11/08/21 09:26:47.94 3BquSCIp
WBC、エアテルとタイトルスポンサー契約
URLリンク(f1-gate.com)
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のタイトルスポンサーに
インドの通信会社バルティ・エアテル(Bharti Airtel)が就任することになった。
エアテルは、4,000万ドル(約30億円)で
クリケットのトーナメント
「チャンピオンズ・リーグ・トゥエンティ20」のタイトルスポンサーを務めていたが、
今月初めにスポンサードを取りやめていた。
Times of India は、WBCのタイトルスポンサーに必要なのは
850万ドル(約6億4,906万円)だと指摘し、
「この契約は...インド企業がクリケットに支払う金額よりもかなり安い」と報じている。
ジム・スモールは、
WBCが最終的にインドのクリケットに匹敵する人気を勝ち取ることを期待すると述べた。
「関心を生み出すには努力が必要だ。クリケットに追いつくことはできないだろうが、
努力すればかなり近づくことができるだろう。
インドは世界でも大きな部分を占めており、我々はそこでbaseballをしたかった」
エアテルの担当者サンジャイ・カプーアは、
安い料金によってクリケットからWBCに転向したことを認めてはいないが、
ジム・スモールはこのスポンサー契約にとても満足しているようだった。
エアテルの契約は3年間とされているが、
ジム・スモールはこの契約に可能性が残されているとし
「我々が打ち切るまで永遠に」続けたいと述べた。