11/10/19 22:21:10.36 ucj04lhM
>>535
多分その流れアトレースレでも繰り返されるだろうね。
こちらとしてはそのまま帰ってこなければそれでいいんだけど。。。
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
368 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/18(火) 23:14:32.50 ID:y2Wy2pS6
あのすみませんまだ買ってないのですが現行ハイゼットは下抜きと上抜きではどちらが多くオイル抜けますか?
あとジャッキアップせずにドレンボルトやオイルフィルターに手は届きますでしょうか?
通常の軽自動車は寝そべり手を伸ばすだけでオイルとフィルターが交換できますがハイゼットアトレーはエンジン位置が絶妙なので心配です。
【A、B】SUZUKI Kei 19台目【works】
29 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/18(火) 23:53:25.79 ID:y2Wy2pS6
先週10月9日にドノーマルの21年式Keiワークスにアペックスパワーインテーク(品番507-S006)を取り付けましたのでインプレ報告致します(m_m)
★長所★
懸念された低速トルク低下も無く2速発進も全く問題無し。
通常の低負圧走行ではノーマルと同等で静か。
全開加速をすると凄まじい吸気音とブローオフ音が堪能出来る。
弱めにブーストを掛けてアクセルを離すと南斗水鳥拳みたいな音がする。
5速ギヤ2000回転近辺での巡航が楽になった。
キノコ型では異例の濾紙フィルターなので粉塵が防げて安心。
まだ1回の計測ですが燃費の悪化も無い事。
★短所★
意外と重量があって重い。
付属のインテークパイプを取り付けるときに純正の細い金属バンドを流用するので追加で太いステンレスバンドを別途購入する必要があった。
純正側のインテークパイプのジャバラ部分が原因で揺れるとグラグラするのでそこの対策も必要な事。
【A、B】SUZUKI Kei 19台目【works】
30 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/18(火) 23:57:49.89 ID:y2Wy2pS6
あと肝心なパワーフィーリングの変化ですが感覚的にではありますが約5馬力ほどパワーアップしたような感じです。