[スバル]サンバー Ver44[バン/ワゴン&ドミンゴ]at KCAR
[スバル]サンバー Ver44[バン/ワゴン&ドミンゴ] - 暇つぶし2ch169:しあわせの黄色いナンバー
11/05/11 22:55:45.30 CBI+lGve
>>167
実際にそういった車を走らせたことが無い人にはよく分からないんですよ。

LSDは左右のタイヤの回転の差動機構を文字通り制限して止めてしまうから
左右同じ回転数ならまっすぐしか走れないわけです。だから当然直進は高まる。
ドリフトだって事情は同じ。ドリフトアングルがついた状態でアクセルを
踏んでそのままスピンしてしまわないのはLSDが直進性が高まってるからな訳で
言葉や理屈は抜きにして運転してる身としては体感できることそのまま。
戦車がまっすぐ走るのと同じ話です。

両輪とも空転してしまうほどの低μや(同じ事ですが)ハイパワーな車だと
直進性能向上とは全く別の理由で車がヨーを始めるわけなんで
そこを混同して話をしても噛み合わないってだけの事。

>>157
直進性の良さを車の向きを変える事にも使えるので
車の走っている方向よりも内側に車体を向けてパワーオンさせるという
走らせ方がありますが、クレイジーサンバーさんはそれが得意なわけで
LSDが無ければ、その状態でアクセル踏んでも派手にスピンして終了でしょ?
そういうわけです。

>>168
サンバーに乗ってる人は冬場とか、ごく低いスピードでも
実質的に同じような状況に陥る人は多いと思うので
そんなにスレ違いでも、どうでも良いことでもないと思います。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch