11/09/13 15:37:36.30 hub2Ivip
バカセはVWとスズキの破局で精神的ダメージをw
466:しあわせの黄色いナンバー
11/09/13 21:44:22.12 DqhzlnIN
スレリンク(car板:510-513番)
このやりとりで出て来ている512は完全な単発IDで、
同時刻帯での他スレへの出現も見あたらないので成りすましっぽい感じ。
467:しあわせの黄色いナンバー
11/09/14 00:59:35.70 kcT4xvn9
>>432でテストレスをしてるのは、この直前でどっかで水遁でも食らったんだろうかね?
こいつの場合、車関係だけでも同じIDでも全然違うキャラで書き込みしてたことがあるから、
全くカテゴリーの違う板でコピペ荒らしとかしてても不思議ではないけど。
468:しあわせの黄色いナンバー
11/09/14 10:18:07.77 RMLa5DY/
久々に来てみたけど、失禁無免許バカセはまだご健在ですか
そうですか
469:しあわせの黄色いナンバー
11/09/14 11:38:05.47 wKX3xtCK
最近騙り多いなぁ。見てて恥ずかしいからやめてほしいわ。
470:しあわせの黄色いナンバー
11/09/14 12:45:30.49 wIJ+5J3U
ここはその為のスレだから問題ない
471:しあわせの黄色いナンバー
11/09/14 21:38:13.77 pWgXsA/Q
騙れば騙る程バカセが本来のコテハン出して活動しにくくなる状況が生まれるだけ。
バカセの活動を援護するつもりでバカセの真似をやってるのかもしれないけど、
はっきり言って逆効果だと思う。
そんな連中の援護があっても、本人は完全に名無しに紛れ込んでいるつもりで、
バレバレなのが更に笑えるけどね。
472:しあわせの黄色いナンバー
11/09/15 12:06:23.36 L0v3lSXh
ばれてるのはやはりアクセス解析ソフトのおかげですよね
473:しあわせの黄色いナンバー
11/09/15 12:44:28.36 Qymvw72W
>>472
必死すぎ
474:しあわせの黄色いナンバー
11/09/15 19:37:49.91 /UznLHPT
>>471
騙ってるヤツはどうみてもバカセを擁護してないし、むしろ貶める為だけにやってる。
これね、傍から見るとバカセを叩いてる奴がやってると思われかねんのよ。
はっきりいって騙りを容認するのはコッチ側の立場が悪くなるだけ。
475:しあわせの黄色いナンバー
11/09/15 21:01:26.92 KaxD6wN4
マジレスするとバカセの知性の低さは誰にも真似はできない
476:しあわせの黄色いナンバー
11/09/15 21:34:17.04 eSuOvcg8
>>474
ではそういうレスの具体例をご提示下さい。
どういう風なレスしてるのか、鑑定を間違えない為にも騙りの傾向知っておきたいので。
477:しあわせの黄色いナンバー
11/09/15 21:39:35.65 KGGlowR4
バカセがどうのこうのってより、サンバー乗り自体の人間性の問題もあるかもな
ってより、車スレに居るヤツら全体の人間性にも問題がある
まだVIPの方が全然マシ
478:しあわせの黄色いナンバー
11/09/15 23:56:04.48 /UznLHPT
>>476
今度でてきたら出すわ。わざわざ探しに行くのも面倒だし、
騙りのレスをメモってるほど暇人でもないんでね。
479:しあわせの黄色いナンバー
11/09/16 19:10:58.30 ahY3SUFD
他の板に出現した形跡がないんで、ハズレかもしれないが・・・。
白ナンバー運送で距離走ってるはずなのに燃費の計算もできないのかこいつわ。
高速燃費なんて休日に少し遠出すればすぐ算出できるのに、
高速に乗る金もないのか。
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
720 :しあわせの黄色いナンバー[]:2011/09/16(金) 08:47:39.88 ID:HVWsz8kb
都会の渋滞の方が多い地域だと燃費も計算不能ですよ
480:しあわせの黄色いナンバー
11/09/16 20:06:51.68 A5DGX1wH
リアにエンジンが載ってるサンバーに乗ってみたいです
481:しあわせの黄色いナンバー
11/09/17 07:58:56.77 5Za4NEIN
>>477 それは言えてる、思い込みや独走で言いまくるけども正しい事も言ってるし
ただその原因がメンテナンス不足によるものが多い
482:しあわせの黄色いナンバー
11/09/17 17:56:56.63 cUg3QHLy
>>481
これのどのあたりが正しい発言なのか、あなたが代わりに説明願います。
↓
[スバル]サンバー Ver47[バン/ワゴン&ドミンゴ]
345 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/16(金) 20:28:41.56 ID:slHhlcKg
リミッターが無ければドノーマルのハイプレッシャーターボ車なら理論上180キロは可能ですよ。例えばスズキのKeiワークスとかですね。
カタログ表記はロープレッシャーターボ車もハイプレッシャーターボ車も同じ64PS表記ですがこの数値は信用しないで下さい。
そもそもブースト1.0オーバーなのに64馬力で済む訳がありません。
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
34 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/16(金) 19:59:47.13 ID:slHhlcKg
とりあえずハイゼットの弱点はエアコンとパワーウインドウと後は何がありますでしょうか?
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
730 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/16(金) 20:07:47.77 ID:slHhlcKg
シビアコンディショでは2500キロ毎のオイル交換が指定されてるくらいなのに5000キロ毎交換で17万キロも走って本当に異常無いんですか?
【スバル】 サンバートラック Part6 【軽トラ】
326 :元サンバー乗り(19年式)[sage]:2011/09/16(金) 20:13:28.14 ID:slHhlcKg
自分も後付けタコメーターを付けましたが確かにクラッチ踏むと回転が上がる珍現象が発生してましたね。
483:しあわせの黄色いナンバー
11/09/17 18:02:13.39 cUg3QHLy
それと、偽者の事例って>>480のID:A5DGX1wHみたいなのとか?
あとはこういうのか? これもなんとなくカンで拾い出したのだが。
797 :774RR:2011/09/16(金) 19:57:18.96 ID:Zv/r/6+p
ところで話を蒸し返すようであれなのですがキャブ仕様のYBRは外気温0℃ぐらいではチョーク引いてエンジンが掛かったら即発進してしばらく走ったら信号待ち等でチョークを戻せば無問題では無いのでしょうか?
キャブ仕様のYBR独自の持病があるのでしょうか?
以前乗っていたTZR125やNSR80は停止暖気なんてしなくても違和感は有りつつもエンストせずに走行出来ました。
484:しあわせの黄色いナンバー
11/09/17 20:59:40.51 L4ZtRLAt
停車してる状態で4WDスイッチ入れてニュートラ状態で吹かすと
ガツンッって変な音するんだよね・・・
4WDの切り替わりって普通こんな感じなの?
485:しあわせの黄色いナンバー
11/09/17 22:34:05.33 zzlQ36UL
バカセの鑑定方法はとにかく上品なしゃべりかたで分かりますよね
486:しあわせの黄色いナンバー
11/09/17 22:50:27.15 +o5LtBn7
バカセの文体が二時代くらい前の調子で辛く感じる
487:しあわせの黄色いナンバー
11/09/19 23:10:19.43 jCNhoHGa
出現。
軽板 ID:suXk7wfb
488:しあわせの黄色いナンバー
11/09/20 09:16:05.44 AHbj4pVJ
多分騙り
軽板 ID:bP9jIS8E
489:しあわせの黄色いナンバー
11/09/20 09:49:00.82 RWX1hNwD
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
65 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/19(月) 21:35:24.45 ID:suXk7wfb
ターボ車で低粘度は危険かと
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
755 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/19(月) 21:39:08.64 ID:suXk7wfb
21年式ワークスにアペックスのラパン用パワーインテークを付けようと思っているのですが剥き出しタイプのエアクリ付けて明らかに低速トルクが無くなって人居ますか?
2速発進がやり辛くなる等の弊害等ありましたか?
【スバル】 サンバートラック Part6 【軽トラ】
358 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/19(月) 21:42:03.38 ID:suXk7wfb
>>356
ちなみに何年式のサンバーですか?
[スバル]サンバー Ver47[バン/ワゴン&ドミンゴ]
440 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/19(月) 21:49:36.92 ID:suXk7wfb
ところでサンバーのミッションデフケースの下に付いている黒い四角い物体は一体何なのですか?
490:しあわせの黄色いナンバー
11/09/20 10:02:56.50 RWX1hNwD
>>488
残念。ageてる以外に共通点ないですね。。
もっとも、最近は本人もsageてる事増えたから分かりにくいけどね。
関連スレで掲げてるような書き込み特徴や主張を全部やめて、
鑑定してるほうも分からないほどになってくれれば一番いいんだけどな。
それは既にバカセの人格ではないともいえるだろうけど。
昨日の他板で怪しかったが、数が少なすぎて特定に至らなかったもの。
車板 iKrUV/U10
バイク板 omqkpkTY
軽板でも現在の頻出スレから出て行って、
書き込み頻度もこれくらいになってくれれば、俺はもう何も言わないとは思う。。
491:しあわせの黄色いナンバー
11/09/23 12:04:07.21 z6EqbI4i
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
794 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/22(木) 23:00:29.35 ID:7WVMT69c
>>771
KeiワークスにはヘリカルLSDが標準装備ですよ。
>>789
メーターのどこが壊れたんですか?
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
96 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/22(木) 23:09:11.78 ID:7WVMT69c
ところでハイゼットはトルクがあるとよく聞きますか坂道での2速発進は容易でしょうか?
今はエブリィに乗っていて坂道でも2速発進を常用しているのでハイゼットではもっと楽に2速坂道発進が出来るのかなと思いました。
その前に乗っていたスバルのサンバーなんて低速トルクがスカスカで坂道で2速発進しようものなら半クラを当てないとダメな状況で疲れました。
[スバル]サンバー Ver47[バン/ワゴン&ドミンゴ]
570 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/22(木) 23:22:53.13 ID:7WVMT69c
いやいや歴代のショートホイールベース車の旧規格時代のエブリィやアクティやミニキャブ等と比べてもサンバーが群を抜いて直進安定性が悪いのです。
ですからホイールベースの問題ではありません。おそらくサンバーの電動パワステに問題があると推測します。
その証拠にパワステ無しサンバーの直進安定性の良さは2chでも有名なほどです。
492:しあわせの黄色いナンバー
11/09/23 12:07:43.76 z6EqbI4i
広島のバイク乗り 41ヤマハ ミックミク
964 :774RR[sage]:2011/09/22(木) 17:30:59.65 ID:Q+JzuQMf
>>960
「手ぶら」はダメだが「手ブラ」なら大歓迎ですよ。
【原二】YBR125/G/K/SP/FI その34【祝!FI納車!】
26 :774RR[sage]:2011/09/22(木) 23:14:48.07 ID:Q+JzuQMf
ところでみなさんはリヤボックス付けて一体何を積んでいるのですか?
ネイキッドスポーツのYBRにリヤボックスは正直似合わないと思うのですが(^_^;
493:しあわせの黄色いナンバー
11/09/23 12:10:46.49 z6EqbI4i
低価格エンジンオイル part31
900 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/09/22(木) 23:30:54.31 ID:xC0mlU/n0
>>897
カブで40番だと固すぎませんか?
494:しあわせの黄色いナンバー
11/09/23 21:03:05.77 qSGCgCL8
なぜに軽で2速発進を多用するのか理解できんわ。
495:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
11/09/24 09:01:26.69 vuevbmng
>>494
ギア比が満載の坂道発進で困らないような設定だから平地だと2速で十分なのよ。
バスやトラックも同じ事情でギア比が決まっているから、路線バスのヲタ席(左側先頭)
を確保してじっくり観察してみましょう。
496:しあわせの黄色いナンバー
11/09/24 10:45:22.49 DxRv+AX7
>>495
それをKeiでやるところがバカセクォリティw
497:しあわせの黄色いナンバー
11/09/24 14:34:14.55 1LvQbi7M
バスやトラックは空荷の時って3速4速発進だよねwwww
498:しあわせの黄色いナンバー
11/09/24 15:38:50.29 iz5AoA3Q
1速発進でタイヤ1回転半で2速にチェンジだろJK
499:しあわせの黄色いナンバー
11/09/24 20:15:32.83 BmyTH7TR
>>495
いや、それはこちとらトラック乗りなもんで分かってるんだが…
そうは言っても、軽で2速でスタートしてる奴って軽トラ運送屋だってまず見ないぞ。
わざわざ運転席覗きこまなくったって、隣に並んだ時左手が前方に動いてるの見えるからな。
まさか、軽で2速が前方にある車なんてまず見ないだろ?
仮にあったとしたって、そりゃそーとレアもんだ。
500:しあわせの黄色いナンバー
11/09/24 20:18:55.56 1LvQbi7M
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
501:しあわせの黄色いナンバー
11/09/24 20:46:24.10 XPXTqb1U
URLリンク(hissi.org)
【スバル】 サンバートラック Part6 【軽トラ】
393 :しあわせの黄色いナンバー[]:2011/09/24(土) 15:29:10.80 ID:1LvQbi7M
百姓やってるヤツって金と土地は持ってるけど道徳観や倫理観に問題あるヤツが多いって言うけど
実際どうなの?
ってより、欠如してるよねwww
【スバル】 サンバートラック Part6 【軽トラ】
394 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/24(土) 15:30:09.98 ID:1LvQbi7M
ひでぇ誤爆wwwwwwwwwwwww
百姓に袋叩きにされるから、もうここ来ない事にするわwwwwwwwwwwwwww
[◆9G12fmecqU]Keiワークスvsサンバー 4[JAP246]
500 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/24(土) 20:18:55.56 ID:1LvQbi7M
【審議中】
502:しあわせの黄色いナンバー
11/09/24 21:04:24.62 1LvQbi7M
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どこまで執念深いんだよサンバー乗りのオッサン
503:しあわせの黄色いナンバー
11/09/24 21:49:11.36 7pSw2veH
>>501
どうもVIPからの突撃っぽい? 暫く前から何故かトラックのスレだけ標的にされてるみたいね。
どちらにしろバカセじゃないんで俺はこれのログ追跡はしないでおきますが、
そういうレスの晒し場としてもどんどん利用して下さいな。。。
504:しあわせの黄色いナンバー
11/09/24 22:10:11.10 1LvQbi7M
追跡つっても、軽板のサンバースレにしか現れないんだけどな(;^ω^)
505:しあわせの黄色いナンバー
11/09/25 08:50:50.46 CUpeA3ce
潔癖症で粘着質だからな。見逃してもらってよかったな。
506:しあわせの黄色いナンバー
11/09/25 10:41:53.56 zjlPZpkO
.ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔
507:しあわせの黄色いナンバー
11/09/25 12:33:55.39 KzHNugE/
バカセ教授は逃げ延びたのかな、よかったよな。
508:しあわせの黄色いナンバー
11/09/26 20:40:51.44 oLYWfnX6
出現
軽板 ID:yi/WluH6
車板 ID:zBkA8Zw80
バイク板 ID:DY7DtcUz
509:しあわせの黄色いナンバー
11/09/26 21:33:19.38 ChVt2F4G
俺は違う、絶対に違う!
510:しあわせの黄色いナンバー
11/09/26 21:42:26.39 csKSk7x/
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
139 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/26(月) 19:28:34.70 ID:yi/WluH6
>>132
ターボグレードはNAよりギヤ比が低く低速トルクも無いのでNA車より2速発進がやり辛いのは当然ですよ。
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
825 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/26(月) 19:34:27.29 ID:yi/WluH6
>>806>>816
最終型ワークスのドノーマルで既にブースト1.0(オーバーシュート時1.2)ほど掛かってて無問題ですからブースト1.5程度なら許容範囲だと思われます。
>>819
もしや中古車では?
[スバル]サンバー Ver47[バン/ワゴン&ドミンゴ]
686 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/09/26(月) 19:42:01.98 ID:yi/WluH6
>>684
トヨタのハイゼットOEMはエンプレムだけの変更になりそうだからスバルのハイゼットOEMがどうするかが楽しみですよね。
511:しあわせの黄色いナンバー
11/09/26 21:44:11.04 csKSk7x/
○ ATF(フルード/オイル)情報交換スレッド Part7 ○
415 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/09/26(月) 19:47:16.88 ID:zBkA8Zw80
トヨタで取り扱っているカストロールATFの耐久性はトヨタ純正ATFと比べて何が違うのですか?
◆オイル交換は1万㌔に1回で十分 13◆
349 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/09/26(月) 19:51:19.34 ID:zBkA8Zw80
>>347
それはおかしいですね。オイル量をあえてLowレベルに合わせる自動車マニアも多いのですから。
低価格エンジンオイル part31
947 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/09/26(月) 19:56:00.23 ID:zBkA8Zw80
やはりオイルが安いときに買い貯めするのが利口ですよね。
とにかくギアオイルを語れ!
639 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/09/26(月) 20:01:57.03 ID:zBkA8Zw80
ヘリカルLSD装着車にオススメのオイルありますか?
512:しあわせの黄色いナンバー
11/09/26 22:10:23.21 csKSk7x/
この827、IDが変わってるけど、これがバカセの認識だったら笑えるな。。。
826 : しあわせの黄色いナンバー : sage : 2011/09/26(月) 21:21:22.00 ID:o6FX+TQx
>>825
なぁ、オーバーシュートって何が起きてるのか判ってる?
知ったかぶって書かない方がいいぜ、バカセ
827 : しあわせの黄色いナンバー : 2011/09/26(月) 21:53:23.53 ID:SKTaieG1
オーバーシュートとは圧力のがし弁が開く動作のことですか
819中古の場合はタイロッドエンドがグラグラになってるから高速でブルブルしますよ。
513:しあわせの黄色いナンバー
11/09/26 23:33:49.74 nbVSdx1r
愛する祖国が在日の皆さんを待っています。 韓国が、在日韓国人の集落を建設することを決定。 ★6
スレリンク(news板)
514:しあわせの黄色いナンバー
11/09/27 19:28:12.36 X+TOVEG/
このコピペ厨もそろそろ規制してほしい。
515:しあわせの黄色いナンバー
11/09/27 22:13:22.62 5Q0k918s
【原二】YBR125/G/K/SP/FI その34【祝!FI納車!】
189 :774RR[sage]:2011/09/26(月) 19:36:38.76 ID:DY7DtcUz
シーソーペダルを購入するには海外通販以外は無理ですか?日本語で注文出来るサイトはありませんか?
516:しあわせの黄色いナンバー
11/09/28 22:12:55.77 XRixjwzH
軽板以外に出て来ていない。
最近コソコソsageてたのに今日だけいきなりage始めた?
なんか偽っぽいなー
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
157 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/09/28(水) 16:31:30.37 ID:acVzxktv
>>156
ハイゼットにはオールステンレスマフラーが標準装備なのでマフラー代えるのはモッタイナイですよ。
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
843 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/09/28(水) 16:33:03.68 ID:acVzxktv
しかしワゴンRと部品が共通だったなんて知りませんでしたね。
517:しあわせの黄色いナンバー
11/09/28 22:14:54.73 XRixjwzH
この辺りも偽臭いなーと。
846 : しあわせの黄色いナンバー : sage : 2011/09/28(水) 19:56:02.05 ID:vS2ZHtWY
そろそろ涼しくなり熱の問題も無くなるのでアペックスパワーインテークを付けたいのですが品番「507-S006」が最終型ワークスに無加工で取り付け可能という事でよろしいでしょうか?
850 : しあわせの黄色いナンバー : sage : 2011/09/28(水) 21:38:54.79 ID:JYMRwocK
>>846
最終型ワークスはオーバーシュートでブースト1.2のレカロシート付き80馬力なのでオープンタイプのエアクリーナを取り付けるには大幅な違法改造が必要になるかもしれません
それにより異音が発生するかもせれませんがエンジンが回ってる限りは故障ではなく問題ありません
518:しあわせの黄色いナンバー
11/09/30 21:36:31.59 gO8KdAy5
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
858 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/09/30(金) 18:24:10.63 ID:l0DqxXf+
>>854>>857
以前乗っていた車種は何ですか?
少なくても2009年時点で世界最速の軽自動車No1は「スズキ Keiワークス」です。そしてNo2が「ダイハツ Copen」です(2009年一般市販車調査)
>>855
ハイプレッシャーターボ車の「Keiワークス」とミドルプレッッシャーターボ車の「Kei Bターボ」が同じ訳が無いでしょうが ! (-.-#)
ただカタログ表記だけ自主規制(ローカルール)で64馬力と表記せざるえなのです。
そもそも全メーカー揃いも揃って64馬力ジャストになるのに疑問を抱かない方がおかしいですよ。。
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
859 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/09/30(金) 18:27:51.30 ID:l0DqxXf+
自分もこのスレッドタイトルの名称は不快だと思うのでもっとKeiにふさわしい硬派なスレタイにして欲しいです(m_m)
>>857
もしや程度の悪い中古車では?
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
179 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/09/30(金) 18:48:54.78 ID:l0DqxXf+
>>173
2速発進でもクラッチペダルを「スパッ !」と繋げばクラッチ板の消耗の心配は要りませんよ。
エブリィの話になりますが岸壁の坂道以外は常時2速発進ですが20万キロ故障ゼロですよ(^。^)
3気筒エンジンはトルクフルなので少々の事ではエンストしませんよ。
ちなみに4気筒のサンバーに乗っていた時は度々エンストしました(^_^;
[スバル]サンバー Ver47[バン/ワゴン&ドミンゴ]
800 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/09/30(金) 18:59:51.09 ID:l0DqxXf+
>>789
自分なんて新車納車時点でマフラーの遮熱板に錆が出てましたよ(>_<)
それで営業マンの話によるとサンバーは作り貯めをしていて購入のタイミングによっては長期在庫のサンバーを納車する事になってしまうと言ってました。
それで下回りなんかは防錆加工をしいてないので新車でも錆が発生しやすいとの事でした。
>>793
もしKeiワークスからサンバーに乗り越えたとしたら天と地ほどの動力性能の差に恐餓する事でしょう。
『ターボ付き軽のオイル Part11』
36 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/09/30(金) 19:41:23.48 ID:l0DqxXf+
しかし昨今のオイルスレを見るとカストロRSを添加剤代わりに入れると良いフィーリングが得られるとの報告が多いので自分も試してみたくなりました。
オイル交換はどうしてる?
115 :108[age]:2011/09/30(金) 20:40:26.57 ID:l0DqxXf+
>>114
なるほど今度試してみますサンクスです(m_m)
オイル漏れしない軽自動車を教えて欲しい
129 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/09/30(金) 20:41:15.86 ID:l0DqxXf+
>>127
いやいやオイル漏れと言ったらスバルの右に出る者はいませんよ。
519:しあわせの黄色いナンバー
11/09/30 21:41:37.59 gO8KdAy5
◆オイル交換は1万㌔に1回で十分 13◆
431 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[age]:2011/09/30(金) 19:19:49.78 ID:4yeEmQIJ0
>>430
タバコやお酒をやっている人に比べたらオイル交換なんて安上がりなもんですよ。仮に毎週オイル交換したと仮定してもタバコ吸うより安いです。
>>428
工作精度が上がった現代の自動車でも新車時は鉄粉は出ますよ。新車1回目の廃油受け皿を見ると廃油表面にメタリックグレーの模様が出来るほどです。
21年式のスズキ車と19年式のスバル車の新車で自分はこの目で廃油の鉄粉を確認しました。新車から1万キロ程度の期間はしつこいくらいにオイル交換した方が良いですね。
鉄粉が目で確認出来なくなるのは新車から1万キロ程度なのでこれを過ぎたら通常のオイル交換距離にします。
ちなみにいかなるオイルフィルターでも超微粒子の鉄粉を防ぐ事は不可能です。
【試して】オイル交換…大好き!26缶目【インプレ】
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[age]:2011/09/30(金) 19:23:53.98 ID:4yeEmQIJ0
しかしモービル1RPは0W40なので固いのか柔らかいのかよく分からないオイルなのでどうも信用出来ないんですよね。
ググるとでRP入れたら壊れたという話も聞くのでどうも試す気になれませんね。
【0W-20】Monotaroオイルを語るスレ 2【10W-30】
557 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[age]:2011/09/30(金) 19:37:10.29 ID:4yeEmQIJ0
実際MonotaRoオイルを真冬に入れてみれば低温流動性の良さが分かりますよ。
低価格エンジンオイル part32
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[age]:2011/09/30(金) 20:34:00.89 ID:4yeEmQIJ0
しかしシグマの名称は電人ザボーガーがヒントなのでょうか。
[0W-20]★低粘度オイル 9L★[5W-20]
308 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[age]:2011/09/30(金) 20:37:35.64 ID:4yeEmQIJ0
しかし走行距離20万キロオーバーのエブリイに20番のオイルなんて入れたら白煙吹いてしまいますよ。
ワコーズのオイル、実際どのように良いの?
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[age]:2011/09/30(金) 20:42:24.09 ID:4yeEmQIJ0
自分も数年前にワコーズのエアコン添加剤を入れましたが変化は感じられませんでしたねぇ。
ガソリン添加剤19本目
201 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[age]:2011/09/30(金) 20:45:13.84 ID:4yeEmQIJ0
ところでPCVバルブクリーナーを入れて調子が良くなったという方はおられますか?
520:しあわせの黄色いナンバー
11/10/01 15:00:04.85 mGciorYx
スポーティーな車からの乗換えで税金と燃費に嫌気がさして
keiワークス買おうと思ったんだが中古高いっす。゚(゚*´Д⊂
10万以上走ってるやつでさえあんな値段つけて売ってるなんて・・・・
さすがに10万走ってるのはちょっとなぁ・・・K6Aの耐久性ってどんなもんですか?
521:しあわせの黄色いナンバー
11/10/01 20:11:02.44 Qj8tfffg
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
874 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/01(土) 18:44:59.06 ID:ZiSIZYKj
新車で買うと標準でオーディオレス仕様のKeiワークスですからオプション扱いになるんですよねぇ。
自分は安全運転の妨げになるのでオーディオはおろかラジオも付けませんでしたよ。
>>865
はい大丈夫ですよ。
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
188 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/01(土) 18:49:30.17 ID:ZiSIZYKj
ところでハイゼットの隙間風がよく問題にされてますがもしかして黄砂の季節は車内にも黄砂が入ってきますでしょうか?
自分は平成10年式エブリィに乗っているのですが黄砂の時期は車内のダッシュボードやメーターパネル等が黄砂だらけになるので困っています。
ハイゼットに買い換え予定なので心配です。
522:しあわせの黄色いナンバー
11/10/01 20:45:07.65 v8RJ+Pts
バカセはDハツの工作員か
523:しあわせの黄色いナンバー
11/10/02 22:17:37.16 jf6dYlF0
ダイマツミラウースの工作員です
524:しあわせの黄色いナンバー
11/10/03 09:01:25.13 nrhSsmeR
どこの工作員が疑うのはどういう事か分かりますよね、おまけにやらせ工作員も
原発関係は当たり前になってたみたいですし。
525:しあわせの黄色いナンバー
11/10/03 22:14:20.59 f8KRe1TK
バカセ、今日は結構たくさんのスレに書いてるな。
しかしフィターってなんなんだよwwww
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
225 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/03(月) 17:03:15.67 ID:rVREgeGy
>>222
ハンドルのセンターが狂ってたらディーラーで言えば無償で修正してくれますよ。
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
882 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/03(月) 17:04:25.10 ID:rVREgeGy
>>881
そこまで合成は低くないですよ。もしや事故車のワークスでは?
【スバル】 サンバートラック Part6 【軽トラ】
458 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/03(月) 17:11:00.23 ID:rVREgeGy
サンバーのABSヒューズ抜きは常識ですよ。
[スバル]サンバー Ver47[バン/ワゴン&ドミンゴ]
899 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/03(月) 17:13:07.79 ID:rVREgeGy
>>894
新車時から固めなんですよね。
『ターボ付き軽のオイル Part11』
51 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/03(月) 17:21:37.32 ID:rVREgeGy
>>47
それクエーカーの中でも最低ランクのオイルですよ。ターボ車ならせめてクエストRかクエストGTがオススメですね。
オイル漏れしない軽自動車を教えて欲しい
136 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/03(月) 17:26:04.12 ID:rVREgeGy
ところでもう今は放射能はほとんど出てないのですかね?
オイル交換はどうしてる?
119 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/03(月) 17:28:20.17 ID:rVREgeGy
特に真下にフィターが付いてる車種は難しいですよね。
526:しあわせの黄色いナンバー
11/10/03 22:15:03.63 f8KRe1TK
キノコエアクリの事を車板まで聞きに行ってるwww
ガソリン添加剤19本目
221 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/03(月) 17:09:43.45 ID:9OGzfppb0
吸排気スレが消滅したのでここで質問しますがキノコ型エアクリに変えて熱気を吸うとパワーダウンする以外に何かデメリットはありますか?
◆オイル交換は1万㌔に1回で十分 13◆
508 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/03(月) 17:16:28.99 ID:9OGzfppb0
特に新車にPIAAツインフィルターを装着する場合はかなり早めのスバンで交換しないとダメですね。
とにかくギアオイルを語れ!
676 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/03(月) 17:17:17.21 ID:9OGzfppb0
添加剤は寿命が短いのが欠点ですよね。
【試して】オイル交換…大好き!26缶目【インプレ】
227 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/03(月) 17:18:28.24 ID:9OGzfppb0
>>203
XF08がTOPオイルなんかに負けるわけないでしょうが ! (-.-#)
低価格エンジンオイル part32
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/03(月) 17:19:49.46 ID:9OGzfppb0
カインズってお店は関東地方にもありますか?
[0W-20]★低粘度オイル 9L★[5W-20]
320 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/03(月) 17:23:21.86 ID:9OGzfppb0
>316
自分はモービル1 RMからMonotaRo10W30に交換した事がありますか変化はほとんど感じられませんでしたね。
オイル添加剤総合スレッド【二十五本目】
250 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/03(月) 17:25:04.84 ID:9OGzfppb0
>>249
それドロドロしたポリマーたっぷりの添加剤ですよね? いったいSTP青缶と何が違うのでしょうか?
低粘度オイル専用スレ01
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/03(月) 17:30:20.27 ID:9OGzfppb0
>>170
物理的に軽く回るようになるので確実に燃費は良くなりますがエンジンは磨耗します。
高級オイルを語ろう3000円/L以上 1缶目
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/03(月) 17:31:23.48 ID:9OGzfppb0
しかしレッドラインは寿命が短いのが欠点ですよね。
527:しあわせの黄色いナンバー
11/10/03 22:17:06.05 f8KRe1TK
バイク板。質問回答も歯車が噛み合ってないwww
【原二】YBR125/G/K/SP/FI その34【祝!FI納車!】
464 :774RR:2011/10/03(月) 14:12:26.61 ID:QtD7/SXR
コイル強化するとどうなるん?
465 :774RR:2011/10/03(月) 17:07:37.23 ID:7INPy6MJ
>>464
FI車だつたら意味ないですね。
466 :774RR:2011/10/03(月) 17:25:08.11 ID:C1lInNt6
>>465
俺のはキャブ車だけどね……
いや、純粋に知らなくて。
■△■四輪用オイル21缶目■△■
279 :774RR[sage]:2011/10/03(月) 17:27:44.28 ID:7INPy6MJ
>>277
RSフォーミュラはカストロールの中でも最も最高級なオイルですよ。
528:しあわせの黄色いナンバー
11/10/04 21:45:44.56 1WobO9An
最も最高級w
頭痛が痛いwww
529:しあわせの黄色いナンバー
11/10/04 21:48:04.76 N6rlTqcD
バイク、車板では出現確認出来ず。
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
234 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/04(火) 18:21:51.45 ID:gniFwZ6A
>>226
メーカー保証期間が過ぎても2100円で直してくれますよ。
>>228
今時ステアリング交換で車検に落ちる事はありませんよ。
>>229
使っていくうちにセンターが微妙に右にズレるのは正常ですよ。
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
899 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/04(火) 18:26:00.13 ID:gniFwZ6A
>>896
4駆は保証期間が特別延長されたくらいですので少々不安ですねえ。
[スバル]サンバー Ver47[バン/ワゴン&ドミンゴ]
920 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/04(火) 18:34:49.77 ID:gniFwZ6A
>>919
心配でしたらKUREのラバープロテクタントでも塗っていれば安心でしょう。
530:しあわせの黄色いナンバー
11/10/06 21:48:26.11 IB30ZjeK
また死人を出しかねない嘘を吐いてるな。
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
254 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/06(木) 18:34:37.85 ID:OdLZSOvI
質問なのですがオプションでキー照明とフロアイルミネーションを取り付けた場合にスライドドアだけを開けても照明は点灯してしまいますか?
【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
917 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/06(木) 18:37:53.00 ID:OdLZSOvI
サイドウォールがフニャフニャのタイヤを履いてしまった場合は空気圧を規定以上に上げるのは常套手段ですよ。
[スバル]サンバー Ver47[バン/ワゴン&ドミンゴ]
969 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/06(木) 18:44:33.47 ID:OdLZSOvI
ところで携帯電話のナビ機能だとパケット代やネット代が掛かるのでは?
自分は315円の基本料金でさえもったいないからiモードすら契約していません。
【スバル】 サンバートラック Part6 【軽トラ】
479 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/06(木) 18:45:56.67 ID:OdLZSOvI
>>477
確かに赤帽ミラーは見やすそうですがカッコ悪いのが欠点ですよね。
『ターボ付き軽のオイル Part11』
69 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/06(木) 18:59:37.24 ID:OdLZSOvI
しかし冬場にカストロRSは固すぎますよねぇ。添加剤として300ccほど使うのならありだと思います。
■△■四輪用オイル21缶目■△■
292 :774RR[sage]:2011/10/06(木) 19:16:47.64 ID:Tukc4i6+
>>280
カストロRSにも「EDGE」の表記がありますよ。
【原二】YBR125/G/K/SP/FI その34【祝!FI納車!】
606 :774RR[sage]:2011/10/06(木) 19:20:27.79 ID:Tukc4i6+
FI車でも押し掛けって出来るんですか?
【マフラー】吸排気系総合スッドレ4本目【エアクリ】
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/06(木) 18:41:31.77 ID:cN5fWdUV0
>>9
どのみちボンネット内で空気を吸うので同じような温度では無いかと思ったのです。
◆オイル交換は1万㌔に1回で十分 13◆
592 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/06(木) 19:02:52.54 ID:cN5fWdUV0
>>589
エンジンオイルほど劣化が体感出来る物は他にありませんから早期のオイル交換もしたくなりますよ。
ガソリン添加剤19本目
244 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/06(木) 19:26:40.53 ID:cN5fWdUV0
添加剤入れてる間だけのフィーリングならKUREパーフェクトクリーンが最強でしょう。
531:しあわせの黄色いナンバー
11/10/14 22:07:52.67 4tgNr/Y7
Keiスレが無事立った模様
【A、B】SUZUKI Kei 19台目【works】
スレリンク(kcar板)
532:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 14:10:33.98 hxD7Corh
キーワード【 ドライブ SUZUKI オイル ID サンバー Kei しあわせ 】
533:しあわせの黄色いナンバー
11/10/18 15:14:14.31 SsKJVcoA
消えたか、よかったよかった
534:しあわせの黄色いナンバー
11/10/19 00:16:33.90 Q4yD0sau
出現。消えてなんかいない。
軽板 ID:y2Wy2pS6
535:しあわせの黄色いナンバー
11/10/19 03:30:21.96 tR8L07zj
エアクリを社外品に交換した模様w Keiスレで長々とインプレ妄言中。
バカセがKeiに買い替える時初めてKeiスレに来てAの購入を検討(他社の車種も候補にしてたと思った)
してるという発言に親切な住人達がどうせならターボにしたら?とか色々アドバイスしたのに
人の話を聞かず頑にターボは壊れやすいだの燃費が悪いだのグダグダ言い続けたので(何このウザい奴は?
な嫌な雰囲気の中)じゃあA買えば?最初から決めているなら聞く必要ないじゃんってな流れに
なったのを覚えている。
で蓋を開けてみたらワークス購入して自分のワークス以外はゴミ的な発言する奴となって再登場と。
しかもサンバースレで札付きのワル(コテハン荒らし)だったという。
当初からこの流れ知ってるからバカセが何を言おうともうぜぇ…くらいにしか思えなくなったわ。
536:しあわせの黄色いナンバー
11/10/19 22:21:10.36 ucj04lhM
>>535
多分その流れアトレースレでも繰り返されるだろうね。
こちらとしてはそのまま帰ってこなければそれでいいんだけど。。。
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
368 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/18(火) 23:14:32.50 ID:y2Wy2pS6
あのすみませんまだ買ってないのですが現行ハイゼットは下抜きと上抜きではどちらが多くオイル抜けますか?
あとジャッキアップせずにドレンボルトやオイルフィルターに手は届きますでしょうか?
通常の軽自動車は寝そべり手を伸ばすだけでオイルとフィルターが交換できますがハイゼットアトレーはエンジン位置が絶妙なので心配です。
【A、B】SUZUKI Kei 19台目【works】
29 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/18(火) 23:53:25.79 ID:y2Wy2pS6
先週10月9日にドノーマルの21年式Keiワークスにアペックスパワーインテーク(品番507-S006)を取り付けましたのでインプレ報告致します(m_m)
★長所★
懸念された低速トルク低下も無く2速発進も全く問題無し。
通常の低負圧走行ではノーマルと同等で静か。
全開加速をすると凄まじい吸気音とブローオフ音が堪能出来る。
弱めにブーストを掛けてアクセルを離すと南斗水鳥拳みたいな音がする。
5速ギヤ2000回転近辺での巡航が楽になった。
キノコ型では異例の濾紙フィルターなので粉塵が防げて安心。
まだ1回の計測ですが燃費の悪化も無い事。
★短所★
意外と重量があって重い。
付属のインテークパイプを取り付けるときに純正の細い金属バンドを流用するので追加で太いステンレスバンドを別途購入する必要があった。
純正側のインテークパイプのジャバラ部分が原因で揺れるとグラグラするのでそこの対策も必要な事。
【A、B】SUZUKI Kei 19台目【works】
30 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/18(火) 23:57:49.89 ID:y2Wy2pS6
あと肝心なパワーフィーリングの変化ですが感覚的にではありますが約5馬力ほどパワーアップしたような感じです。
537:しあわせの黄色いナンバー
11/10/20 22:24:40.98 4Eqa/JVR
>>536
アトレースレの住人にこのスレの存在をおしえなきゃな。
バカセをマジでタイーホ&ムショ送りにしなきゃいけないわ。
何とか、ナマポの不正受給と、当たり屋疑惑を実証できればいいのだが・・・。
538:しあわせの黄色いナンバー
11/10/21 22:27:13.55 M6VhRamb
>>537
横浜の電話帳調べればそれっぽい奴の名前があるから、スネーク行ってみれば?
539:しあわせの黄色いナンバー
11/10/22 23:28:31.99 W1FfoqiE
本日は二度出現した模様
【スバル】 サンバートラック Part6 【軽トラ】
670 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/22(土) 00:13:17.06 ID:7DaVmNbk
>>666
何キロまで上げました?
[スバル]サンバー Ver48[バン/ワゴン&ドミンゴ]
356 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/22(土) 00:32:57.39 ID:7DaVmNbk
>>343
自分も平成19年にサンバーを新車で買いましたが一番驚いたのがパワステが軽すぎてフラフラしやすい事でした。
あと小さな交差点をクルっと曲がった後にハンドルが自動で直進状態に戻らないので手動でハンドルを直進状態に戻さなければならないのです。
あと別件でサスが固すぎてポンポン跳ねるので対応策として前輪の空気圧を1.8キロまで落としました。そしたらハンドルがフラつく現象が緩和されたのです。
あと自分もサンバーのMTのシフトの堅さに違和感を感じていましたがいろいろな銘柄のMTオイルを試しましたが1番シフトレバーが軽くなったと感じたギヤオイルは「BPスーパーギヤ 75W90 鉱物油」でしたね。
但し軽くなったのはシフトアップ時のみでシフトダウン時は固いままでした。
スバルの人の話だと「サンバーのMT車は構造上シフト操作が渋いのは仕方ないです」と言っていました。
540:しあわせの黄色いナンバー
11/10/22 23:36:11.56 W1FfoqiE
本日二度目のID、23時頃出現。
軽板 ID:HuL/9AP0
車板 ID:qJMNdyG/0
バイク板 該当無しの模様
541:しあわせの黄色いナンバー
11/10/23 22:06:53.70 jagXgeSM
【A、B】SUZUKI Kei 19台目【works】
82 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/22(土) 22:46:16.02 ID:HuL/9AP0
自分も「ケイ」と呼ばれるとカチン(-.-#)と来ますね。
しかし「ワークス」と呼ばれるとニコ(#^.^#)となります。
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
403 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/22(土) 22:48:04.50 ID:HuL/9AP0
しかし同じ車種で同じエンジンでAT車とMT車で馬力が違うなんて何でこんなコストの掛かる事をわざわざしているのでしょうか?
【スバル】 サンバートラック Part6 【軽トラ】
693 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/22(土) 22:51:37.49 ID:HuL/9AP0
>>680
せめて乗用サンバーのサスを移植して乗用タイヤにして空気圧を減らし気味にしないと長距離での使用はオススメ出来ませんね。
[スバル]サンバー Ver48[バン/ワゴン&ドミンゴ]
405 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/22(土) 22:57:14.85 ID:HuL/9AP0
社外品ドアバイザーの件をくわしく(m_m)
『ターボ付き軽のオイル Part11』
170 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/22(土) 22:58:30.66 ID:HuL/9AP0
そろそろターボ車にも30番のオイルを入れても良い季節になりましたね。
ガソリン添加剤19本目
388 :383[age]:2011/10/22(土) 22:26:06.11 ID:qJMNdyG/0
>>385>386
サンクスです。車種は21年式スズキ Keiワークスです。
以前他の車の話になりますがスバル サンバーで新車から2万キロ台でワコーズのフューエル1を入れたらアイドリング時にハンドルに伝わる微振動が発生しECUリセットをあらゆる解決方法を試しましたが微振動が収まらなかった事がトラウマになっています。
ディーラーにクレームを言っても「サンバーはみんなこんなもんですよ」とあしらわれました。
それでスズキKeiワークスの話に戻しますが現状で特に異常が無ければ添加剤を入れない方が良いとは思いましたが汚れが蓄積されるのも嫌だなと思ったのです。
【マフラー】吸排気系総合スッドレ4本目【エアクリ】
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[age]:2011/10/22(土) 22:43:13.77 ID:qJMNdyG/0
先週21年式「スズキ Keiワークス」にアペックスのパワーインテーク(品番507- S006)をきちんと取り付けたのですが手で押すと多少グラつくのですがこのまま放置していても大丈夫でしょうか?
一応純正金属バンドの横に水道用の太い金属バンドで補強しましたがまだグラつきます。純正インテークのプラスチックのバイプが長いのでこれが要因でグラついているようなのですが何か全体的に補強した方がよろしいでしょうか?
低価格エンジンオイル part32
513 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/22(土) 23:00:21.42 ID:qJMNdyG/0
ところでXF08のSN規格は店頭に出回ってるのですか?
【試して】オイル交換…大好き!26缶目【インプレ】
411 :401[sage]:2011/10/22(土) 23:13:14.02 ID:qJMNdyG/0
>>403
確かお乗りの車はMRワゴンのターボ車ですよね? 自分も同じ形式のK6Aターボ車なのでTOPオイルとの相性が良いかも知れませんね。
あと5W30と10W30どちらのTOPオイルでしょうか?
そこまで評価が高いとなるとTOPオイルを試してみたくなりました。
TOPオイルとやらの性能見せてもらおうか ! (^_^;
◆オイル交換は1万㌔に1回で十分 14◆
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/22(土) 23:18:30.13 ID:qJMNdyG/0
>>32
それはNA車の話でしょう。もしターボ車だったら今ごろ解体屋ですよ。
542:しあわせの黄色いナンバー
11/10/24 22:39:34.17 r4gQERSX
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
416 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/23(日) 23:14:15.78 ID:Q+cFoLeT
ところでハイゼットにはツイントリップメーター機能は付いてますでしょうか?
【A、B】SUZUKI Kei 19台目【works】
86 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/23(日) 23:18:37.83 ID:Q+cFoLeT
>>85
黒いプラスチック樹脂でしたら染料が入った黒いワックスみたいな物を塗り込むと半年は黒々とした色が持ちますよ。
ちなみにワークスならカラードフェンダーです(^。^)
【スバル】 サンバートラック Part6 【軽トラ】
724 :軽自動車博士[sage]:2011/10/23(日) 23:31:28.31 ID:Q+cFoLeT
>>696
1 個体により当たり外れもあるので何とも言えませんが他の軽MT車と比べるとシフトの入りが渋めなのは否めませんね。
2 エアコンoffで渋滞が無ければコンスタントにリッター16キロ以上走りますよ。
3 何処で車検を通すかによって違いますので乗用タイヤでも車検OKというショップや軽自動車検査協会に問い合わせてみて下さい。
[スバル]サンバー Ver48[バン/ワゴン&ドミンゴ]
444 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/10/23(日) 23:37:03.28 ID:Q+cFoLeT
ところで社外品のフロアマットにする場合は納車される時は何も無い状態で納車されるんですかね?
543:しあわせの黄色いナンバー
11/10/24 22:45:16.43 r4gQERSX
ガソリン添加剤19本目
399 :388(元666)[age]:2011/10/23(日) 23:02:30.08 ID:6DmMNLkB0
>>389
ガソリンタンクが40リットルでしたのでフューエル1を目分量で半分以上は入れました。
それから何ヶ月経っても何回ECUリセットしても元の振動の無いアイドリング状態には戻りませんでした。サンバーは非力ながら軽4気筒エンジンで振動が無いだけが唯一の長所でしたのでガッカリしました。
それでこのサンバーは平成21年初回車検が来る直前に走行2万7千キロで売却しました。
最後までアイドリング時のハンドルに伝わる微振動は消えませんでした。
それで「あの時フューエル1を入れなければ良かったなあ」と後悔してます。
フューエル1を入れるまではハンドルに伝わる微振動はなかったからです。
ガソリン添加剤19本目
400 :388(元666)[sage]:2011/10/23(日) 23:11:27.47 ID:6DmMNLkB0
それで今は平成21年式に「スズキ Keiワークス」を新車で買って現在走行2万2千キロです。
それでサンバーの時の教訓を生かしこのワークスには新車時から添加剤は1度も入れてません。
しかし汚れが蓄積されているのではないかと心配になって仕方無いのです。
>>391
レギュラーを入れ続けた車両にいきなりハイオクを入れて汚れが落ちるのでしょうか?
>>393
はい。私は平成20年末から21年辺りまでフューエル1による弊害をこのスレで訴え続けていました者です。
>>397
ディーラーに添加剤を入れた事を正直に話したら「添加剤のせいですよ」と言われるのがオチですから黙ってクレーム言いました(^_^;
【マフラー】吸排気系総合スッドレ4本目【エアクリ】
24 :21[sage]:2011/10/23(日) 23:22:28.72 ID:6DmMNLkB0
>>22
ググりましたがそれはタイラップの事ですよね?
車体と固定したらエンジンの振動の動きに逆らう状況になりマズいのでは?
◆オイル交換は1万㌔に1回で十分 14◆
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/10/23(日) 23:59:07.96 ID:6DmMNLkB0
しかし何処のメーカーに限らず軽ターボ車はほんとよく壊れてドナドナされてますよねぇ。
544:しあわせの黄色いナンバー
11/10/26 22:57:02.01 FvUTmxQ/
【A、B】SUZUKI Kei 19台目【works】
107 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/26(水) 17:25:14.14 ID:xOUgz0eb
>>104
自分は最終型ワークスですが意外と2速発進が楽なのが衝撃的でしたね。
ギヤ比で計算するとワークスの2速発進はエブリィの3速発進に相当します。
>>106
もしやKei AかBターボでは?
ノーマル状態で既に強化されたワークスグレードですと横浜ベイブリッジでも全然平気ですね。
ちなみに今まで乗った車で1番横風に弱いのはスバル サンバーでした。
まさかKeiからサンバーに乗り換える人は居ないと思いますが十分注意して下さい(m_m)
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart16【1BOX】
444 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/26(水) 17:30:36.61 ID:xOUgz0eb
しかし日産のバネットNV200はFFですが問題無く重量物を積んで安定した走行が出来ているのでしょうか?
【スバル】 サンバートラック Part6 【軽トラ】
768 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/26(水) 17:35:51.90 ID:xOUgz0eb
>>757
確かに自分は平成21年にサンバーを売却してスズキKeiワークスのFF車を買いましたが確かにコーナーでアクセルを急に緩めたりするとステアリングが取られるのがデメリットですね。
しかし標準でヘリカルLSDが付いているのであくせるで曲がるフィーリングは楽しめています。もしオープンデフのFF車だったらこうはいきません。
[スバル]サンバー Ver48[バン/ワゴン&ドミンゴ]
503 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/26(水) 17:44:26.10 ID:xOUgz0eb
>>478
アイドリング状態でも爆音のようですがモラル的にいかがなものかと思います。
せいぜいエアクリのレゾネーターを外すかキノコ型のエアクリの交換ぐらいに留めておけばアイドリング状態ではノーマルと同じ音量なので良いのですが、、、
しかしドノーマルでもそこそこ音がしますから(特にエンブレ時)ねぇ。
『ターボ付き軽のオイル Part11』
190 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/26(水) 17:55:03.17 ID:xOUgz0eb
>>176
タービンが毎分数十万回転しているシビアな軽ターボ車で3000キロ越えてもオイル交換しないなんて自殺行為ですよ。
軽自動車のオイルについて語ろう!!
591 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/26(水) 18:00:21.13 ID:xOUgz0eb
>>590
もしやサンバースーパーチャージャーでは?
>>576
オイル粘度の違いでそんなに燃費差は出ませんよ。
>>589
それは化学合成油ですか?(VHVI油を除く)
オイル交換はどうしてる?
166 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/26(水) 18:03:47.31 ID:xOUgz0eb
>>154>>164
エアクリのフィルターが1番汚染されてますよ。
オイル漏れしない軽自動車を教えて欲しい
147 :しあわせの黄色いナンバー[age]:2011/10/26(水) 18:04:46.36 ID:xOUgz0eb
>>146
それは優秀ですな。スバルに爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらいです。
545:しあわせの黄色いナンバー
11/10/27 21:03:26.78 usLjRx2A
スレリンク(kcar板:515番)
スレリンク(kcar板:772番)
粘着するバカセが嫌いでずっと追い続けてきたが、怒りに任せて越えてはいけない一線越えた事を書いてしまった以上、バカセとの我慢比べは完全に俺の負け。
バカセがこのレスについてどう考えるかは別として、もう自分がこいつの監視を続ける事はやめた方がいいだろうとも考えた。
今までIDからレスを追いかけたりしてきたけど、もう自分はヲチからも軽板住人としての活動からも完全に身を引く事にします。
バカセは知識はバカだし、人間性もサイテーだと思うけど、どんなにバカにされても自分のようなキレ方を一度もしなかったのだけは大したもんだと思ってる。
バカセ、今後もずっと関連スレッドに出入りし続けるかもしれないし、もうどんな事を書こうが平気になると思うけど、
書いた内容が原因で他の誰かの逆鱗に触れるような事にならないよう願っています。
546:しあわせの黄色いナンバー
11/10/28 19:56:28.03 1mq3XiHD
バカセがなんだって!?
547:しあわせの黄色いナンバー
11/10/29 13:55:17.39 uJnjZQ2B
慇懃無礼が奴の基本だからな。でも意外とバカにされたり痛い突っ込みされたり
規制で書き込みできない時はPC(プレステ3説もあるが)の前でファビョってたりしてなw
まぁあいつの場合は真の意味での馬鹿だから適当にあしらっておきゃいいのさ。
最近は無視されるか「巣にお帰り。」って本当に「適当」に扱われてるからいいんじゃね?
(雑踏でぶつぶつ呟いている基地外みたいなポジションを確保して軽板の住人もそういう扱いになったし)
548:しあわせの黄色いナンバー
11/11/01 19:35:01.29 yqSBh+mV
>>547
バカセはPCなんぞ持っていませんよ
PS3のみです
バカセ曰く一般家庭にPCは普及していないそうだw
549:軽自動車博士 ◆9G12fmecqU
11/11/03 22:57:55.40 EKadwY1s
>>545
そうだそれがおまえのためだ。皇帝は私ほど寛大ではない。
550:軽自動車博士 ◆9G12fmecqU
11/11/03 23:00:45.08 EKadwY1s
>>548
その通りPS3のみである。ちなみに携帯電話はiモードを契約していないのでネット接続は不可能である。
551:しあわせの黄色いナンバー
11/11/12 00:00:10.86 gB/i3kd3
スレリンク(car板)
552:しあわせの黄色いナンバー
11/11/19 16:14:54.67 71BpdAgB
車板のID:gtZNbCH80ってバカセか?なんか久々にみたぞ
553:しあわせの黄色いナンバー
11/11/19 16:58:12.40 71BpdAgB
軽板だとコイツかな>ID:L5b0Uh8W
554:しあわせの黄色いナンバー
11/11/19 18:32:36.06 FODhbYrj
いやあホントサンバーってダメだよね
低速トルクがないから2速発進できないし、乗り降りしづらいし
挙句、衝突安全もダメダメと来たもんだ
足元になんかハンドルの棒あるしwww
アトレーとかエブリイと比べると音も振動も多いし、燃費も悪いし、遅いし
いいとこないね!
555:しあわせの黄色いナンバー
11/11/20 10:02:08.24 O6DLigWX
>>554
ちゃうちゃう、奴を釣るにはサンバー誉めないと…。あとスバルマンセーするとか。
556:しあわせの黄色いナンバー
11/11/20 10:23:19.40 gqbsV3Ys
>>555
サンバー褒めたらただの俺の正直な意見になっちゃうじゃんw
557:しあわせの黄色いナンバー
11/11/22 19:13:49.22 d30wDURH
>>554
概ねサンバーのインプレとしては正解ですがもう少し訂正致します(m_m)
低速トルクが薄いため2速発進にはクラッチ板の消耗が懸念されます。
シート高が軽1Boxクラスで最も高いので乗り降りし辛い。
後部座席の高さも軽No1で高齢者を乗せるのに適さない。
衝突安全性が軽ワーストNo1である事。
せっかくのフルキャブなのにペダルが手前にありペダル高も高い。
乗降時に足元にあるステアリングの棒に靴を引っ掛かる事がある。
加速中は静かなのにエンブレ時になると音質も音量も変わり「ボォーーー」とした重低音になる。
シフトダウン時に特にシフトレバーが固い。住宅地で日常ありがちな3速→2速へのシフトダウンなんかが特に固い。かといって3速で曲がるとトルク不足で頼りない。
558:しあわせの黄色いナンバー
11/11/23 21:16:11.87 +UUjDvyF
車板 ID:c0GTLYDP0
軽板 ID:c82ZVdX+