11/11/23 17:19:33.89 TyvjSiqM
>>383
レスをしっかりと読み、理解する力をつけましょうね。
その貯玉会員のシステムと連動させる事は不可能ですか?
それから、客数を見るだけでは分からないのが「新規客かリピート客か」です。
一般小売店と違い、パチンコ店は集客UPのための手段が少ないですよね。
新台入替・イベント・、その他にどれだけの手が打てますか?
その中でももっとも効果的で実施しやすいのが新台入れ替えでしょうか。
では新台入替で新規客が本当に増えているのでしょうか?
>イベント開催→集客UP→会員勧誘→リピーター確保→イベント開催…これが王道パターン。
イベント開催(新台入替)→集客アップ→会員勧誘
この会員勧誘は新規客が増えていなければ効果はありませんよね?
それから常連客といえども他店の新台入替やリニューアルなどではそちらに行くのでは?
そういった場合の客数減少に対してイベントをぶつけ、これが本当に効果があるのかどうか、
戦略的に判断するためには「新規客かリピート客か」の判断が必要です。
つまり顧客管理・経営戦略として利用可能という事です。
これを活かせるかどうかは経営者としての能力・センスであり、君にはその能力が無いという事です。