11/10/30 09:50:28.94 Vb34bAB4
>>585
普通に聞こえるよね
少し失礼してサンバーディアスデビューインプレッション
ワゴン4WD SC 5MTを購入して走り回って見た
低速トルクはあまり期待しなかったけどアイドリングで発進出来る
回転の落ちの鈍さもあってヘタに吹かさない方が綺麗に発信できる
東名を端から端まで走ってみたが5速に入れたままで制限速度プラスαで巡航可能
床まで踏みつける事や登坂車線に入る必要は一回も無かった
かつてから指摘されているふらつきはやはり結構強めに出る
パワステが90㌔くらいから重くなるような制御を始めるようで
ステアリングインフォメーションが希薄になり状況が把握しにくくて恐怖が倍増する
轍による外乱か横風かトラックの後流か探り探り走った
結果は他車の起こす乱流をまともに食らってふらついてることがわかった
後ろから接近されるだけで乱流を感じるなんて新鮮
空力のいい車ばかり乗り継いで来て軽自動車自体660ccになって以来初めてなので
他の車種との比較は出来ないが風には弱い
ショートホイルーベースやアライメント由来の不安定な挙動は許容範囲内で
パワステの制御に慣れれば恐さは感じなくなった
100㌔巡航で普通に話せるし居住性もいい最大の欠点はやはり燃費か
C2で結構な時間渋滞を走ったとは言え殆んどの区間5速入れっぱなしで13.5は誉められない