10/11/04 23:45:45.26 dYiJfhA+0
<記者のコメント>
教育だけの問題ではないだろう。
どこのホテル従業員も勤務時間は不規則、その上安月給。
飲食部門や宴会部門の従業員やボーイから始まりフロントへ。
いつも緊張し通しで、
お客に対して絶対粗相があってはならない仕事である。
しかし、安月給で殆どの人が長続きせず退職していく。
また経営側も長くいてもらいたくないという事情もある。
ホテルオークラが超一流ホテルならば
そうした状況を率先して変えていかなければ、
お客に喜ばれるボーイや従業員は育たないだろう。
大手ホテルに勤務した経験から物申す。
[2010年11月4日]
【関連リンク】
ホテルオークラ福岡従業員が飲酒運転事故・顧客への暴言等で懲戒解雇
スレリンク(news2板)
【mixi】ホテルオークラ福岡従業員が顧客情報をネットに暴露
スレリンク(news2板)