音ゲーの懐かしかったあの頃を語り合うスレPart10at OTOGE
音ゲーの懐かしかったあの頃を語り合うスレPart10 - 暇つぶし2ch215:爆音で名前が聞こえません
11/05/30 21:00:56.00 lIu6PCyi0
>>213
とりあえずマジレススレに質問するのはやめてほしい
知っていることを質問してどうする

ごめん我慢できなかった

216:爆音で名前が聞こえません
11/05/31 12:50:11.36 Te6BZ/zE0
昔からあったゲーセンが知らぬ間に潰れてたぜ
貴重な5鍵7thがあったというのに・・・

なんてことだ・・・

217:爆音で名前が聞こえません
11/05/31 16:17:06.97 TyDTMuBO0
>>216
経営者の連絡先調べて「俺の5鍵をどこへやった!!」って

218:爆音で名前が聞こえません
11/05/31 16:25:27.90 Te6BZ/zE0
そういうのって調べられるのかなあ

そのゲーセン、オレにとっては他にも貴重なゲームがあって泣きたいくらいだよ
まあ音ゲーじゃなくてガンシューなんだけどな

前にポプ11があるってゲーセンに自転車で遠いところへようやくいってみたら
数日前に潰れてたよ・・・でもまだポプ11があってあああああってなって
どこに持っていかれるかつい聞いちゃったよ・・・
そこは埼玉だったけど大阪に運ぶらしい・・・
サティのゲームコーナーだったがゲームコーナーリニューアルするだけなのに
なぜポプ筐体とか撤去なのかと・・・それを捨てるなんてとんでも(ry

219:213
11/05/31 19:05:22.69 EoawlRF+0
>>215
それは5鍵盤やDDRの話。
寺のノーツ100よりも少ない曲はあまり知らなかったので、マジレススレで聞きました。

220: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/31 22:03:00.89 lpBJURq0P
知らなかったことを人に聞いて調べてまで書くのは
スレの趣旨に沿ってないだろ

221:爆音で名前が聞こえません
11/06/01 21:51:41.62 TM6t9wbjO
>>216
そこいきなりポプが15→18にならなかったか?

7thの全解禁のコマンドがケータイにあるけどもう使えないのかな

222:爆音で名前が聞こえません
11/06/01 21:56:30.12 YTvHvHlG0
>>221
なったよ、たぶんそこだよ

223:爆音で名前が聞こえません
11/06/02 18:54:07.62 AoUMabx60
皿が、シンバルが鳴るオジャマ装置にしか思えなくなった今。
頼むから昔の5鍵盤みたいに、皿らしい音が鳴るようにしてくれよ・・・

初めて6th以降のサファリを聞いた時に、なんか微妙だな・・・と思ったあの頃。
今はサファリといったら、6th以降のやつが有名である。
これは、サファリ難民のせいで、6th以降のサファリが有名になったのだろうか?

特定の曲をクリアしないとEXステージに行けなかったあの頃。
確かグラサイ・マッチョ・セレブレイト・ラブトューミーだったかな・・・

224:爆音で名前が聞こえません
11/06/02 18:58:50.28 D06V46O70
頭の中でparanoiaがなっている

225:爆音で名前が聞こえません
11/06/02 22:34:58.63 329ZET/p0
でも皿らしい音ってなんだろ、きゅっきゅっみたいな音かなあ?

MY DJとかALL PROとかの皿は楽しかったなあ
きゅっきゅっというと2ndのバラードの最初の部分を思い浮かべる

226:爆音で名前が聞こえません
11/06/03 00:04:37.23 nGwh5qMO0
tokaiのフリースクラッチゾーンとか、7thの一回転スクラッチも面白かったなぁ

そういや弐寺はシリウス以降の新曲に全く触ってないんで(今も遊んではいるが、未だにエンプレス以前の曲しか選んでないw)
バックスピンスクラッチは全く分からん・・・

227:爆音で名前が聞こえません
11/06/03 05:06:46.62 N8CvniiXO
↑東海懐かしい罠
あれ、当時を思い出したら目から汗が…

228:爆音で名前が聞こえません
11/06/03 11:05:09.19 oGgEhbSiO
どうみても都会だろw

229:爆音で名前が聞こえません
11/06/03 17:14:21.85 9fAl+ORU0
寺のブロークンマイハートを出す条件が厳しすぎて、心までブロークンされたあの頃
やっとの思いで出しても、難しすぎて、心までブロークンされたあの頃。
リフレクのブロークンを出す条件が厳しすぎて、心までブロークンされている今。
やっとの思いで出しても、難しすぎて、心までブロークンされると思う今。

230:爆音で名前が聞こえません
11/06/03 17:20:22.59 9fAl+ORU0
寺とDDRのセッションが短命に終わった理由は、寺の普及率以外にも、
寺側に何の利点もないからだと思う。
DDR側は、普通では選ぶことのできない曲を選ぶことができた。
といっても、選曲権は寺にしかないのだが。
もし寺とDDRのセッションが今も続いていたら、どうなっていたのだろうか?
後、現行の寺とDDRでセッションプレイしたいのなら、何をやりたいですか?
私は、プルートやFAXXをプレイできれば楽しいと思うんだ・・・

231:爆音で名前が聞こえません
11/06/03 17:33:51.32 9fAl+ORU0
やりたい曲がある作品のフォルダを開いた時に、やりたい曲が無かったら、
なにこれ!?バグ!?と思ったあの頃。

232:爆音で名前が聞こえません
11/06/04 01:49:55.86 /5IIiDkF0
どっかにドラム10th置いてねーかなー・・・
知ってる人いたら教えてくだしあ

233:爆音で名前が聞こえません
11/06/04 12:28:20.71 sHs2EXACO
伊丹の「!」 ってゲーセンにドラマニ10thあるよ


234:爆音で名前が聞こえません
11/06/06 17:30:17.39 OU0tFcfI0
寺のEDも、5鍵盤のEDみたいに、ムービーが流れる場所に表示されていたあの頃。
というか、歴代寺のEDの曲名って、何がありましたっけ?
わかる範囲で構いません。

235:爆音で名前が聞こえません
11/06/06 17:45:43.10 9JWH9l/W0
>>234
URLリンク(www.konamistyle.jp)

236:爆音で名前が聞こえません
11/06/07 18:25:52.55 nPmvgqcj0
音ゲーを始めたばかりの時の一年間で得られる経験値と、
今の一年間で得られる経験値は、大きな差があると思う。

マンボアゴーゴーという、コナミ製の音ゲーを覚えている人はいるか?

237:爆音で名前が聞こえません
11/06/07 18:34:40.44 EvNrKjDz0 BE:96719292-2BP(21)
>>236
手首が痛くなるまで叩き狂った覚えがあるよ。
ラバンバとダウンサイザーが好きだったな。

あれ、打面の下はと筺体によく付いてるふつーのボタン
(ゲーセン業界的にはなんと呼ぶのだろう?)
が3つずつ配列されてるだけだったんだよな。
今思い返せばなかなか上手な作り方をしていたように思う。

238:爆音で名前が聞こえません
11/06/07 19:06:50.61 idZnMvGL0
>>236
現物は1~2回しか触ったことがないけど、フリーソウルは今でもポップンでMYBEST上位に入ってる

239:爆音で名前が聞こえません
11/06/07 19:54:02.39 EvNrKjDz0 BE:145080239-2BP(21)
wikiをチラ見したけどマンボのリリースは2001年だった。
…遠い昔のお話なんだね。

当時俺がよく顔を出してた関内のゲーセンでは
(多分稼働末期の2002年以降の頃の話なんだが)
曲数を+1する代償としてHard設定にしてあった。

マンボって、ミスした時のゲージ減少幅が
プレイ曲数に比例して大きくなってたような気がする。
それに加えてHard設定だったもんから、4曲目はいつも命がけだった。
コインが溜まって「One minute kitchen battle」が掛かっていたら、
5曲目で一切冒険はしなかったよ。


で、VJとかギタージャムとかが1999年リリースだっけか。
segaのクラッキンDJはいつだったかなぁ。

240:爆音で名前が聞こえません
11/06/07 19:59:04.87 /XVpLwCw0
文法的には「One minute」が正しいんだけど、
曲名は「One minutes」だったな

241:爆音で名前が聞こえません
11/06/07 20:10:46.14 EvNrKjDz0 BE:193439849-2BP(21)
>>240
あー、正式にはそうだったよね。
酔っ払ってて脱字ってるくせに肝心の「s」を抜いてしまったこの情けなさw

>>238
俺ポップンやらないから分かんないんだけど、
フリーソウル=「Lover's High」なんだろか。

242:爆音で名前が聞こえません
11/06/09 04:11:15.20 F2iAQtPS0
当時寺4thやポプ5がハイスピが1段階しか無かったことについて、
不満に思っていた人はいますか?

243:爆音で名前が聞こえません
11/06/09 04:26:54.46 F2iAQtPS0
もし穴の難易度が表示されていなかった時代に、動画サイトが普及していたら、
穴にしたら危険な地雷曲を、あらかじめ動画サイトで知ることができたので、
地雷回避しやすかったと思う。

疑問だが、どうしてマンボアゴーゴーは、1作で終わってしまったのだろうか?

244:爆音で名前が聞こえません
11/06/09 16:17:28.91 lsbIemab0
>>242
当時はそれが当たり前だっから、特に不満は無かったなぁ
むしろ3段階以上が当たり前になってからの方が、
ステージごとに倍率変えたいとか0.5倍刻みも欲しいとか、色々と欲が出てきた気がする

個人的には、ギタドラみたいにBPM関係なく倍率だけでスクロール速度が決まる方が更に羨ましいけどねw
これもソフラン地雷が増えてからの不満だけどさ

245:爆音で名前が聞こえません
11/06/09 17:21:38.39 F2iAQtPS0
>>244
当時5鍵盤はハイスピが3段階あったのに、寺は未だに1段階ですよ?
不満ありまくりじゃないですか!

私のホームには、eeモールが入る前に、モグラッパーという音ゲーがあった。
というか、モグラッパーなんて知っている人なんて殆どいないだろうな・・・
その後、私のホームのモグラッパーは、eeモール導入と同時に撤去されてしまいました・・・

黒歴史といわれているラップフリークスだが、もし実際に稼働していたら、どうなっていたのだろうか?

サドプラを付けた時に出る、サドプラの値を示す数値なんて無かったあの頃。

246:爆音で名前が聞こえません
11/06/09 18:04:38.67 DmMAyYz40 BE:85973928-2BP(21)
>>245
モグラッパーは何度かやったことがあるよ。
曖昧な記憶で申し訳ないけど、オレンジ色主体の筺体で、
6個のボタンを扇型に配置、だったかと。

>>243
製作者側の希望としては、9ボタン配置とデモ画面から察するに
お友達と一緒にポップンぽくプレイしてもらいたい、だったんだろうけど
実際には俺のようなゲテモノ好きしか集まらなかった、のが打ち切りの原因かも。
#マンボのボス曲、クリア安定しなかったなぁ…

当時はきっとパラパラパラダイスの方がインカム良かったんだろうねぇ。
「Night on fire」が流行ってなかったっけ。

247:爆音で名前が聞こえません
11/06/09 18:11:32.95 W5jrpaoBO
1から見てたら急に地元の名前出てきて焦るわ
まったく有名じゃない田舎なのに

248:爆音で名前が聞こえません
11/06/09 18:50:15.15 lsbIemab0
>>245
まぁ個人差はあると思うけど、自分の場合は同じシリーズ内で見た時の話ね
DDRなんか5thまでハイスピ無しが「普通」だったけど、当時は特に不満なかったし

249:爆音で名前が聞こえません
11/06/09 21:18:31.59 8Fa2ZH0f0
ハイスピはポプ4の時は不満なかったなあ
5はむしろステージごとにオプション切り替えられるけど、その方法が微妙に面倒なのがイヤだった
確かステージ前の画面でボタンを押しっぱなしにするとかわるけど
なぜか他のがキャンセルされるとかだったような、乱とか鏡入れたりするとハイスピがキャンセルされる・・・
だから乱とかのボタンを押しつつハイスピのボタンも押してないとだめなんだよな・・・
6は6でなぜ3倍速がないと言われてたな、3倍速はなかなか導入されなかったしな
さらに6倍速が導入された時はなぜ5倍がと言われ、8倍速が出た時はどの曲で使えとと言われ
7倍速いるだろとかも言われたな、ロウスピードとはなんだったのかもあったな

5鍵はコンプ2でかなりよくなったんだよな、5thまでゲーム開始時にしかオプション決められず
ハイスピも1種類しかなかったのが、隠しコマンドとはいえ選曲中にオプション変えられたから、時間ないけど

でもクラブでなぜかできなくなったんだよなあ・・・なんでだよ

ギタドラはかなり初期からハイスピが導入されてたけど3段階あるわりには1つ目でも早いのに
2つ目がさらに早くて3つ目は誰が使うんだよってレベルなんだよなあ、まあ現行機で8倍速やる人は3つ目なんだろうけど
古い家庭用はそんな感じで、1つ目でも曲によっては早すぎに感じて等速でやったよ・・・

250:爆音で名前が聞こえません
11/06/09 21:30:00.66 xJXbf0Bq0
ラップフリークスはプレイヤーが声を出す必要があったらしいからなぁ…
いくらうるさいゲーセンでも気にせずシャウトできるやつはそういないだろ。

251:爆音で名前が聞こえません
11/06/10 17:59:20.90 +oXpvrZq0
>>249
発売順ではコンプ2→クラブだけど、
開発順ではクラブ→コンプ2だったから。
この点により、コンプ2ではできたセンターダブルやセンタープレイが、
クラブでできなくなっているのはこの為である。

>>248
本家は5thまでノースピという厳しい戦いを強いられたのに、
ダンシングステージシリーズでは、ハイスピが使えてズルイと思ったあの頃。

ポプのチャレンジモードで、ノルマ選択→曲選択だったあの頃
この当時に、コンボ系のノルマを選んで、
ノルマのコンボ数よりも少ないコンボの曲を選んだら、どうなるのだろうか?
まさか、曲開始直後にいきなり×が出るとか?
後、チャレンジモードのノルマが、一つしか設定できなかったあの頃。

252:爆音で名前が聞こえません
11/06/10 18:11:40.80 +oXpvrZq0
八段ラストが、ギガデリじゃなくてゲトンだったあの頃。
ポップンで、数値によるレベル表記の他にも、☆数でのレベル表記があったあの頃。
そして、☆数に応じて、オニムズやポップンセイジン等の、名称があったあの頃。
GF・DMの判定の種類が統一されてなかったあの頃。
ポップンで、おすすめモードとひたすらモードがあったあの頃。
よくおすすめモードで、クラシック系ばかり選ばれて、ヘコんでいた人がいたあの頃。
おすすめモードだけ、ノルマが非常に甘かったあの頃。
ジャレコから、VJとステッピングステージとロックントレッドがあったあの頃。
これらのゲームを覚えている人はいるのだろうか?
私はロックントレッドを八年前に実際に見たことがありましたが、
それ以来見たことがありません。
ちなみに、私のホームには昔クラッキンDJがありましたが、まれにやっている人を見ました。

253:爆音で名前が聞こえません
11/06/10 18:53:02.74 Hnfy3kM/O
>>251
そもそも少ノーツ曲は選べなくなる。
当時は500ノーツ自体が最高レベルだったから、そうそうたる面子になった。

254:爆音で名前が聞こえません
11/06/11 00:21:23.25 DnxlQERf0
DDR2nd位のころだったか、友達が女子高生にお金渡されてこの曲やって下さいてお願い
されたことがあったらしい。あのころが音ゲーの黄金期だった感がある

5鍵の2ndあたりのギャラリーの数も凄かったな、休日だったら10人はくだらなかった

あのころの熱狂をもう一度体験したいけど・・・まあいい思い出ですな

255:爆音で名前が聞こえません
11/06/11 11:34:24.83 yp8Ta3Vk0
寺9thポプ9の旧曲大量復活に心ときめいたあの頃。

八段が明らかに十段レベルだったあの頃。
しかも公式で仕様と言われたので、総スカンとなったあの頃。
もし穴の所を灰にすれば八段適正レベルになったのに・・・

最近の穴譜面は、無駄に同時押しを増やした曲が多いといわれているが、
それに当てはまる曲は、どんな曲なんだろうか?

256:爆音で名前が聞こえません
11/06/11 12:24:13.07 yp8Ta3Vk0
ブラボーミュージックという、指揮者を体験できるゲームがあったあの頃。
中古でPS2の音ゲーを探す時に、ブラボーミュージックが激しく邪魔だと思う今。

全盛期の時の音ゲー人気って、どれだけ凄かったのですか?
全盛期の時は幼稚園から小学校低学年でわからなかったので、是非教えて下さい。

257:爆音で名前が聞こえません
11/06/11 13:13:03.33 3i0cVGJtO
>>256
学校の卒業写真の巻末にあるその年の出来事みたいな所に
~オリンピック開催や~さん宇宙に行くとかに並んで音ゲーが流行ったってのがあった。

258:爆音で名前が聞こえません
11/06/11 13:27:10.36 eh69fTca0
>>256
PS1には指揮棒型コントローラーを実際に振ってプレイする音ゲーもあったんだぜ。
ちなみにその指揮棒型コントローラーは「Let'sブラボーミュージック」でも使うことができる。

さすがに日本じゃ聞かなかったが、海外ではDDRを体育の授業に取り入れたとかいう話があったな。

259:爆音で名前が聞こえません
11/06/11 17:29:19.61 ii9LHQY00
>>256
5鍵を普通にプレイしてるだけでも人だかりが出来て、ハウス(20,Nov)をクリアすると拍手喝采が上がるくらい

当時は自分もギャラリー側で、11/20なんて無理ゲーと思ってたけどねw

260:爆音で名前が聞こえません
11/06/11 23:07:00.26 scQuySr+0
>>256
ウチの高校では体育祭でダンスって競技が増えた
そのダンスは指定された3曲のうち1曲選んでクラス10人で創作ダンス、
人気投票で結果が決まるというものだった
その指定された曲のうち2曲は5鍵、1曲はDDRだった

あと、5鍵の攻略番組が深夜にやってた

>>259も書いてるが、5鍵やってる人の周りにギャラリーがいて、
ノベンバクリアすると拍手喝采された(自分もギャラリー側だったが)
中には1プレイ分の小銭渡して「この曲やって!」って頼んでいる人もいた
しかも中高大学生だけじゃなくて、サラリーマンとかもギャラリーにいた、そんな時代だった

261:爆音で名前が聞こえません
11/06/12 15:33:12.97 wpWb2LA30
>>260
その時の課題曲だった、5鍵盤とDDRの曲を覚えていますか?
もし覚えていますなら、教えて下さい。

もし全盛期の人気のままで今も続いていたら、穴冥や穴卑弥呼をクリアした人がいたら、
ギャラリーが何十人も集まりそうですね。
個人的に、曲の難易度とギャラリーの数は比例すると思うんだ・・・
だが実際は、これらの曲をクリアしてもキモがられる始末・・・

262:爆音で名前が聞こえません
11/06/12 17:26:25.02 wpWb2LA30
ポップンで、多人数協力が当時のねらいだったあの頃。
そんなプレイをしている人なんてほとんどいなく、一人で9ボタンを操作している人が多い今。
今で多人数協力を見たら、絶対にほほえましいだろうな。
というか、多人数で協力すれば、トイコンEXやサイレントEXも楽にクリアできると思うんだ・・・
誰かやってみたい人はいるかな・・・

wiiのポップンと、DSのうたっちとは、いったいなんだったのか?

263:爆音で名前が聞こえません
11/06/12 19:01:52.48 qbP5KJ4U0
連投キモイ

264:爆音で名前が聞こえません
11/06/12 20:11:53.95 TqF3movY0 BE:42987124-2BP(21)
beatmaniaは2ndで撤収したので深いネタなぞ持ち合わせちゃいないが、
「滝」って言い回しは2ndの「Ska a gogo」のラストからだった気がするなぁ。
違ったっけ?

でもって、「jam jam raggae」では
全く関係ないメロディを奏でる、つうネタがあった気もする。

あとは余談だけど、俺はヘタレプレイヤーだったから「Deep Clear Eyes」の
「キュキュッ、キュキュッ、キュキュッ、キュキュキュッ」
っていう1拍半フレーズスクラッチをやれただけで満腹状態だったよ…

265:260
11/06/12 22:12:27.48 d44RefnM0
>>261
DDRはbutterfly、5鍵は・・・luv to meだったかな?
あと一曲は曲名がわからん
luv to meは英語版かdisco mixか日本語版かはわからん
保健委員だったから、途中から保健室に居て、あんまり聞こえなかったんだ、すまん

266:爆音で名前が聞こえません
11/06/13 00:00:32.62 UCB1yz6L0
初期の5鍵は、ジャンルと曲が1対1で対応してたこともあって
同じジャンルでも2人用orDPではアレンジが異なる、場合によっては全く別の曲名になる ってのが物凄く衝撃的だった。
苦手ながらも、テクノのアンビエントミックスやブレイクビーツ「Greed Eater」目当てにDPを必死こいて練習したものだw

あとDPではないけど、レイヴ2ndMIXのラストを初めて自分で演奏した時の興奮は、今でも忘れられない。

267:爆音で名前が聞こえません
11/06/13 07:18:56.52 bzb/PLWd0
ブレイクビーツのGreed Eaterは曲名が違うというかまったく別の曲なんだけどなw
そりゃ曲名変わるはとw
それとは別に2ndは演奏前の曲名表示にリミックスとか書かれてるものがあるんだよなあ
Deep clear eyesがなにかのリミックスだったことなんて2ndやってた当時だって
書いてあるっていってもなぜか信じてもらえなかったぜw
3rd以降は書かれなくなったしなあ

2ndはさりげなくそういうことで1stの曲はDJバトルとハウス以外リミ版があったんだよな
ハウスも3rdでアナザー、コンプ1で別バージョンがくるんだよな

268:爆音で名前が聞こえません
11/06/13 17:18:26.62 /WpqTmlM0
>>266
ごめん、「曲名」は只の書き間違えw 全然違う曲だね

「Deep clear eyes」もブレビ「2 gorgeous 4U」のアレンジ扱いだったっけ
原曲→初代サントラの「Deep Screen mix」を更に弄ったような感じかな

269:爆音で名前が聞こえません
11/06/13 18:42:05.35 GNk/CX690
簡単な曲にはノースピでやると、音ゲーを始めたばかりの頃を思い出すと思う。
というか、私は寺の☆4以下の曲は、基本ノースピでやっています。
寺のDPをやってみたら、手元を見て叩いたり、押すキーを間違えて押してしまうことがよくあったので、
音ゲーを始めたばかりの頃を思い出した。

270:爆音で名前が聞こえません
11/06/13 20:12:26.24 GpAjysx90 BE:53733825-2BP(21)
「beatmania pocket」

俺、1台持ってたはず…どこに逝ってしまったのか…

271:爆音で名前が聞こえません
11/06/14 17:50:26.82 zL0KbTqQ0
初期のDPの、二人でやること前提の譜面を、あえて一人でやるという譜面が多く、
無理押し・無理皿ドンとこい!みたいな破天荒な雰囲気が好きだったのに、
最近のDP譜面は、一人でもできるようにと、悪い意味で無難な譜面が多いと思う。
そう、分割譜面。テメェのことだよ!
分割譜面のせいで、DPの譜面が無難なものばかりになっているんじゃねーか!
混合フレーズの曲をもっと増やせー!低難易度の曲にも混合フレーズを!
DPといえば、ジョイント設定なんて無かったあの頃。
ジョイント設定ができた時は嬉しかったなぁ。
分割譜面といえば、初めて分割譜面を採用した曲はなんだろうか?
5鍵盤と寺とでそれぞれお願いします。

272:爆音で名前が聞こえません
11/06/16 18:24:27.04 nRijMvQW0
ピラミッド・ターバン・パニックポップにEXが無かったあの頃。
そろそろみなさんが忘れていると思ったので、書きました。
寺次回作に、スタンダードモードで選曲プレビューが流れるようになりましたが、
ポプにも昔は選曲プレビューなんて無かったあの頃。
ポプのバトルで、曲選択の前にジャンケンがあって、
勝った方がおじゃまゲージを得ることができたあの頃。

273:爆音で名前が聞こえません
11/06/16 22:40:19.84 AlgrAiDy0
俺たちも歳をとったな・・・。
若かったあの頃は何であんなに熱かったんだろう 今より楽しかった時間が多いのは確かである
ゲーセンに居る時間も今より多かったよな?
音ゲー仲間で集まって笑い・対戦・向上雑談 朝方まで遊んでたっけ・・・
ホームに居る 若い人達がワイワイやってるのを見ると思い出すよ。
ゲーセンに使った金額は合計するとけっこうあるけど^^; けっして無駄じゃなかったよね。
ここのスレ見てたら嬉しくなったよw みんな音ゲー好きなのが伝わってくる
もう時期 結婚するけど、音ゲーで出会った人なんだよw(爆発します)
熱かったあの頃が無ければ、今の自分はいないと思う。

懐かしいじゃないかww 今夜は酒がうめえ~www



274:爆音で名前が聞こえません
11/06/17 18:27:19.41 J6VZk2Ol0
>>273
おめ
結婚式で「HAPPY WEDDING」を流してみるとか?

275:爆音で名前が聞こえません
11/06/17 19:23:09.67 yTQc4UO70 BE:96719663-2BP(21)
>>273
おめでとう。(…とここで書くのも2回目だ)
昨晩も飲んでたけど、今宵は結婚祝いのつもりで飲むよ。
「A votre sante!」「Prosit!」
とりあえず新郎は「Happy man」をBGMに、無駄走りしながら入場な。


…こういうお祝いの時に流すといい音ゲの曲ってまだあるかな。

276:爆音で名前が聞こえません
11/06/17 21:57:29.13 8kreSeqi0
BRIDAL FESTIVALか

277:273
11/06/17 22:52:16.68 fEtYxNYTO
(´;ω;`)
おまいら
ありがとう 音ゲーつながりだから何か曲かけるかもww
スレ違いなレスに返答ありがとうね
おまいらに幸あれ

278:爆音で名前が聞こえません
11/06/18 06:49:32.05 C2mJ6Bbv0
>音ゲーつながりだから何か曲かけるかもww

ラセニョバーチャル
パラサバ
エタラブ
まっくすぴりおど
DEAD END

彼女も大喜びだよ!やったね>>277たん!!

279:爆音で名前が聞こえません
11/06/18 11:24:46.34 vfIlJA0pO
 こういうスレもあるから
URLリンク(c.2ch.net)
 ね、妬んでなんかあげないんだからっ!
 あんたなんてさっさと幸せになればいいのよ!!

 取り合えず入場曲はミサお薦め。

280:爆音で名前が聞こえません
11/06/18 13:03:46.70 +auukw2UO
まだまだ現役で結婚の予定も全く無いアラフォーのおいらの立場は…

281:爆音で名前が聞こえません
11/06/18 13:37:13.90 z2abgEN8O
てす

282:爆音で名前が聞こえません
11/06/18 16:21:56.84 ZH2Xl4sx0
5鍵盤は演奏を楽しむゲームに対し、寺はビートマニアの皮を被った修行ゲームだと思う。
CS10thのパッケージ裏に書かれている、
持てるだけの力を出し、次々と立ちはだかる壁を乗り越えろ!が、正しくこの通りだと思う。

283:爆音で名前が聞こえません
11/06/18 18:39:52.36 zUupbfCoO
>>282
今のDDRもそんな感じ
足はもっと動くって・・・初期はそんな修行ゲーじゃなかったのに

284:爆音で名前が聞こえません
11/06/18 19:42:23.28 oWY3341LO
>>280
音ゲーやってて楽しいか?ならそれでいい。

285:爆音で名前が聞こえません
11/06/19 02:44:18.10 U+TX34aW0
5鍵2ndが稼動してたくらいのころにゲーメストって言うACゲー攻略雑誌で曲の人気投票が有ったんだ
1位はやっぱり20Novemberだったんだがe-motionが無印と2nd mixで別で集計されてて
2つ足したら20~に得票数勝ってたという覚えがある
もしかするとe-motionが5鍵の看板になってたかもという話

286:爆音で名前が聞こえません
11/06/19 16:30:53.75 fSy8W/Ta0
PS版DDR2ndがミリオンヒット、サントラもハーフミリオンの売り上げだったあの頃。
ゲーセンでダブルSSR背面プレイやってもキモがられなかったDDR3rd時代。
……いや、キモがられたか。

287:爆音で名前が聞こえません
11/06/19 17:02:51.86 ORQmsYBW0
ギターに曲そのものが速くなるモードがあったあの頃。
今のレベルで表したらLV80ぐらいいくかも。
もちろん曲にもよるけど。
というかギタドラにジャズ系の新曲を入れて欲しいと思う。
まぁ、今の時代ジャズ系の曲を入れたって誰得と言われるだけになると思うが。

288:爆音で名前が聞こえません
11/06/19 17:40:18.40 EqL4PJ1T0
V6でjungleが入ったじゃないか

289:爆音で名前が聞こえません
11/06/19 19:03:01.35 hPAiK8610
曲終了後のランク表示なんて無かったあの頃。

290:爆音で名前が聞こえません
11/06/19 20:28:38.13 QcIQF3fz0
ランク表示で逆に思いだしたがギタドラでは昔点数のランキングが表示されてたんだよな

カンストするくらい人気な曲もあれば全然やってる人いないのかよって曲もあったりな
フェーズみたいなものが変わる時にリセットされてその時にやるととんでもない順位が出たりしたっけ
実際はリセットされてないんだけど、謎仕様だった
公式のランキングは変わらずだったからなあ

291:爆音で名前が聞こえません
11/06/20 09:15:29.58 YpOA/urXO
なんかここみてたら泣きそうになった…
寺でLoveshineがきて方向転換におったまげたなぁ…ポップンにも寺にも行列ができてて
新作稼動日には常連と準備できるまで話したり、セットアップ手伝ったり
あの頃が自分の中では黄金期だ

292:爆音で名前が聞こえません
11/06/20 17:57:27.62 31/jQZmK0
カードの有効期限が今よりも短かったあの頃。
確か最終プレイ日から60日後にデータが消えたと思う。
(現在は最終プレイ日から120日後にデータが消える。)
カードがゲームごとにバラバラだったあの頃。
ギタドラV6でV6にちなんでV6の曲が入ると思っていたあの頃。
V6の曲なんて入っているわけ無かった稼動時。

293:爆音で名前が聞こえません
11/06/20 18:00:42.27 31/jQZmK0
どうして5鍵盤最終作として稼動したBMファイナルとBMIIIファイナルは、
神作として扱われることが多いのに、
Vシリーズ最終作として稼動したギタドラV8はあんなに手抜き作なんだろうか・・・
この差はいったい・・・

294:爆音で名前が聞こえません
11/06/21 15:55:02.72 vwBmBjpt0
>>293
5鍵→弐寺の場合とは違って、ギタドラはXGを直径続編に位置付けてV8は廉価版扱いにしたのかな?
DDREXTもだけど、直接後に続く物がない方が悔いを残さないように目一杯詰め込む形になりやすいんじゃないかと。
(DDRは結果的にSN~Xシリーズとして復活・継続したが、EXTリリース当時の状況は……ね)

295:爆音で名前が聞こえません
11/06/21 17:52:29.09 v8q4AV2a0
>>294
EXTリリース当時の状況はどうだったんですか?
気になります。

ロケテだけで消えたマンボアゴーゴー2ndを覚えている人はいませんか?
ロケテだけで消えた音ゲーといえば、ラップフリークスが有名ですが、
マンボアゴーゴー2ndのこともたまには思い出してあげて下さい。

296:爆音で名前が聞こえません
11/06/22 14:03:38.95 VPIGX/9L0
>>295
お前>>256,261,271と同一人物?
このスレで「○○ですか?」「○○を教えてください」とか質問を乱発して、
回答があってもそれに対してまともな返事もなくほったらかし
はっきり言って目障りだよ

297:爆音で名前が聞こえません
11/06/22 20:11:49.76 jlFDoT6B0
触れちゃだめー



……とか思ったけど、コイツ触れても触れなくても暴れるしなぁw
5鍵スレ荒らしてた時からそうだった

298:爆音で名前が聞こえません
11/06/22 20:12:50.14 f2tvJXw40
懐古音ゲーマーにありがちなこと:
新作の情報が出るたび、新曲より先に削除・復活曲をチェックしてしまう。

ええ私もそうですとも。DDRX3で「ever snow」復活とか朗報すぎるw

299:爆音で名前が聞こえません
11/06/23 17:46:09.77 aVWYAMkn0
>>298
私はむしろ版権曲が気になります。
一般人でも楽しめる曲は、重要だと思いますので。
それと、今回の指の新曲はマイナーな版権ばかりでガッカリしました。

一部のゲームでは、プレイ毎の暗証番号の確認が無く、
新規プレイと引継の時に、暗証番号を入力する必要があったあの頃。
いちいち番号を入れる必要が無いのは良いが、
肝心な時に番号を忘れる心配があるという、諸刃の剣であった。

300:爆音で名前が聞こえません
11/06/23 18:41:56.49 /wzeLHG6O
ハビュネバビンメーローゥであわあわして、
パラノイアの速さにあわあわして、
足8完走するだけで仲間内で沸いたあの頃。

目から汁が出る。

301:爆音で名前が聞こえません
11/06/24 17:18:07.70 E30i4BHG0
初めて寺のギャラリーをした時に、(8th時代)何で☆7や7禁ばかりなの?
☆1や☆2の曲も選んでよ・・・と泣きそうになったのも、今となっては良い思い出である。
ちなみにその時は、初めて寺を見ました。

302:爆音で名前が聞こえません
11/06/25 00:23:07.30 8a0xwteU0
5鍵時のビーマニは面白かったなぁ
曲もよかったしやりがいがあった
今でも俺の住んでいる地域にcomplete2があるけどやる気が起きないんだよね

303:爆音で名前が聞こえません
11/06/25 09:54:07.15 UnHfBnFC0
コンプ2があってやる気がおきないとかないだろ
あれでひどいのは選曲時間が短いくらいだ

まあ毎日はやらないだろうけど、オレの近所にあったら月1のペースでやりたい

304:爆音で名前が聞こえません
11/06/25 15:54:05.16 YjeDMYJc0
>>303
コンプ2は全曲コマンドが6th並に覚えやすいのが良い。
ふとやりたくなった時にも、すぐにプレイできるし。

305:爆音で名前が聞こえません
11/06/25 15:59:31.65 wNopcci9O
はじめてALL PROの譜面を見たときの絶望感。灼熱より絶望した。

306:爆音で名前が聞こえません
11/06/25 16:00:05.05 YjeDMYJc0
今日はカードの名前を入れて、カードを使ってビギナーをプレイする人を見た。
4つ打ちでBADはまりに陥ったり、皿を取る時に勢いよく皿を回したりと、
音ゲーを始めたばかりの自分を思い出した。
ギャラリーをして気づいたのだが、双神威に廻る夢のBは、黒鍵盤が出てこない。

307:肉棒EROMANCOのボス肉棒の人!
11/06/25 16:57:43.53 M0PJzKRn0
皆自己中プレイヤーばかりで笑えてくるwwwwwwwwwwwww

308:爆音で名前が聞こえません
11/06/26 16:33:39.40 +lrY4KXo0
肉棒か・・・懐かしいな・・・

XGがコナミからの要望で200円3曲固定だったあの頃。
価格設定や曲設定を変えると、すぐにコナミから連絡が来ました。
100円や4曲設定にしたいために、オフラインで稼動させていた店もあったな・・・
って、これはつい最近のことなのか・・・
私にとっては遙か昔に感じる・・・

309:爆音で名前が聞こえません
11/06/26 23:09:56.99 gd5Nu1ZJO
コンプ2よりコンプ1かクラブMIXがしたい

310:爆音で名前が聞こえません
11/06/27 07:30:05.96 L24emIfs0
>>308
なぜかそれがコンマイをおとしめようとする陰謀説とかそんなことコンマイがするわけないとか
擁護や否定する奴がいたな

結局ラウンドワンが、解禁みたいにいままでしばられてたのかよwといいたくなる告知をしながら
値下げしてたな
100円に値下げするのも隠し要素だったのかと
オレはそれまでXGやらなかったから、今当たり前のようにXG2やってるのを思うと
遥か昔のことだよなあw200円でスルーしてたなんて懐かしすぎる

311:爆音で名前が聞こえません
11/06/27 11:28:59.73 Jaqj9Q4U0
料金といえば
初代弐寺は1プレイ300円、DDRもジョイント無しでDP400円が当たり前だったけど
当時はそんなことお構いなしに遊んでる人が多かったな……今考えると恐ろしい話だw

312:爆音で名前が聞こえません
11/06/27 13:18:34.99 AlfiIUAp0
そしてDr.LOVEで落ちて涙目にw

313:爆音で名前が聞こえません
11/06/27 13:34:47.34 eYi6hN920
>>312
それかMelt in my armsな。
ってか、寺のDPは500円だったな。DDRと違ってほとんどやってなかったけど。

314:爆音で名前が聞こえません
11/06/27 17:09:34.25 xRMaFrHyO
真ん中に映像流れるDPなんて誰がやるかw

Dr.LOVEクリアして5.1.1.落ちる

315:爆音で名前が聞こえません
11/06/27 17:17:02.69 sq7on+kP0
>>312 >>313
どうしてこの2曲は、当時の寺初心者が落ちやすい曲と言われていたのですか?

316:爆音で名前が聞こえません
11/06/27 17:46:49.72 617RcMRx0
>>316
>>296

317:爆音で名前が聞こえません
11/06/27 17:47:13.27 617RcMRx0
安価ミス

318:爆音で名前が聞こえません
11/06/30 17:43:53.18 Ix7Le/hB0
音ゲーにコンテニューがあったあの頃。
今音ゲーにコンテニューを実装しても、2曲保証等のおかげで、
あまり意味の無い仕様になると思う。

319:爆音で名前が聞こえません
11/06/30 23:05:06.46 ZCGKKXsN0
コンティニューというとコンティニューが一度も実装されてないDDR
そのDDRの筐体にはるシールにコンティニューシールがあった
何も知らない店側は何も考えずにコンティニュー100円とか貼っていたりしたっけ
存在しないのにw

320:爆音で名前が聞こえません
11/07/01 03:35:39.68 XcCy5vE1O
test

321:爆音で名前が聞こえません
11/07/01 17:38:03.09 aPcMPsZy0
>>319
ギタドラにも貼ってある所があって、迷惑だったと思う。

5鍵盤ファイナルのcore desatを聞くと、最後ということで胸が熱くなり、
one seekやperfekt sunriseを聞くと、もう5鍵盤も終わりか・・・と思い、切なくなる。
特に、perfect sunriseのサビ→乱打の流れが、特に切ないと思う。
one seek以外の曲は、ポプにも入っているが、
やっぱり5鍵盤でやった方が、いっそう強く感じると思う。

322:爆音で名前が聞こえません
11/07/02 17:03:41.10 EkY4Lh4s0
DDRの難易度のトリック(現在のディフィカルト。)を、トラックと呼んでいたあの頃。
単に自分がバカなだけだけだど。

5.1.1.の最初のトリルが脅威だった思ったあの頃
あの頃はよく最初のトリルでゲージが2%になっていました。
まぁ、最初のトリルでゲージが2%になっても、余裕でゲージが100%でクリアすることができるけど。

323:爆音で名前が聞こえません
11/07/05 17:58:11.48 T2QyHnJ60
寺のエキスパに、曜日ごとのコースがあったあの頃。

324:爆音で名前が聞こえません
11/07/07 18:31:50.43 nn0cQDUS0
IRの参加方法が、プレイ後に出たパスワードを、公式ページに入力だったあの頃。
あの頃は、ネット環境が家にないから、店員に頼んで、登録させていた人もいたな・・・
(通称代理登録である。)

325:爆音で名前が聞こえません
11/07/08 17:51:30.48 3e3tUqlF0
マニメイクインベターの最後の詰まった矢印が全然見えなかったあの頃。

太鼓の復活連打が無理ゲーだと思ったあの頃。って、これは今もかw
未だに皿が一番少ない時しか成功させたことがありません。
それもかなりギリギリの時間です。

最近、寺☆4以下・ポプLV9以下・ギタドラLV25以下の曲を、
オプション無しでやるのが趣味である。
なんか音ゲーを始めたばかりの頃を思い出して懐かしいです。

326:爆音で名前が聞こえません
11/07/08 19:42:19.61 YsZEyHPS0
上げてるのは同じ人?

327:爆音で名前が聞こえません
11/07/09 14:14:25.12 Od/e+kAO0
>>326
はい。
同じ人です。
ある日を境にパッタリとレスが途絶えてしまったので、
少しでも盛り上がってくれれば嬉しいと思って、私は毎回話の種をもってきています。

328:爆音で名前が聞こえません
11/07/09 22:37:15.14 8w+AeIRb0
そんな独り善がりな内容のレスじゃ無理だよ

329:爆音で名前が聞こえません
11/07/10 05:57:54.75 /bSb8cee0
持って来ても共感する人なんていないからわざわざ上げなくていいよ

330:爆音で名前が聞こえません
11/07/12 17:56:26.11 Hxd9YgJF0
太鼓7時代に、鬼を出した後に簡単に合わせて左縁を叩きまくると、凄いことが起こるから見とけ!
と、見知らぬ人に言われて、何が起こるのかワクワクしていたら、音符が消えて下の字だけになった。
いわゆるドロンモードなんだが、当時はビックリした。ちなみに曲はリッジレーサーの鬼だったと思う。
さらに、リッジレーサーは、鬼と難しいの譜面が全く同じである。
鬼だとかなり弱く、難しいだとかなり強い曲である。

331:爆音で名前が聞こえません
11/07/14 17:41:58.26 D01QWsXn0
ポップンでモード選択でキャラを選んだら、モード選択内でも、キャラを選び直せなかったあの頃。
よく選ぶキャラを迷う私は、どのキャラにするかよく迷っていました。
そして、時間切れで選びたくもないキャラに当たるのはお約束ということである。

332: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】
11/07/14 19:12:07.45 1Upz/RSOO
Uccies Editionの78%率は異常

333:爆音で名前が聞こえません
11/07/15 17:35:32.40 P2OPwdpj0
ポップンで、マリィがミミ・ニャミと並ぶ看板キャラだったあの頃。
プレイキャラとしては選べなくなった今。

334:爆音で名前が聞こえません
11/07/16 03:24:56.46 2tJIgosl0
ポップンのマイキャラか……
個人的には、カゴメ・リゼット・バリトランス(名前忘れた)が気に入ったおかげで
7から本格的にハマった覚えがあるw
5~6はほとんどやってなかったんで、「Pink Rose」のジュディが5版の色違いだと気付かず、
どうやったら自分で選べるのかと暫く悩んだり。

335:爆音で名前が聞こえません
11/07/19 19:42:42.67 dkRK5LtIO
20,novemberって
・初期の曲
・(当時の)高難易度の曲だった
の二つが無かったらどんな評価されてるんだろう

336:爆音で名前が聞こえません
11/07/20 01:34:37.66 xMDRckpv0
>>335
正直、答えようがないな
「後続作品の☆5と同様、良曲扱いされるがプレイ頻度は減っていただろう」
「思い出補正がなくても名曲は名曲だよ」
このいずれかが多いだろうとは思うけど、結局は主観と仮定に基づいた話でしかないし

337:爆音で名前が聞こえません
11/07/20 18:12:31.53 TpEB+VBu0
DDRのアーティスト名義が2MBが好きだったなあ 今もだけど
誰なんだろうとwktkしてたら中の人知ってなんかショックだった

338:爆音で名前が聞こえません
11/08/01 17:33:54.31 YGaJ1WFc0
DDRのステップに、関東ステップと関西ステップというのがあったあの頃。
今これらのステップを覚えている人は、いるのだろうか・・・

339:爆音で名前が聞こえません
11/08/06 10:37:28.93 gFuVFcSb0
BMIIIに収録されてた5Key版鰓Nostal、結局CS版の5KeyBMには収録されなかったな・・・・・・

340:爆音で名前が聞こえません
11/08/22 17:23:52.15 ErtWYjr40
段位認定の曲が、いくつかの曲からランダムで選ばれていたあの頃。

341:爆音で名前が聞こえません
11/08/28 21:15:15.34 9JrOR/8Z0
キコエテクル スベテノ ビートニ リスペクト!

5鍵Clubのキャッチフレーズ、これで合ってたっけ?
ああ、もう一度Walkin'in the sunとWater frameがACでやりたい・・・

342:爆音で名前が聞こえません
11/09/09 10:22:20.06 72SeuL080
今は昔のポップンの曲をサントラで聴いてもわくわくしなくなった
今のポップンは昔のポップンの曲の大半は削除されているんだから仕方ないのかもな

343:爆音で名前が聞こえません
11/09/12 21:15:42.79 Eyz8gtR40
近所にポップン9があると聞いていたけどヒマがなくてこの間ようやくいけたんだが
もう何もかも懐かしかったよ、結構近くだったしメンテも悪くなかったのでまたヒマができたらいってみようと思う
3ステージ設定なのが問題だけどね、でもEXステージは調整すれば最近に比べたら楽勝でいけるしな

せめてポプ11だったらなあ、ハイスピ5がないのが地味につらい
当時はよくこれでやっていけたものだ、9だとプレビュー音とかもないんだよなあ

344:爆音で名前が聞こえません
11/09/12 23:48:42.01 eS00CX8P0
>>343
ポップン9とか羨ましい
またあのデザインでcobaltとShiningやりてぇなぁ...

345:爆音で名前が聞こえません
11/09/16 18:49:55.64 C4CyK73b0
>>343
11にもありません。
プレビューが追加されたのは、15アドベンチャーからです。
私も9は思い入れがあって好きです。
当時は過去曲大量復活に胸をときめかせていましたし、
8以前をあまりやっていなかったので、大量の旧曲が輝いて見えました。
それと9は13カーニバル並に一番やったバージョンですから。
この当時はダンスが好きで、1クレに1回必ず選んでいましたから。
後、このバージョンだけにあったハイスピ8でファンタジーNをやるというネタもやっていました。
ちなみに当時はファンタジーにHとEXがありませんでした。
追加されたのは11からです。
そういえば初めてネット・カード対応になってから、もう9年が経ったのか・・・
長々と語ってすみませんでした。

346:爆音で名前が聞こえません
11/09/17 01:09:04.18 MhPjRscK0
プレビューが15から?
14当時に うわー!やめてくれー! がゲーセン内によく鳴り響いてた記憶があるぞ

347:爆音で名前が聞こえません
11/09/17 02:23:23.75 0UjxlEmkO
プレビューは12からじゃなかったっけ、いちいち調べないけど

348:345
11/09/17 19:23:38.76 bwtr78TS0
>>347
思い出話を延々として感覚が麻痺してすみませんでした。
確かにプレビューは12から出たと思います。
15はハイスピ0.5刻みが導入されたバージョンですね。
12はあまりやっていないのでわかりませんけど、確かプレビューはあったと思います。

>>346
うわー!やめてくれー!って、何の曲のプレビューですか?

16はポップン10周年記念のバージョンなのに、どうしてイマイチパッとしなかったのだろうか?
今考えたら、17で大量に削除された曲ができるので良いと思うが、
当時は何が10周年なのか、パッとしなかっと思う。どうせいつもと同じじゃんwみたいな感じで。

349:爆音で名前が聞こえません
11/09/17 22:05:13.70 SKOBKg4e0
ヴイエスサウンドだな。
「つけて来るんじゃない、つけて来るんじゃないってばよー」

350:爆音で名前が聞こえません
11/09/18 11:33:20.23 DwILm76B0
神作だったポップン9
あれくらいの衝撃的な神作品はもうこの世に出ないだろうな・・・

351:爆音で名前が聞こえません
11/10/06 10:02:31.00 02UZp92MO
5鍵2ndのacid bombの「キュイ」みたいな音のけたたましさが凄かった。
あれで音ゲーの存在を知って虜になったなあ。
あんまりうるさかったのか、2nd以外に入ってるacidは音が少し小さくなってた気がする。

352:爆音で名前が聞こえません
11/10/14 19:14:39.09 0I+d5Y3l0
5鍵盤の人気が寺よりも高かったあの頃
あの頃は寺がそんなに長続きするとは思っていませんでした。
絶対2・3作で終わると思っていました。

353:爆音で名前が聞こえません
11/10/14 19:19:03.10 KqW+cSe9O
寺より5鍵の方が断然良かった…

354:爆音で名前が聞こえません
11/10/17 11:06:55.49 40/pLS8m0
5鍵の初代、2ndはうまく言えないけど
「ゲーム」してたね。
曲ごとに特徴がハッキリしてたという点で。
Acid Bombをギャラリーして
「これ簡単じゃね?」って思ってプレイ。
あわあわしたのもいい思い出。

355:爆音で名前が聞こえません
11/10/18 17:21:06.52 sXixe/ZM0
寺3rdの穴R5の最初のトリルが長すぎて吹いたあの頃。
長すぎてやっぱり吹いてしまう今。

356:爆音で名前が聞こえません
11/10/24 17:20:49.72 mkhMJ18l0
5鍵盤2ndの取説に、全押しのやり方が載っていたあの頃。
当時は、そんなの使う場面ねーだろwwwと笑っていたが、
寺で実際に使う場面が出てきて、嘘だろ!?と思いました。
今思えばあの説明は、全押しを使う曲が、近い内に出てくるという伏線だったと思う。

357:爆音で名前が聞こえません
11/10/24 18:10:34.61 2sQWkhGj0
ポップン10のオープニング?テーマ曲が何か好きだった

358:爆音で名前が聞こえません
11/10/24 21:30:03.12 2QizP7YzO
4thのロケテの時、ゲノムを初めて見てギャラリーが皆騒いでたなー

359:爆音で名前が聞こえません
11/10/25 19:00:53.24 qgT60Ytj0
>>357
確かにあの曲を聞いていると、夢と魔法な感じでテンションが上がります。

360:爆音で名前が聞こえません
11/10/25 20:14:43.83 j/NBx53KO
>>350
当時はロックやらパンクが主体でパストラルやキャロルが良い具合にアクセントになってたね。
歌詞も明るかった

361:爆音で名前が聞こえません
11/10/25 20:47:54.71 MseVw09EO
ポ9は収録曲数が神がかってた

362:爆音で名前が聞こえません
11/10/25 23:47:45.03 tghVBlIG0
スレ違いならごめん。他に適当な場所がわからん。

昔、BM98だったと思うけど、ICQの効果音で構成された楽曲があって、今それを思い出してしまい、猛烈に聴きたくなってる。
出てくるイラストもポップでかわいく、センスが感じられるいい曲だった。

ネットをどう探しても見つけられない。
どこかに動画などないでしょうか。

363:爆音で名前が聞こえません
11/10/31 22:57:46.32 YzJ4Sv0E0
見たい。猛烈に懐かしい

364:爆音で名前が聞こえません
11/11/01 00:04:40.00 37vvbKdr0
ICQ bms SEでぐぐったら
minimal / International Cube of "Q" / HNS2
HARD TECHNO / I seek you / Yuuki.T
辺りの名前が引っかかった

bms知らんからそれ以上はわかんないけど

365:爆音で名前が聞こえません
11/11/09 06:47:03.32 fikrnPZI0
フロッピー5枚くらいで1曲のBMS結合させてたな

366:爆音で名前が聞こえません
11/11/09 07:57:23.83 oj256WUg0
そうそう。あの頃はCD-Rとか無くてExFreeze使ってFDに分割してコピーしたよ
連結バッチ起動するのが何か楽しかった

Love's Rebirthは衝撃的だったなぁ・・・

367:爆音で名前が聞こえません
11/11/10 02:31:14.70 slokh7Ic0
いやCDR自体はあったと思うが
今よりも普及してなくてまだ高額だっただけで

なにせPSは一番最初に出た型番だと○○した奴がそのまま何もしないでできちゃったとか
話題になったくらいだからなあ
すごい時代だったぜ

368:爆音で名前が聞こえません
11/11/11 09:21:46.78 TWn6lprc0
 

369:爆音で名前が聞こえません
11/11/14 09:41:14.16 K+UB+cwt0
 

370:爆音で名前が聞こえません
11/11/30 22:48:06.14 WaFFWzIr0
DDRX3の2ndモードで懐かしかったあの頃が戻ってくるだろうか?
いや無理だろうな。

371:爆音で名前が聞こえません
11/11/30 23:13:53.71 wvEVJLz80
2ndモードやってみたけどハイスピないから
キツイ・・・

372:爆音で名前が聞こえません
11/12/01 01:39:28.98 J0KrKcel0
2ndコースやってたら途中で懐かしくて泣きそうになりながら踏んでた
当時の思い出が蘇ってくるわ


373:爆音で名前が聞こえません
11/12/01 07:48:44.40 1p0gxuH+0
>>371
DDRは太鼓みたく等速でもあまり困らないゲームだと思うのですが。
少なくても私はDDRをやる時は等速でやっています。
それとハイスピを付けると矢印に反応することが困難になるので付けていません。

374:爆音で名前が聞こえません
11/12/04 20:19:47.96 kABcEzF80
LIFE SCROLLING
Erectric super highway
まさか最近になって新曲が収録されるとは・・
ⅡDXは5thで引退したがまたプレイしたくなってきた。
Cold Pulseは復活しないかな。


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