11/02/11 21:48:48 0Kujb/dS0
30年昔の話だが、関学経済卒の日本史の教員で、山川の教科書を読むことしか
出来ない(出来る能力のないやつがいた)、
例えばだ、71年8月15日の、ニクションのドル・ショック(ドルと金との
兌換の一方的禁止)の「意味が分かっていない」
「意味が分からない」=理解力がない
金本位制の意味すら分かっていない典型的なデモシカ教師
30年前の近大付属は、生徒も教師もバカだった
1000人以上の生徒数を誇りながら、1年に1名神戸大学に入学出来るか否かの
レベル
今は当時と比べて相当マシになっていると思う。
それで、俺は近大に進学するのが嫌になった(近代付属卒だが別の私大に
行った)。
ところで、
俺が25歳の時にあった「プラザ合意」そして、小泉・竹中構造改革=年次
改革要望書を近大付属の教員はどう教えている?
郵政民営化とは、アメリカからの要望があったから小泉・竹中がやったと
正解を教えている?
プラザ合意が、ドル建て債権の急なドル高による米国債即ち借金踏み倒しって
教えている?どう?