10/11/13 21:18:01 dRiWGFMM
>>23
コア層にシーズンチケット購買者を入れるなら
報道からも、実際の売り上げからも減っている。
ナゴヤドームのシーズンチケット販売減は記事にもなったし、
東京ドームのシーズンチケットは今や売れ残り
シーズン中にバラ売りされている。
しかも視スレ住民やblogの所に、販促電話やDMが送られてくるほどである。
例えば構造収益的に巨人の収益の約半分の120億は(週刊誌記事での数年前の額)
シーズンチケットである。(ドーム、読売でそれぞれ60億販売)
巨人の放映権料が下がって年50億と言われているが、
シーズンチケットが売れないと、そっちの方が大打撃となる。
巨人戦を軸とした放映権とシーズンチケット販売は
各球団の収益の中心でもあったが、今やそれが崩れた。
プロ野球の収益のコア層って、シーズンチケット購買層(会社)だったのに
何を言ってるんだか。