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[◆9G12fmecqU]Keiワークスvsサンバー 4[JAP246] - 暇つぶし2ch79:しあわせの黄色いナンバー
11/05/27 23:49:42.76 sJdFqI4h
堅めの30…シャバめの40ねぇ…
ひょっとして、10W-30とか5W-40の事を言いたいんだろうか…
だとすると、かなりトンチンカンな事言ってる事になるんだがねぇ…

まぁ、違うにしてもだ…6000回転7000回転ブン回しっぱなしとかアホな事やらんかぎりは、
正直な話、30も40も通常使用において、どっち使ったって問題ない。
訳の分からんメーカーのでなければ、どこの使ったって、使用上特に問題はない。
むしろ、冬期などの寒い時期に、10W…なんかの低い方の数字が重要にはなってくるけどね。

ターボ車なんかは、こまめにオイル交換しときゃ、10W-30あたりの鉱物油使ってたって何の問題もない。
それで、オイル漏れだとか鉄粉が…とか言う奴は大抵の場合、普段の扱いが悪い証拠。
いくらこまめとは言っても、フェラーリやポルシェのGTみたいな化け物じみたスポーツカーじゃねーんだから1500キロで一々交換なんぞ無駄なだけ。
毎日のように数時間アイドリング放置とか、1年以上殆ど走らずに無交換とか言ってたら話は別だけど、通常使用でそこまで頻繁に交換なんてのはほぼ無意味。
2速で100キロまで引っ張る!とかやってる奴にこの辺の事、語る資格無いよ。
そら、んな高回転状態維持して走ってたら、パッキン速攻でダメになってオイル漏れもするわな…


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