11/03/06 23:21:13.49 O
>>83
トリルできなきゃオワタなパーティにしてる以上は、メンタルハーブ持たせたりこの指と組ませたりして何がなんでもトリルを決める構成にしたほうがいいと思うよ。
立ち回りで挽回できないような詰みパターンが存在するパーティは、1回くらい負けても大丈夫な総当たり戦ならいいんだけど、トーナメントには向かないかも。
スタンを使い込むのが一番ってのは同意。
僕がイッシュで純トリパを組むとしたら、「先頭はモロバレルor猫騙し使い+発動要員で確実に決めること」と「トリルが切れたあとも動ける素早いのを1匹入れること」に気をつけて組むと思う。
素早いのを入れる理由は、実際の対戦では1回目のトリルが切れるまでに決着をつけられることが少なくて、2回目のトリルを決める余裕があるか不確定だから。
ランクルス@命の玉
ズルズキン@ヨプorオボン等
シュバルゴ@オッカ
テラキオン@タスキ
こんな感じかなぁ。
ぶっちゃけ僕はトリパがあんま好きじゃなくてほとんど考えたことないからアテにしないでねw
>>84
イッシュダブルだったらやっぱ一番はテラキオンかなー。
次点でランクルス、ムシャーナ、ボルトロス、サザンドラ。
ちなみに嫁ポケはハピナスとアグノム!