11/03/18 21:08:54.15 Nz6ka08v
>>486
あくまで個人的な意見だけど…
・主人公選択
それぞれのアプローチの仕方による。
もし妹(仮)でプレイしたときに苗木の行動なぞらうだけならぶっちゃけいらない。
苗木で十分じゃね?
例えば苗木を主人公にしてプレイするなら元と同じく学園内の仲間を相手に
推理や説得をして外に出ることを目指す、妹(仮)を主人公にするなら逆に外で
絶望に染まってない連中を相手に推理や説得をして学園で頑張る兄(苗木)を助けに行く
、とか別の視点で楽しんでみたい。
・キャラとの親密性
元々だれそれを攻略して云々ていうギャルゲみたいな要素は求めてないのもあって、
恋人になるとかは正直なくてもいいな。カプ論争ヒロイン論争に巻き込まれたくないし。
どっちかっていうと親密度によって裁判の時に誰がどうフォローしてくれるかが
違ってくるとかそういう差分があると面白そう。
・ストーリー分岐
誰かが誰かを殺してその犯人を追い詰めるのが前提になるから、分岐についてが
全く想像できないw
犯行に及ばないように先に手を打つとしたら、その説得のために裁判の変わりに
どういう要素盛り込むんだろう…。それはそれで気になるな。
皆やっぱりキャラのうちの誰かを恋人にしたいもんなの?
なんか主人公以外のキャラ同士の繋がりも結構濃い感じするからあんまりイメージできないやw