11/09/08 22:56:16.63 0
これまでの意見
①厳選難易度を4Vレベルまで下げる。(これならば手が届くレベル)
②レベルダウン等のペナルティを払う事で、個体値を底上げできる制度を導入する(確率論の排除)
③個体値をステータスに影響しないものにする。
④アイテム等で個体値底上げができるようにする
⑤努力値全振りを0にするペナルティを払う事で、個体値を一つVにできる制度を導入する
⑥公式が乱数調整を認め、乱数調整を全員できるように措置を取る(やり方を攻略本に書くなど)
⑦個体値を努力値に統合し、現状の合計510から増やす
・メザパも努力値振りによって決まる
・捕獲時からランダムに努力値が振ってあり、それをさげたりあげたりできるアイテムがある