【スズキ】アルト Part13【ALTO】at KCAR
【スズキ】アルト Part13【ALTO】 - 暇つぶし2ch819:しあわせの黄色いナンバー
11/07/26 19:59:54.86 QzP7nMv8
これ偽装だったら許されるもんじゃないのになんで >>811が削除されたかわからん

ダイハツ、スズキを見ていると詐欺のことがよくわかる
660ccしかないのに大きいボディーと豪華装備で重い車体
最近は軽が非力なこと(女でも軽は遅すぎて嫌っていう)、カタログ燃費が現実離れしていて詐欺ってことが
ばれてきてる

詐欺は完全否定できないようになんでもする

これスティングレーのT。ターボというより実際の排気量はわからんけど、1000ccとかだ
ネット上にも最初からターボが効いているという書き込みが多いし、始動時からターボが
効いているっていってる人もいる

301 :しあわせの黄色いナンバー:2011/07/10(日) 00:12:08.25 ID:fY6QtAoM
>297
Tの試乗車もあれば比べられるんだけどなぁ
まずエンジン音が全然違うよ
同じK6Aエンジンと言ってもNAとターボだとバルブが違うからね
ターボの負荷に耐えられるようエンジンの壁も厚くなるので外に出る音も減る
デメリットとしてエンジンが少し重い
ターボエンジンは加速時も静か(当然NAよりは低回転ってだけで普通車レベルではないけど)
まぁスズキのK6Aエンジンはダイハツや三菱なんかの軽用エンジンと比べてもうるさすぎるんだけどさ
確かに巡航に入ればXでも十分静かだけど、Tは2割ほどギア比が高いから巡航も更に静か
トルクがある分高いギアでも十分走れるってわけ
Xはちょっと流れが速い道に入って強めに加速しようものなら回転数が3000超えてすごい音がするよ
今の軽ターボはどんどんマイルドになって昔のような高回転域で発揮する高負荷のドッカンターボではないからオイルは半年に1回でも5000キロに1回でもいい
オートバックスなんかだと3000キロって言うけどターボじゃなくてもそう言われる(向こうは売りたいだけ)
まぁ高速が多いとかなら話は別だけどこの条件だとXでもオイル交換サイクルは短くなる
とりあえずスティングレーのターボは街乗りメインでも問題ないよ
街乗りで使う中低速域から高速まで全速度域で活躍するマイルドターボだし
信号待ちからの加速、意外と踏ん張る大型店舗の2階駐車場スロープ
特定の速度域でグッと効くんじゃなく、いつターボが効いてるのか分からないくらいナチュラル
単純に排気量が760ccになったくらい自然
外見もいかにもターボなエアインテークがないからさりげなくていいしね


302 :しあわせの黄色いナンバー:2011/07/10(日) 00:29:49.08 ID:5GrCdJ8u
>301
そのエンジン実質800ccだな


詐欺は素人をだます

国家とグルだろうがダイハツとスズキのカタログ燃費は現実離れしていて詐欺

ダイハツ、スズキの高性能燃費アピールも最近は実際に走らない燃費で詐欺ってばれてきている

ダイハツ、スズキは嘘をつくほど儲かるといういい見本
トラブルになったら警察に黙らさす
油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその仲間たち(副代理店・中古車屋)は

820:しあわせの黄色いナンバー
11/07/27 00:06:32.29 MIL97C4D
HA12S@5MT乗ってるが、クーラー使用で13km/Lまで落ちた。

みんなはリッターどのくらい?

821:しあわせの黄色いナンバー
11/07/27 00:17:54.47 OH5+2mko
エポーワロタw

>車中泊中の就寝方法を教えてください!。

>家の車はアルト・エポーと言う車種です。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

822:しあわせの黄色いナンバー
11/07/27 01:15:31.13 uALKxoEo
>>818
出だしのショックってのはCVTっていうより電子制御スロットルのせいだと思う。

それとこいつに載ってるのは副変速機付のCVTなので実際に変速している。
ただ最初に搭載されたパレットに比べれば車重の違いか制御の改良のおかげか、
ほとんど気にならないレベルになってると個人的には思う。
どのくらいの速度域かにもよるけど気になるとすればトルコンのロックアップじゃない?

823:しあわせの黄色いナンバー
11/07/27 13:01:59.13 MTaNE5A/
>>818>>822
出だしのショックはニュートラル制御のクラッチが繋がるときのショック
シフトレバーを一度Nにして3秒待ってDにすればショックが無くブレーキ解除と同時にクリープで前に進む
気になるようならニュートラル制御が作動しないようにしてくださいと頼めばいい

824:しあわせの黄色いナンバー
11/07/27 13:07:16.32 Nl9dYxbO
>>822
レスどうもです。
電子制御スロットルのせいなんでしょうかね?
メカ音痴なので教えて頂きたいのですが
CVTにもトルコンってあるんですか?

825:しあわせの黄色いナンバー
11/07/27 13:25:08.68 rnyPvOEG
>>824
今は大抵トルコン付き
アルトのも付いてる

826:しあわせの黄色いナンバー
11/07/27 17:37:43.77 xp5jSSHk
アルトF ナビとABS付けて96万円。
そろそろ納車です。

827:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 09:20:34.73 76nd/T6k
G/4AT
CVTにしなくて良かったとつくずく思う。
燃費も悪くないし。20は走る。
走ってるの見るとちいさいけど、
乗ってると小さくは感じないよね。

828:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 09:28:26.87 bdar1PCV
>>827
>走ってるの見るとちいさいけど

世間の目が車の印象

829:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 10:45:12.92 eA6vggyB
24型で走行7万km超えてるけどエアフィルターやエアコンフィルター換えたほうが良いかな?
そう言えばプラグも換えてないな、オイルはマメに換えてるけど。

830:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 12:00:22.92 hvn9W8jM
>>829
エアフィルター
エアコンフィルター
スパークプラグ
をいつ交換したか忘れたぐらい昔なら交換すべし。


831:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 13:16:25.59 Mg0EO2OJ
>>830
忘れたもなにも一度も換えてない。
エアフィルターを裏からエアガンで吹いたぐらい。

832:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 13:36:02.87 bdar1PCV
20万㌔超えたけど
エアフィルターもエアコンフィルターもプラグも無交換・・
エンジンオイルは1万キロ毎の交換で今まで異常なし。


833:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 17:35:02.39 7R9fz8zQ
>>827
CVTにしなくて良かった理由は何?

834:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 17:50:07.36 zAXlchqG
>>832
オイルはそれでいいかもしれんが
エアコンフィルターとかは変えといてもいいんじゃないか
高くないし自分で簡単にできるぞ

835:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 20:11:30.49 76nd/T6k
>>833
5年乗ったキューブがCVTがガクガクになって下取りに出した。
あれが4ATだったら、まだ乗ってたなと思って。
良くなってるのは分かってるけど、実際に10万キロ乗ったやつがゴロゴロあるATみたいには
安定感ないだろと思って。

836:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 21:52:21.77 0ieZSaio
alto F MT買ってはや1年半...走行距離が300kmだ
車イラネーぐらい乗ってないw

837:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 22:22:16.55 dhwtymcm
レンタカーで十分そうだな

838:しあわせの黄色いナンバー
11/07/28 23:14:15.04 0ieZSaio
自分もそう思うんだが、保険等級とか色々メンドクサイとか考えて今に至ってる
どれも新車でカローラ<パジェロ<ミラ(1年ぐらい)<レガシーワゴン<FIT<altoって感じで
3年置きに乗り換えてきたがどれも2000km超えた事がない。
もう金かねないつもりでaltoにしたわけなんだが・・・
1年半後の車検やらまた考えると買い替えか考えるだよなー
Fit時なんか放置すぎてバッテリー上がったぐらいだし

altoは余計な所に金かけなければ普通に走って安く上げるには良い車だよなー
面白みとかは全くないがね


839:しあわせの黄色いナンバー
11/07/29 06:50:18.52 JVsOYVdY
車使う用事ないのかよ?
東京なの?

840:しあわせの黄色いナンバー
11/07/29 07:06:07.26 kiDKBpwo
>>838
レンタカーで済まして良いと思うよ


841:しあわせの黄色いナンバー
11/07/29 07:08:17.32 mioXcug9
たぶんタクシーのが安いw

842:しあわせの黄色いナンバー
11/07/29 12:50:11.86 BIJfz8Sw
独り者ならバイクとか自転車に替えれば更に安上がり

843:しあわせの黄色いナンバー
11/07/29 15:00:40.55 hJriSr6D
そこでアドレスV125の出番ですよ

844:しあわせの黄色いナンバー
11/07/29 19:26:12.13 6WW6mcGy
あんまり乗らないとガソリン腐るぞ

845:しあわせの黄色いナンバー
11/07/30 13:42:19.34 lC53oiTk
新車のアルトFが、明日、納車だわ。
なんか、注意することありますか?
エライ人よろしく。

846:しあわせの黄色いナンバー
11/07/30 13:47:31.47 k8B4QK5A
>>839
どうして東京って分かるの?


847:しあわせの黄色いナンバー
11/07/30 15:54:56.67 +bT5K3ct
>>845
調子こくなよ

848:しあわせの黄色いナンバー
11/07/30 15:59:51.65 70vdsG+4
>>845
踏切を横断するときは遮断機の手前で一時停止

849:しあわせの黄色いナンバー
11/07/30 16:03:16.79 TMDgD7lo
>>845
穴の位置を確認して挿す

850:しあわせの黄色いナンバー
11/07/30 16:11:43.65 RygTNwqJ
>>845
屋根や下回りやドアのふちやボンネットの蓋の隅やトランクのドアに錆や塗装不良がないか
表面だけでなく端っこや断面方向をできるだけ慎重に見たほうがいい

851:しあわせの黄色いナンバー
11/07/31 16:27:30.16 oqtX7gmq
HC-11V@4MTだがクーラーつけて17~18に落ちた。ちなみにクーラーなしだと21~23。
13万キロ走行 エンジンオイル3000キロごと交換 街乗りのみ

852:しあわせの黄色いナンバー
11/07/31 20:23:48.71 PHce4R3n
>>846>>838なの?東京って合ってたわけ?

853:しあわせの黄色いナンバー
11/08/01 03:14:40.19 s4X6WsDD
>>851
HA12S@5MTでクーラーつけて13km/Lまで落ちることも。
クーラー無しだと16~17km/Lで、遠出すると20km/hになることも。

9万キロ走行でエンジンオイル3000km交換。

854:しあわせの黄色いナンバー
11/08/01 23:23:51.74 QWMbYpo7
結婚を機に通勤車として新型F、4AT黒を購入しました。
燃費良いし、維持費が安いっていう部分での選択と、アルトっていう信頼感で。
去年買って今まで乗ってたヲデッセイは嫁用に。

乗った印象は安っぽい、遅い。
でも不思議と狭いとは思わなかった。
GWに納車されてもうすぐ3ヶ月。
毎日往復30km付き合った結果…

この車好き♪
軽くて思った以上に不満無く走る。
今までガス代気にしながら行ってた釣りも、少々遠出しても気にならない!
安っぽいと思ってた部分も「必要十分」って気付いた。
末永く付き合っていけるよう、週2でワックスしてゴキ光を維持してます~


855:しあわせの黄色いナンバー
11/08/02 01:00:27.65 2ACswon+
>>854
仲間発見!

856:しあわせの黄色いナンバー
11/08/02 06:15:42.08 xRL6mfla
乗用車から乗り換えた直後は不満とか頼りない感あるけど
慣れてくると燃費とか維持費の安さでなんかコレでもいいやってなるね

857:しあわせの黄色いナンバー
11/08/02 10:31:42.44 AXJEV4MG
特に車検時に愕然とするよね

858:しあわせの黄色いナンバー
11/08/02 10:32:34.80 kMIX9GXA
家族が1人1台普通車に乗って、普通車3台の時期があったけど、
俺が軽に換えて、あまりの維持費の安さに、
いつの間にか1人1台軽になってた。
買う時の車両価格で「もうちょっと足したら普通車買える」とか「普通車より高い」とか言ってる人はズレてると思う。

特にアルトは「乗ってる自分の満足感のコストパフォーマンス」は最高。
自分はG・FF・4ATです。嫁のラパン・ベージュもあります。

あと、うちは商売屋(車ではない)なのですが、儲かってないように見せる効果もあります。
同業で外車乗ってる親戚居るけどバカだなと思う。経費で全額落ちるとはいえ、
客が見てどう思うかという考えも重要だろうと。

859:しあわせの黄色いナンバー
11/08/02 11:23:00.55 CUTQKASA
もうすでにその感覚がおかしいんだけどな
世界的に見て軽でも維持費高いんだぞ
免許取得含めて車関係は搾取されすぎ

860:しあわせの黄色いナンバー
11/08/02 14:28:31.99 hbD/Cef5
ダートマスとクアラルンプールに住んでた事あるけど、
車関係は確かに安かった気がする。
ただし、オイル交換でもDYOなら3ドルだけど、作業頼んだら50ドル取られても文句言えない。しかもボルトなめたり。
免許も客が怖くない教習所はそれなりの値段だった気がする。
税金関係は確かに安いのだけど、
整備したという証明書が無いと保険がactiveにならないし、
整備証明は400~800ドルはする感覚。とりあえず1000ドルは用意する。
色々な前提条件が違うので日本と比較するのは困難だね。
しかも、時代の流れとともに変遷するから考えるのも面倒くさい。

日本が自動車の税金が高いのは、個人的には納得している。
高速がボコボコしていないし、バイソンも居ないし、ヤク中が銃持って高速で寝てるとかもない。夜になったら照明まで点く。
真っ暗で半径5メートルの穴が開いてるとか、わりにあったから。
保険会社が強いから、裁判で決着が付けばいいという考えなのでしょう。

861:しあわせの黄色いナンバー
11/08/02 20:34:47.85 P5ZRCg70
オーライ アー これから日本国内の話しをしていただいて結構ですから

862:しあわせの黄色いナンバー
11/08/03 21:31:46.69 M4jC+Bou
世界的に見てとか言い出しちゃうからwww

863:しあわせの黄色いナンバー
11/08/04 00:18:02.60 1rKv9kFp
>>860
全体の維持費で考えると、日本だけ特別に高いとは言えないよね

864:しあわせの黄色いナンバー
11/08/04 14:53:11.51 ZfuNE/QE
<●> <●>
  /_\

いつも見てるよ
ちゃんと見てるよ
頑張~ってる君のこと~

865:しあわせの黄色いナンバー
11/08/07 06:05:12.83 vimYrbbA
865

866:しあわせの黄色いナンバー
11/08/07 23:46:06.88 TayEyH8r
ほぅ。


867:しあわせの黄色いナンバー
11/08/08 15:56:02.14 epLGDr0+
この車、やっぱりエアコンつけてると坂道登らない?
昔オカンがのってたスバルレックス550ccがエアコン切らないと坂道登らなかったなぁ。

868:しあわせの黄色いナンバー
11/08/08 16:47:56.68 QBUT7N0f
>>867
登らないことはないだろうなw
駄目だったらセカンドやローに切り替えれば問題ないでしょ。

869:しあわせの黄色いナンバー
11/08/08 17:34:59.47 n06XLFgP
>>867
切った方が気持ちパワー感があるくらいで
切らなくても登るっしょ

870:しあわせの黄色いナンバー
11/08/08 20:09:47.40 MuwRL1bY
HA23S

871:しあわせの黄色いナンバー
11/08/08 20:28:45.76 ZbdsjWal
23なら軽いから坂も苦にならないが現行は100kgほど重くなったから登坂車線のお世話になることが多いわ

872:しあわせの黄色いナンバー
11/08/08 22:30:32.53 p/VhqoB1
レックス550ておい…。
SC以外はもう平たん路でもしんどいレベルだろう。

873:しあわせの黄色いナンバー
11/08/08 23:04:45.33 hYfVcYjT
23でも3ATは遅くて悲惨だったよ


874:しあわせの黄色いナンバー
11/08/09 09:23:00.57 mhyWmdeR
>>871
そんかわり現行は質感とかうpしてるからいいじゃん
23のクオリティで100㌔増量しただけのアルトだったらただのゴミじゃん

875:しあわせの黄色いナンバー
11/08/10 00:46:35.27 iZzrQEm0
原稿の乗用にバンのバンパーってつくのかな?

876:しあわせの黄色いナンバー
11/08/10 01:00:56.39 Q9shbq/u
即カタ落ちしたEはバンバンパーだったぞ

877:しあわせの黄色いナンバー
11/08/10 01:03:34.72 iZzrQEm0
>>876
ありがとう。Xの26U買って羽付けてバンパーをバン仕様にして
アルミ履いてって妄想中です。

878:しあわせの黄色いナンバー
11/08/10 16:09:45.41 gPojaqRp
ミラバンがABS 標準装備にしたりでMT でも70万超えて
出してきたけど、アルトバンはMT 70万以下の現状価格
をなるべく維持してほしい。

ついこの間まで新車で購入できる最低価格はミニカバン
の55.5万円だったのに、ミラバン72万からとか高過ぎ。

トヨタ系はどうして価格吊り上げるのかね。
それでいて車が売れないと嘆かれても当然としか言いよ
うがない。

879:しあわせの黄色いナンバー
11/08/10 17:41:24.70 xB4d09y+
安けりゃ売れるってわけでもないからじゃね

880:しあわせの黄色いナンバー
11/08/10 18:49:58.14 gPojaqRp
でも、最低ラインの価格が上がれば、確実に買えない人もでてくるわけで。

881:しあわせの黄色いナンバー
11/08/10 20:57:30.26 mWyCKtW/
田舎の爺ちゃん婆ちゃんの足車はアルトとミラが底値上げてからミニカが息を吹き返した感があったなぁ
田んぼ脇でリアゲート開けてるアルトは23までの方がずっと多かった

882:しあわせの黄色いナンバー
11/08/10 21:10:43.88 XbrqA+Y8
>>880
近頃は、そういう層には売らなくてもいいやって言う認識に変わってきてるよ。
儲けが薄いのにやっかいな客が多いからね。
外国で売ったほうが儲かる

そのうち鈴木もメイン市場のインドが重要で、日本はオマケみたいな売り方になると思う。

883:しあわせの黄色いナンバー
11/08/11 00:08:21.53 N1tBhZZw
>>882
日本でしか売れん軽をオマケみたいな売り方にするのかよ。

884:しあわせの黄色いナンバー
11/08/11 10:40:19.64 IXDVDdX6
>>882
修ちゃんが死んだら日本市場は放り投げるだろうな
スズキはジムニーとワゴンRがある限り強気でいけるし

885:しあわせの黄色いナンバー
11/08/11 10:44:29.94 TYpVrjly
ガラパゴス軽規格が日本を救う。
外車が参入できない。
普通車はvwが国産と値段ぶつけてきてる。(エスティマとシャラン、レガシィとボルボV50など)

パレットみたいな魂抜きのモデルが売れてるのがいやだけど。

ところで、ドイツで
リトラのインテグラがビックリするような高値で取引されている現状はどうなんだ。
あとはR31とか、20年以上前の国内限定モデルがヨーロッパで高値

886:しあわせの黄色いナンバー
11/08/11 11:10:16.91 IXDVDdX6
昔市場を勘違いした二人乗りの外車軽なかったっけ
たまたま軽規格に入ってただけだけど

887:しあわせの黄色いナンバー
11/08/11 11:28:05.19 zNH+oXwf
>>886
Smart Kのことを言ってるのかな?
あれは微妙に横幅が軽規格からはみ出ていたので、フェンダーとタイヤを
専用品に取り替えて軽として登録してた。

もっと古いのだと、550ccの軽規格に収まってたFiat126ってのもあったけど。
俺が知ってるのだとそれぐらいしかないな。

888:しあわせの黄色いナンバー
11/08/11 11:45:59.26 ihcr14Js
旧チンクのエンジンを載せ替えて軽登録して売ってる店もあったな

889:しあわせの黄色いナンバー
11/08/11 12:07:00.51 MR1BKtim
>>884
スズキは、二輪と四輪ではどちらが主なんだろうね?

890:しあわせの黄色いナンバー
11/08/12 01:07:25.67 cFr8sjzK
メインはやっぱり四輪だろうねぇ
でも元は二輪部門のが先だし、それなりのシェアあるから無碍にはしたくない感じ
二輪免許持ちは増えたけど、1台の単価が上がって来てるから趣味の物だし
400ccで80万オーバーとか一番乗りそうな若年層が手を出せない

891:しあわせの黄色いナンバー
11/08/12 01:22:44.17 bWPjKqQ1
今乗ってる車がもうじき20万kmになるんで、次にアルトにしようと思ってたんだけど
試しにレンタカーで数日借りて乗ってみようと思って探したら、都内だとHA25S
借りられる所ってかななかないことがわかった。
最低ランクだと車種を指定できないって言われまくったし。

で、やっと近所に貸してくれるレンタカー屋を見つけた。4月に配車されたらしい。
夏の繁忙期外れたら借りてみる予定。

丹沢に5MTのHA25S貸してくれるレンタカー屋はあるみたいなんで、そこでもいいかも。

892:しあわせの黄色いナンバー
11/08/12 11:41:28.50 +QN29+Ni
>>891
試しにレンタカーを借りって乗るような車ではない
普通にアルトだよ。

893:しあわせの黄色いナンバー
11/08/12 15:53:22.42 bqX8AWnl
>>892
ディーラーで試乗させてもらったときは、普通でいい感じって思ったんだけど
乗る時間が短いから悪くないかも。という程度しか判断できなかったんですよ。

894:しあわせの黄色いナンバー
11/08/14 19:50:25.72 vS2zzyX9
>>891
マツダレンターカーにキャロルがゴロゴロいる筈だが…

895:しあわせの黄色いナンバー
11/08/14 21:49:17.46 T1u4F1Oz
>>894
うちの近所のマツダレンタカーだと、キャロルはHB24Sばっかりで25が配車されてないんだよ。
まあ、試しに乗るのならキャロルでもいいんだけど

896:しあわせの黄色いナンバー
11/08/15 11:29:34.83 /s9gIrDi
玉突き事故で1人死亡、7人けが 茨城・日立市
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)

897:しあわせの黄色いナンバー
11/08/15 13:20:03.93 N/x8OG39
>>896
アルトちょっとフロント潰れたくらいなのに
助手席の人死亡ってどんな状況なんだろ?

898:しあわせの黄色いナンバー
11/08/15 13:26:03.04 lrzCbRHl
現行車でまたkeiみたいなモデル造ってほしいな
ジムニー程はいらないけどノーマルじゃ心許ない


899:しあわせの黄色いナンバー
11/08/15 13:47:48.45 RozVx0mB
>>897
フロントガラス割れてないようだけど、シートベルトしてなくて前方にすっ飛んだんじゃないの?

900:しあわせの黄色いナンバー
11/08/15 21:28:24.31 RaYjYNyZ
残り100

901:しあわせの黄色いナンバー
11/08/15 21:53:18.96 lHtK05Hh
>>897
寝てると頭を保護する自衛行動をしないので、致死率が半端なく上がるそうで。
頭が前に垂れてると、衝撃で頭部が振り回されて首の神経ヤラレて死ぬらしいし、
頭が振り回されて何処かに当たって脳挫傷で死ぬこともある。
亡くなられたのは御高齢の女性のようだから、恐らくそんな感じだと思うよ。

902:しあわせの黄色いナンバー
11/08/16 11:44:42.98 B6I/QLSB
URLリンク(x.imgup.me)

903:しあわせの黄色いナンバー
11/08/16 18:45:30.26 xyK+w1ZM
>>902
コペンより、その向こうに停まってるチョロQみたいな車が気になる

904:しあわせの黄色いナンバー
11/08/17 10:12:42.13 hXwEtQN/
>>902
屋根開けろ

905:しあわせの黄色いナンバー
11/08/19 19:20:55.79 QesPw5VM
HA12VのAMラジオ付きに乗ってるんだけど、
オーディオを交換したいと思ってます。
当然、スピーカーも装着しなきゃいけないんですが、
配線はスピーカーホール手前まで来てるんでしょうか?
それとも、別途配線を購入する必要があるのでしょうか?

教えて下さい、よろしくお願いします。


906:しあわせの黄色いナンバー
11/08/19 21:38:20.86 3dah+MrQ
開けてみて無かったら引けばよかろ。たぶんない。
圧着ペンチと端子のセット2千円ぐらいの買えば楽勝。
車側のハーネスに線が来てたら配線ある可能性あるけど、
ひと目見て空いてると思う。
そしたらヘッドユニット付属のハーネスのSP線だけ車側のハーネスにつながないで、
合う端子をリード線に圧着してSP線を作って車に配線する。
配線にタイラップはしておいたほうがいい。けっこうガサガサする。


907:しあわせの黄色いナンバー
11/08/20 00:05:51.56 5IpRe9+6
高校生?ど素人がブレーキローター丸ごと塗装しちゃったw(親父の写真入&友達リスト1人www)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)




お前らより裕福wwwwwwwwwwwwww

908:しあわせの黄色いナンバー
11/08/20 00:18:49.08 sR2MRaSd
 >>907
  _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

909:しあわせの黄色いナンバー
11/08/20 00:21:52.56 5IpRe9+6
>>908
ショックで死ぬなよwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも最終型のワークスw
お前ら元気出せwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

910:しあわせの黄色いナンバー
11/08/20 00:32:28.03 yefuOT/R
なんだ本人か

911:しあわせの黄色いナンバー
11/08/20 00:58:20.20 dNF8OlAa
>>907
親父も酷いなw

912:しあわせの黄色いナンバー
11/08/20 09:56:28.73 /ly4R0Cg
こんな事恐れ多くてやったこと無いんだけど、やったら止まるの?
塗装が焼けるまで滑り放題? それともあっという間に剥がれて普通に止まるもん?


913:しあわせの黄色いナンバー
11/08/20 15:42:36.26 xEhhcvwg
>>912
あっと言う間にはがれるでしょ。
うわ効かねえ!ってパニックブレーキ状態になれば元通りになるレベル。

914:しあわせの黄色いナンバー
11/08/21 12:49:56.04 PMlPUX9m
やっぱそうだよなー ツマンネ…

915:しあわせの黄色いナンバー
11/08/21 21:08:58.97 QqTVT+XM
ホイールに汚くなった塗装カスがこびりつくんだろうな・・・

916:しあわせの黄色いナンバー
11/08/21 21:21:28.89 TOTmC0ok
そのうち「防錆でCRC吹いておきました~」ってやつが出てくるんじゃね?

917:しあわせの黄色いナンバー
11/08/22 06:48:47.50 St3YSbhw
CRCはすべりをよくするためだろう?

918:しあわせの黄色いナンバー
11/08/22 09:43:13.68 Q1LyfAAs
ホーシング交換はハブ不良で交換したんじゃないかな。
この子キャリパーって書いてるけど。

919:しあわせの黄色いナンバー
11/08/22 09:44:37.75 z5un1ozi
どうせならグリスを…

920:しあわせの黄色いナンバー
11/08/22 20:35:03.29 N4+MKNFO
24SのGスペシャルを中古で買いました。
車検証の初度検査年月が17年3月になってます。
Gスペシャルって17年5月の発売じゃなかったでしょうか?

921:しあわせの黄色いナンバー
11/08/22 21:13:00.86 Q1LyfAAs
2型になってから出たんだよたしか。
うちのが24のGスペだ。
もうボロボロだけど。

922:しあわせの黄色いナンバー
11/08/23 07:06:37.10 rXW9r8zn
2型って何年何月からのを指すの?

923:しあわせの黄色いナンバー
11/08/23 08:25:32.82 3IsHQcOb
Gスペは特別仕様車だから、型式は変化無しじゃないの?

マニュアルの新車を検討してるんだけど、固定式ドアミラーのGとXには設定無いのな
キャロルにはGに相当するグレードに5MTがあるのに

924:しあわせの黄色いナンバー
11/08/24 00:33:04.69 YNGDCD1s
スズキ、開発もインドで 超円高背景 新興国向け小型車
URLリンク(www.asahi.com)

925:しあわせの黄色いナンバー
11/08/24 19:40:49.00 lIOMyqdr
イースが発売されたらアルトの値引率も上がるかしら?

926:しあわせの黄色いナンバー
11/08/24 20:36:40.29 Wr0wrmmf
どうでしょう。(´・ω・`)

927:しあわせの黄色いナンバー
11/08/24 20:47:44.86 pn4Tkdwa
マイチェンでR06Aと改良CVT載せてくれ

928:しあわせの黄色いナンバー
11/08/24 21:12:40.86 LNdumG9D
イース79.5万円のグレードはABS、アイストップを標準装備するが

【全ドア手動ドアロック】でキーレスエントリー&集中ドアロック設定無し!
ボデーカラーはホワイトのみ!
もちろんオーディオレス


アルト80.8万円(ABS付けて83万円)ならば
キーレス&集中ドアロック
CD&ラジオ2スピーカー
ボデーカラー豊富

929:しあわせの黄色いナンバー
11/08/24 22:12:36.18 T+SBuvyZ
R06だけならK6化の時みたいに差額0でいけるかもしれんが、全車CVTになるとABS載って期待額86万辺りってとこだろうな。
ただしダイハツと違って4ATもロックアップ付だから果たしてカタ落ちさせるかどうか…。

R06が載るとしてもG以上、Fとバンは価格戦略的にK6+4ATなんて線もあるかもね。
安いの買うとF6キャブだった頃に比べたら気になるレベルじゃないけど。

930:しあわせの黄色いナンバー
11/08/24 22:15:55.82 2AwW+6Xu
全グレードK6A化からもう10年か。早いもんだな
当時、下位グレードもハイメカツインカム化だってよろこんでたけど、今やSOHCだろうが関係ないもんな

931:しあわせの黄色いナンバー
11/08/25 02:12:49.17 WNRyae5k
>>930
ハイメカっトヨタ用語だろ?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch