11/06/12 13:36:07.03 pjzIdH11
バルブクリアランス調整完了
吸気0.15に対し0.2~0.25
排気0.3にたいしそれ以上(0.3のシクネスがするする)
多分概ね規定より0.05~0.10大きくなっていたようです。
因みにもう直ぐ10万キロ
前オーナのオイル管理が悪かったようでカムブラケット固定ボルトの頭が見えないほどにスラッジが貯まってましたww
心配したロッカーシャフトの異常磨耗は無く、セルでオイル供給がスラッジで詰まっていないことも確認できました。まずは一安心。
>>790
スラッジ落としで疲れたのでプラグ外しませんでしたm(_ _)m
ただ、前回プラグとコード交換時にコイルの差込口に腐食があり白くなっていたので同じ症状かもしれません。
プラグコードの端子が固着して無理に抜いたら端子が千切れて、それを取り除くのにも苦労しました。外側は綺麗で膨らんでもいませんが。
>>791
微美男のときはISCだったので掃除したら直りましたけど、サンバーにはそれらしきネジが見当たらなくて・・・