09/09/07 12:57:03 O
◎焼き豚
日本においては、何故か労働者階級と55歳以上の『全共闘世代』が圧倒的多数に支えられている。学歴は中・高卒が90%を占める。
1:観戦スタイルはテレビ観戦が大半で、家族との食事時間中でも見続け、家族とコミニュケーションは取らない。
贔屓にしているチームが負けると家族に八つ当りする。
野球ファンのドメスティックバイオレンスと、子供の不良可率は特筆すべきパーセンテージである。
2:また家庭で見れない場合は新橋等の立ち飲み屋で、得体の知れないホルモン焼きと韓国産の成分記述の無い一杯@\180の焼酎を煽るように呑みながら、一人ブツブツと解説をしている。
3:野球ファンが管理職であった場合、『うちにもイチローみたいな営業マンが欲しい!』と言い出し、若手営業マンに『達成率三割でいいんですか?そんなの会社じゃないですよ!』と突っ込まれると逆ギレをする。
しかも執拗に嫉妬深く、陰湿な嫌がらせと、飲みの席での女子社員に対するパワハラとセクハラには目を覆いたくなる。
4:贔屓のチームが勝ったり優勝すると、『これで来年は好景気だ!』と意味不明な経済予測を立て、仕入れを増やしたりする。
ただし、納品業社からのバックマージンは必ず要求している様だ。
◎サッカーファン
何故か大卒が多い。
ファン層は幼児から中年迄と広い。
1:観戦時間が決まっているため、家庭内は穏やか。
年を取っても綺麗な奥さんや、子供に穏やかな性格の者が多い。
また、野球ファンと異なり、団体生活が出来る。
2:スカパー契約者が多く、野球ファンが『視聴率!視聴率!』と騒いでいる姿を理解できない。
3:管理職の場合、視点が多枝に渡るため、会社が安定的な経常利益をあげている。
4:ダメな社員を復数年で、トップセールスマンに育てる事が多い。