乱数調整批判スレat POKE乱数調整批判スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト340:名無しさん、君に決めた! 11/08/05 00:10:37.93 0 思うんだが自分で求めることができるならいいってことは BWの化石で求める乱数調整はいいってこと? 個体値・種族値・努力値の概念があれば、それらは自力で発見できるのと同じように 疑似乱数の概念があれば化石の乱数調整も自力で発見できるだろ? 341:名無しさん、君に決めた! 11/08/05 00:11:45.14 Ncu0kt1YO >>334 ゲームで用いられる乱数というのは、全て擬似乱数(法則が必ず存在)なことは理解していると思うけど、擬似乱数は完全乱数(一切の法則無し)の代わりに用いられるもの。 完全乱数は定義上でしか存在しないため、実際に使用するのは不可能なことは明らか。だから、擬似乱数を使用する。 個体値の決定は、本来完全乱数によりランダムな要素であることはわかる。そこに擬似乱数を代用しても、本来ランダムであることには変わりない。というより、自分で選択して決定することはできない要素であることに変わりはないはず。 342:名無しさん、君に決めた! 11/08/05 00:18:10.64 0 >>339 公式の場合はどうしようもないんじゃなくてやろうとしないから黙秘なんだろ BW開発の時点で出来なくすればよかった。完全には無理だとしても人間の手では無理くらいには出来たはず さらに妥協したとしてもBWのやりやすさはいくらなんでも異常 あと言われなければOKなんか大人の世界ではよくあることだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch