11/11/25 17:53:36.43 0
例えば同じ個体値の最速陽気ガブリアスでも、体力に振るか否かで耐えられる攻撃や落とせる相手が変わるし、スカーフがあるならSを割いて耐久力を補える代わりに小回りが利かなくなったり…とまぁ、いろんな使い方が想定できる
最速100族のスカーフを想定していないそれ未満の速さのガブリアスはスカーフフライゴン相手に痛い目を見るし、そうでなければ圧倒的になる、が、今度は別の相手の攻撃が辛くなったりと、調整次第で苦手な相手はガラリと変わる
そもそもの個体差に執着しなくたって後天的な努力次第でいくらでも戦い方を磨けるのだから、個体値システムなんて無駄なことこの上ないシステムは早々に捨ててしまって構わない
953:名無しさん、君に決めた!
11/11/25 20:07:28.89 0
本題とはずれるけど最速じゃないスカーフガブなんていらない
954:名無しさん、君に決めた!
11/12/03 19:10:06.63 0
>>941
初代金銀だって個体値あるんだが
お前が気にせず(気付かず)やっていただけ
955:名無しさん、君に決めた!
11/12/03 23:06:25.14 0
幅は今の半分だったけどね
956:名無しさん、君に決めた!
11/12/04 01:12:17.09 O
うん。倍になったのはやっぱでかすぎた
あと性格システム導入により性格不一致という使えない個体が生まれてしまう酷な仕様にもなったし
957:名無しさん、君に決めた!
11/12/04 08:36:52.62 0
新規ユーザーが参入しやすくしつつ、廃人に長い間やらせる
そんなシステムが必要ですね