【スズキ】HE22S ラパン Part5【Lapin】at KCAR
【スズキ】HE22S ラパン Part5【Lapin】 - 暇つぶし2ch518:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 12:29:23.27 GWayNFvh
というよりはCVTの変速比が大きくなって高速ギアが増えた分回転が低くなりすぎる
そこでのエンジン負担やエンストを回避するためにロックアップ解除されて燃料を噴射する

副変速機付CVTのアドバンテージとして低速側の発進加速と高速側の低燃費というのが謳い文句だけど
実際は低速側はロックアップしないからほぼ意味が無く、

高速側も使えるのアクセル踏むか踏まないかのほんのわずかな時間しか使えず
エンジン回転低すぎてエアコンONだとロックアップせず燃料噴射してかえって燃費悪化することが多い


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch