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[◆9G12fmecqU]Keiワークスvsサンバー 4[JAP246] - 暇つぶし2ch343:しあわせの黄色いナンバー
11/08/09 22:32:19.67 /ccJ2RHS
【SN】オイルスレッド■62リットル【SM】
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/08/09(火) 17:05:14.05 ID:KB8R6Lny0
0W20指定の車が20万キロの過走行車になっても20番のオイルを入れ続けるというのはナンセンスですよ。
オイル添加剤総合スレッド【二十五本目】
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/08/09(火) 17:11:39.82 ID:KB8R6Lny0
>>54
無論ATFも新車時が一番鉄粉が出ますから1回目のATF交換は早めにやるべきですね。
とにかくギアオイルを語れ!
518 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/08/09(火) 17:17:06.44 ID:KB8R6Lny0
>>491
スズキ エブリィのミッションデフオイルに「ヤマハ純正ギヤオイル」を入れた事がありますが若干粘度がシャバいせいかスコスコギヤが入って冬場におススメなギヤオイルだと思いましたね。
◆オイル交換は1万㌔に1回で十分 12◆
301 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2011/08/09(火) 17:22:39.03 ID:KB8R6Lny0
>>295
いくら現代の工作技術をもってしても新車時の鉄粉は相変わらず大量に出ますよ。自分はスバルとスズキの新車でこの目で多量の鉄粉を見ました。
ネオジウムマグネットを近づけるとみるみると吸い寄せられたので鉄粉に間違いありません。


【みそ汁のような】SUZUKI Kei 17台目【優しさ】
385 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/08/09(火) 16:55:36.29 ID:B7yWcI32
>>376
新車時から1万キロ辺りまでは黙視で鉄粉がけっこう出てましたから頻繁に交換しただけですよ。現在は鉄粉も黙視では確認出来ないので1000~1500キロ以内で交換しています。

あとオイル関連スレを見れば分かりますが1000キロ過ぎるとフィーリングが悪くなるオイルが大半ですよ。ましてや僅か2リットルの容量で3500キロも使う気にはなりませんよ。
4リットル缶なので丁度2回分にするためです。2リットルでもLoWレベルは越えるので大丈夫です。
[スバル]サンバー Ver46[バン/ワゴン&ドミンゴ]
209 :しあわせの黄色いナンバー[sage]:2011/08/09(火) 16:58:08.90 ID:B7yWcI32
>>206
2速発進が楽になりまたか?


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