09/11/04 10:23:08
申し訳ない。
ずっと規制を受けていたんで、まさか書き込めると思わずに上記のように書いてしまった。
しかし長い規制だったなぁ。
書きたいことが書けないのはストレスだね。
注意の手紙の件だけど、「学問的な内容」でもらったことありますよ。
その際についでに?周りの些細なミスについても注意されました。
注意の手紙はやはりよっぽどの時だとは思いますが(もしくはその場限りでなく今後続く可能性のあるミス)、それ以外の時にも会社が自分で直してくれているのか、見落としているのかはわかりません・・・。
注意の手紙よりも、「基準に反映させてほしい」というのは私も同感です。
使いまわしの問題なら、ものすごく高いレベルの基準が既にできていておかしくないのに・・・。
電話受付の人と、基準担当の人の連携がうまくいっていないのではないのかしら。
ただ、「まる写しじゃないと注意がくるのでは」というのは、確かコースによって方針が違うということが過去に出てきてましたよ。
大学受験科は「生徒の解答内容に合わせて自分で基準を参考にコメントを作る」ということを求められています。
添削例に出てくる答案も「うまく基準を利用しているな~」と関心してしまうようなものも(たまに)あって、やっぱり基準の更新よりも添削者本人の能力の高さを求められているなと、実は感じていたりします。
凡人の私には、ハイレベルな基準を与えてほしいのですがw