11/07/20 16:26:38.99 YU4zBpWw
>無関心・ライト・コアの分析はマーケティングにおいて凄く重要なんだよ。
これは全くその通り
その上で、件の博報堂の分析は定義・範疇がそれに全く適さない
実際には野球はコアはあっけないほど少ないがライトはまだまだ裾野が広い
その多数のライトを引きつける事に失敗し続けてるんだ
だからライトのその色が年々薄くなって無関心に近づいている
だからもうライトじゃない、と言えば言えるか?
ただまあ現状サカ豚が思ってるほど少なくないよライト層
サッカーの場合はライト層もコアもJリーグに引きつけ切れない
持ってる物量はすごいのに
代表は申し分ないんだが まあその分だけ野球より成功しているように見えるわな