10/06/22 13:04:41 yo+kF7BS
>>81
わざの説明とか見る限りだと素早さが高い=動きが速いっぽいし
先手を取れるのも動きが速いことの結果なんだと思う
こうそくいどう:ちからを ぬいて からだを かるくして こうそくで うごく。じぶんの すばやさを ぐーんと あげる。
でんこうせっか:ものすごい はやさで うごいて せんせいこうげきする
>>82
>まず~の大きさ相応は成人男性並みとかと同じ最強スレ的な攻撃や速度の単位だろ
>それで巨大キャラはもっともよく似た生物の大きさ相応になると言うルールだろ
単位ではない気はするがまあそこは置いておいて
その単位の求め方が成人男性並とは違うじゃん
成人男性は現実換算だけど巨人は現実にはない(だからこそ現実換算とは別にルールが制定されてるわけだろうし)
現実にはないけれど、体のスケールが10倍になってるんだから鈍重でなければそのまま動けば速度も10倍になるという理屈で「大きさ相応」はなりたってるはず
同じ理屈をなぜ素早さが違うというだけの理由で使えなくなるのかがわからないと言ってる
極端な話大きさ相応の単位ってのは
身長16mなキャラの移動速度は形を問わず時速300km、としてもいいわけだけど
現状そうはなってないわけでしょ?
(もちろんそうなってないのは大きさごとに速度を決めるのが面倒とかいろいろ理由はあるのかもしれないけど)
だったらその「大きさ相応」の単位の求め方と同じやり方を巨大化キャラに適用してもいいじゃん、という主張ね
>>89
作品名はポケットモンスターシリーズで詳細は備考とかに入れとけばいいんじゃね