上記のどれより行けてます。他私のプレイしたこと
のないスペランカーや(情けないことにマリオも)たけしの挑戦状など
もフザケゲーっぽいとこはありますが、ストーリーとしてもエンディング
もなければ自由自在にG.O(ゲームオーバーです)になるまで思う
存分楽しませるゲームなど他にやっぱり例を見ないのでしょうか。

295:NAME OVER
08/03/11 17:44:13 RhBJdcLV
いや、ファミコンカセットは何万本もあります。そしてそのなかで
謎や疑問と思えるところがそれぞれに多数存在します。いちいちそれを
探っていたらキリがないというくらいでしょう。だからアトランチスは
その中でもたまたまそういう要素が多くつまっているといった感じ
ですね。わたくしなんかは正直に言いますと当初(80年代)から
のゲーマーですので数多くそういった要素に躓いてきております。
当時じゃ全く分からなかった謎&疑問がネット等情報社会の今解明され
今度はなるほどといった感じでプレイできるのも面白いですが更に
それでも解明されないものもあるほどで逆にその事実が裏目に出て
結構ナイスです。

 このアトランチスでもまず52面-91面等幾つかはネット使うまで
分かりませんでした(11-52は当時から知ってたが..)。それと当然の
ことですが55,59,84面へ裏技でしか行かれないのは今も
分かってません。兎に角ファミコンはそういう要素が多いわけですわ。
また書きます。

296:name over
08/03/11 17:54:44
>>287.上越国境、それひびきがええ。確かにそやな。
高崎から新潟まではアソコを越えんと行かれへんモンな。
みんな知っとったか、上越線は高崎から水上までと湯沢から新潟まで
が先出来て後から清水トンネルを掘ったって。

 このゲームの最速クリアの練習の仕方も同じやで。最初1面から
93面までと98,99,100面を練習する、96面は最後
じっくり長時間かけてやってまう。というわけや。少しでも練習時間
短くすんならこのやり方がベストなさかい。できひんでも決して
諦めてはあかん。

 やっぱり狭い通路は長いトンネルやな。やっぱ上越線、上越国境、
大清水トンネルや。

297:アトランチスオタク
08/03/11 18:00:36
オイ、そこの関西人、ウダウダ抜かしてんじゃねえ。オリャ東京人だぁ。
中央線の塩嶺トンネルだって掘るの大変だったんだで。フォッサマグナが
通ってるからよ。転じて東京が1面、塩尻で100面、20面が名古屋で
そのまんま東海道経由(99面から6面落ちで戻るルート)で東京戻りだぁ。
でもなんもないんで42面行って死ぬ。これ42面、富士の樹海です。

298:アトランチスオタク
08/03/11 18:01:41
あ、そのまんま東って入ってた。ゴメンよ東国原さん。


299:アトランチスオタク
08/03/11 18:04:45
1面が東京、あっち方面がそうなら2面が横浜、3が横須賀、
4が小田原、5が箱根..。で24面は御殿場。35面はその近く
の行き止まりの道。そして42面が樹海という感じだな。

300:name over
08/03/11 18:11:45
関西人としてイヌイ・ヒロシは尊敬するで。
で歌うと”スレを書きまくるか、それとも控えめにするかは...じゆうだぁ!
スレisfreedom~でも周りの反応が厳しかったらショックやで..、サンキュー
(一部省略)”ていうふうになるさかい。
アトランチスもエンタで取り上げたら、やっぱフランチェンや
キック辺りもやってそうやな。

301:name over
08/03/11 18:20:16
ワシはあんたがたが言っとることもワンパタンと思うとるわ。

302:takara-200
08/03/11 18:45:30
ワシも仲間に混ぜてくれ。ココはアトランチススレだがさっき
akb48スレ行ったけど書けなくて。だからココで書く。
 おっとその前にアトランチスについて2,3個質問しておこう。
55面と59面と84面はそれぞれどっからと言うことと最短クリア
のあの動画の持ち主は何歳かということ、あといくつかあるなぁ。
akbのほうはシノダ君が、モー娘。はあの2人の中国人のうち
1人、多分リンリンのほうが誕生日だけど知ってたか。
アトランチスは4月17日ですな。いや19日だっけ。

303:name over
08/03/11 18:47:05
>>302.あんたも関係ないことほざかんどき。
そんなの関係ねえ!って言われるのがオチやな。

304:takara-200
08/03/11 18:48:14
今までとは違ってスレを潰すのではなく雰囲気を良いほうに
変えることを目指します。

305:NAME OVER
08/03/11 21:27:44
では攻略の話なんぞをするのはどうか?


いちばん難しいZONEてどこよ?

306:takara-200
08/03/11 21:33:59
>>305.そうですねぇ、いちばんて言われましても..。
やっぱり最初は100面ですね。
そしてクリア出来るようになったら100面以外として86面が
一番ムズイかもしれないッス。ココは電灯あっても無敵あっても必ず落ちる
からです。

307:name over
08/03/11 21:44:22
どこのサイトか忘れてしもうたねんけど、確か☆は56面以降は
取れへん。そこで”56面以降は絶対取れないので後半の複雑で難しい
地形をノーミスクリアしなければならない”という説があったと思うねん。
でも皆さんも良くご存知の最短クリアルートがあるやん。91面からの
ヤツよ。ココ行けば98面が下手じゃなければ絶対無くさんと思うけど。
ワシも勉強したねん。最短ルートもこうして使えばええ。
何も最短ルートでクリアするためだけちゃうかったわけやで。
86面もOKやけど86面本面とそこに行くまで65面とかがちょっと
ムズイのでやっぱ勧められん。
”内に書いた内容を書いたヤツはこのルートの存在をまだ知らんヤツか
知ってる癖に教えへんという生意気なヤツかどちらかやな。
このルートのことを含めば”もし真っ直ぐ行くととんでもなくムズイ
後半なので自信ない人は91面から行けばよい”と書くべきちゃうかなぁ。
それにしてもアトランチス、いろいろ旅が出来てええな。


308:アトランチスオタク
08/03/11 21:49:57
そうそう、98面さえジャンプで落ちなければ楽勝ですな。
98面が下手な貴方へ、まず練習です。ギリギリのところで上手く飛ぶ練習
をしてください。できるようになったら集中力です。

309:アトランチスオタク
08/03/11 21:52:04
>>305.いちばん難しいZONEてどこよ? とあるけど100面の無敵ナシより
やっぱり96面の無敵ナシで狭い通路のほうがムズイッス。

310:アトランチスオタク
08/03/11 21:54:29
>>71.DMXはまだ生きとるでしょう。2パックなら普通はビギーだと
思うのですが。

311:アトランチスオタク
08/03/11 21:57:05
>>186.77面なんかでいちいち躓いてんじゃねえ。このバカッ!

312:name over
08/03/11 21:58:58
よー、アトランチスオタクよ。ちょっと図に乗っとるやろ。
痛い目会う前にとっとと帰とけ。

313:アトランチスオタク
08/03/11 22:02:11
皆AKB48だなぁ。オレは小嶋だ、オレは高橋だ、オレは川崎だ、
オレは、大島だ、オレは篠田だ、....だからどうしたんだよっ!
こん中に今日生まれいる。誰か知ってるか?

314:アトランチスオタク
08/03/11 22:03:54
こん中(このスレ書いてるヤツの中)に女と暴走族のやついるか。
いたらマジぶっ殺す!

315:アトランチスオタク
08/03/11 22:10:54
長野県内に権兵衛トンネルというトンネルがある。
そこで一般道にもかかわらず190キロ出した。(200キロ出れば
”アトランチスの宝は全部で200個だがオレは200キロだとはめられた。)
暴走族のヤツが一人でもアトランチスプレイしていたらマジで速攻ぶっ殺す。
オレは力は弱い。喧嘩なんて1,2秒で負ける。だが車を使っててめえら
ぶっ轢くぜ!よー、毎日ブンブンブリブリうるせえんだよ。今もまた族
通ってやがる。...よっしゃ、ちょっと喧嘩打ってくるわ。もし12時までに
返答無かったら殺されたと思ってええ。

316:name over
08/03/11 22:12:33
はよ、行っちまえ!

317:takara-200
08/03/11 22:14:24
こういうヤツは暴走族相手に抹殺されちまえばいい。

318:アトランチスオタク
08/03/11 22:18:28
言っておくがなぁ、オレが>>52辺りから滅茶苦茶書いてる元キチガイや。
なめんなよ、こんなくだらんゲームのために毎日八つ当たりの日々や。
あと3分後には族を車でぶっ轢く。もし12時までに返答なければ
殺されたか捕まったと思っていい。

319:NAME OVER
08/03/11 22:22:50 d6Ibz9lW
勝手にすれや

320:takara-200
08/03/11 22:36:15
>>318.フン、やっぱりそうだったか。てめえみてえな書き込みしてんと
皆が迷惑すんだよ。とっとと殺られちまえ。この狂人野郎!

321:NAME OVER
08/03/11 22:44:02 RhBJdcLV
何なんですか、このアトランチスオタクって人は?
去年も湧いていたキチガイと言ってますがこういうヤツがいるのは
ちょっと私は迷惑です。>>319の勝手にすれやというだけではまだ書いてくる
でしょう。やっぱり無視が良いんですね。

 先ほど>>289-290が言ってましたけどそれはなかなかナイスな発言と
私は思いました。

322:name over
08/03/11 22:47:02
>>313.板野君を忘れてるで。トップは板野やろ。だって板のトップと
書いてあるやないか。

323:NAME OVER
08/03/11 23:37:19
32面の入口や出口の柱(?)みたいな先。
行けない向こう側はループしてるのかな?

324:NAME OVER
08/03/12 00:05:57
>>323
アトランチスの謎を解いてみた
URLリンク(www.nicovideo.jp)

325:NAME OVER
08/03/12 01:14:22 c/WnZ6ls
ありがとう

326:NAME OVER
08/03/14 00:08:34
1年ほど前からアトランチス全100面のワープや扉の繋がりが、
実は空間的に無理なく存在できてしまう立体図を元に作られてい
るのでは・・・という妄想をちょっと持っている。
外延部や中枢部が複雑に入り組みつつも、ジオラマ化できてしま
うような。
ステージ音楽も一定の法則でセレクトされてて、それがヒントにな
るとか。

まあ、全く完全にありえないけど、もしそんなのがあったらそれこそ
クリエイターの仕組んだ究極の「謎」だなぁ。

327:name over
08/03/21 20:01:59 iLE4CxXp
あの最短クリアした人って、全部できるまでどれ位練習したのだろう。


328:name over
08/03/21 20:05:54 iLE4CxXp
>>326.そういう感じでアトランチスってホントに謎だらけだねぇ。
いったい真の謎、そして真のクライマックスっていうのはどこに
あるのだろう。

 >>323.あ、それから99面はループ面ということは全員が知って
いる筈。

329:NAME OVER
08/03/28 03:00:16 FV73VdOV
9999・・・・
って最高得点を出して、画面を写真撮影。
それをサン電子に送ったら、「文具セット」みたいなモンを送って来た。

もう20年以上前の話。

330:NAME OVER
08/03/28 13:35:06
最近ゲームセンターCXを見てこのゲーム知ったのですが
FINAL ZONEって、スターアイテムなくてもクリアすることって可能ですか?

331:NAME OVER
08/03/28 13:41:56
本当に規則正しいリズムの玉だから、覚えてしまえば可能

だけど難しいからスター有りの方が非常に簡単…と言うかスター有りなら普通は死なん。

332:NAME OVER
08/03/28 13:44:15
なるほど~、クリアすることは可能なんですね…
ファミコンとこれ、買ってみよっと

333:NAME OVER
08/03/28 15:56:06
☆をとってゴールするまでが謎であってクリアは難しくはないのだよ

334:NAME OVER
08/03/28 23:45:18
>>329
そんな企画があったのか
カンストって、×2取ってから名古屋が一番楽なのかな?

335:NAME OVER
08/03/29 23:43:05 9NMT+6vJ
企画ではない。 こっちが勝手に写真を送っただけ。
出し方はよく覚えてない。
「2倍アイテム」をとってから、「入っただけで高得点」のステージに行った・・・
とかじゃなかったか。 そんなにむづかしいことじゃないはず。

それより、「無敵無しでのファイナルクリア」が出来なかった。
今、YouTubeでそれがあるけど・・・

336:NAME OVER
08/03/30 00:12:01
練習すればできるよ
リズム感でジャンプジャンプしゃがんでーとか覚えるとできるようになる
もちろん何百回も死ぬけどね

337:NAME OVER
08/03/30 03:00:12 tJHjOp+D
これってエンディングってあるの?

たしかゴールにたどり着いた後も操作できたけど
アトランチスから脱出できない…
気球もスタート直後にどっか飛んで行っちゃうし。

片道切符なのか~


338:NAME OVER
08/03/30 15:03:45
>>337
二十何面かに、スタッフロール面はあるよ。
クリア=FINALで宝石獲得、スタッフロール=スタッフロール面。
単純にそれだけだと思うよ。信者が熱く語りすぎてるだけだと思うw

339:NAME OVER
08/03/30 20:16:04
>>337
アトランチスの謎の本質はいろんなステージを駆けずり回って
あちこち探検することだから敢えてクリア後もゲームが続行できる
仕様にしたんじゃないかと思う。

340:NAME OVER
08/03/31 02:01:37
サンソフト就職希望!
いっきやアトランチス等という今の時代には出来ないモノをもう一度作りたいと思います!

341:NAME OVER
08/03/31 02:07:53
また間違えた
サン電子ね
いっきこそ史上最高のゲームですから
アトランチスは音楽は最強です、しかし存在としていっきはすごすぎるので2番手です

342:NAME OVER
08/03/31 02:08:41
サンと言えばギミックだと思う

343:NAME OVER
08/04/02 01:19:13 aMDJEyY2
そういえば、箱に使われてるステージは、該当するものがなかったけど・・・

344:NAME OVER
08/04/02 01:20:59 aMDJEyY2
97面は左に行けば、ファイナルへの扉が。
塔から右へ大きくジャンプしたら、デカい目玉があった。

345:NAME OVER
08/04/02 21:56:40 SCSE1QXM
アトラントチスといい
スペランカーといい
ピットフォオールといい…

昔の冒険野郎は熱かったね


346:NAME OVER
08/04/03 09:19:23
ピットフォールなついなw
あれも理不尽なワープ駆使しないとクリアできないし
マップもめちゃくちゃ広大だし
あるいみ100面あっても面が細かく区切られてるアトランチスよりたちが悪かったかも

347:NAME OVER
08/04/14 14:51:48
ついに2:51を叩き出したが50秒の壁を破れそうにないなorz

348:NAME OVER
08/05/03 03:16:31 rDX/59OD
上げ

349:短パンマン
08/05/03 16:50:28
名古屋はエ~エ~で♪

350:NAME OVER
08/05/05 01:09:46
師匠がおるがね

351:NAME OVER
08/05/11 01:09:59
知ってる人いると思うけれど、この演奏いい。

URLリンク(www.nicovideo.jp)

352:NAME OVER
08/05/13 16:35:10
改造面どこにある?

353:NAME OVER
08/05/14 20:09:24 BE:200365676-PLT(12000)
>>352
俺が作ったのでよければ

354:NAME OVER
08/06/22 05:08:46 n6dAJUQq
アトランチスの人の新作
URLリンク(www.nicovideo.jp)


355:NAME OVER
08/07/04 20:22:46
あの火を吐いてる壁に埋もれた石造みたいなのが魔王なの?
スーパー真理尾を越えたのは音楽だけだったな。

356:NAME OVER
08/07/07 12:27:25
エンディングも超えてたよ

357:NAME OVER
08/07/07 19:48:06
あの石像

ハドソンの「ドラえもん」に出て来るラスボスのポセイドンにソックリだよね。
知らない人は一回プレイしてみればわかるっす。

358:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 09:32:59
すぐ過疎るな…

359:NAME OVER
08/09/21 17:45:37 bQpC/uCa
結局、師匠を助けても、「アトランチスの謎」の謎は何一つとして解明できなかった。

主人公は1面スタート時に気球を乗り捨てたし(大陸から脱出する意思なし?)、
師匠と一緒に大陸で生涯を過ごす事になるんだな…。

360:NAME OVER
08/09/22 05:11:36
過去スレでアップされてた、696版アトランチスの謎で感動したんで、
自分も改造アトランチスを作ってみました。
よろしければプレイしてみて、感想等聞かせてください。
URLリンク(www.geocities.jp)

361:NAME OVER
08/10/10 16:19:58
324の動画を見て思い出した解析サイト探したけどHP削除されてた…。

だが、グーグルの2001年の検索サービスで探したら出てきたので貼り付け。

URLリンク(web.archive.org)

いくつかマップデータは見られないのが残念。

362:NAME OVER
08/10/10 22:09:07
アトランチスエディターは2004の時少し使っただけで放置したけど
2008にバージョンアップされてたのには吹いたw

裏技改造板とかにスレ立てたら盛り上がるかもな

363:NAME OVER
08/11/24 12:08:42 CvsQISQU
下手だけど声www
URLリンク(www.nicovideo.jp)

364:NAME OVER
08/11/28 10:21:01 I0HGo0bD
>>363
下手じゃないだろwwwwwwwwwww

☆なしのラスボス打開動画だぞ

こいつは神すぎる
俺の笑いのツボにバッチリハマりまくってる
この一ヶ月で10回は見た
今では作業用BGMとして使ってる

365:NAME OVER
08/11/28 15:15:17
師匠助けて1面までもどるとクリアーなアトランティスをやりたいwww

366:NAME OVER
08/11/28 17:43:52
VC総合スレより

516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/28(金) 17:40:01 ID:n1gbws5E0
12月2日配信予定
 FC - アトランチスの謎(500P)
 PCE - スペースインベーダー復活の日(600P)

12月配信予定
 FC - サラマンダ(500P)
 FC - 忍者くん(500P)
 SFC - スーパー信長の野望 全国版(800P)
 MD - アースワームジム (600P)
 SMS - スーパーワンダーボーイ モンスターワールド (500P)
 PCE - SCI (600P)
 PCE - 地獄めぐり(600P)
 PCE - ファイアープロレスリング3(600P)

配信日未定
 MSX - RELICS(800P)
 PCE - 大魔界村(800P)

367:NAME OVER
08/11/28 22:20:09
リティナがこんなところまで!

368:NAME OVER
08/11/29 23:23:48
>>365
俺昔NESファイル改造してそんなバージョンのを作ったわ

369:NAME OVER
08/12/04 18:01:18
たーにしー
たーべるー

370:NAME OVER
08/12/13 01:36:51
マイク使うゲームもVCで配信されるのか
まぁマイク必須じゃないゲームなら問題ないか

371:NAME OVER
08/12/15 22:56:56
3体のモアイの上に登って、左を向いてちゃんと名古屋の数だけボム撃ってるのに
真のファイナルステージにワープできない・・・
攻略サイトみてちゃんとやってるはずなのになぁ

ファミコン版の完全移植じゃないのかな?

372:NAME OVER
08/12/15 23:11:06
>>371
あれはモアイの上に乗る必要はない
縦軸だけ合わせればおk
向きも関係ない
左向いてても右向いててもいい

で、ワープできない原因だけど
ボンが爆発し終わる前に動き出している可能性が高い。
ボンが爆発し終わるまで0.5秒くらい待ってから次のモアイに移動した方がいい。
あと左のモアイで7発 真ん中で5発 右で8発だからな
これを間違えてたら絶対にワープできない

373:NAME OVER
08/12/17 14:19:02
ゴブリン♪

374:NAME OVER
08/12/20 01:27:34
あれが「真の」ファイナルステージなのか?
俺の周りでは裏ファイナルと呼ばれていたんだが

375:NAME OVER
08/12/20 06:18:55
結論から言うと、単にエンディングがないだけで
普通の100面がファイナルステージである

師匠を助けた後にエンディングがあったら
また評価は変わっていたのであろうが

376:NAME OVER
08/12/20 23:32:40
ワープ先のが本物のボス
100面のは影武者、だから他にも似た奴がたくさん配置されている

当時は、ラスボスと思われてた奴の他に、実は真のラスボスがいたってのが流行だった
隠し効果、いわゆる裏技みたいな要素があるのが当たり前だった時代

同時期に出てた他の有名ゲームでも、マイティボンジャックやソロモンの鍵なんかも、
隠し効果をこなす事により、真のラストステージに行ける仕組みだった

そういうのがドラクエとかのRPGにも広まって今日に至る

377:NAME OVER
08/12/21 18:03:32
WIZARDRYもそうだな
ワードナがラスボスと思って倒して地上へ戻ったら、真のラスボスに護符を強奪されちゃうんだもん

378:NAME OVER
08/12/24 22:44:48
アトランチス上手な人、年末年始休みにでも、全(取得可能)宝箱194個を取る動画うpしてくれー

379:NAME OVER
08/12/24 23:01:54
>>378
ノーカットでってことか?

380:NAME OVER
08/12/24 23:27:05
>>379
是非

ノーカットで

381:NAME OVER
09/02/13 00:14:24 ZUc2JhxS
>>23 投稿者の動画、スペランカーも観たが、動きがおかしいよ。

アトランチスもスペランカーももってるからわかる。 テクニック自体は凄いが、有り得ない動きしてるもん。

382:NAME OVER
09/02/14 00:18:21
普通にエミュでスピード調整しながらやってんだろ

383:NAME OVER
09/02/14 00:46:38
>>381
>>23はTASだって動画の最初に書いてあるだろ

それはさておきあのTAS動画だけど
ZONE開始時にPAUSE連打すると時間短縮できるから
まだまだ記録更新の余地はあるな。
挑戦する香具師はおらんかの?

384:NAME OVER
09/02/23 23:20:09
>>383
宝箱集めTASとかも誰か作ってくれくれ

385:NAME OVER
09/03/01 03:49:15
ルート考えるだけで気が遠くなるw

386:NAME OVER
09/03/02 01:55:16
>>385
マリオ64とかのTAS作ってる人々は半端ないよな

387:NAME OVER
09/03/23 23:22:12
話それるけど、通常のプレイでは行けない面が存在するっていうのが
また謎って感じがしていいね。まぁ、ただの設計ミスなんだろうけど。

388:NAME OVER
09/03/28 19:34:29 aA52f2Kz
面セレクトも面倒だったな

389:NAME OVER
09/03/30 01:32:16
696もうありませんか? kawasakiedit消えてます><

390:NAME OVER
09/03/30 19:18:27
遂にキター 全取得可能宝箱動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)

ルート案内
その1: 1-2-3-2-9-2-5-2-3-4-7-4-3-6-8-15-8-10-12-14-12-13-22-
その2: 13-16-18-16-19-88-19-17-21-23-27-29-31-29-27-28-30-32-33-34-36-37-38-
その3: 40-43-53-43-44-45-48-47-48-45-46-50-51-54-51-56-57-58-60-64-60-61-65-67-
その4: 69-70-72-52-56-62-63-60-68-72-52-56-76-77-78-79-80-66-71-66-71-72-73-74-75-77-78-79-
その5: 80-81-82-83-85-89-85-89-92-96-98-99-100-99-6-8-20-
その6: 100A-20-8-(10-12-13-16)-18-26-32-37-39-49-39-49-50-52-91-95-93-96-(98-99-6-8)-10-4-25-41-94-97-
その7: 100-(99-6-8-10)-4-3-2-1-11-52-56-62-63-60-68-72-52-56-62-63-60-61-65-67-69-86-87-90-93-(96-
その8: 98-99-6-8-10-4-3-2)-5-24-35-24-42 ,59-55-59-69 ,84-83

()はループ部分

391:NAME OVER
09/04/01 17:09:27
アップ主のコメントいいなw

392:NAME OVER
09/04/04 09:34:40
攻略本についてたルートマップ、誰かうpして貰えないでしょうか?

大昔捨ててしまって激しく後悔ORZ


393:NAME OVER
09/04/04 18:04:35
>>392


URLリンク(cute.hm)

じゃダメ?

394:NAME OVER
09/04/04 18:37:55
>>393
教えて下さってありがとうございます。
Googleで探したのですが、探し方が足りなかったようで…

しかし、凄いサイトですね。こんなに詳しいサイトがあるとは思ってもみませんでした。

395: ◆.999TxZsWg
09/04/05 19:28:42
もう何年も前だが、ROM解析までし尽くしたサイトが存在した。
いつの間にか閉じられてしまい、今は見当たらないようである。
59面への扉は実は50面に閉じた隠し扉として配置されていたが、
誤って岩にめり込んだところに設定してしまったため
入りようが無い幻の扉になってしまったとか、
通常のプレイでは絶対知りえない事も紹介されていて興味深かった。

子供の頃さんざん遊んだゲームの一つとして思い入れが深い。
ゲーム攻略そのものも勿論楽しみだったが、それ以上に楽しかったのが、
隠し扉の発見だった。それこそ日課のように探していたのを思い出す。
10面から4面への扉を自力で見つけたのが一番印象深い。
また3面から6面へのワープは、誤って転落して偶然発見したのだった。

俺にとって、このゲームの宝箱は決して宝物ではなかった。
見えない扉を自力で発見する、その快感こそが、本当の宝物だったのだ。


396:NAME OVER
09/04/06 18:47:20
>>393
ゾーンマップで、92から96へのワープが抜けてしまっているよう…

397:NAME OVER
09/04/07 00:37:08
64面にある100万点の宝箱も抜けてるね。
右側の壁を越えていったところにある。

398:NAME OVER
09/04/07 07:31:24
>>396
>>397

だから、「 不 完全攻略」と書いてあるだろうがボケ

399:NAME OVER
09/04/07 18:25:08
こんなスレにも切れやすいのが来るのだな
情報提供してより完全になるようにとは思わないのだな

400:NAME OVER
09/04/08 00:43:03
ケチつける目的で書いたわけじゃないしなぁ。

401:NAME OVER
09/04/09 19:23:19
>>390
☆無しクリア、隠し扉無しクリアに続くルートを確立した感じだな

402:NAME OVER
09/04/12 10:04:26
20年以上前のゲームをやってるだけでも凄まじいが・・・
未だ新しい楽しみ方を模索する貪欲さには畏怖すら覚える。。何という奴だ!

403:kbk
09/04/14 09:31:29
>>>395.ガセネタだぁ!

404:96th
09/04/14 09:34:39
96面以外はあの2:40でクリア出来る最速と同じように出来るなぁ。
勿論100面も。96面だけは無理。どうやったら彼らの出現率がゼロに
なるんだろ。確かに半分くらいは行けたこともあるんだが。

 コツ知ってる人は教えてください。

405:name over
09/04/14 09:44:19 RpC1xB+D
100面の無敵ナシは到達まで丸一日かかった。といっても12時間位。
途中飯や風呂、買い物、昼寝まで全部やってである。しかも小2で
初めてこのゲー手に入れて22位だった、出来たのが。それまでは
☆使っとった。あと更に55,59、84、86,87,90、91、95面は10年
以上も知らんかった。前者3面は仕方ないが後者5面は見つけられたはずだった。

  あと84面への行き方も求む。

406:NAME OVER
09/04/14 20:07:31
ジャンプで敵が消えるやつって連射機とか使わないと無理?

407:NAME OVER
09/04/14 22:02:36
実機でジョイカードとか使って試したことあるけど駄目だった。
エミュかなんかでシンクロ連使わないと無理だと思う。

408:NAME OVER
09/04/14 22:45:21
>>405
あの84面はどこからも繋がってないよ。
だから、面セレクト技を使ってくれ。

409:NAME OVER
09/04/14 23:06:50
>>405
55、59、84の繋がってないステージを外して考えると、
52面から落ちていくルートと69面のピラミッドの前で下を連打して
直接その中に入るルートの2つが見つからなかったんだな。
まぁ、ピラミッド前での下連打はわからんのも仕方ないと思うw

410:NAME OVER
09/04/15 00:42:15
52面の落ちるルートは日曜の早朝のゲーム番組で紹介されていたなー

411: ◆.999TxZsWg
09/04/15 02:27:45
>>403
59面の話の事なら、ガセではない。データ解析を徹底すれば分かる。
50面の↑パネルの近辺に隠し扉を設定する筈だった。

>>405>>408
これは確かにどこからもつながっていない。
上述のサイトでは、スタートの扉が59面からつながっていたのでは
ないかと推測していたが、真相は不明。結局は設定ミスであろう。
永遠に残された、アトランチスの謎の謎。

>>409
69面のワープは、当時の学年誌に紹介されているので初めて知った。
今思えば、学年誌がどこから情報を仕入れたのか不思議である。

>>410
恐らく同じ番組かと思われるが、俺も見た記憶がある。
中年の男が解説を交えながらプレイしていた。
52面にワープしてすぐに、蜂に当たって石になってしまい、
「このように敵に当たると石になってしまうんですね」と解説していた。

こんなところでやられるなんて下手糞だなあ。
俺たちのほうがよっぽど上手いじゃないか。見苦しい。
子供心にそう思って見ていたので、強烈に印象に残っている。

ところがずっと後になって気付いた。
あれはわざと敵に当たって、その様子を紹介していたのだ。

斯かる実演は、単に上手く見せるだけが能ではない。
デモンストレーションの原点を教えてくれた、週に一度の休日のひと時。

412:NAME OVER
09/04/15 03:35:49
自分で解析すれば良いんだよな…なんか面倒だけど

100面☆なしクリアは多分大人になれば余裕
感覚としては覚えゲーで、100面自体はFF10の雷平原くらい
到達の面倒さはあるけど、自分の得意パターンに持ち込むだけの勝負
ここでタタタ・タンのタイミングでジャンプとかそういうのを覚えていけば
後半は結構余裕が出る感じ
ただこれを1時間弱分析しながらプレイする忍耐力があるかどうか

413:NAME OVER
09/04/15 13:47:14
確かに説明しながらプレイって案外難かしいよね。
集中すると無言になってしまうし。

414:NAME OVER
09/04/15 16:22:45
ここは面白いね。

週休二日前の日曜の番組とかの、当時でしか知りえない事と、
データ解析とかエミュとかの、近年でしか知りえない事が、
まだらに入り混じって話題が展開している。


415:NAME OVER
09/04/16 23:05:37
久々にきたがなんか盛り上がってるな
改造面作ってる人とか居るんかな?

416:NAME OVER
09/04/17 08:18:11
おまいら、好きな面と嫌いな面ベスト3を
語ってみないか?(笑

417:NAME OVER
09/04/17 15:25:42 HGLTMn3U
アトランチスって最近知名度上がったな

418:NAME OVER
09/04/18 00:00:57
前から有名だ

419:NAME OVER
09/04/18 01:53:47
CMやってたからな

どうでもいいけどファミコンもってなかったオレは
脳内でゲーム内容を妄想する癖があったな…

420:NAME OVER
09/04/19 00:39:36 PGriauTc
スタッフロールが背景に書いてあるステージとかあったな。
夕焼けの空がピンクのステージとか恐竜のやたら長い骨のステージとか、それなりに変化があって面白かったな

421:NAME OVER
09/04/19 02:06:55
デッドゾーンの小ネタにも出てきたな

422:NAME OVER
09/04/19 08:56:12
かなり前に、光臨した神が作ったアトランティスやりたいんだが、どこにある?
696だっけか?

423:NAME OVER
09/04/19 11:39:10 iQaomzec
>>422
ヤフブリと共に去りぬw

424:NAME OVER
09/04/28 17:19:37 ruEua5nA
拝啓 失礼し
URLリンク(kissho.xii.jp)
自分の持ってる4つをうぷ
敬具

425:NAME OVER
09/04/29 23:38:09
gj

426:NAME OVER
09/05/03 02:43:32
杏野はるなのブログにアトランチスの最後の
謎が!!
すげえ発見

427:NAME OVER
09/05/03 18:43:45 3sNxCYvQ
URLどこやね?
いっきじゃないよね

428:NAME OVER
09/05/04 02:27:18
中国の少女ってあんな不気味な顔してるの?
ただの偏見のような気がするが。

429:NAME OVER
09/05/05 02:19:11
たしか、これ当時のファミマガでウル技として紹介されてた覚えがある……。
ひっくり返しても怖いとか言って。

430:NAME OVER
09/05/05 23:00:58
あー言われてみれば紹介されてた気がするなー。
ファミマガだったっけ。ウル技だったかも忘れたが。
中国の少女とは言ってなかったと思うけど、
逆さにしてたのはうっすら覚えてる。
どうせなら騙し絵みたいに逆さにすると笑えるような
顔だったらよかったのにね。

431:NAME OVER
09/05/06 09:34:41
逆さまの顔こええっ

432:NAME OVER
09/05/06 10:29:56
あの逆さま顔のどの辺が中国の少女を連想させるのかさっぱり分からない。

433:389
09/05/08 11:18:52
>>じp
コンプしましたありがとう

434:NAME OVER
09/06/08 08:21:43 waPMuv6S
保守。

435:NAME OVER
09/06/21 22:07:22
696がほしい・・・

436:NAME OVER
09/06/21 22:41:47
>>435
おまいは少し前のログも読めんのか

437:NAME OVER
09/06/21 23:10:17
お前は見てないと思ってるのか・・・ 404

438:NAME OVER
09/06/24 21:50:26
URLリンク(kissho.xii.jp)

439:NAME OVER
09/06/25 01:02:22
ありがたいm(__)m 一部調べても出てこないほどの充実ぶり

440:NAME OVER
09/06/28 17:41:55
エミュってやった事ないので教えて欲しいのですが、
これの本体は何を使えばいいんでしょうか。

441:NAME OVER
09/07/03 00:50:35
>>440
そういう危険すぎる質問は厳禁であると一応釘を刺しておく。

結論だけ言うと>>438は差分ファイルだからそのままでは使えん。
必要な物は何個かあるが全部自力で探すように。
本体ROM以外はちょっと調べれば使用法含めてすぐに見つかる。

442:NAME OVER
09/07/03 01:33:13
>>440
WiiのVCでやってください

443:NAME OVER
09/07/03 08:11:46
>>440
エミュレータ本体そのものは、違法ではない。
ROMファイルやは違法スレスレ、という状態のもの。

実際、あちこちにネットでうpされているにもかかわらず、
製作会社が文句言わないのもそのためでもあるのだが・・・。

444:NAME OVER
09/07/04 00:16:11
それにしても懐かしいゲームだ・・・。
何故か俺の小学校のクラスはアトランチスが大ブームだったな。
ワープ扉の情報は逐一公表、共有され(まめな奴がルートマップを
ノートに書き留めてた)、もはやプロジェクトXと化していた。
面セレクト技が一般化するまでみんな燃えに燃えてたな。

どういう訳かいっきや東海道もそこそこブームで、俺は長らくサン電子
が超メジャーメーカーだと思ってたw



445:NAME OVER
09/07/04 08:31:24
>>444
素晴らしい小学校だw

446:NAME OVER
09/07/04 13:01:04 ta2AsND7
「不完全攻略マニュアル」が消えてしまった‥‥

447:不完全の人
09/07/06 13:59:51
すんません・・・。
契約更新し忘れて全部データ飛んじゃいました\(^o^)/
今日中に復旧します。

448:不完全の人
09/07/06 14:19:09
復旧しました。
64とマップはそのうち直しておきます。ご指摘ありがとうございました。

449:NAME OVER
09/07/06 19:19:04
消えててショックでした。
また見れるとは。

450:NAME OVER
09/07/06 22:59:00
>>不完全の人

ありがとう!!!!!!!!!

451:NAME OVER
09/07/29 19:57:11 FlDYj/QJ
このゲーム、自爆でワープとか出来たり色々面白い事出来るけど、
敵に当たった後、白くなって落ちていく最中に
さらにボムの爆発に巻き込まれると自爆扱いになって「2回死ねる」のって、
このスレでは既出ですか?
当時、俺の周りでは全クリアしてループで最初の方に戻った後、
ウケ狙いで42面に逝くか、
この「2回死に」やって投了するパターン(事前に残機をわざと減らしておいて、
成功と同時にゲームオーバーになるのが様式美とされてた…)やろうとする奴
結構いたんだけどな。

452:NAME OVER
09/08/10 23:52:44
100面は多いけど、制作者の明確な意図が見える面ってのは印象深いね。
たった一回の、かつ最大限のシビアなタイミングを要求されるZONE75、
普通にやれば簡単だけどちょっと気を抜くとアウト&ラスト寸前で無敵を失う
ZONE98なんかは、秀作面と言っていいと思う。

ボム自爆で落下中に扉に入ったり、見えている扉のすぐ隣に隠し扉があったり、
子供のころ、偶然気付いた時のカタルシスってなかなか凄かったなぁ。


453:NAME OVER
09/08/11 05:16:21
98面まで行ったのに、地震でオワタ

454:NAME OVER
09/08/12 08:14:57
>452
14インチブラウン管テレビでやった状態で、
ZONE98に突入し、壁の上に立つと足元しか
見えなくなるんだよな。
時々、スコア表示も点滅もした。

>453
イ㌔

455:NAME OVER
09/08/12 23:57:21
ブラックホールはワロタ

456:NAME OVER
09/08/16 18:29:31
アトランチスポーズ連打TASで02:23.60
URLリンク(www.nicovideo.jp)

15秒以上縮まるのな

457:NAME OVER
09/08/19 07:38:49
>456
誰かようつべに移殖きぼん

458:NAME OVER
09/08/23 22:45:01
2分14秒のTASが最速だ。

459:NAME OVER
09/08/25 21:42:16
100面で攻撃かわしまくってるのは本当に感動すんなあ。
あんな動きマジできねええええええええええ

460:NAME OVER
09/09/03 01:49:39
入れないステージってどんなステージなの?

461:NAME OVER
09/09/03 02:20:21
>>393で紹介されているサイトで55、59、84の3つを見るといいよ。

462:NAME OVER
09/09/06 12:46:08
ZONE98→99に至る93、96へ続くルートが相当多数用意されてる所を見ると、
4→25→41→94→しか存在しない上に空中扉からのファイナルゾーン突入に
なるZONE97はやっぱり裏ルート扱いなんだろうな。

463:NAME OVER
09/09/11 12:44:09
ヤドカリ、コウモリ、ミイラ、

464:NAME OVER
09/09/12 08:15:38
アメーバも忘れずに。

465:NAME OVER
09/09/20 01:45:42
B
L
A
C
K
H
O
L
E
!
!


466:NAME OVER
09/10/19 18:51:49
B
L
A
C
K
H
O
L
E
!
!






467:NAME OVER
09/10/20 20:03:35
99面が回廊(左右ループ)になってるのは もうよく知られたことだけど、
実は全ての面が 左右ループになっている。空中浮遊チートを使うと分かる
図で書くと

←画面右へ         START or GOAL               画面左へ→

バグ面       崖    ∩     表(通常)面    ∩       バグ面
           or    ∪                 ∪
───┤  高い壁 ┣━━━━━━━┫   ├──

468:NAME OVER
09/10/20 20:11:03
>>467
動画にしてくれ!

469:NAME OVER
09/10/23 06:56:51
アトランチスの謎ってとても長い1本のマップの一部を一定の長さで切り出して
崖やら壁やらで行けないようにして実効的な長さを調節して1つの面のマップとして使ってるから
むりやりそれを乗り越えていくと隣の面のマップがバグって表示されるんだよね。

470:467
09/10/23 15:51:56
>>468
動画にしたぞ(エミュ&空中浮遊チート使用)
いくつかステージを選んで(1、10、14、20、29、42)、正規ステージの裏側を紹介

URLリンク(www.nicovideo.jp)

471:NAME OVER
09/10/23 18:22:06
>>470
乙!
なんか凄いな。

472:NAME OVER
09/10/24 05:19:29
何でようつべじゃないんだ

473:NAME OVER
09/11/17 08:14:22
>470
youtubeにしろよ!

474:NAME OVER
09/11/23 08:16:23
>>470
理論上、そうなるというのはわかってるけど
実際に見てみると面白いなw

475:NAME OVER
09/12/07 16:48:40
>>452
ガキのころ、必死の思い出60面までたどり着いたけど残り1機しかなくて
もう気力も残ってなくてこのすぐ横にある穴に入って死のうと思ったら68面にワープしたときはうおおおおおおおおって叫んだ

476:NAME OVER
09/12/18 12:28:00
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)


477:NAME OVER
10/02/08 12:26:37 0zgIOImv
うわあ

478:NAME OVER
10/03/18 08:36:05 uM4ufcRG
ageます

479:NAME OVER
10/03/19 14:11:12
近年レトロゲーを紹介したり挑戦する番組で取り上げられるようになったが
当時の製作スタッフはまさか長い時を経てこんな形で取り上げられるとは思わなかったんだろうな

480:NAME OVER
10/03/20 13:31:55
ランチの米ってどうよ?

481:NAME OVER
10/03/25 00:39:25 ptc/O/AP
>>13
それだと「黒い講堂」になるぞ

482:NAME OVER
10/04/09 02:23:49 ArQ2DbkC
あの「いっき」が装いも新たにPS3に帰ってくる―「いっき おんらいん」発売決定
URLリンク(gamez.itmedia.co.jp)

アトランチスも頼むわ

483:NAME OVER
10/04/11 21:53:39
近所のゲーム屋で有野のビデオやってた。
こういうの見るとおもしろそうに思えてくるから不思議だ。
たぶんそのうち買うだろう。w

484:NAME OVER
10/04/20 14:32:14 PR49SBAX
>>23


485:NAME OVER
10/04/22 06:25:31 ETUpIbLE
>>23


486:NAME OVER
10/04/23 05:37:54
それがどうした。とっくに観たわそんなもん。
すでに偉人がいたからといって俺の気持ちがゆらぐとでも思ったか。

487:NAME OVER
10/04/23 06:48:20 qRHHTohY
>>23



488:NAME OVER
10/06/08 00:24:57 sKfQC6WB
42

489:NAME OVER
10/06/19 01:02:41 +4yVjx3A
ふぁいなるぞーんに行った後でまた1面に戻る事ってできます?

490:NAME OVER
10/06/19 23:32:45
ファイナルゾーン→99面→6面→8面→10面→4面→3面→2面→1面
のルートで戻れる。戻っても面白いことはないけど。

491:NAME OVER
10/06/20 01:59:43 XPPOJwu4
>>23こうゆう動画って20秒ずつだから、凄い奴でも途中で見るきがなくなるのは俺だけかな?

492:NAME OVER
10/06/25 19:17:45 tWD4N4M1
>>491
理解できる文で書いてくれ。
逆に聞く。どういう動画が見るきおきるんだ?

493:NAME OVER
10/06/25 22:09:02
Bボタンを押したら爆弾に点火&構え、離したら投げるって仕様なら
空中の扉や敵も爆破できてゲーム性が広がったと思うんだが

494:NAME OVER
10/06/26 00:05:40 +Aob4p3n
今更だな

495:NAME OVER
10/06/26 11:33:10 297tUvCt
ファイナルゾーンを無敵なしで挑戦したんだが
何回やっても俺にはムリだった・・・。

496:NAME OVER
10/06/26 15:11:04 q2+DH1rQ
モアイのファイナルゾーンが出来ない。
7,5,8だよね?

497:NAME OVER
10/06/30 16:26:53
そうだよ。

498:NAME OVER
10/07/02 22:17:25
誰か、逆襲のipsとかあればうpして~
やってみたいけど、もう無いんだよね(´・ω:;.:...

499:NAME OVER
10/07/03 00:09:32
この板でハックロムの話してええのか?

500:NAME OVER
10/07/03 14:00:33
さあ。
してみて怒られたらやめればいいんじゃない?

501:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:14:40
人数減らない裏技+ブラックホール
を試したバカは俺だけじゃなかったはずだ

502:NAME OVER
10/08/20 12:44:00
正式にTASVIDEOSで最速が作られました
2:14ってのは何だ?そんな早いのはガセだろ
02:23.33がとりあえず記録となっています

503:NAME OVER
10/09/28 08:32:27
逆襲ips

www.07ch.net/up2/upload.cgi?mode=dl&file=4885

nazo

504:NAME OVER
10/10/11 21:33:58 IKhpENJb
石化したがる

505:NAME OVER
10/10/20 21:41:10
何が謎だったか教えでくれ!


506:NAME OVER
10/10/21 00:43:40
そりゃ、、、師匠がアレだったこと

507:NAME OVER
10/10/21 04:55:10
マジレスすると、たぶん758の隠れボーナスのこと
当時はプレゼントもらえるキャンペーンみたいなのが
あったような、なかったような

508:NAME OVER
10/10/31 09:06:10 S7wN8a1i
ゲームレコードグランプリって番組でフジタって芸人が3分ぐらいでクリアしてたんだが、
RTAレコードなんかな?

509:NAME OVER
10/11/09 17:52:03
アトランテスの謎、良くやったなぁ。

510:NAME OVER
10/11/26 15:19:05
>>496
投げてる間に横軸がずれると無効になるから投げてる間は微動だにしないのがコツだ
ちなみにモアイに乗る必要はない。真下でおk

511:NAME OVER
10/12/17 17:17:10
自爆ワープってすごくバグくさいよなあ。というか、絶対バグの副産物だな。
テストプレイしてて、「これ面白いから残しとこう」みたいな。

512:NAME OVER
10/12/17 17:30:02
だが自爆ワープしないと入れない扉を用意した時点で
バグから仕様へと生まれ変わったと言えなくもない
URLリンク(cute.hm)

513:NAME OVER
10/12/18 01:26:24
自爆ワープしないとクリア不可だったっけ?

514:NAME OVER
10/12/18 05:38:28
自爆ワープしないと入れない扉はあるが、
自爆ワープなしでもクリアはできる
最終面の、上の入り口から入るときは自爆ワープ
必須だったかもしれないけど、下の入り口からは
自爆ワープなしでも入れたはず

515:NAME OVER
10/12/18 05:59:34
>>513
少なくとも☆なし最短や☆あり最短のルートは自爆ワープ使わない。

516:NAME OVER
10/12/18 08:45:08
>>515

☆なし最短は11と52で自爆じゃないの?

517:NAME OVER
10/12/20 23:58:16 Z6FUGdmw
アイドルマスターアトランチスの謎という曲を拾ったのですが
何て歌っているのか全く分かりません.何方か歌詞をお持ちでしたら
教えて頂けないでしょうか?お願いします


518:NAME OVER
10/12/21 08:49:28
どこで拾ったんだ割れ厨

519:NAME OVER
10/12/21 18:09:28 FTuE2JOI
>>518にこさうんど

520:NAME OVER
10/12/21 20:31:00
URLリンク(nicosound.anyap.info)

521:NAME OVER
10/12/21 20:31:51
URLリンク(www.youtube.com)

522:NAME OVER
10/12/22 06:06:46
>>516
あ、そっか。
じゃあ、少なくとも☆あり最短は自爆ワープなしってことで。
1→2→3→6→8→10→4→25→41→94→97→100

523:NAME OVER
11/03/14 02:10:23.12 NJWotdpk
地味にアンサイクロペディアの記事が上手いな
むしろコレが公式でいいだろ

524:NAME OVER
11/03/15 22:59:17.11 tCQC7s8L
いっきもリメイクされたことだし、そろそろ…

525:NAME OVER
11/04/26 22:50:01.17
82面より43面の方がムズイと感じるのは俺だけだろうか…

526:NAME OVER
11/04/27 06:39:13.33
>>525
確かに。

527:NAME OVER
11/04/29 00:45:53.04
いやいや、42面の難しさに比べたら

528:NAME OVER
11/05/28 21:14:54.85 GQT9TgNT
動画でピョンピョンジャンプしてるとミイラの出現率が下がるけど
あれはウィンが接地してると出る仕組み?
ヤドカリと芋虫は天井上にハマってたり上から降ってくるので高い位置から
発生してるみたいだけどミイラや骨はちゃんと地面から発生するよね。
どういう仕組みなんだろ。
動画見てたら魚はキー逆入力で発生方向を騙せるらしいので同じように向きや高さで騙せないだろうか。
他に骨ジャンプは00秒目とか敵の解析ネタを知ってたら語って下さい。

529:NAME OVER
11/05/28 21:31:11.13 GQT9TgNT
>>523
核で滅びた日本の未来の姿とかリアルすぎる。
名古屋駅前にモアイのオブジェが3つできたら…

530:NAME OVER
11/07/03 18:52:18.34 oD/hwjmo
アトランチスの謎
まともにプレイしてもキビしいゲームでしたので
ファミマガ(?)か何かで発表されてた「無敵コマンド」
を入れて、主人公を無敵状態にして最終面のボスキャラに
会ったら、主人公自身がボスなので、そのボスキャラも
無敵状態にしっかり成っていた為、クリアー出来ませんでした。

531:NAME OVER
11/07/03 19:03:10.29
剣をしまって合体するんだよ

532:NAME OVER
11/07/03 19:33:10.96 oD/hwjmo
えぇ! そうなんですか!
知りませんでした。 ご教授ありがとうございます。
20年くらいの間ひっかかっていたナ二かが今、消えました。

533:NAME OVER
11/07/04 07:29:26.22


534:NAME OVER
11/07/04 11:01:45.45
自演だろ
あまりにも寒すぎる

535:NAME OVER
11/07/04 12:19:59.50
>主人公自身がボス
そうなの?

536:NAME OVER
11/07/07 18:33:50.65
少なくともこのゲームの話ではないよな

537:NAME OVER
11/07/07 22:01:49.14
剣をしまって合体!は初代プリンスオブペルシャだな


538:NAME OVER
11/07/10 02:13:21.32
アトランチス最速がわずかに更新されたな
99面と100面に爆弾の位置か何かのメモリー数値を見ないと分からん部分があったみたい
そうとう煮詰まってきてるが新たなバグ発見があれば大幅更新する面白い世界だ

539:NAME OVER
11/07/14 12:21:15.81 fVhv2Qne
このロムだけが入手できなくて困ってる
だれかUPしてくれないかなあ

540:NAME OVER
11/07/14 12:43:07.81
買えよ泥棒

541:NAME OVER
11/07/14 20:30:06.66
ストレートな馬鹿ひさしぶりに見た

542:NAME OVER
11/07/14 21:57:11.75
ゲームオーバーまでにはクリアしたいゲーム

543:NAME OVER
11/07/15 00:15:22.74
>>52
何言ってんだ?当たり前だろw

544:NAME OVER
11/07/16 10:43:39.42
>>543


545:NAME OVER
11/07/16 13:08:13.51
4年前のレスに…と言いたいところだが、>>542の間違いだろうな。
けがの功名か、面白いところにアンカー行っているけど。

546:NAME OVER
11/07/16 15:54:54.91
>>1


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch