11/11/09 22:02:36.37 /WmpRU9K
>>851
オイルエレメントは同じだから、サンドは付くんじゃないかな。
後はホースの長さとか、取り付けステーの問題だけだけど、そこら辺は流用するんだから
覚悟は出来てるよね。
フィルター自体は現行のEJ20系も同じなので、レガシィ・インプ・フォレ用サンドも付くと思う。
さすがにコアはでか過ぎてオーバークールしそうだけど。
あと、絶対にフィルター移設式のキットを使うこと。普通のキットだと、サンドの厚み分
フィルターが外にでちゃって、オイルフィルター交換がえらい大変だよ。
ノーマルでも、純正水冷オイルクーラーのあるSCと、付いてないNAじゃ作業難易度が雲泥の差なくらいだし。
NAは下からスポッと抜けるけど、SCはタイヤ外したりカバーはずしたりして横から抜かないとダメだし。
水冷オイルクーラーの上に更にサンド噛ませたら・・・フィルターにカップレンチ掛からないし、フィルター自体が
カバーやフレームに干渉すること確実。