11/07/05 08:32:28.84 zTohaWyw
>過去の自動車評論家のインプレでもワークスは専用のステアリング設定なのでクイックだと口を揃えて評論家の人達がインプレしています。
バカセが自分の仕事をしないのでネットで拾ったインプレ3つ
URLリンク(www.webcg.net)
>ステアリングも通常の3.8回転から3.3回転に速められていると聞いて、ちょっと驚く。ずいぶん本格的だ。
>ランチを取りながらスズキの開発者の方が話してくれる ~中略~ 開発費圧縮の苦労にハナシがおよび、レシオを変えた
>ステアリングギアは、実は「アルト」のもの、と教えてもらった。ノーマルバージョンのKeiは、アルトより大きなタイヤ
>を履くため、ステアリングの重さを考慮して「ワゴンR」と同じややスロウなギアを使っているのだ。
URLリンク(www.carview.co.jp)
>ステアリングはギア比がクイック化され、操舵時の手応えも重めにアレンジされるなど、細部にわたりスポーツ性能を追求している。
URLリンク(www.motordays.com)
※ステアリングについての記述無し
おまけ
>レカロと共同開発したというシートはサイドサポートが甘く、横Gについては頼りにならない。
まとめ
口を揃えてには程遠いし、インプレした上で高く評価している訳じゃなく、メカニズム紹介の部分で触れているって感じなので
バカセの主張は厨の人がやりがちな“思い込みと客観的事実を混同して前者を事実と触れ回る”っぽいですな。
法螺の自覚が有るから出典は出せないっていう・・・