Wizardry Online ウィザードリィオンライン 3階at MMOMINOR
Wizardry Online ウィザードリィオンライン 3階 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:08:12.21 pJW259wd
>>792
それはほんとそうだと思うw スーパークソだったよね。ああはならないでほしい・・・;;

801:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:09:32.85 Sbodw8Gh
>>792
ドルアーガの塔はアニメ化の企画にネットゲーが便乗しただけで、
ネットゲーのアニメ化ではない。遠藤もネットゲーの企画はノータッチだった。
アニメのネットゲー化と言った方がいいかもしれない。

802:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:09:56.72 pJW259wd
>>799 PTの連係プレイで廃ニートをPKK! ってできるといいなぁ(涙)

803:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:10:08.09 dBRtZElO
無料だから終始MPKやって遊んでよう^^

804:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:10:10.31 i8KxoL9R
一般プレイヤーでも一ヶ月くらいでレベルカンストするバランスで
後は装備と腕次第でどうにでもなるってのが一番楽しそうだな

805:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:10:13.85 1FnDWHAq
昔の有名ゲームがオンライン化したというより、「既存のオンラインゲームに皮を被せただけ」
今回のコレだって1人6キャラ操るわけじゃないし、アクションだし、MOだし、PKあるし、ターン制じゃないし
どこがあのウィザードリーなの?って言われたら言葉につまってしまうレベル。

806:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:11:34.08 X0Fr0pp/
うん、何一つWizじゃ無いわなw

807:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:12:31.30 pJW259wd
>>805 ロストがある。これがウィザードリィ。むりくりネトゲにするんだからゆるしてあげてw

808:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:12:43.79 rx5bWw7j
>>797
到着点でまってるからやるときは教えてくれよ・・・

809:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:13:06.73 ArdWDkQp
ハイドライドオンラインは一番最後でいい

810:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:13:19.54 Ur7ce6OB
MOだから実質PKはないだろうな
やろうと思ってたけどMOじゃやりようがないわ

811:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:13:21.70 omOeGDYU
Wizardryライク劣化DDOって認識でいいんだろう
どこまで劣化するかが見ものだぜ、反吐六だしな

812:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:13:22.06 cJUKxycH
マジでWizの皮を被った量産型チョンゲくせぇ…

813:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:13:24.98 8TmcwG9R
>>792
今でも続いてるんだからそれなりに利益は出してると思われ

>>795
クソゲ化の要因として独自のシステムが売りだったのに
既存のネトゲのものを当てはめて無理やり作るって感じだよねぇ
MFOもそうだったし

814:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:14:40.76 cwRlDagC
というか初期ウィズを忠実にオンライン化したの誰か作ってたよな

815:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:14:43.98 i8KxoL9R
死亡=ロストって考えてる人多いけどwizなら
死亡→蘇生失敗で灰→さらに失敗でロストじゃなかったっけ?

816:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:15:25.26 q+zSBXre
量産ゲーにとりあえずロスト入れればwizになるよねとか本気で考えてそう

817:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:15:59.27 vijG0A65
トレハンが楽しければいい

818:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:16:31.94 omOeGDYU
MFOは運営が悪いような…あれはMFLになってからの落ちっぷりが半端じゃなかった
MFOのスタイルのまま改良していけばもう少し続いただろうに

819:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:16:49.23 XahH+7/K
Rouge並みの厳しさと
ドラゴンネストくらいの操作感あるのを
期待してる

820:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:17:22.77 pJW259wd
>>815
えっ 死亡=ロストとは思ってないでしょ 多いの?

821:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:17:44.32 nXnisVBp
WoWのPvP鯖でプレイしてるけど人数少ないの?
土日はサーバFullでログイン待ちとかしょっちゅうあるんだけど

822:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:17:54.31 5LKPZbKn

皮を被せる・・・エロイ。

823:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:17:54.51 Q2bi7yZ5
チョンゲとは質が違うヘボさだけど
WIZの世界観を借りた量産型反吐ゲーですよ?

824:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:18:56.58 Nj9l/dir
PKとPvPは似て非なる物
闘技場用意したんで礼してせーので戦って下さいね、に落ち着いたらズコー

825:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:19:08.79 21gP3UbK
俺が死んだら誰が蘇生するの?っと

826:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:19:18.05 WOwj30Bh
さて次のMMO探そうか。
次はPSO2?人は多いかもしれないけど運営的にちょっと期待できそうにないし先が長いんだが

827:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:19:21.89 DNhZ6RNu
>>756
懐かしすぎる・・・
よく戦ったもんだw

828:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:19:28.22 WrW+vR0n
初心者のためにチュートリアルでロストさせてやる必要があるな

829:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:20:25.74 pJW259wd
わからんけど開発エンジンを独自製作してなければ量産型になるのはさけられない。
資本的にエンジンを独自開発はしてないだろう。
なので仕様と全体バランスが鍵を握ると思ってる。

830:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:21:02.07 ULkhHu90
対人大好きな海外ですらPKはもう寂れてるのにな
成功したいなら普通にpvp入れた方がいいよ


831:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:21:16.54 9lK84xNF
これって、普通のWizみたいに何人も自分でキャラ作って
MHFのラスタみたいに阿呆なAIでもいいから自分でPT組んで
ダンジョンに特攻したりとかはできないのかねぇ・・・

832:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:21:20.25 GcYpRh8w
>>826
PSUもなんだかんだで続いてるしこっちよりは遙かにましと思われる
FF14失望組も大量に流れそうだし

833:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:21:24.91 8TmcwG9R
>>818
運営はどっちかというと被害者っぽかったけど
もともと共同出資だったと思ったし

課金内容決めたのは運営だろうけど
課金に関してはそんなに文句は出なかったでしょ

MFLがひどかったのはほとんど変わらなかったせいだと思ったけど
システムが足りないから作れよという要望なのに街作り直したりとか・・・・・
あとMFOのままでいいって言う人もあんまり居なかったから、そのままでもダメだったと思うよ

834:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:21:44.03 VjD4xGjy
>>819
パンドラ・アルカディアを見るに、殴る時は足止まるんじゃね?

835:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:21:45.49 tvbged+r
>>796
30分は言いすぎだよ
cβのMAPだと4、5回クリックするだけで良いのに移動に15分ぐらいかかるってぐらい単調だっただけで

836:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:22:36.15 s8VJF0Jx
レベルは10時間くらいでカンストする位ゆるいならロストもいいけどアイテムも消えちゃうのかね
倉庫や銀行があって預けられたりするんかな
ID作成からやり直しなら伝説になるぞこれw

837:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:22:44.28 nbIXWirL
グランディアオンラインは絶対に許さないよ

838:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:23:08.47 Q2bi7yZ5
>>825
・死んだら自動でカント寺院に送られる
・自分の別キャラで死体を拾いに行く
・他人に救助されるまでその場で何もできない

好きなの選べ

839:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:24:25.31 dBRtZElO
無料なんだしPKしまくって顔真っ赤なオヤジ狩って遊ぼうぜ
どうせbotやチーターであふれかえるんだしイナゴやって過疎らせたほうがよっぽど楽しいぞ^^

840:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:24:30.05 xULAipuo
・蘇生されない。現実は非情である。

841:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:24:45.72 tvbged+r
>>832
PSUはミキチガイの勘違いでこけただけで要素的には良ゲーになれる可能性もあったんだよ
キャラメイクとかチャットとかあの軽さであれだけできるのは立派だ

842:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:25:04.10 VjD4xGjy
町で受ける討伐クエが、現在ダンジョンにINしているPKerを対象にするなら最高なんだがな

843:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:25:22.66 Sbodw8Gh
>>835

4Gamer:
 では,最初にMMORPG版を遊んだときの印象はどうでした?

遠藤氏:
 ゲームじゃなくて,走るものなのかよ,と。走ってばかりなんですよね。MMORPGを作っている人は,
 そういうところを考えられないのかなと思いましたね。

844:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:25:25.79 rx5bWw7j
>>833
モンスターファームは家庭用そのままで週ごとに大会できればよかったきがするな
月末はGIで
モンスターも寿命があって死んでもよかったとおもうし

845:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:25:50.22 8TmcwG9R
>>839見たいなの狩って遊ぼうぜ
どうせ飽きたら即効でゲームやめるんだろうし顔真っ赤にして反撃してくるから楽しいぞ^^

846:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:25:51.13 pJW259wd
>>836
WOはMMORPGの歴史におけるえがちゃんになって欲しい。
「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」

847:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:26:07.91 Ur7ce6OB
勢いあるなスレッド
期待されてるんだね

848:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:26:10.63 tvbged+r
>>838
Wiz的にいくのなら何らかの手段でPCに回収されるまでは野ざらしだよな
で放置しておくと死体から装備剥がされるのもお約束

849:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:27:07.83 tvbged+r
>>843
たしか糞運営が開き直ってマラソンイベントやってたよな

850:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:27:29.22 pJW259wd
>>842 そのくらいぶっとんで欲しい

851:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:27:37.64 rx5bWw7j
とりあえず解体されて頭を衛兵にもっていかれるかもな

852:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:29:13.12 s8VJF0Jx
解体オンラインwwwwwwww俺胃持って行くわwwwwwwwww

853:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:29:16.69 XL2O8p9B
厨房を潰せるのか....胸が熱くなるな....

854:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:32:33.42 Ur7ce6OB
戦士「おまえには心臓をやる」
魔法使い「ありがとう」
戦士「おまえにはハラワタだ」
僧侶「ありがとう」

855:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:33:03.22 eTShnHwb
課金はあっても
死体回収チーム250円 であって欲しい

酒場でPT組むのめっちゃ時間かかりそう。
それも面白そうだが・・・

856:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:34:52.46 UJT5eJbD
いまここに宣言する!!!

WiZの壮大かつ深遠の世界観は通常のRPGの枠を超え、、

オンラインと融合することによって、イマジネーションRPG…
つまりIRPGというジャンルがいまここに確立されたのである!!!!!

857:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:34:58.98 V5xoSfVv
>>846
「1決算期の黒字よりも、1回の伝説!」てところか

858:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:36:25.40 Sbodw8Gh
「装備している忍者は地雷」とか言われそうだ…

859:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:36:33.69 wICE33I9
>>821
PVPのが多いw
なんかPKイヤンな人が必死なだけで

860:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:38:17.33 pJW259wd
そもそもWIZってゆとり仕様じゃないよな
マップも方眼紙で自分で書いてたんだぞ・・・

861:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:39:12.23 KKM97UMP
URLリンク(www.4gamer.net)

862:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:40:59.98 8TmcwG9R
>>861
アクション性高そうだな

863:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:41:19.23 2CdQHjTf
>>860
マッピング知らなくて左の壁に手をついて進むでクリアしてたw
ガキの頃は記憶力良かったんだなぁ

864:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:41:26.72 fAXEhd7j
---------ここまで戦闘動画無し-------------

865:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:41:53.85 hTeR8yY8
>>861
日本のゲーム業界はBGMで食っていくべき

866:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:43:49.79 UJT5eJbD
>>860
ダークゾーンのマッピングなんて、相当厳しかったなw

867:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:44:55.03 G/EIet2y
後衛職はレベルが上がってもPKの格好の的
となると、ちょっと辛いな

868:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:45:46.86 jzrqpcpW
つか、wizと言ったらクリティカルでの一発死と高レベルエナジードレインじゃね?
ネトゲで実装してたら、苦労した数百時間がレベル4ドレインとか喰らうと一発で飛ぶんだぜ
下手にキャラが生き残ってる分、ロストよりも熱すぎだろ

あと、wizならば呪文詠唱がキーボード入力だろ。正直ベルアイルを思い出したよ…
まあ、それだったらどうせだし駅玉と銀行も実装しといてくれよ?

869:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:45:52.23 dExt3hel
え?戦闘ってターンベースなんですよね?
ひょっとしてリアルタイムなの?
wizって基本ターンベースじゃね?


870:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:45:57.65 IPYy5SqY
>>860
書いてたけど方眼紙買ってこいって今言われてももう無理だw

アバター要素とコミュニケーションツール充実させて酒場でダラダラできるゲームの方が人集まりそう。
どうせおっさんは勝手に集まってくるだろうしな。


871:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:46:07.68 Dhd0CZ8Z
いままで存在すら知らず、この前登録済ましたんだけど
3年半ほどかけて開発してるのなら少しは期待できそうだなぁ
UO、EQぶりだわ

872:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:46:15.66 Q2bi7yZ5
>>864

Xデイは28日だ!!!

873:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:46:15.82 +/tN7938
難易度高いのか気になるな。
こりゃ戦士Lv1がゴブリンに2回殴られたら死ぬぐらいのバランスかな。

罠的にはプレイシアターミステリーハウスぐらいの物があるといいね。

874:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:46:26.33 r+QWpmv9
戦闘のテンポは
シェイハッシェイハッ
シェイシェイハッ
でないとダメだったんだよな中華的に

875:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:47:03.32 Sbodw8Gh
>>867
反吐のゲームは後衛職が前衛職より柔らかいとは限らない。

876:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:47:09.94 rGLiL7ai
本日のアップデート情報は以上となります。
また、近日公開予定としておりました今後のアップデート概要につきましては
5月24日(火)の公開を予定しております。

だからおとなしく待っとけ

877:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:48:36.85 xzpRSXS2
>>869
なんでそのままだと思ってるんだよw

878:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:48:37.46 BuYZjp6w
さて首がポーンされるか楽しみだな

879:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:48:53.41 xULAipuo
>>869
だからWizは名前だけだってば

880:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:48:56.58 pJW259wd
*隣り合わせの死*
ここは注意力のない者が死ぬのは当然の世界。
最も尊く、最も簡単に失われるものは「命」である。
死は絶対であり、簡単に蘇ることはない。
なによりも優先すべきことは己の命であると知れ。

汝、注意怠るなかれ。
 生とは容易く霧散するものなり。
汝、死忘れるなかれ。
 死とは汝の隣人なり。
汝、死を恐れよ、
 死とは<消滅(ロスト)>への案内人なり。

↑公式より。
ヌルゲーにつかってきたからwktkするだろこれ。
ヘッドロックはこれをどのように作るのか・・・うぅ・・・

881:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:49:40.00 mzEm8lfd
>>792
wizもOVA出てるけどね

882:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:49:58.16 9ZtmxUGp
wktkが止まらない

883:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:51:10.55 UJT5eJbD
>>873
スライムとか意外に強かったよなw

884:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:51:12.99 hTeR8yY8
ロスト体験したかったらこれやろう
URLリンク(www.realmofthemadgod.com)

885:南米院 ◆ULzeEom5Pip0
11/05/23 19:52:02.02 r+zFVw5N
これいつからプレイできるんだ?

886:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:52:43.50 fAXEhd7j
先着1000人に入ってれば28日

887:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:53:06.97 rGLiL7ai
URLリンク(www.hotexpress.co.jp)

888:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:53:10.09 8TmcwG9R
>>867
どうあがいてもPKから逃げられる程度の力しかないだろうね
迎撃できるようになってるとPK側に回ったときにシャレにならないことになるし

889:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:53:22.81 xzpRSXS2
・戦闘中に死人が出る
・死んだ奴が僧侶の呪文じゃ不安だから戻って寺院に行くと言う
・それじゃ時間かかるからとみんなが言い結局僧侶が呪文かける
・灰になった
・死んだ奴発狂

www

890:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:53:24.25 mkg44heT
負荷テストについてのメールきたね

891:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:53:47.58 jWjY4HOc
スライムとかドラクエが弱いだけで実際いたらすげえ強そう

892:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:53:55.61 Gid44EUG
昔WIZのオンラインゲームあったよな同人で

893:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:53:57.55 G/EIet2y
>>875
そうなのか!

そういやWizだし
レベルでAC補正が入れば低レベルPKにはぬっ殺されないかもね


894:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:54:16.52 UJT5eJbD
てか全滅したら取り残されるというシステムは、もはや恐怖そのものだったなw

895:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:54:47.41 fAXEhd7j
>>886
10000人だった

896:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:57:07.17 GcYpRh8w
>>859
これが海外展開するならPVPも盛り上がるだろうね
外人はPVP大好きだから、Diablo2でもPVP用の装備を高値で買ってくれるし

897:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:57:51.08 jGKrnLst
vv12ardry online っつー WIZ1をそのままオンライン化したブラゲーならあったね。
あれ誰もソロで潜る奴いないから、普通に3垢をひとりで操作する感じだった。
戦闘はAGI高いほど行動できるリアルタイム形式なせいで、ニンジャが出たらやばかった。
PKもあって、宿屋で寝てる状態でログアウトしないと、パーティに勝手に入ってきて殴られて
殺されたりした。

よくできてたけど、サーバー負荷とか著作権が原因で封鎖したね。

898:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:58:30.08 Sbodw8Gh
・戦闘中に死人が出る
・死んだ奴が僧侶の呪文じゃ不安だから戻って寺院に行くと言う
・それじゃ時間かかるからマロールで移動しよう
・石の中
・PT全員発狂

899:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:59:03.96 Q2bi7yZ5
反吐だからどうせ忍者が全回避で壁役するようになって
ブロントが発狂するんだろ

900:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 19:59:27.30 oc54TMkW
>>896
無理だよ
基本設計が違う
アジア製は課金額が全ての集金仕様だから向こうじゃスルーされて終わり

901:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:00:43.42 wICE33I9
(首が)ぽぽぽぽーん

902:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:00:49.40 MTKY2n3I
どうもマイPCのスペックが心もとないので動画見てから決めようかな

903:南米院 ◆ULzeEom5Pip0
11/05/23 20:00:49.46 r+zFVw5N
>>886
ありがとう。お礼にウィズオンラインで出会ったらお前のフレになってやろうqqqqq

904:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:01:35.95 Sbodw8Gh
LUCKの低い奴は地雷

905:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:02:19.33 pJW259wd
*立ちはだかる深淵の迷宮*

"迷宮"は入り込む者たちを惑わす場所である。
闇雲に押し進めば帰り道を失い、屍と添い寝することになるであろう。
また、無事帰るまで、死と隣り合わせであることを忘れてはならない。

例えば-
路の角を曲がった先のモンスターは、狩られる者ではなく冒険者たちを狩る捕食者である。
たとえそれがゴブリンであっても、決して楽な戦闘ではなく、熾烈を極めるであろう。
だが、適わぬ相手があれば逃げ出すこともできる。命を賭す必要などないのだから。

例えば-
踏んだ先に仕掛けられた致死の罠。
大胆な行動は勇気ではなく無謀と知るがよい。

例えば-
行く手を阻む難解な仕掛けは、無能な冒険者では解けないだろう。
力技だけで迷宮を進んでいくことは不可能だと断言しよう。

↑公式より。
ヌルゲーにつかってきたからwktkするだろこれ。
ヘッドロックはこれをどのように作るのか・・・うぅ・・・

906:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:02:37.34 /k50xi80
あくまで迷宮探査が主役でPKとかオマケだろ。
PKフラグは一度たったら一生消えず、死=ロストでいいよ。ヌルゲーじゃないんだよPKも。


907:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:02:40.99 wICE33I9
>>903
ぽぽぽぽーんしに行くわ

908:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:09:36.96 r+QWpmv9
>>903
俺も狙ったる

909:南米院 ◆ULzeEom5Pip0
11/05/23 20:09:39.27 r+zFVw5N
写真見たけどホビットがタルタルじゃないかこれ。qqqqq

910:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:09:45.81 tvbged+r
>>899
反吐ちゃんなので忍者も魔法で消し炭
だからといってロードが耐えられるわけでもない
壁役なんて最初からいらなかったんだ!

911:南米院 ◆ULzeEom5Pip0
11/05/23 20:10:52.05 r+zFVw5N
ふん、舐めるなよ。デモンズソウルで
侵入して尽く返り討ちに遭うほどの実力ぞ!
お前らごとき、瞬殺されてやるわ!ハッハ!qqqqq

912:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:11:10.92 1FnDWHAq
なんでかしらないけどPKに過剰な幻想抱く人が多いよね。
ヘッドロックがコレの前に作ってたゲームをプレイしてみれば、PKがゲームにどういう影響を及ぼすか理解できるんじゃないかと思うけど

913:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:11:30.52 rQI3hLDu
ちなみにWoWはやった事無い。
PvP鯖人気なのか。

>>896
Diablo3のテストが夏とか噂があるし・・・

914:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:11:49.21 6W7lbUFF
あれ南米院だ
DDOの北米鯖でやってたりするん?


915:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:13:07.82 r+QWpmv9
>>912


916:南米院 ◆ULzeEom5Pip0
11/05/23 20:13:28.60 r+zFVw5N
wowは超強い敵PCがたった一人で村を占拠すんだぜ?
死んでも死んでもそいつに挑んだが駄目だった。そいつが
飽きて立ち去るまで村の隅っこでコソコソしてないといけないqqqqq

917:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:13:38.97 rGLiL7ai
>>915

918:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:14:23.43 r+QWpmv9
ミス
>>911


919:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:14:59.65 H/p1YCV9
>>905
>ヌルゲーにつかってきたからwktkするだろこれ

全然。
高難易度ゲームとクソゲームは紙一重だからな。
ほとんど情報が出てきていない今の時点では
判断を保留しながら見守るしかない。
ブリザードみたく実績のある所が作ってるなら、
wktkしようもあるんだがな。

920:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:15:07.22 tvbged+r
>>909
何のことかと思ったらプリケツか
確かにタルタルだ

921:南米院 ◆ULzeEom5Pip0
11/05/23 20:15:13.59 r+zFVw5N
>>914
いいや。日本鯖があった頃に飽きてやめた。qqqqq

922:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:15:25.24 BR1x7ed2
WoWは種族同士の対立だからPKとは違うだろ
今時無差別PKがあるゲームで盛り上がってるゲームなんてないでしょw

923:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:16:06.26 Yr94denk
WO気になって見たけど
開発がパンドラサーガとアルカディアサーガのヘッドロックかよw
もう幻滅したしやる気になれんわw

924:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:16:59.94 rGLiL7ai
お前がPK嫌いなら
Wizardry Onlineやらなかったらいいんじゃないの

はい論破っと

925:南米院 ◆ULzeEom5Pip0
11/05/23 20:18:03.55 r+zFVw5N
ヘッドロックって会社は知らないのだが
評判悪いのだな。大風呂敷広げて放置し
次の作品でまた同じことを繰り返すやり方って
韓国のオンラインみたいじゃないか。もしかして韓国系の会社か?qqqqq

926:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:18:32.46 hbd9D1sp
>>887
レッサーデーモンでそれだとグレーターデーモンならチビルね。

927:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:21:15.41 pJW259wd
>>919 マジレス乙であります。そんなことは分かってるんだよ うぅ・・・

928:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:21:32.95 mzEm8lfd
>>923
俺はヘッドロックだからこそ期待してる

なんならお前にとってヘッドロックよりwizを面白くできる開発言ってみれ!

929:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:21:59.24 6W7lbUFF
>>921
そうなのか
今MOD8までいったけど日本版の頃と割と違うもんになってた


930:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:29:16.15 tvbged+r
>>926
大きいのは動きがわかりやすいぶん良いかも知れんが
ヴォーパルバニーさんとか見落として首を刎ねられてそうで怖い

931:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:29:23.07 Yr94denk
>>925
量産型チョンゲーになるのはほぼ確定だな。

>>928
ここって最低LVの会社だろw
ヘッドロックのHP見てみたら同社のソフトのURLがあって
URLリンク(kingdom-conquest.jp)
これ見たら相変わらず誇張宣伝で笑ったわw


932:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:29:50.14 n5r53eWp
ウィザードリィって属性なかったっけ?善 中立 悪って・・・

933:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:29:53.82 QhKLr++R
反吐六製かプレイする価値は無いな・・・

934:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:30:32.23 Ur7ce6OB
まあ出る前だし楽しみにしてる

935:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:31:07.39 Q2bi7yZ5
冒険者がこない暇なときって悪魔たちは何してるの?っと

936:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:31:44.92 q+zSBXre
飯食って寝ての繰り返しだろそりゃ

937:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:33:30.09 QGkslrXl
Wiz4見るにモンス生活も悪くは無い

938:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:34:07.07 dExt3hel
2ちゃんしてるに決まってるだろ


939:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:34:25.37 wICE33I9
>>935
どろけいじゃね

940:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:34:43.96 GcYpRh8w
ウサギが他の敵に埋もれた状態で(ポリゴンが重なる)ウサギに気付かず
首を刎ねられるとかありそうだ

URLリンク(game.watch.impress.co.jp)

これ見ると敵の名前表示は多分Diabloみたいな感じかな
タゲってるor一番目の前の敵の名前表示

941:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:35:35.36 VhzkARXr
>>912
アレはロッソの強欲さが招いた結果だぞ
PKなくても生産は課金アイテムで潰すわ
開拓はただ家が建てられるだけだわ
クエストは月一更新内容はただMoB狩るだけ
成功する要素がない

942:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:38:05.79 mzEm8lfd
>>931
むしろ量産型チョンゲーと違う新しいことをしようとして空回りしてる感あるけどなー
そうゆう姿勢は好きだし楽しみなんだが
新しいことをやる=原作レイプと叩く人はかなりいるだろーな
とりまPV観てwizの世界感かなり再現できてるとおもうし俺は期待してるぜ

943:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:38:31.08 wICE33I9
「コボルトから、ただならぬ気配を感じる!」ってそれコンバットログで表示しても気づかねえだろw

944:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:38:39.19 jzrqpcpW
>>941
ロッソの強欲さという点は同意
あれは月額課金にして、PCではなくNPCに対して皆で何とかして
対抗していくという形ならマシだったんじゃないかと思ったり
PKとか無く、ゆったりと遊びたいっていう層を掴めばよかったのにねえ

945:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:38:40.55 rGLiL7ai
>>950でいいのかね
はよ

946:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:42:25.82 bU7wH52u
>>608
すごい量の下痢便だな。。。

947:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:43:06.11 oc54TMkW
>>944
ロッソの爆死率は異常だよなwwww
そろそろMoeにも影響が出てきそうで怖いよwww
Moeはロッソ運営で唯一の成功ゲームなだけにwwww

948:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:45:10.98 UJT5eJbD
WiZといったらフレイルだよな!?

最初なんの武器かと思ったよ、画面上はもちろん文字のみだし

949:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:45:42.11 8TmcwG9R
>>947
moeは元の出来がそこそこ良かったからねぇ
ハドソンも手放さないでがんばってれば良かったのに

950:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:46:11.37 MTKY2n3I
よく見ると死にかけてるなw

951:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:46:29.61 PbhYv1kA
ロッソはwarageを殺した。まあ元から瀕死気味だったが。

952:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:47:06.21 /4OT7MBk
>>949
当時色々あったからな
まあハドのままだったらもう消えてるゲームだよ

953:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:47:46.96 mzEm8lfd
>>948
いやいやそこは手裏剣二刀流ですお

954:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:47:58.62 UJT5eJbD
あれモーニングスターだったっけ

955:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:48:41.57 PbhYv1kA
育成効率を上げる課金はかまわんが
対人の強さの上限を上げる課金はダメだ。

956:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:48:51.91 WaepoAMv
サムライでPKしたら、善から悪に落ちて失職する

957:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:49:37.75 Yr94denk
>>942
パンドラの時が日本製本格派MMO、三つ巴の戦争で戦略が物をいう対人。
みたいに誇張宣伝されたけど、フタを開けて見れば劣化チョンゲー。
あれでどれだけの難民が萎えた事かw
更にアルカディアの時はハウスが作れてそれを奇襲できて壊したり
生産性の自由度の高さを強調してたけど、あれも大コケしたなー。

悪名高いゴンゾロッソと一番仲良かった会社がヘッドロックだったし
まあ高確率で爆死だろうよw

958:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:49:42.89 PbhYv1kA
サムライでPKして罪に問われたら切腹だよ

959:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:49:57.11 pJW259wd
>>950
次スレ作れたら頼む

960:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:50:03.47 tvbged+r
>>944
PKさえあればコンテンツ不足をごまかせる
と言う与太話を見事に打ち砕いてくれたのがアルカディア
その一点は評価に値する

961:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:50:06.74 3IkmDnDL
WOが爆死するのは分かっている
所詮は動きがもっさりした劣化DDOだということも分かっている
だからこそ今のうちに妄想で楽しんでるんだよ

962:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:51:16.53 PbhYv1kA
FF14が奇跡的に面白くなる確率とこれが爆死する確率どちらが上なのでしょうか

963:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:51:42.15 pJW259wd
>>961
よぉ兄弟

964:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:51:42.95 UJT5eJbD
ロードでもどうかとおもうぞ

965:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:53:02.23 GcYpRh8w
>>962
丙丁付けがたいなw

966:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:53:52.11 8TmcwG9R
>>962
これが爆死する確率のほうが遥かに高い
FF14が奇跡的に面白くなる確率なんて天文学的な数字が出てくるぞ

967:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:54:43.17 n5r53eWp
友好的な敵と話すとランダムで善になって転職できねーとかいうのも表現してほしいなw

968:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:55:00.57 mzEm8lfd
でた14厨
もうあきらめろよwwwwwwww

969:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:55:15.78 hbd9D1sp
>>956
マピロマハマディロマトで石の中。
んでもって腐ったオークの頭をつかった呪術でアンデッドになって蘇るの。
見た目は悪の魔法使いで。

970:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:56:05.01 8TmcwG9R
おっと間違った
天文学的じゃなくて元素並みに小さい確率になるぞだった

971:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:56:47.17 oc54TMkW
>>949
正直Moeに関しては運営変わってくれてよかったと思ってる
ハド時代は拡張に希望が持てなかったけど移管後はマップも増やしてくれるし
新要素も結構追加してくれてるし

972:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 20:57:49.65 UJT5eJbD
>>967
だな。だから必然的に悪が多くなるw

973:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:06:04.55 rGLiL7ai
もう次スレいらないな

974:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:06:16.80 5fVIm16F
即死魔法やら首飛んだり毒で死んだり
石化やら死にまくりそうだな
そしてLvドレインくらいまくりとw

前衛辛過ぎるw
まぁ後衛はHP無くてブレスで即死なんだけどね
Wiz通りHP3とかで始まったら笑えるなw

975:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:06:33.82 mzEm8lfd
次はB4Fだっけ?
950逃亡ぽいんで立てれる人おねー

976:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:08:20.46 vyqOmvgY
スレたていってみるか

977:南米院 ◆ULzeEom5Pip0
11/05/23 21:08:56.24 r+zFVw5N
小生が建ててやってもいいが、一人10Gずつよこせよ。qqqqq

978:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:09:01.74 hbd9D1sp
>>976 宜しくお願いします


979:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:09:31.42 vyqOmvgY
スレリンク(mmominor板)

ほいよ

980:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:09:44.31 N4VmtGcv
おいおいおい
4亀の記事とムービーみたが。。。。。。チョンゲじゃないかまるで
UIみた瞬間嫌な予感がしたが

ジャンプ?とかなんだよ、SCがずらーっとならんだUIなんだよ

とてもヤバそうだ

981:南米院 ◆ULzeEom5Pip0
11/05/23 21:09:48.41 r+zFVw5N
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B4F
スレリンク(mmominor板)

立てました。一人10Gずつなqqqqq

982:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:10:21.92 wICE33I9
>>977
PKした時に電車賃として10G残してあげるからよろしこ

983:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:10:43.73 mzEm8lfd
あら!

984:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:10:49.85 H/p1YCV9
PKの時マハマン唱えたら、相手を石の中にテレポートさせれるのかな。

985:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:11:17.94 ijSYyzxk
>>979


>>981
w

986:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:11:59.44 vyqOmvgY
しかし期待はしているんだが
プロモムービー見てるとFF14臭がぬぐえないんだぜ

PT組んで常にチャットできるだけの3Dダンジョン形式に何故しなかった・・・

987:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:12:40.79 mzEm8lfd
>>979
乙であります!

988:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:12:53.16 ijSYyzxk
>>926
公式に出てない?

989:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:14:24.94 gf6L8N3e
開発反吐ってのがなー
もっとまともな所が開発してたら少しは期待してたんだが

990:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:14:32.98 21gP3UbK
呪文の名称はBCF以降かもしれんよ

991:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:15:25.52 5fVIm16F
普通に静止画のターン戦闘がよかったかもなぁ
既に3Dでもないし
まぁそうしたら6キャラ自分で作ってやりたくなるけどw

992:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:15:44.32 N4VmtGcv
一体どーなってるんだ、あの動画だとPT組んだら
各々が勝手に歩き回るのか?ジャンプってなんだよ
早くもイメージしていたWizと違うんだが

993:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:16:04.19 vyqOmvgY
>>990
トゥルーワードじゃないとやる気が半減してまう
ニュークリアミサイル()とかメイクウーンズ()とかやめようず・・・

994:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:16:28.68 rGLiL7ai
>>979
えっへへー!

995:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:16:46.76 e+dsfUaX
ファーストキャラで死ぬまで探索をして
セカンドキャラから本気出せばいいんですか?

996:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:17:12.66 vyqOmvgY
>>994
貴様何故俺が元メビ民だと知っている・・・!

えっへへえっへへえっへへー

997:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:18:09.86 WH0VcDqa
ルーンズオブマジックのPK鯖で練習

998:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:18:19.92 TUkhdTfW
BCFならドッド単位で顔グラいじれるってことだな!

999:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:18:20.37 6W7lbUFF
>>990
かも知れないも何も呪文の版権持ってないだろIPM


1000:名無しさん@いつかは大規模
11/05/23 21:18:27.00 KEgzcL/k
>>1000なら俺だけロスト

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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