08/03/01 07:39:17 rfVuVLu/
最近サービスセンターに嘘をよくつかれる。
局「委任状を使った入院の手続きで紛失理由書と再発行請求を出すんですが、
紛失理由書だけ契約者に書いて貰えば良いんですよね?」
SC「いえ、再発行請求書も書いて貰いますよ」
局「え?どっちもですか?」
SC「はい!」
…もっかい確認したら請求書は代理人だった。
また別の件では
局「受取人登録で、間違って満期受取人が被保険者だった所を契約者にしてしまったんですが…」
SC「赤書で分かるところにその旨を書いてもらえれば大丈夫ですよ!」
局「あ、取消ししなくて大丈夫なんですね」
後日照会文書が届きました。本社へ支払調書送れとのこと。
他にも訂正する証書を送れと言う割に民営化前に訂正になったのは曖昧だとか…
もっとハッキリとして、知識を深めてほしいんだけど…
まあSCクオリティだから無理か。楽で良いね、SC。